人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電光石火の衝動買い・・・!

こんばんは!  強烈な寒さから若干マシになって・・・と、言っても前が前だけに少し楽になった程度ですが、2月に入り、段々と秋冬アイテムにも飽きてきた今日この頃・・・ ようやく、フツフツと緩~く物欲が湧いて来たって感じです。
まず、欲しくなってきたのは・・・何着あっても欲しい、フィナモレのセルジオですね~
gujiさんはセルジオに関しては、最近入荷した第1弾から始まって、第3弾まであるらしいから楽しみです!
それと、ジョンスメドレーのコットンカーディガン・・・  脱ぎ着が多くなる季節だけにカーディガンは必須です。。   こちらも何着あっても邪魔にはなりませんよね。。
ちなみに前回のタイトルからしたら②があるんじゃないの??って具合でしょうが、まぁ今回も続きです(汗)
同じタイトルじゃ面白くないので、変えてみました(笑)
さて、今回のタイトル通り・・・ちょっとした大物を逝ってしまいました(滝汗)
全くの衝動買いです。。 と、言っても前から気にはなってて・・でも完全に諦め、存在そのものが頭から消えていたのに・・・・  また出合ってしまって、大恋愛に!!  きっと相思相愛のはず!?
コレです。
電光石火の衝動買い・・・!_f0197582_1813106.jpg

このバッファローレザーの風合いと言えば・・・・
電光石火の衝動買い・・・!_f0197582_18133737.jpg

そう、CISEIのレザートートです。。
なぁ~んだ、今さらかよ!  って揶揄されても構わない!!  だって恋をしたんですから(苦笑)
と、言うのも子供が出来て、外出時に持ち出すものが多くなり、(持たされるのはワタクシ・・・)最近はずっとチェレリーニのトートバッグをパパバッグとして使用していましたが、単独使用じゃへたっていくのも早いんじゃないか?って危惧してたので、リリーフが欲しかったのも確か。。。  でもどうせ買うならそれなりのものが欲しくなるのが自分の性格だしキッパリ諦めてたんですがね。。。
トゥモローランドで見た時に・・・ 嫁さんに『買おうか・・思う』 って言ったら『払えるんやったらええんとちゃう?』と言う嬉しい回答!   勿論、払えるのでGO!  つまり、いつも払えるから勝手にだって買い物はするワケだけど、結局嫁さんからの後ろめたい視線 (後ろめたさにより、僕がそう感じてるだけの可能性大) と言うか・・・ 必死に言い訳してる自分だったりと。。
経済的事情以外の部分でなんかドキドキと(滝汗)   でも、今回は買う際にお墨付きを貰ったので凄く気持ちいいんですよね(苦笑)   これ、わかってくれるご主人様・・・多いはず(笑)
それと、トゥモローランドなら御堂筋店に親しいスタッフがいるし、そこで・・・ってのもあったんですが、今この瞬間の気持ち(大げさ)を優先して衝動買いに至ったワケです。。

このバッグの気に入ったところはずばり色と革質です!!    色はベージュよりの渋いカーキ! で、金色の金具との相性はもう最高!   そして革の雰囲気が少し使ったかのような、ヴィンテージな雰囲気・・・正面は細かく、右に行くに連れ少し荒々しく・・・そして裏面はとってもワイルド!!
この写真が一番わかりやすいかな
電光石火の衝動買い・・・!_f0197582_18442053.jpg


全然違うのがお解りかと。。。
勿論、当初の予定通りパパバッグとしても使ってますが、仕事でもジャケパン時に使っていますよ。
嬉しいのが、大概の人に褒められます。。 それを目的に買ってはいませんが、嬉しいのは確か。。
それと、CISEIは気になるブランドでトートも興味はありましたが、この色、この革質じゃないと買ってないですよ。。。
そして、お決まりのコーディネート。
少し春の気分を出したかったので、こんな感じで合わせてみました。
ちなみに最近の撮影は5歳の娘です。  一眼レフなのに随分と上手になりました♪
電光石火の衝動買い・・・!_f0197582_1858142.jpg

持ち方は肩に掛けるより、手持ちのほうが気分ですね!
そして、コートはASPESIで去年の3月にトゥモローランドにて買ったモノです。  紹介するつもりでしたが、震災で機会を失っていました。
ベルテッドのナイロンステンカラーで、製品洗いの為、クシャっとした感じがお気に入りです!
そして、アルテアのリネンストール、ヤコブ688、ディメッラのドラシューの組み合わせ。
見えませんが、中はフィナモレのピンク×ネイビーチェックのセルジオ、そしてルトロアのグレーカーディガンです。  パンツはいつもデニムなので、コッパンあたり履きたかったんですが、どこに片付けたかわからず、断念・・・
ちなみにめちゃこの格好、寒かった・・・  春はまだまだ先のようですね(涙)
by tachan0912 | 2012-02-05 19:01 |