人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロケット&ジョーンズのスエードチャッカ×3!

皆様こんばんは! もう師走も師走・・・  入金は少ない割りに忙しいったらありゃしない・・・・
なんで、普通に月を跨ぐみたいに年末年始を迎えられないんだろうか??  子供のころ、あれだけ好きだった季節が今では・・・・

でも、嫌なことばっかではなさそう・・・(^^;  そう、僕の大好きなチャッカブーツの季節なのですよ!!
このブログを読んでおられる方もきっと、チャッカはお好きなんじゃないでしょうか?

でも僕のチャッカ好きはハンパじゃありませんよぉ!!  しかも絶対にC&Jのスエードであること!! 
そして、そんなチャッカ仲間がもう1足・・・・  増殖しました(^^;
少し前にはありましたが、報告が遅れましたね・・・
クロケット&ジョーンズのスエードチャッカ×3!_f0197582_22181429.jpg

TOMORROWLAND別注の『チャッカ』で色はネイビースエード。
どこが別注かと言うと、通常『チャッカ』はLAST200ですが、こちらはLAST341。
この341のお蔭でものすごーく現代的なフォルムに生まれ変わりましたね!!

C&JのLASTの中では341が一番格好いいと思うので、本当にBESTな別注だと思いますよ。

そしてまたまたネイビーかよ?? って仰られる方がおられるかも知れませんが、ネイビーが好きなんですよ~(^^;
クロケット&ジョーンズのスエードチャッカ×3!_f0197582_23105920.jpg

トゥの卵ぶりが程よく可愛くて・・・・ 抱きしめて寝てしまいそうです・・・(爆)

そしてこちらが、通常のLAST200の『チャッカ』
クロケット&ジョーンズのスエードチャッカ×3!_f0197582_23125789.jpg

トゥが大きくラウンドしているので、全長は5ミリ短めです。 普段『8』の僕ですが、コイツだけは『8ハーフ』
そして通常版はDウィズ! そこが200番の格好いいところかな~  色はスナフ。

そして最後にBEAMS別注の『ヘイルⅡ』  コイツも美LASTの341! 『チャッカ』と違うのは2穴ってとこです。  羽根の開きはヘイルのほうが好きかな(^^)
実は僕の中では『ベスト オブ チャッカ』なんです。
クロケット&ジョーンズのスエードチャッカ×3!_f0197582_23183837.jpg

やはり王道のダークブラウン。。。  皆様も一足は持ってらっしゃるのでは・・・

クロケット&ジョーンズのスエードチャッカ×3!_f0197582_23195817.jpg

クロケット&ジョーンズ・・・本当に素晴らしいシューメーカーです。  価格は安く買えれば3万円台・・・このチャッカのプロパー価格でも5万円台!   本当に素晴らしい!!  
僕の中では靴は所詮歩くための道具・・   高くて履かないと、やはりもったいないと思うのは貧乏性??
 でも1ヶ月に1回しか履かない高級靴もいいけれど、履きつぶして、そして張り替えて・・・そしてまたガンガン履いて・・・  僕の中では本当にデイリーに使える『道具』こそ良い靴だと再認識~  最近EGなどに気を取られていましたが、やはりクロケット&ジョーンズは素晴らしく良い靴です!!
おっと、だからと言ってEGを責めてるワケじゃない。。。 きっとまたMTOなんかしちゃうだろうし・・・アレはアレ、コレはコレってことで(^^;   ただ、自分の収入とか、ライフスタイルを考えると、こっちが似合ってるかな??と。。

ところでところで・・前から気になってたこと。。。。  普通の企業ってスエードチャッカってドレスコードに引っかかるんですか??  いや、スエード靴もサラリーマンの方ではあまり見ないのでチャッカは当然、スエードは基本的にダメなんでしょうか??  暇な人~教えて下さい~(^^)
by tachan0912 | 2010-12-06 23:37 |