人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のグローブ・・CAUSSE購入! 

いよいよ2月突入! 当BLOGもあと2か月!  なんとか沢山投稿出来るように頑張んなきゃ 汗
さて、前回の最後の 『胸ポケに挿さってるグローブ』 ですが・・・・・
ようやく・・・ずっと前から欲しかった、ペッカリーグローブを購入しました!
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_13392118.jpg

ちなみに今日はかなり暖かく、ちょい春っぽいカッコをして出かけたいな~って思われてる方には申し訳ないですが、お付き合いくださいませ (^^;

購入したのは昨年末・・・ guji大阪さんで。。
ブランドは GANTIER CAUSSE(ガンコス、コース)です。  GANTIERが仏語で手袋だからコース家の手袋・・・って意味でしょうか(^^)   
素材ですが、おフランス製のなんともなまめかしいペッカリー。。 勿論、アンラインド! そのおかげで柔らかいペッカリーの革が手に吸い付くような感触が素晴らしくいい!!  表現的にはなんかいやらしいエッチな雰囲気さえも(^^;
同じ、ペッカリーで有名のDENTSと比べれば、よりしっとりしている感じです。。
仲の良いブロガーさんも仰ってましたが、DENTSが『相棒』なら、CAUSSEは『愛人』  これくらいの差はある! と。。。。   めちゃくちゃ納得ですね!
でも実際買うとなると、チンクエクラシコさん別注のDENTS(CORK×ブラウン)とめちゃくちゃ悩んだんですが、より柔らかいCAUSSEのほうが、ポケットに入れ易いと言うのも購入理由の1つですね。

で、実際に装着!
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_13481221.jpg

猪豚(ペッカリー)の剛毛の跡がハッキリと。。。 
色は、CORKとありますが、DENTSのCORKと比べれば、こちらはキャメル・・・って感じです。  より使いやすい色合いかと。。
で、普段は・・・
もっぱら胸ポケにINですね(^^)
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_13513943.jpg

アンラインドのグローブって、本当に寒い・・・・ まぁ、でもこれもファッション!
頑張って来年以降も使うゾ!

そして、年が明けてもちょくちょく買いました~ まずストール。。
上がFiorio、下がARIANNAです。
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_13595530.jpg

どちらもTOMORROWLANDでのSALE。。
今期は、ベージュ×グレーなんかの同色グラデも好みの中、こんな発色の良いストールにも目を付けておりました(^^)  特にFiorioのようなペーズリーはずっとずっと探してたアイテムだったので見つけた瞬間即買いでした(^^;    
また、下のARIANNAは僕のBLOGを読んでくださっている方が持っておられて、何回か見てるうちに自分も欲しくなって、兄弟アイテムになっちゃいました(^^;
で、着用画像は・・・
まず、Fiorio
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_146874.jpg

そしてARIANNA
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_146269.jpg


そして、最後に着用のベスト・・・ラベンハムですね!  これは、年始に福岡に行った際にお土産代わりに買いました~ pannaさんの別注のようですね!  
なんとサイズは34・・ 細いですが、ベストは細くないとね。。
そして、念願??のpannaさんのblogにも登場させて頂きました(^^)
念願のグローブ・・CAUSSE購入! _f0197582_14132121.jpg

これかなりカッコよくて気に入ってます!

さて、いといよ春・・・
次回は春物のお話でも出来たらいいな・・・と考えてます(^^)
それでは!
by tachan0912 | 2013-02-02 14:23 | 小物