人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HERNOのM65は軽暖かい!

毎秋冬、今年はアウター買わないゾ!  と自分自身で宣言しながら・・・・ 結局逝ってしまってる自分がいます。
去年はASPESIのディサフィナードマンとチンクワンタブルゾン、一昨年はマッキントッシュフェンウイックとHERNOのステンカラーコート。。

今年は早々にバルスタータイプのロレンツォアゾラを買っちゃってまして・・・・  もう買わんゾ!!
って強く強く誓ったのに・・・・

またまたM65タイプブルゾンを買ってしまいました。

ちょい『セレクトショップ依存症男日記』のアーカイブを。。
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_23342474.jpg

2009年1月のショット。  モンクレールのM65タイプの『KANSAS』
こちらも毎年重宝しています。

そして
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_2336186.jpg

去年の12月のショット。 ASPESIのディサフィナードマン!
こちらは、ライナーがデタッチャブルが便利だし、スーツ&ジャケットでも裾が出ないのでON使いも有効な1着で、もう使い出してますよ~

そしてそして・・・  買わないと決めた今期。。
逝ってしまいました・・・・
HERNOのM65タイプブルゾンです。
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_2339941.jpg

やはりM65と言えば定番カーキ!  ネイビー、ブラウンと来たらカーキっしょ??(^^)
なんでまたまたM65なのか??  ですが、別にミリタリーマニアでもなんでもないですよ(^^;
なんか、男らしさがプンプンのイデタチが格好いいんですよね~
同色のドレイクスのマフラーで渋めのコーディネートで。

そして、このHERNOのM65は中綿入りなのでとにかく暖かい! そして何よりも軽い!!  全くノンストレスなんです~  
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_23425981.jpg

かなり細めなのに、肩のアクションプリーツのお陰で動き易いのナンノって!

そして、ウエスト部分は勿論、裾にもドローコードが! これで体に沿うようにタイトフィットに出来るのが◎!
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_23445739.jpg


襟の後ろには控えめに『HERNO』のマーク・・・  でもこれ・・いるかな???
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_23455876.jpg


ところでこのHERNO・・・入手が大変困難でした。。
とにかく取り扱い店舗が少ない・・・

僕が見つけたのが、神戸のチンクエクラシコさんのサイト。。  その時にはもうマイサイズの44は売り切れ・・
代理店のリデアに聞いたら、他にストラスブルゴ、NAKAGAWA1948、香川のM&M、そして福岡のHAGANEテーラー。。 
まず、ストラスブルゴは全店品切れ・・・ NAKAGAWAさんはあったのだが、44は取り扱いなし・・M&Mも品切れ・・・・  HAGANEは遠いし。。。
そんな時、またまたリデアさんからTELが・・・  『言い忘れてましたが、リングジャケットマイスターさんに最近入れましたよ』 の連絡が。。。

で、次の休日行ってみるとマイサイズ44のカーキのみが奇跡的に残っていました! これは出会いです!
買わなきゃいけない!!  ってやつですね。。
しかもリングジャケットマイスターさんのアリガタイ事は、阪急系のペルソナカードを見せるだけで現金だろうが、他カードだろうが10%引き!
しかも更にポイントが3%付くんです。  こりゃ、凄いっす!!

そんなこんなで、今や今期のバリバリ1軍プレイヤーです。
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_23552777.jpg

ちょっと色合いのあるストールを入れるとM65の土臭さも消えますよね~

さて、このカーキ色がやっかいなんです。。  目で見る色と写真とはだいぶん違うんです。
写真ではちょっとブラウン寄りですが、完全にオリーブ寄りです。
少し、生地が玉虫状になってるからか、撮影には凄く苦労しました・・・・  やはりリアルな色をお伝えしたいので・・・
色的にはチンクエさんの写真若しくは、NAKAGAWA1948さんの写真が近いかな  コチラ↓ 
HERNOのM65は軽暖かい!_f0197582_02688.jpg


男らしいアウター・・・ そうですね。。  やっぱりオトコはチェスタースポルベリーノでしょう!
この冬・・・どっかでやります!  乞うご期待! 
by tachan0912 | 2011-11-19 00:15 | アウター