40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

娘の誕生会とデニム比較

休暇を取ってヨーロッパに行ってました!
ここはベネチア??
f0197582_2238108.jpg

はたまたここはギリシャ??
f0197582_22384824.jpg

と言うのは…まるきりのウソで(笑) ヨーロッパはヨーロッパでも和歌山県海南市にある『ポルトヨーロッパ』!!
16年前に博覧会があった跡にある遊園地です~(汗)
うちの長女が先頃6歳を迎えたのにあやかり、ちょっと身近な一泊旅行に。
実は、長女に誕生日旅行は何がいい?って聞いたら『ホテルに泊まりに行きたい…そう!旅行がいい』だと!!     なんともこしゃくな!

まあでも、それもいいな~なんて思いながら…やはり子供も遊べるところがいいし…って考えてここにしました! 遊園地は? 強烈な寒さと…施設の旧さ(ごめんなさい。)で週末なのにガラガラ 貸切状態 大丈夫でしょうか?(汗)
隣の『黒潮市場』は美味しかったです。
f0197582_22452747.jpg

贅沢にも大トロのにぎり寿司!  うっ・・美味い!!

で、肝心のホテルは良かったです!
隣接のロイヤルパインズホテル。
f0197582_2240534.jpg

お部屋からの眺めもこの通り!
f0197582_224189.jpg

お風呂もリゾーティ~
f0197582_22412566.jpg

夜もイタリアンのコースを食し言うことなし(満足)
一体誰の誕生日だか…(笑)
まあ、娘も大喜びだったし良かったです!

さて、早めにホテルにチェックイン出来たし、ちょっと写真を撮ったので見比べをしてみましした!

僕のオフ着って本当にジーンズが多いです。ジーンズこそ最高のカジュアルパンツだと信じてますし、第一ジーンズが似合う…ってカッコイいじゃないですか!
中学生からリーバイスにはまり10本をローテーションしてました~    高校からは古着にはまり絶えず30本はありましたね。  当時からかなりのバカです(苦笑)
ブランドは変われど、全く変わってませんね。(汗)

さて、その日履いてたジーンズですが、ヤコブ622です。 この1月でまる3年が経過し、随分緩くなったので、ウエストからピップにかけて、買った時位にピタピタにお直しして貰いました。
f0197582_2242474.jpg

やっぱデニムはウエスト、ヒップですよね!
違和感なく本当にスッキリしました!

そのヤコブと次の日に履く予定で持って来たSIVIGLIAのデニム。
よく考えたらSIVIGLIAってヤコブやリーバイスみたいに通称番号ってないですね?

まずSIVIGLIA ストレッチが1%だけ入ったややライトオンス。
f0197582_22433822.jpg

ちなみにSIVIGLIAってスキニーだと思ってる方もいるみたいだけど、結構細めのテーパードスリムです。 スキニーはほんとタイツ状態ですからね~
こちらの裾は17.5です。

続いてヤコブ622
ご存知ヤコブでは最細モデルです!
f0197582_2244438.jpg

モモから膝、そして裾にかけてSIVIGLIAよりも気持ちゆとりがあります。
ちなみに裾幅は18.2ミリ。

裾処理は共に貼り付けで、ハーフクッション。 デニムの裾処理で難しいのはどこで切るか? SIVIGLIAみたいに裾が細いジーンズはあまり短く切ると、ふくらはぎに乗っかってしまい、裾の後ろがプカっと浮いてしまうんです。 まだ摩擦で上に上がってしまうんで、今どの位置にあるか気になってしょうがない。。
僕のふくらはぎには18センチ強が合うみたいです。

どっちが好きかって? う~ん どっちも好きだけど価格でSIVIGLIAかな!?
とにかく最近のヤコブは高すぎます!
初めて買ったヤコブはプロパー価格で29400円でしたからね~
最近の為替なんか考えたらありえない価格ですよね~

まぁ、どちなも雑誌によく載ってるしミーハーな部類でしょうが、この2本は本当に形が綺麗!
僕にとってファッションアイテムは歴史背景なんかはほぼ気にしない、試着したときの感性タイプ。

そんな私はあちこちで色んなデニムを試着しましたが、やっぱりこの2ブランドが好きです!

でもSIVIGLIAに少し不満が…
ノンストレッチがあれば無条件で買うのになぁ~

で、この春夏…ありました!(ジョッパーじゃないっすよ~)
f0197582_22522664.jpg

次回に続く…
[PR]
by tachan0912 | 2012-02-19 22:59 | パンツ

誰の為のサイズ??

