人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!

個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!_f0197582_227282.jpg

待望のエドワードグリーンのチェルシーが英国から到着致しました!!

もともとエドワードグリーンには興味アリアリ(靴好きだったら当然だろ?って言われそう・・)
でしたが、先のオフ会(su-jinさん、leriniさん、kajiyanさんと私)で完全に導火線に火が着いちゃい
ました(^^;

どうやら個人輸入は簡単らしい・・と言うことが頭の隅どころか全体に行き渡り、仕事をしていても
何していてもグリーンのことばっか・・・(@@)

これではもう仕事どころではない!  何とかしなきゃ。。。  

そうだ買おう!! 決めたら行動が早いのが私の最大の長所!!(^^v

まずサイズのチェック。 masagoniaさんがアスキスを購入された際にサイズの事で色々相談
に乗っていただき、8Eがベストだと判明。。  これには長月さんもコメント内で教えていただきました。  本当にありがとうございました!

で、実際ストラスブルゴで第一希望のアスキス808Eを試着したところバッチリ!
念の為、リッチフィールドにて82Eを試着したところこちらも問題なし!

さあ!あとはジャーミンストリートのロンドン店に電話をするだけ!

情けない話私は英語が話せない為、ココはバイリンガルの家内にバトンタッチ・・

家内に伝えたのは第一希望のアスキス、第二希望のオウンドル・・・あのエロいモンクがたまらなくて・・・
しかしナッシング・・・  なんか一つすごく薦めてくるのがあるらしい・・

こんな感じの会話っぽかった・・『8Eだったらいいのがあるぜ! バークレーってモデルのダークオークなんだ!  これならきっとあんたの相棒も喜ぶぜ! ラストは俺の大好きな202だよ どうだい?』
と言ったかどうかはわからんが・・・  えらい薦めてたらしい(^^;
でも202は今回欲しくなかったので却下。。。 

そこでメールアドレスを教えてもらうことに・・  もうあとはメールだし書き放題・・・(^^;

聞いたのは8Eで色はダークオークかバーントパインかバーガンディ。。 ラストは82か808で
何がある??

で来たのが下のメール↓↓↓

Thank you for email.

If you want to order Bekeley Dark oak, size 8E 202 please confirm. The price
would be, shoes £478 tax free, shoe keeper £48, shipping £54. Total price
£580.

We have the following shoes in stock

Beaulieu Dark oak 82 last
Chelsea Dark oak 82
Claveton Dark oak 82
Claverton Old Rose 82
Malvern Dark oak 82

We will wait for order confirmation


まだバークレーを薦めとる(^^;  よっぽどお勧めらしい。。

リストを見てみると808はないみたいだ・・・  
と、なるとこの中だと 『Chelsea Dark oak 82』がいいな。。。と

もともとチェルシーは第3希望でドーヴァーと並んで欲しいモデルだったし(^^)
でもチェルシーはやっぱブラックだろ??って突っ込まれそうだが本人は至って満足!!

早速欲しいことを伝えるとすぐにメールを送ってきた・・・
価格は本体が478£ シューキーパーが48£ 送料が54£の計580£
これは超安い!!!  その時の為替が137円くらいだったので8万円弱!!

日本じゃクロケットのハンドグレードも買えませんよぉ  ダンナ~(@@)

勿論購入を伝え、カード決済も難なく終了~   グリーンからも3/5日の午前に送るぜ~と
メールが届き、いつかいつかと首を長くしながら待っていました。。。

それが今日やっと届いたのです!!!
個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!_f0197582_2229367.jpg


しかもしか~も 関税がフリー!でした(^^)

超ラッキーです。。。

価格はシューキーパー&送料入れて79470円!なんで、日本で売ってるキーパー付きのチェルシーが大体145000円なので
45%OFF位で買えた計算になります(^^)

もうほんとハマって行きそうです・・・ (^^)

個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!_f0197582_22342333.jpg

下ろすのがもったいない感じすらします。。

個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!_f0197582_2235310.jpg

スーツに合わせてみました。
ネイビー、グレーのスーツには完璧に合いそうですね(^^)

個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!_f0197582_22375936.jpg

インソックのロゴが旧タイプでした・・・  こちらのほうが現在の型押しより好きなのですが、
なぜ旧タイプだったのでしょう?  ちょい不明ですねぇ~

いずれにしましても大満足の一足です!  今後トゥシャインetc色々施して行こうと思います!
まずはニュートラルクリームのみで手入れをし、じょじょにバーントパインの様な色に変化して
行くのを楽しみたいです!(^^)
個人輸入 第1弾 エドワードグリーン CHELSEA 到着!_f0197582_22482410.jpg


今回は僕をその気にさせてくれた、su-jinさん、leriniさん、kajiyanさん、そしてサイズ感等
でアドバイスをいただいたmasagoniaさん、長月さん本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

おかげさまで靴というひとつの工業製品で『感動』を覚えました・・・・
これからの靴選びが自分でも恐くなりますね(^^;

次はMTOかな???
by tachan0912 | 2009-03-18 22:52 |