人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14年モノ・・・・

皆様こんばんは~  ずいぶんと春が感じられる今日この頃ですね!
暖かいのはいいですが、もうそろそろ花粉症って人も???  ご自愛くださいませ~

さてさて今回の話題はPENです。。
そうモンブランの水性ボールペンです。。
14年モノ・・・・_f0197582_193259.jpg


このPENの購入はなんと14年前です!
ホントよく今まで失くさずにいれたなぁ~~って自分でもビックリです!

とにかく自分の歴史の中で、失くした私物NO1がボールペンでNO2が傘です(^^;
つまり、この2点は私の中で絶対に高級品を持ってはいけないアイテムなんですよ~

そんな私が何故高級なPENに手を出したかと言うと、当時28歳の私にある社長さん
が『男が大きくなりたいんだったらPENと靴はまともなモノにしたほうがいいよ。』

『でも、僕は高級なPENなんて絶対すぐに失くしそうで・・・』と私。。。

そしたら『絶対失くさないと思う! 間違いないよ』

なんて言われ・・・その気になった私は、実は以前から欲しかったモンブランを買おう
と心に決め、次の給料でキヨブタで購入しました。。。 当時の給料じゃ高かったんだ
なぁ~~

で、時を経て14年!!  ホントに失くしてないんですよ~ ほんとビックリです!!
実は途中何度か迷子になっちゃって、『もうアカンわ・・・』って思ってもその度に
必ず出てくる・・・  ほんと大事にしないと!・・ですね(^^)

ちなみに傘はまだ高級なモノにチャレンジしてないんです(^^;
このあたりが超小市民です。。。

毎日スーツ若しくはジャケパンなのでこんな感じです。。
いわゆる ポケチ&ポケモンっすね(^^)
14年モノ・・・・_f0197582_1235154.jpg


当時黒とボルドーと迷ったのですが、なんとなくボルドーがお洒落かなと・・・

そしたら後々、茶系のモノで固められた自分にピッタリになっていました。。。(^^)

これからの季節、コートも脱ぎ、スーツがアウターになるときこのポケチ&ポケモン
が活躍することでしょうね!!
14年モノ・・・・_f0197582_1294842.jpg

ちなみにお気に入りのトゥモローのスーツに挿してみました。。。

男のアクセサリーなんてホントしれてますよね・・・ ビジネスシーンでは時計とPEN
くらい・・・   これくらい いくつになっても気を使いたいものですね!(^^)

それでは皆様~また次回にお会いしましよう!!
by tachan0912 | 2009-02-14 01:37 | 小物