40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スポルベリーノで軽快に

まず私事 (って言うか全部私事ですね(笑)) ですが、この25日に無事第2子が誕生しました!
またしても女の子です(^^;  どうやら女難の相があるようですね。。。
で、本日早くも帰還!  我が家にいるのが摩訶不思議~

しかし、自分の子供ってのは無条件にむちゃくちゃ可愛く・・・早くも溺愛・・・・・

それよりびっくりなのが、5歳の長女の『お母さんぶり』です(^^;   もう、まるで自分の娘のようなふるまい・・・  やっぱり、女性は小さいうちから母性本能の塊なのかな。。。
f0197582_21504831.jpg



さて、そんなんでもう本当に買い物はしにくくなりそうです。。  欲しいものが出る度に何かを売り払って買う・・・みたいなサイクル。。。

そんな中、未公表のブツがあるのでここでご紹介を!
今期、絶対にワードローブに加えたかったのが、軽快なチェスターフィールドコート!  いわゆるスポルベリーノ! 
 snapLEONなんかを見ていても、イタオヤは本当にスポルベリーノがお好みのよう。。
僕らが普段着ている、ステンカラーコートなんて1着も載っていない・・・・

そして僕が選んだのが、ミケランジュロEIDOS(エイドス)のチェスター!
f0197582_20564521.jpg

f0197582_20592872.jpg

f0197582_2194335.jpg


この短さが実に軽快!!  しかも1枚モノ!  だから軽い!! ノンストレスなんです!

チェスターはこれよりも少し長くてもいいのですが、どうしてもこのサイズの丈が欲しかった!
これだと、オンオフ両方で使えますからね!

そして何より一番気に入ったのが、ブラウンスエードのエルボーパッチが付いてること。。  これが凄いアクセントで凄い可愛い~   
f0197582_2144688.jpg


生地は少し粗めの主張のあるヘリンボーン・・・  ヘリンボーンも今期のトレンドですよね。。  しかもこの粗い感じが良いですな。 

カラバリはエルボーパッチ付きがこのライトブラウンとライトグレーそしてネイビー。。
ネイビー大好きの僕としてもチェスターは絶対にライトグレーやベージュが欲しかったのでドンズバですね。
f0197582_2175641.jpg

勿論、エルボーパッチ無しもありましたが・・・それなら他にも選択肢はありますしね。。

今期一度着ましたが、軽くてシャイコー!!  でも1枚モノの為、激寒の日はきついかも知れません(汗)

子供も出来て、しかも長女は来年小学生・・・・  お金もかかるし、今までみたいな買い物は難しいかも・・・

話は変わりますが、朝のNHKの連ドラ『カーネーション』で凄い元気を貰ってます! ほんと営業の基本じゃないですか!  僕も頑張りゃ、給料も上げれるワケだから頑張ろう!!  そしてまたいっぱい服買おう!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-11-29 21:52 | アウター

HERNOのM65は軽暖かい!

毎秋冬、今年はアウター買わないゾ!  と自分自身で宣言しながら・・・・ 結局逝ってしまってる自分がいます。
去年はASPESIのディサフィナードマンとチンクワンタブルゾン、一昨年はマッキントッシュフェンウイックとHERNOのステンカラーコート。。

今年は早々にバルスタータイプのロレンツォアゾラを買っちゃってまして・・・・  もう買わんゾ!!
って強く強く誓ったのに・・・・

またまたM65タイプブルゾンを買ってしまいました。

ちょい『セレクトショップ依存症男日記』のアーカイブを。。
f0197582_23342474.jpg

2009年1月のショット。  モンクレールのM65タイプの『KANSAS』
こちらも毎年重宝しています。

そして
f0197582_2336186.jpg

去年の12月のショット。 ASPESIのディサフィナードマン!
こちらは、ライナーがデタッチャブルが便利だし、スーツ&ジャケットでも裾が出ないのでON使いも有効な1着で、もう使い出してますよ~

そしてそして・・・  買わないと決めた今期。。
逝ってしまいました・・・・
HERNOのM65タイプブルゾンです。
f0197582_2339941.jpg

やはりM65と言えば定番カーキ!  ネイビー、ブラウンと来たらカーキっしょ??(^^)
なんでまたまたM65なのか??  ですが、別にミリタリーマニアでもなんでもないですよ(^^;
なんか、男らしさがプンプンのイデタチが格好いいんですよね~
同色のドレイクスのマフラーで渋めのコーディネートで。

そして、このHERNOのM65は中綿入りなのでとにかく暖かい! そして何よりも軽い!!  全くノンストレスなんです~  
f0197582_23425981.jpg

かなり細めなのに、肩のアクションプリーツのお陰で動き易いのナンノって!

