40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

JACKET! JACKET! JACKET!

あけましておめでとうございます!  本年もどうぞ宜しくお願いいたします! と、言ってもあと少しのお付き合いですが・・・
僕は、今年は少し長めのお休みなので、こんなBLOGを書く位にダラダラしてますが、海外旅行なんてリッチな事されてる方も多いはず。。  僕も来年は子供ももう少し落ち着きそうだし、行きたいですね。

さて、今回はジャケット!! ジャケットを購入する際のトキメキは僕の場合、アウターに次ぐ順位かな。。
この場合、靴・BAGは除かせてくださいね 汗  さすがにかないませんから。。。
まず、1発目!
f0197582_23154493.jpg

LARDINIのベージュブラウンベースのチェックジャケットです。
今期はとにかくブラウンベースのものが多かった気がしますね!  と、言うか特に重点をおいてチョイスした気もしますね!
f0197582_2318236.jpg

ジャケット LARDINI  size44
シャンブレーシャツ Finamore  size38
ジレ    LARDINI  size48
コットンパンツ PT01 Frower superslim size46
メッシュベルト  AMBOISE size95
ローファー REGAIN
こちらは結構速く購入し、早く着れないかな? と待ち望んでんでたジャケットです。 ただ、柄的にON時には結構派手なので、オフ中心・・・って事で残念ながらあまり着てません。。
LARDINIは去年位まで、サイズが全く合わず敬遠してたのですが、今季は何故かバッチリ!
なんか、マイナーチェンジでもしたのかな?? それとも単なる個体差??

そして次のジャケット!
f0197582_23295672.jpg

ジャケット RING JACKET(バルーン) size46
ストライプシャツ(ブラウンベース白抜き)  BARBA size38
カーディガン CRUCIANI size46
カシミヤタイ   LUIGI BORRELLI
フラノパンツ   INCOTEX 30 size46
チャッカブーツ  Crockett&Jones HAYLE2
このジャケットはリングヂャケットのバルーンなんですが、これは最高にいい!! まず軽く、ジャージでもないのに伸縮性があり、それでいてタイドアップもしっかりこなす優れもの!
今期はブラウンジャケットが欲しくていろいろ見てたのですが、ダークブラウンばかり。。
そんな時このメランジの効いたグレーブラウンを発見!!  デニム、チノパン、ウールパンツと何でも来いですね! さすがはドメブラ・・・日本人の体形を知り尽くしてますね!!
はっきり言って、同じサイズ感でも、着心地はLARDINIよりもいいですね。。 
ただ、さすがに色気ムンムンにはLARDINIに軍配でしょうね〜

そして最後のジャケット!!
f0197582_23465796.jpg

ハウンドトゥースジャケット Brilla per il gusto  size44
オックスフォードシャツ  BARBA  size38
タイ  BEAMSF オリジナル
カーディガン John Smedley  sizeXS
ホームスパンパンツ INCOTEX 30 size46
シューズ  Crockett&Jones 
またまたブラウンベースのジャケット!  ハウンドトゥースのジャケットは今季絶対欲しいアイテムでした!
遠目では無地に見えるし、近くではしっかり主張してますしね、持ってなかったのもあって絶対にワードローブに入れたかったですね~
今期のBrillaのジャケットはややラペルが太めですね~ 僕的には少し太めすぎる印象もなきにしもあらずなんですが、不思議と目は慣れてきます。。。  ただ、こちらもRING謹製! サイズ感はバッチリです!
手前味噌ですが、まるで誂えたかのようなサイズ感。。。 満足です。。

このジャケットはどちらかと言えばオフの方が色気があるかも??
ってことで。。。
f0197582_235642100.jpg

シャンブレーシャツ BARBA DANDYLIFE size38
カーディガン  ZANONE KYOTO size46
デニム SIVIGLIA  size30
チャッカブーツ  Crockett&Jones CHUKKA

