人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初アルフレッドサージェント!

こんばんは!  実にお久しぶりです~  
いつもこの時期は忙しくて・・・なかなか更新する余裕がありませんで・・・(汗)

皆々様はもう春物なんか、GETしまっくてるんでしょうか??  
僕はと言えば・・・今年の春物は特にコレと言って欲しいものがないですなぁ~ 

そんな中、少し前から凄く欲しかったモノを買いました!
『また、お前そんな持ってそうなモノ買って~他に買うものないんかぁ~』なんて罵られそうですが(爆)。。。
初アルフレッドサージェント!_f0197582_2253331.jpg

鉄板、濃茶チャッカのダイナイトソールです。
初めてのアルフレッドサージェントのチャッカです!

クロケットで一つラバーソールのチャッカは持ってたのですが、サイズが緩くコレと引き換えに手放してしまいました。
とにかく私、チャッカは大好きなのですがそのほとんどがレザーソール・・・  やっぱり使い勝手悪いです。。

それで去年あたりから探してたのですが、遂に見つけました!
購入場所は神戸のチンクエクラシコさんです。。 言わずとしれた、僕の大好きなクラシココンサバを中心に品揃えをされているオーナーショップ。。
京都のgujiさんもそうですが、こんな感じのお店がもっと出来て欲しいものです。

実はアルフレッドサージェントは初購入で、今までは失礼ながらOUT OF眼中でした・・・・
なんかパッとしないと言うか・・(失礼)
でもこれは全く違います!!

チンクエクラシコさんの全くの別注でLASTもスマートで格好よく、ソールも薄く凄くドレッシー
初アルフレッドサージェント!_f0197582_2343446.jpg

インソールはダブルネーム!
初アルフレッドサージェント!_f0197582_235784.jpg

色はなんと言えない渋い茶色で・・・・そうそう、C&Jならエスプレッソって言うダークブラウンがありますが、丁度あんな感じです。

そして純正シューツリー付きでした(嬉)
初アルフレッドサージェント!_f0197582_2365319.jpg


勿論スーツ、ウールパンツ、デニム、コッパンと守備範囲の広さは凄まじいモノがあります。
それに加えダイナイトですからもう怖いモノなし!
初アルフレッドサージェント!_f0197582_238277.jpg

誰もダイナイトとは気付かないドレッシーさ。

来週は土日で東北は仙台方面に旅行なので早速コレを履いていこう~!
リッジウェイソールのコニストンのほうが、もしかの雪には強いだろうけど、履いて行きたい・・・ただそれだけの気持ちなのです(笑)

しかし、このモデルは履きやすそうです! もし、こんなの探されてる方、是非お薦めです!!!

さて、最初にも書いたのですが、最近は欲しいものがあまりないですねぇ~
とりあえず、ヴァルスタリーノのコットンストレッチは欲しいなぁ~とは思うもののこみあげる欲しさまでは行ってないし、コッパン、デニムもそこそこ持っているし、今さら買うものはないなぁ・・・みたいな。。
去年なら、絶対にボリオリのDOVERを買うゾ!  とか、お目当てのものがあったのですが、今年は本当にない。。。 ボリオリもSOHOなんて出してますが・・・ 断然去年買ったDOVERのほうが形が格好よく思いますね~  やっぱ、春夏は3パッチのほうが気分なのかな。。

今年は比較的ONファッションにお金を注ぎたい気分なので、スプリングコートは一つ欲しいかな。。
あと、久々にスーツを買おうかと。。。

でも皆様のブログで火をつけられたら、一気に導火線に火花が・・・・・ あ~ヤバイヤバイ(汗)

そうそう、前回の1マイルファッションをほったらかしにしてましたね。。。
いいのが撮れました!
一昨日の大雪の時の写真です~
初アルフレッドサージェント!_f0197582_2320748.jpg

娘との2ショット! 
上はユニクロマイクロフリースにモンクレール、そしてGTAのカーゴパンツ・・・・そして靴は??
ハンター!  ではなく、ただの798円の長靴です!(笑)

僕らの地域はこれほどの雪は滅多にないので、洒落たスノーブーツは持ってません。。。
で、自宅建設時に買った長靴を履きました・・・  はい、昨日もこんな格好でした(汗)

娘はノースフェイスのダウンジャケットになんと
ニット帽はZANONEのカシミヤ100%・・・僕のために買ったのに娘の方が似合うからと
取られてしまいました。

さて、モンクレールもGTAも決して1マイル専用ではないんだけど、長靴が全てを台無しにしてますよね(滝汗)
ちなみに嫁はハンターでした・・・・・  チッ いつの間に買いやがったんだい!?

と、言う訳で今回はこの辺で!サイナラ!
次回は仙台珍道中でも・・・報告するといたします!
by tachan0912 | 2011-02-13 23:30 |