そして、ウエスト部分は勿論、裾にもドローコードが! これで体に沿うようにタイトフィットに出来るのが◎!
f0197582_23445739.jpg


襟の後ろには控えめに『HERNO』のマーク・・・  でもこれ・・いるかな???
f0197582_23455876.jpg


ところでこのHERNO・・・入手が大変困難でした。。
とにかく取り扱い店舗が少ない・・・

僕が見つけたのが、神戸のチンクエクラシコさんのサイト。。  その時にはもうマイサイズの44は売り切れ・・
代理店のリデアに聞いたら、他にストラスブルゴ、NAKAGAWA1948、香川のM&M、そして福岡のHAGANEテーラー。。 
まず、ストラスブルゴは全店品切れ・・・ NAKAGAWAさんはあったのだが、44は取り扱いなし・・M&Mも品切れ・・・・  HAGANEは遠いし。。。
そんな時、またまたリデアさんからTELが・・・  『言い忘れてましたが、リングジャケットマイスターさんに最近入れましたよ』 の連絡が。。。

で、次の休日行ってみるとマイサイズ44のカーキのみが奇跡的に残っていました! これは出会いです!
買わなきゃいけない!!  ってやつですね。。
しかもリングジャケットマイスターさんのアリガタイ事は、阪急系のペルソナカードを見せるだけで現金だろうが、他カードだろうが10%引き!
しかも更にポイントが3%付くんです。  こりゃ、凄いっす!!

そんなこんなで、今や今期のバリバリ1軍プレイヤーです。
f0197582_23552777.jpg

ちょっと色合いのあるストールを入れるとM65の土臭さも消えますよね~

さて、このカーキ色がやっかいなんです。。  目で見る色と写真とはだいぶん違うんです。
写真ではちょっとブラウン寄りですが、完全にオリーブ寄りです。
少し、生地が玉虫状になってるからか、撮影には凄く苦労しました・・・・  やはりリアルな色をお伝えしたいので・・・
色的にはチンクエさんの写真若しくは、NAKAGAWA1948さんの写真が近いかな  コチラ↓ 
f0197582_02688.jpg


男らしいアウター・・・ そうですね。。  やっぱりオトコはチェスタースポルベリーノでしょう!
この冬・・・どっかでやります!  乞うご期待! 
[PR]
by tachan0912 | 2011-11-19 00:15 | アウター
久々にですが、C&Jを購入しました。  しかも久々の個人輸入です。
C&Jも本国でも代理店を絞り、沢山あった通販サイトも『在庫のみ』という所が増えてきましたね。。

そんな中、いまでも安価で購入出来るサイトがあるようで、今回は Ashton Marksと言うところを利用し、購入してみました。

購入システムはPayPalにクレジットカード登録をしてから購入するので安心です。。

で、モデルは・・・・シングルモンクストラップのMLVERNです。
f0197582_0412153.jpg

よくお店で見かけるLAST337のSAVILEや、348のMONKTONではなく、僕の一番好きなLAST・・341にダークブラウンスエードを乗せた、一番フツーな感じのモデルにしました。

でもこのLAST341ってのは不思議です。  チャッカブーツ等に乗せると、とても伸びやかに見えるのに、短靴だと、ちょいどん臭く見えてしまうんですよね・・・・  でも、そのフツーな感じが最近の気分なので、満足ですね!!  バックルも細く華奢な感じのGOLDが良い感じ!

それと、Wモンクの場合、EGのウエストミンスターや、ロブのウイリアムに絶対に勝てないので・・・でも、シングルだと・・・なんとか格好付くんじゃないかと。。。  それと、シングルのほうが、オールラウンドプレイヤーですしね。。  今期はシングルモンクかな?って気分ですが・・・どうでしょう?

で、肝心要の価格は日本円で送料込み26500円位!!  こりゃ、安い!!!
わかってたものの、よく考えると本当に安いですね(^^;

で、早速下ろしました。
暖かかったので素足で・・・
f0197582_0475917.jpg

C&Jの良いところは、ピッタリ足に合いながらも、素足デビューで全くストレスがない事です!!
EGだと1ヶ月は悶絶ですからね(@@)

そして全体コーディネート
f0197582_0494533.jpg

勿論、スーツ、ジャケパンには間違いなしですが、デニム+素足ってのが凄い気分だったのでこんな感じで撮りました~
余談ですが、ストールはアリアンナのカシミヤシルクのもの。。  マスタード・ネイビー。ブラウンの3色使いが洒落てますが、何よりは肌に触れた時の感触が凄い!  カシミヤ100%のアリアンナも最高でしたが、あちらは毛玉が凄くて、いつか消えてなくなってしまわないか??  って位の毛玉の量です。。

それに引き換え、こちらは30%シルクが入ってる分、毛玉も出来にくくより最高ですね!

最後にC&Jですが、安いのでもう1足注文したのに、届いたのは1足・・・・  即メールで、『1足しか届いてへんぞ!』  って打つと『あと2、3週間かかるけど待てるかい??』だって・・・・  もう、今月引き落としだし、止めると行ったらややこしそうだし・・・・それだったらそうともっと早く伝えて欲しいもんだ・・・
このあたりが、やはり英国ですな。。。 でもまぁ、仕方ないですね。。  待つとしますか・・・
[PR]
by tachan0912 | 2011-11-13 01:05 |