人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JACKET! JACKET! JACKET!

あけましておめでとうございます!  本年もどうぞ宜しくお願いいたします! と、言ってもあと少しのお付き合いですが・・・
僕は、今年は少し長めのお休みなので、こんなBLOGを書く位にダラダラしてますが、海外旅行なんてリッチな事されてる方も多いはず。。  僕も来年は子供ももう少し落ち着きそうだし、行きたいですね。

さて、今回はジャケット!! ジャケットを購入する際のトキメキは僕の場合、アウターに次ぐ順位かな。。
この場合、靴・BAGは除かせてくださいね 汗  さすがにかないませんから。。。
まず、1発目!
JACKET! JACKET! JACKET!_f0197582_23154493.jpg

LARDINIのベージュブラウンベースのチェックジャケットです。
今期はとにかくブラウンベースのものが多かった気がしますね!  と、言うか特に重点をおいてチョイスした気もしますね!
JACKET! JACKET! JACKET!_f0197582_2318236.jpg

ジャケット LARDINI  size44
シャンブレーシャツ Finamore  size38
ジレ    LARDINI  size48
コットンパンツ PT01 Frower superslim size46
メッシュベルト  AMBOISE size95
ローファー REGAIN
こちらは結構速く購入し、早く着れないかな? と待ち望んでんでたジャケットです。 ただ、柄的にON時には結構派手なので、オフ中心・・・って事で残念ながらあまり着てません。。
LARDINIは去年位まで、サイズが全く合わず敬遠してたのですが、今季は何故かバッチリ!
なんか、マイナーチェンジでもしたのかな?? それとも単なる個体差??

そして次のジャケット!
JACKET! JACKET! JACKET!_f0197582_23295672.jpg

ジャケット RING JACKET(バルーン) size46
ストライプシャツ(ブラウンベース白抜き)  BARBA size38
カーディガン CRUCIANI size46
カシミヤタイ   LUIGI BORRELLI
フラノパンツ   INCOTEX 30 size46
チャッカブーツ  Crockett&Jones HAYLE2
このジャケットはリングヂャケットのバルーンなんですが、これは最高にいい!! まず軽く、ジャージでもないのに伸縮性があり、それでいてタイドアップもしっかりこなす優れもの!
今期はブラウンジャケットが欲しくていろいろ見てたのですが、ダークブラウンばかり。。
そんな時このメランジの効いたグレーブラウンを発見!!  デニム、チノパン、ウールパンツと何でも来いですね! さすがはドメブラ・・・日本人の体形を知り尽くしてますね!!
はっきり言って、同じサイズ感でも、着心地はLARDINIよりもいいですね。。 
ただ、さすがに色気ムンムンにはLARDINIに軍配でしょうね〜

そして最後のジャケット!!
JACKET! JACKET! JACKET!_f0197582_23465796.jpg

ハウンドトゥースジャケット Brilla per il gusto  size44
オックスフォードシャツ  BARBA  size38
タイ  BEAMSF オリジナル
カーディガン John Smedley  sizeXS
ホームスパンパンツ INCOTEX 30 size46
シューズ  Crockett&Jones 
またまたブラウンベースのジャケット!  ハウンドトゥースのジャケットは今季絶対欲しいアイテムでした!
遠目では無地に見えるし、近くではしっかり主張してますしね、持ってなかったのもあって絶対にワードローブに入れたかったですね~
今期のBrillaのジャケットはややラペルが太めですね~ 僕的には少し太めすぎる印象もなきにしもあらずなんですが、不思議と目は慣れてきます。。。  ただ、こちらもRING謹製! サイズ感はバッチリです!
手前味噌ですが、まるで誂えたかのようなサイズ感。。。 満足です。。

このジャケットはどちらかと言えばオフの方が色気があるかも??
ってことで。。。
JACKET! JACKET! JACKET!_f0197582_235642100.jpg

シャンブレーシャツ BARBA DANDYLIFE size38
カーディガン  ZANONE KYOTO size46
デニム SIVIGLIA  size30
チャッカブーツ  Crockett&Jones CHUKKA

このコーディネートは相当気に入っていて、見たことある読者の方もいて恥ずかしいのですが・・苦笑

で、ジャケットの胸ポケに挿さってるグローブ??ですが・・・・ 次回紹介させていただきます  (笑)
JACKET! JACKET! JACKET!_f0197582_09737.jpg

僕の暇つぶしにお付き合い頂きありがとうございます~そして、寒い中何度も(嫌々?)撮影に応じてくれた奥様・・ありがとうございます (笑)
では次回!
by tachan0912 | 2013-01-04 23:35 | ジャケット