人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく・・・秋冬モノGET!!

皆様こんばんは~!  しかしかなり涼しいですよね~ 例年何を着たかをつけてる(オタクか??)僕は、去年の手帳を見たところバリバリ夏仕様でした(@@) しかもコメントに『早くニットが着たい・・・』と・・・(コイツはかなりいかれとるな!)書いてました(^^;

今年はかなりの気配が早い為、今日はボレリのBDシャツにZANONEのドライコットンニットを着て買い物に出かけましたよ。。。  と、言うのも去る12日は私の四十?歳の誕生日でして、家内からプレゼントを貰える権利があるのに、未だ行使してませんでした・・・・・  と、言うか考えて考えて昨日絞りあげました(^^)

ちなみに我が家のプレゼントはサプライズ制ではなく申告制なんですよ(^^;  これは家内と付き合ってる時から続いてまして、サプライズ制のあのビンゴ!の時の嬉しさもいいのですが、やはり欲しいものを伝えたほうが、無駄がないかと・・・・・  
若干夢はないですが、我が家では満足なんですよね(^^;

さて、何にしたかと言うと・・・・ はいコレです↓↓↓
ようやく・・・秋冬モノGET!!_f0197582_1901072.jpg

フランス・ルトロアのプルオーバーパーカーです!
ジンジンさんのブログでも紹介されてまして、かなり気になっていたブツなんです。。。

春夏ではコットンでしたが秋冬にウールが登場し、コレじゃ!!って思い、いくつかのリストの中から絞り上げた次第なんです~

でも、このパーカー普通じゃん?? って思われるかもしれませんが・・・他のとは完全に違うところがあるんです!
それは、『丸編み』なんです。。。 
通称、手袋編みとか靴下編みとかも言いますが、要するにシームレス!!
さすがに袖付けはデザイン上、シームレスではないですが、インポート物の高級レディスブランドでは完璧なシームレスなニットも見かけますよね!
でもメンズではあんまり見かけませんよね。。  何故でしょうかねぇ?

で、この丸編みの着心地の貢献度は凄いのなんのって!!
まず、脇下の寸法は僕が購入したサイズ(M)でたったの43センチ!?
普通であれば50㎝近くは欲しいところですが・・・

つまり、体に沿ってストレスなく綺麗に伸びるんですよ~  まさに上質のソックスに包まれた足の気分です(^^)

じゃあ、着てみましょう!
まずは、カーゴパンツで普通に・・・
ようやく・・・秋冬モノGET!!_f0197582_19142432.jpg

 とにかく体に沿いまくります・・・・ ちょい体を鍛えないといけない気分にいきなりなります。。(@@)
お腹周りが気になる僕としては、カンガルーポケットの存在でゴマカシが利き、なんとかわかりにくくしてくれるのが助かります~

次はダウンベストで初冬のイデタチとして・・・
ようやく・・・秋冬モノGET!!_f0197582_19181036.jpg

このままスニーカーを履くとガキっぽくなっちゃうので、大人っぽくマウンテンブーツに合わせたい気分です。
後は、ドレスシューズあたりで逆はずしも格好いいかなと・・・

最後はジャケットで賢こそうに・・・(せめて見えるだけでも・・・)
ようやく・・・秋冬モノGET!!_f0197582_19214186.jpg

ここもシャツをかましたほうが大人っぽく見えそうなので・・・・ ピンクの挿し色を・・・・

まだまださすがにウールニットは暑いので明日明後日は無理ですが、この調子だと来月頭くらいには着れちゃうかも知れませんねぇ(^^)  手に入れたら早く着たいの何のって・・・(^^;

とにかくこのニット売れに売れてるらしいんです。。 購入したのはアッシュポールですが、色んな取扱店に聞いたところほぼ売り切れ状態・・・・・  代理店の八木通商に取扱店を教えていただいた際に仰ってたんですが、このルトロアの問い合わせが商品の中で一番多いらしいです。。

ある親しいショップのオーナーさんと少し前に話したんですが、暇でどうしょうもないときでもルトロアだけは売れたとか・・・・・  つまり、元来子供っぽいアイテムのパーカーが、こうすりゃオッサンが好きになる!!って言う典型かなと・・・・  
つまり気になる人は急げ~~!! って話です(^^)
by tachan0912 | 2009-09-19 19:50 | ニット