このコーディネートは相当気に入っていて、見たことある読者の方もいて恥ずかしいのですが・・苦笑

で、ジャケットの胸ポケに挿さってるグローブ??ですが・・・・ 次回紹介させていただきます  (笑)
f0197582_09737.jpg

僕の暇つぶしにお付き合い頂きありがとうございます~そして、寒い中何度も(嫌々?)撮影に応じてくれた奥様・・ありがとうございます (笑)
では次回!
[PR]
# by tachan0912 | 2013-01-04 23:35 | ジャケット

シェアアイテム

こんばんは!  確か前回のブログで今年最後だった筈でしたが・・・・ あと3か月!ってリミットを切ったので、なるべく頑張って更新しようかと。。。。
それにしても、前回の僕のBlogに対するコメントの数は凄かったです。。  素直に凄く嬉しいです 涙
JRの廃線が決まったローカル線のように、色んな方が・・・・ 本当にありがとうございます!!

さて、本日年末の気分を味わいに・・・と言うワケではありませんが、京都をぶらついてきました。。
もう特に欲しいモノはなく、なんか先行saleでちょい買い出来るモノはないかいなぁ?? と。。
もう、この秋冬も終盤ですが、1つだけ買いそびれたものが・・・ それはストール!  今期も2本ほど購入済みでしたが、ちょい派手プリントストールが欲しかったんです!
で・・・・ありました!!
f0197582_031758.jpg

TOMORROW LANDにて、Massimo Piombo(マッシモ ピオンボ)のストールを購入しました!
しかもSALEで8400円! 安~い!
M65みたいな土臭いアイテムにバッチリ!
f0197582_034139.jpg

ブルーがすごい良い味を出してますね♪
いつも思うのですが、セレクトショップも数あれど、TOMORROWほど、良い発色のものを取りそろえたショップはないですね!   特に、ストールのバイイングには物凄く長けているように感じます!!

そして、こいつのいいところは・・・・嫁さんとシェアリング出来るところですね(^^;
f0197582_0572327.jpg


正直、別にシェアリングするために買ったワケじゃないんだけど、安いものとは言え、あれこれ買った後だから、ちょい後ろめたさも正直あるんで。。 そんな時、『一緒に使ったらええやん!』で、ソッコー解決です (笑)
まぁ、平日はあんまりしないだろうから、いくらでも使ってくださいって感じですが・・・(笑)

今回は少し短めでしたが、また近々更新しますね!!
[PR]
# by tachan0912 | 2012-12-31 00:43 | 小物
大変ご無沙汰しております!
まずは久々のご挨拶で・・・(笑)
f0197582_1841163.jpg

SALEではかなり良いモノがGET出来ました。
ZANONEのKYOTO。。  秋に買う寸前まで行きましたが、他のものが欲しく泣く泣く買うのを断念したのに・・・  まさか、ここに来て出会うとは。。  ネイビーやインディゴを考えてたのですが、このブラウン・・大変良い色です!   僕の今年の気分にピッタリ!
この上からチェスターを着たり、レザーブルゾンを羽織ったり、また暖かい日は、コレ自体がアウターとして使えますよね。。  コンサバど真ん中のアイテムですが、使いやすいし損はナシ!ってとこでしょうか・・

そして、フィナモレ(SERGIO)のかなり洗いの掛かった、シャンブレーシャツも上手くSALEでGET。。
これも秋に買いそびれたアイテム・・・まさに残り福です(笑)
パンツはSALEじゃなく、秋の入り口に買った、INCOTEX RED629 のコーデュロイパンツです!
この細さ、たまんないですね!!  コーデュロイの629はgujiにしかなく、速攻で売れてしまってましたね~
◆ZANONE KYOTO SIZE 46
SERGIO SIZE 38
  INCORED 629 SIZE 30

