人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BESTなBELT

皆様こんばんは! 先日は年始いきなりの企画にご参加下さり誠にありがとうございました(^-^)
飛び入り参加等もあり、とてもやり甲斐がありました。
この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
総括に関しては1月末位に予定しておりますので まだ『ご参加』頂けるのであれば宜しくお願い致しま~す(^-^)

さて、今回の話題はベルトです。 なかなか取り上げられ率が低そうなアイテムですが、結構重要度が高いですね。

ONの時はだいたい決まってくると思うのですが、OFFの時は皆様どのようなベルトをされてますか??
よく靴に合わすなんて言いますが・・・・デニムに黒のスエードチャッカなんかを合わせた時に悩みますよね~(@@)  茶ベルトは合わないだろうし、黒はなんかいかつくなる。。。。。
 そんな時僕は・・・  ネイビーベルトを合わせています。。  これが実にあわせ易い(^^)

BESTなBELT_f0197582_03358100.jpg

アンダーソンズのメッシュのネイビーベルトです。
1年前くらいにドレステリアにて購入したやつです!

これならデニムがnavyなので茶靴でもおかしくないし、黒靴にもバッチリ!!  そして茶色で慣れていたので凄く新鮮です。。  

こんな感じで合わせてみます。 靴が映ってないのでイメージ湧かないかもかもですがご了承を(^^;
BESTなBELT_f0197582_0362959.jpg

ねっ!  綺麗でしょ~(^^)  このアンダーソンズのベルト、バックルが円を描いてるのでパッと見、リングベルトにも見えるのが粋です(^^)

これからの季節・・・白パンにベージュのドラシュー。。。  そしてnavyのコイツでアクセント。
今から楽しみになりますよね!

ベルトと言えばそんなに拘ってなかったのですが、必要性が乗じて結構な数になりました。
BESTなBELT_f0197582_0442059.jpg

左上がBEAMSで買ったエッテンガーのスエードモノ。  ステッチが若干カジュアル寄りですが、ジャケパンには重宝してますよ(^^)  バックルが気にいって購入しました。

右上はアンドレア・グレコでトゥモローのモノです。  ず~っと定番を張ってる代物ですね!
そう言えば冬にはあまり使わないかな??

僕の場合、夏のライト色のイデタチでなければまず明るいベルトはしませんねぇ・・・・
靴がミディアム系のブラウンでもベルトはまずダークブラウン。。。。

よく雑誌で靴の色とベルトは合わす! なんて書いてますが、『茶色だったらいいやん』って感じです。

だから左下のSHIPSのアンドレア・グレコの茶ベルトはかなり使用感が出てきてます(^^;
逆に右下の同じ黒ベルトは、ほとんど使ってないので綺麗なもんです。。

いかに黒靴を履かないかを物語っています(@@)

このSHIPSモノのグレコ・・・凄く格好いい!   バックルが桃金だから金なのに嫌らしくなくて一目ぼれでしたね(^^;  このベルトは3年前に買ったのにSHIPSではまだ4番バッターみたいですよ(^^;

今度はカジュアルものを・・・・
BESTなBELT_f0197582_103864.jpg

左が言わずと知れたグエルチーナのリングベルトです。  ブログにも登場しましたね!
右はアンダーソンズのリング&メッシュ・・・・ EXで一目ぼれで速攻でヘBEAMSに買いに行った事を覚えています。

最後は上のホワイトハウスコックス! 福岡のFrameの通販で数年前に買ったもの。 コイツはよく使ったなぁ!!  又使おう!  最近使ってなかったし(^^)

冬はニットやアウターに隠れてしまうアイテムなんで、若干おろそかになりがちなんですが、ニットの隙間からチラッと見える、品質の良さそうなレザーとバックルがやはりダンディズムを感じさせてくれます。

また、露出の多いこれからの季節、また何か欲しくなるんだとうなぁ・・・(^^;
by tachan0912 | 2010-01-19 07:48 | 小物