40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BEAMS F オーバーペンJKT

皆様こんばんは!  sale報告第2弾です!!  多分4弾くらいまでは続くかな・・・と。

しかし毎日寒いですね~  この時期になって通勤用にウールカシミヤのコートが欲しくなってきました(汗)
もはやラベンハム、マッキントッシュじゃ限界です・・・・  実はONの格好はOFFほど興味はなく、お金をかける割合も断然OFFになったりしてしまいます。。。  月~金のONの5日間のほうが多いのに不思議な話ですよね(苦笑)   多分これは10月の終わりくらいから3月の半ば過ぎまで、だいたい7~10パターンのスーツスタイル及びジャケパンスタイルを繰り返しているうちにいい加減飽きてくるんだと思います。。
だからついついどうでもいい格好になりがちです・・・・ダメですね。

そんな私が、基本ON用に前々から狙っていたのが、BEAMS Fオリジナルのオーバーペンジャケットです。
でもASPESIも買ったし、完全に頭から消滅モードに入ってたのですが、年末運命の出会いをしてしまいました。。。。   別の用事でフラッと梅田のBEAMSに出かけたら、そのジャケットが先行saleに掛かっててしかも残ってる!! サイズは??  オ~マイゴット!!  マイサイズの93じゃない?? 残り点数は丸の内店に1点とこれのLAST1点!  逝かないワケがないですよね(笑)

で、それを一昨日引取りに行ってきました!
f0197582_0435376.jpg

sale価格なので随分と安く買えました。
本当にありがたい話です。  前回の記事とは真逆ですが・・・・(汗)

で、モノですが、カノニコ社製のウールカシミヤでかなり柔らかい印象かな。 色は割りと青っぽいネイビーにサックスのペンが入っているので、 嫌らしさがない分ONでの着用に全く違和感ないですね。
ちなみに僕自身初めてのオーバーペンなんです! 何回か買おうかと思ったことはあるのですが、なんかいつも無地ばかり買ってしまってたので・・・やっとって感じです(^^)
そして大きめのペンが華やかさと上品さを兼ね備えているので、いつものグレーパンツに合わせるだけでもかなり洒落た感じになるのもかなり気にいってるところです。

昨日下の格好で出掛けたのでパチリ!
f0197582_0554761.jpg

ジャケットに表情があるので、シャツは細かいギンガムか、サックス単色なら平織りじゃない、表情のある・・・例えばオックスフォードなんかの生地が良いなと思います。

ちなみに私は身長177cm68キロですが、93でジャストです。 全く修正なしでした。 Fオリジナルのジャケットは本当に綺麗なシルエットです。  しかも2パッチ&サイドベンツというクラシコドンズバのデティールを守ってくれてるのもありがたいところです。

最近他のセレクトショップオリジナルはセンターベントがかなり多いですね。。。 若い人が好きなのかな??
いずれにしても40半ばのオッサンには上記のデティールはグッとくるんですけどね。
だからついついBEAMS Fにはお世話になってしまいますね(^^;

なんだかんだ言ってる間に春モノも入荷されて気持ちはソッチにむくでしょうが、やっぱり欲しかったものは買っておくべきでしょうな・・・  本当に買って良かったです! まあでも、自分に言い聞かせるエクスキューズなんですけどね(^^;

最後にBEAMSの総帥、設楽社長の上半身の裸見ました??  今年の年賀状らしいです。あのお歳であの鍛えぶりエグイです。。
ちなみに気になる方はどうぞ・・・
BEAMS年賀状
僕も鍛えないと・・・  服の下の 『生トルソー』 は服を格好良く見せる最大のアイテムですからね(^^;

じゃあまた!
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-15 01:25 | ジャケット