人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の・・・・・・・・

皆様・・本年はどうもありがとうございました。。。  
今年最後のブログになります!
今年になって本格的にブログを始め、そしてその結果、40代にして、沢山友達が出来たことは本当に誇りだと思います。

共通の趣味を持った人達と時間を忘れるほど話し込み、気が付くと2時間がアッっと言う間に過ぎ、新幹線に飛び乗った日が懐かしく感じられます(^^)

家内には浮気相手とメールしてるんじゃないか・・と疑われるくらい頻繁にメール交換をしたブロガーさんも多数出来、やっぱり人との出会い・繋がりがいかに大切か・・・と、思い知らされた一年でもありますね(^^)

今年は色んな方にお会いしましたが、来年はもっと色んな人にお会いしたいですね!!  
また、その時は宜しくお願いします(^^)

さて、今年最後の・・・・と言えば。。。。  29日、30日と小旅行に行ってきました!
我々家族はとにかく小旅行が好きで、今年も何回行ったことか・・・・

そして、最後に選んだ地が『お隣さん』の京都です。
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_1185014.jpg

28日までハードに仕事だったので、近場でゆっくり、ほっこりをテーマに、喧騒の中にも穏やかさのある京都の年末は絶対に一見の価値はありますよ。

ですが、我々地元民はわざわざ旅行本を購入したりしないので、色々と教えられることが多々あります。
で、今回お茶をするのに選んだのが、室町押し小路にある『菓子道 然花抄院』さんです。
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11173077.jpg


こちらのお店はMの物欲日記のMさんが10月に旅行された記事を見て、初めて知り絶対に行かねば・・・と思ってました(^^)
Mさん・・初めましてですが、ありがとうございます!
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11175715.jpg

やはりここに来ると絶対に食べたいのが『然 カステラ』です(^^)  ちなみに手前のものではなく奥に写ってるものになります。

また器類も素晴らしい!!  ティーポット、ティーカップはウエッジウッドのとてもシャープなもので、和とのコラボが素晴らしかった!  
そして私が特に気にいったのが、このお皿・・・・
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_1122164.jpg

ステンレスのお皿なんですが、つや消しのマテリアルに雪平風の手打ちを施した雰囲気に一目ぼれ・・・(@@)  フォークとスプーンもセットでした(^^)
あまりにも気にいったので、お店の方にお願いしてセットで5脚取り寄せていただくことになりました(^^)
年始が楽しみです!

ちなみにここはショップとカフェとギャラリーが併設されていて、とにかく素晴らしいのひとこと!
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_1125443.jpg

今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11271093.jpg

まさに和モダン!  抹茶色のソファが最高でした~  次、もう一回家を建てることがあるとすれば、断然和モダンがいいな・・・!

そして、お正月の『お年賀』も買って帰りました~
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11275999.jpg

箱ではなく黒いカゴに入っているのでおもてなしには最高です!

そして自分達にもお土産を・・・・
先程の『然カステラ』を・・・・・ホテルで夜食べよう!

そしてそして、折角だし・・・この時のカッコを・・・・
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11314250.jpg

娘とのツーショット!
MACKINTOSHのフェンウィックにヤコブ688リジット・・・・そしてグリーンのシャノンです(^^)
やはりフェンウィックは細いのでカジュアル向きですね(^^)

この後、京都のセレクト、gujiさんに立ち寄り冬物最終チェックを・・・(^^)
やはりこのお店、とてもセンスがいいですね!

そして、この日の宿に選んだのが、ホテルグランヴィア京都です!!
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_1136529.jpg

グランヴィアはJR西日本グループのホテルですが、京都はとてもグレードが高いので前々から気になってました!
やはり、宿は温泉宿が一番ですが、この時期べらぼうに高い・・・・  ところが、シティホテルはめちゃくちゃ安いんですよね!
それを利用して昨年年末は東京のザ・プリンス東京に1泊15000円で3泊したものです~

部屋は・・・
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_1139257.jpg

最上階の15階の特別フロア・・・・『グランヴィアフロア』に無料でグレードアップしてもらいご機嫌でした~

そして、お昼に『然花抄院』で購入したカステラを・・・・・いただきま~す!!!
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11431135.jpg

中に半熟卵が挟まっていてなんとも言えない美味!!  アッっと言う間になくなりました!

で、次の日は・・・久々の東山・清水参りです!  実に15年振りくらいでしょうか??
やっぱり、いいもんです。。。  この辺りは・・・・
しかし凄い人でした!!
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_11492761.jpg

ここはまさに『キヨブタ』です!
僕達が買い物する時に何度も体験する・・・まさにあの『キヨブタ』です!
来年もあるんだろうなぁ??(^^;

で、最後に・・・
今年最後の・・・・・・・・_f0197582_1151431.jpg

この僕のデニムはヤコブの『628』です!!  628??
そうです! 620の裾を688と同じ185ミリに変えたものです(^^)

どうです!  格好良くないですかぁ??  股上も688より浅く僕は大変気にいってますよ(^^)
ブラックデニムと好相性ですね!

とにもかくにも皆様!  今年はありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

良いお年を~~~!!!


 
by tachan0912 | 2009-12-31 12:01 | 旅行