そして、今年の大物と言えば・・・コチラ『マッキントッシュ フェトラー』です。
f0197582_1813382.jpg

さんざん、ネイビーと迷ってグレーにしました。。  ネイビーは当然カッコいいのですが、ここは天邪鬼な気持ちで・・・(苦笑)  身幅と着丈のバランスが最高です!
f0197582_18152125.jpg

バックシャンにも見えますし。。
f0197582_18154465.jpg

前ボタンを閉めても、堅苦しくなく良い感じ!  とっても気に入ってます。
gujiさんありがとうございます。
◆フェトラー SIZE 36
  INCO30 ドネガル  SIZE 46

それと、グレーにしたもう一つの理由は・・・
f0197582_18161754.jpg

このメランジ感・・・グレーのみこんな深みのある仕上げなんです。  メルトンはメルトンでもソフトメルトン…ほんとに軽く、そして暖かい!
インコ30のホームスパン(ドネガルツイード)の素材感ともバッチリです!

そして、今季買ったもので凄い気に入っているのが、コチラ
f0197582_18182634.jpg

アルテアのボーダーソックス。。 あまりにも気に入ったので、2足購入!
gujiさんの兄弟ショップ、ringさんでのお買い物。。 うん、良いセレクトしてますね!

モノトーン系の中でとても可愛いですよね!  46歳のオッサンにカワイイもクソもないですが(苦笑)

まあ、これ以外にもちょこちょこ買ってますが、久々なんでこのあたりで・・・

さて、長い間、ご愛顧頂いた当BLOGも来年3末をもってクローズしようと考えています。
僕の中では、書き出したら長くなる当BLOG・・・・ ちょっと時間的にも忙しく、今回の様に空いてしまうのもなんか嫌ですし・・・ それならば、いっそ辞めちゃおうかな??と。。

とにかく、まだ3か月ありますし、今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
# by tachan0912 | 2012-12-22 18:29 | アウター

レセプションにGO!!

こんばんは!  大阪は西梅田の大人の為のファッションスペース『ハービスPLAZA』に、新しくメンズフロアが誕生し、それを記念したレセプションパーティーに呼ばれたので迷わず行って来ました!
f0197582_0183361.jpg


呼んで頂いたのは毎度おなじみのgujiさん!
そして、当blogによくコメントを戴けるunmark1974さんとgujiにて待ち合わせ~  初対面でしたが、同じ趣味同士と言うことで、一気に溶け込めたのは言うまでもありません  (笑)
unmark1974さんは、ベルベストのジャケットをさらっと着こなしておられて、すげ~いい感じでした!
今日はありがとうございました!

そしてそして、その新フロア(2階)にgujiさんがこの度新しく別のお店を出店されました!
その名も『ring(URL)』 
f0197582_0583042.jpg

 そうリングなんです~   あの、リングジャケットと揉めへんのかいなぁ?? って思いましたが、そこは紳士の集まり!
詳しい事はわかりませんが、双方にとって良いビジネスなんでしょう!  その証拠にリングジャケットのスタッフさんも沢山見えられ、いろいろお話をさせていただきました。  楽しかったですね♪ ちょっとだけ、その業界人になった気分でした (笑) 

別に私はgujiの回し者でもなんでもないですが、gujiさんの発展がわかる気がしました。
とにかくスタッフさんがとにかくいい! 話しやすく、長時間いても飽きないんです。。 人が人を呼び込むんでしょうね!  そして、男性スタッフは皆イケメン! 女性スタッフは皆美しい!
これからもどんどん発展して行くでしょうね♪
実際、このringさんは東の都にも出店されると言う噂!?。。。  なんか、どんどん離れていくようで、嬉しいような寂しいような・・・苦笑

そのringさん オンラインショッピングも始まってますよ~  今まで、展開のなかったPTなんかも多数ありました!
f0197582_0344251.jpg

バブァーも
f0197582_0354616.jpg


しかししかし凄い人でした!!