こんにちは!  暖冬なんて言葉は完全に死語ですね。。。  寒いったらありゃしない(泣)

今回はJOHN SMEDLEYのニットのサイズ感について・・です。。
基本的にインポートの服と言えば、僕の場合、ほとんどがイタリア製なんですが、唯一と言うか・・これだけが英国製。 そう、皆様もお持ちの方も多いはず・・・JOHN SMEDLEYのニットです。

発色が素晴らしく、毎年新しい色にチャレンジしてくれるのも楽しみの一つですね。
ところが、このJOHN SMEDLEYのサイズ感にはいつも納得がいかない。。

この秋冬でカーディガンを2着買いました。。  ON用ではこの時期欠かせないものなので・・・・
まずは、国内ではほとんど展開がなく、JOHN SMEDLEYのショップでもなかった24Gの『CAVENDISH』と言うモデルです。。  最初、gujiさんで発見し、買おうと思ったら僕の欲しい色でのマイサイズは売り切れ~  探したらなんとBEAMSが取り扱いしてました~ で、購入。
まず、着用写真!
f0197582_1722890.jpg

もともと30Gよりも24Gのほうが暖かくて好きな私なんですが、このモデルのサイズ感は最高でした。
丈の長さ、身幅、首元への吸い付き、そしてボタン配置。。  どれを取っても完璧でした。
ちなみに177㎝、66キロの私で『S』です。  

そして、もう1着。  30Gの『BLYN』と言うモデル。  こちらは、JOHN SMEDLEYのショップを初めあらゆるところで売ってましたね!!  国内の代理店はこちらを押したいのでしょうね。
僕の場合、『CAVENDISH』が凄く気に入ったので、こちらのグレーを探したんですが、もう売り切れ。。
しかたなくこの『BLYN』にしたってワケです。。
着用写真
f0197582_1793447.jpg

ちなみにこちらは『S』ではなく『XS』です。  それでも丈が長い長い! 脇にも余裕があり・・・・一体このサイズ構成はどうなってることやら。。。
そして、30Gからなのか、ビヨンビヨンと伸びてなんか落ち着かない。。  首元への吸い付きも甘く隙間が開いてなんか落ち着かない。。。。。また、朝の忙しいときに、あちこちの皺を伸ばしたりしているだけで、時間が・・・・(汗)
そして極めつけが・・・この折り返し仕様(爆)  
f0197582_17304263.jpg
 
一体なんの為にこんな仕様にしたのか・・・・繰り返しますが、朝に袖を折り返す作業はマジで面倒・・・(怒)
ちなみに『CAVENDISH』では折り返しは不要です!

そんな事を言いながらも、この春Vニットの新作『ROE』と言うモデルをgujiさんで買いました。
カーディガンも欲しいですね!  
こちらはとにかく色が良いっすね。。  pumiceって言うグレージュのような春色。
f0197582_17165859.jpg

ちなみにこちらも『XS』です。 
しかも丈がめちゃくちゃ長い・・・・・
どれだけ長いかと言うと・・・・・
f0197582_1718235.jpg

BEAMS ONLINEの写真なんだけど、どないです???
丈の長さはよくわかるが、よく天下のBEAMSがこんな写真で通販やってるな・・・・と(苦笑)
ダサ過ぎるもいいとこですねぇ~  まぁ、ZOZOとか見ると大体そうなんですがねぇ~
とにかくこの写真には『喝!』ですな!

最後に僕のJOHN SMEDLEYのモデルで最高のフィッテングだったのが、2008年あたりのサイジング。
この写真(過去BLOGから)
f0197582_17225950.jpg

この辺りが最高かな。。  この時で『S』でした。

JOHN SMEDLEYは毎年展開色を変え、サイズ感やディティールも若干変更していってるみたいです。
ですんで、これだ!ってモデルがあれば、買いだめしてもいいかもですね(笑)

