人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OKINAWA

皆様こんばんは! 沖縄旅行に行って来ました。 
OKINAWA_f0197582_22193810.jpg

マイレージが沖縄往復3人分に相当する位たまってたので行ってきました(^^)

実は実は・・・沖縄ヴァージンなんですよ(@@)   北海道はもう10回以上行ってるのに何故か沖縄は未経験。。。。  感想は??  とにかく暑い暑い暑い(@@) 夏だから当たり前だって???  確かにそうだけどそんなもんじゃない(><)  直火で焼かれてる感じですわ!  
そんな中、ホテルのプール&ビーチで遊びまくり、大学時代以来寝返りを打つ事さえままならない位に焼きました(^^;   
ただやはり沖縄は予想以上に良かったですね!!  いつもは出かけ回るのが大好きな我家族ですが、今回はホテル滞在型に切り替えた位ホテルで遊びました~
で、泊まったホテルは東海岸のカヌチャベイホテル&ヴィラズです。
OKINAWA_f0197582_22262039.jpg

しかし馬鹿ほどデカい敷地のあちらこちらに、ヴィラやホテルそしてレストランが点在し、どこへ行くにもトロリーバスを利用せねばなりませんのよ。。。。  ここは本当に日本なの??って感じでしたね(^;
ホテルはオープンして12年。そこそこグレードの高いホテルなのでしょうが、そろそろ改装時期なんじゃない?って感じです。。  部屋のフローリングや家具はかなり傷んでいて、もう少しなんとかして欲しかった・・・・
ですが、サービス・設備は申し分なく、マイナーな沖縄東海岸地域においては間違いなくトップクラスではないかな。。
部屋からの景色です。。
OKINAWA_f0197582_22372893.jpg


そして沖縄に来たからには『美ら海水族館』へGO!!
OKINAWA_f0197582_22384447.jpg

ビバ!! ジンベイ鮫!!  すげぇっす(@@)
関西出身なんで勿論『海遊館』でジンベイ鮫は見た事があるんですが、何せ水槽の大きさが桁ハズレ!!
水族館で初めて感動しましたよ~!!

そして沖縄と言えばやはり海水浴やね~
OKINAWA_f0197582_224252.jpg

泳いだのは過去に沖縄サミットのあったブセナテラスのプライベートビーチ。。
カヌチャのビーチは岩だらけでイケてなかったのでわざわざ西海岸までやってきました。。
しかしどうしてこんなバスクリンみたいな色してるんだろうね??  別に普通の砂浜で下に珊瑚があるわけでもないのにねぇ  実に不思議です(^^)

そして最終日前日は場所を那覇に移し街をブラブラ。。。 で、ビックリしたのが沖縄にはDFSがあるんですねぇ   国内線航空券でもあれば割引で購入出来ると言う素晴らしいところです!!  が・・・・・結果。嫁さんにTOD'Sでドラシューを買わされてしまいました(@@)
OKINAWA_f0197582_22494033.jpg

 何でもプロパーよりも15000円程安いらしいのですが・・・・  まぁ、カルティエとかじゃなくて良かったです(^^;
で、肝心の沖縄ファッションですが・・・こんな感じです。。
OKINAWA_f0197582_22523749.jpg

ラコステのBDポロに、トゥモローで昔購入し履かなくなったパンツをインコ風にモデファイした半パン。そしてスペルガの2750にBAGはフェリージのトートです(^^)

沖縄にはついつい寄りたくなるショップがないのがちょい残念ですが、旅行自体は楽しかったっすね!
これで盆明けは厳しい現実が・・・  でも頑張るとしますか(^^;   秋物を購入しなきゃならないしね(^^)
by tachan0912 | 2009-08-12 23:00 | 旅行