そして目玉は峰竜太のトークショー
f0197582_0364149.jpg

(アイフォンなので上手く撮れない・・・涙)
実はあんまり聞いてませんでした。。。  勿論お洒落でしたが、あっこにおまかせ のまんまでしたね (笑) 

とにかく華やかで久々にパァーっと晴れた気分でしたね!!
gujiさんお呼び頂いてありがとうございました~  

それではおやすみなさい・・・zzzz
[PR]
# by tachan0912 | 2012-09-07 01:00 | その他

ジレったい秋

f0197582_0382111.jpg

ジレを購入しました。  LARDINIのガーメントダイホームスパンジレです。
実はジレを買うのも、LARDINIを買うのも人生初なんです。。

9月に入りましたが気候はまだまだ真夏・・・汗     当然すぐに着れるはずもなく・・・・だけど、どうしても欲しくなり買っちゃった次第です。。

お盆の夕方にフラフラと神戸へ。。  当然のごとくショップ巡り  (笑)   嫁さん子どもチームと私単独チームに分かれ、自由奔放に歩き回る筈が・・・・ 一発目に入ったBEAMSHOUSE神戸で、親しいスタッフさんとあれやこれやと話をしていたら、あら大変・・・ 時計を見たら19時過ぎ 汗    神戸はどこも20時閉店なので、慌てて他のショップも回らなきゃ・・・と思った矢先。。  『○○さん、今日LARDINIのジレがキャンセルで戻って来てますよ!』   あっ、そう。。 『そういや、minminさんも凄くいいってメールがあったなぁ。。』   と、言う事で早速試着!
でもサイズが48だし、どうかな?? って思ったらバッチリでした!  通常僕は44なんですが、LARDINIのジャケット等は46なんです。。  と言う事はかなり小さめの作りのようですね。。。
で、今日暑い中、撮影用に着てみました。。
f0197582_054564.jpg

色は洗いのかかったブラウンです。。  カラバリは、グレー・ベージュ・ブルーグレー・そしてこのブラウンの4色なんですが、正直選択の余地はありません・・・・  どれもキャンセル待ちで、特に僕の気になっていたブルーグレーのマイサイズはキャンセル4人待ち 滝汗
買おうかどうか迷ってたあげく、1週間取り置きで頭を冷やそうと思った矢先、少し前に合流した嫁さんから『アレ?買わないの?  似合ってたよ♪』  この言葉のすぐ、僕はレジでカードを出してました 苦笑
f0197582_134631.jpg

48で良かったと思ってますね。。  丈の短いジレはなんか間抜けっぽいですしね・・・・

さて、コーディネートですが、トーンオントーンで渋くまとめてみました。。  なんかこういう色合いの気分ですね!  もう挿し色とかの気分ではないですね。
ちなみに
シャツ BARBA DANDYLIFE 茶ギンガム 38
パンツ SIVIGLIA  31
ベルト アンドレアダミコ
ブーツ クロケット&ジョーンズ
バッグ シャンボールセリエ 

そして特筆すべきが、後ろ見頃
f0197582_172123.jpg

後ろ見頃も同じ共地ってのが最大の購入ポイントでした。
通常ジレって、後ろ見頃の生地はキュプラやコットンの色違いを使っているのを多く見掛けますよね。
アレがちょっと苦手だったので、今までジレを購入しなかった・・・ってのもあります。
僕的には同じ共地ってのが最高に嬉しかったかな!

そして、もう一つ拘りが・・・
f0197582_113337.jpg

ボタンのデティールが全て違うんです! 『それがどうした・・』なんて言われそうですが、遊び心があってとてもウエルカムです!  

とにかくもう夏にも夏服にも飽き飽ですね。。。  いったいいつ秋物を着れるのか??  突然涼しくなるんでしょうかね??  本当にジレったいですね 苦笑
[PR]
# by tachan0912 | 2012-09-02 01:22 |