とのかく、ネット通販でも沢山売れる時代なんだから、サイズ感だけは毎年統一して欲しいものですね~
ちょい、グチっぽくなりましたがお許しを(笑)
[PR]
by tachan0912 | 2012-02-15 17:36 | ニット
こんばんは!  強烈な寒さから若干マシになって・・・と、言っても前が前だけに少し楽になった程度ですが、2月に入り、段々と秋冬アイテムにも飽きてきた今日この頃・・・ ようやく、フツフツと緩~く物欲が湧いて来たって感じです。
まず、欲しくなってきたのは・・・何着あっても欲しい、フィナモレのセルジオですね~
gujiさんはセルジオに関しては、最近入荷した第1弾から始まって、第3弾まであるらしいから楽しみです!
それと、ジョンスメドレーのコットンカーディガン・・・  脱ぎ着が多くなる季節だけにカーディガンは必須です。。   こちらも何着あっても邪魔にはなりませんよね。。
ちなみに前回のタイトルからしたら②があるんじゃないの??って具合でしょうが、まぁ今回も続きです(汗)
同じタイトルじゃ面白くないので、変えてみました(笑)
さて、今回のタイトル通り・・・ちょっとした大物を逝ってしまいました(滝汗)
全くの衝動買いです。。 と、言っても前から気にはなってて・・でも完全に諦め、存在そのものが頭から消えていたのに・・・・  また出合ってしまって、大恋愛に!!  きっと相思相愛のはず!?
コレです。
f0197582_1813106.jpg

このバッファローレザーの風合いと言えば・・・・
f0197582_18133737.jpg

そう、CISEIのレザートートです。。
なぁ~んだ、今さらかよ!  って揶揄されても構わない!!  だって恋をしたんですから(苦笑)
と、言うのも子供が出来て、外出時に持ち出すものが多くなり、(持たされるのはワタクシ・・・)最近はずっとチェレリーニのトートバッグをパパバッグとして使用していましたが、単独使用じゃへたっていくのも早いんじゃないか?って危惧してたので、リリーフが欲しかったのも確か。。。  でもどうせ買うならそれなりのものが欲しくなるのが自分の性格だしキッパリ諦めてたんですがね。。。
トゥモローランドで見た時に・・・ 嫁さんに『買おうか・・思う』 って言ったら『払えるんやったらええんとちゃう?』と言う嬉しい回答!   勿論、払えるのでGO!  つまり、いつも払えるから勝手にだって買い物はするワケだけど、結局嫁さんからの後ろめたい視線 (後ろめたさにより、僕がそう感じてるだけの可能性大) と言うか・・・ 必死に言い訳してる自分だったりと。。
経済的事情以外の部分でなんかドキドキと(滝汗)   でも、今回は買う際にお墨付きを貰ったので凄く気持ちいいんですよね(苦笑)   これ、わかってくれるご主人様・・・多いはず(笑)
それと、トゥモローランドなら御堂筋店に親しいスタッフがいるし、そこで・・・ってのもあったんですが、今この瞬間の気持ち(大げさ)を優先して衝動買いに至ったワケです。。

このバッグの気に入ったところはずばり色と革質です!!    色はベージュよりの渋いカーキ! で、金色の金具との相性はもう最高!   そして革の雰囲気が少し使ったかのような、ヴィンテージな雰囲気・・・正面は細かく、右に行くに連れ少し荒々しく・・・そして裏面はとってもワイルド!!
この写真が一番わかりやすいかな
f0197582_18442053.jpg


全然違うのがお解りかと。。。
勿論、当初の予定通りパパバッグとしても使ってますが、仕事でもジャケパン時に使っていますよ。
嬉しいのが、大概の人に褒められます。。 それを目的に買ってはいませんが、嬉しいのは確か。。
それと、CISEIは気になるブランドでトートも興味はありましたが、この色、この革質じゃないと買ってないですよ。。。
そして、お決まりのコーディネート。
少し春の気分を出したかったので、こんな感じで合わせてみました。
ちなみに最近の撮影は5歳の娘です。  一眼レフなのに随分と上手になりました♪
f0197582_1858142.jpg

持ち方は肩に掛けるより、手持ちのほうが気分ですね!
そして、コートはASPESIで去年の3月にトゥモローランドにて買ったモノです。  紹介するつもりでしたが、震災で機会を失っていました。
ベルテッドのナイロンステンカラーで、製品洗いの為、クシャっとした感じがお気に入りです!
そして、アルテアのリネンストール、ヤコブ688、ディメッラのドラシューの組み合わせ。
見えませんが、中はフィナモレのピンク×ネイビーチェックのセルジオ、そしてルトロアのグレーカーディガンです。  パンツはいつもデニムなので、コッパンあたり履きたかったんですが、どこに片付けたかわからず、断念・・・
ちなみにめちゃこの格好、寒かった・・・  春はまだまだ先のようですね(涙)
[PR]
by tachan0912 | 2012-02-05 19:01 |