40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネイビーが好きなワケ!

好きな色は?? 『青、水色』      中学校卒業時の友達からのサイン帳に書いたプロフィール。。
それは、まさに現在の『自分』を予言するかのようなコメント!

確かにそうだったなぁ??  中学の時に親に買ってもらったアディダスのウインドブレーカー、ナイキのパーカー・・・  めちゃくちゃ気にいってたんですが、そう・・・どちらもネイビーでした!!

よもすれば、全く個性がなく地味な色合い・・・  友達は赤とか派手の原色を着てたのにね(@@)

そして、時は現在・・・・あれから30年以上経過しているのに・・・好きな色は『・・・・・』  ハハっ 同じです(笑い)

だから、昨今のネイビーブームなんて、僕からすれば、なんで今頃??って感じです。。。
そもそもネイビーは普遍的な色!  流行り廃りなんかない筈なんですよ!  雑誌の戦略ですかね?
なんか納得いかないな・・・・

で、本題ですが・・・ 今期、服欲靴欲はなかったものの、鞄だけは欲しかった!  ONものではなく完全OFFものです。
しかも上質なレザーモノが。。。
色は??  別に『ネイビー』を探してたワケじゃないけど・・・結果的にネイビーになっちゃいました(^^;

で、買ったものは?
f0197582_18501577.jpg

シャンボール・セリエの2wayショルダーバッグです。

ブランドの歴史やウンチクは割愛しますが、僕的には凄い憧れのブランドでしたね!
CISEIなんかも2006年創業の新しいブランドですが、何かを訴えてくるような凄いモノを感じます!
でも鞄に限らず、基本はブランド云々はほとんど気にせず、感性で欲しいものを買ってるんですけどね。

そのCISEIを含めて、熟考に熟考を重ねてたどり着いたのがこのバッグ。
f0197582_19311896.jpg

基本デザインはレディースなんかにも(ヴィトンとかにも)よくあるモノですね。。  ただ、肩ストラップが太めなので、力強さを感じさせます。
そのストラップが二重になっていて、伸ばせば長くなり、斜め掛けも出来るんですが、僕は多分このワンショルダーオンリーで行くと思います。

f0197582_19351862.jpg

CISEIのトートバッグも凄く興味が湧いたのですが、今使ってるフェリージのトートでも肩紐が必ずと言っていくらいに片方ズレるんです・・・・  それが気になって・・・  このタイプならその心配はないですしね。

自分では、この真横から見た感じが好きなんですよね~
f0197582_19382566.jpg


それにしてもシボ革のヌメっとした上質感は素晴らしいです!!
本当に買って良かった! って感じですね(^^)

ちなみに着ているポロはギ・ローバーのものなんですが、むちゃくちゃ気にいっていてブルー、サックス、ホワイトと見事に色チ買いしました(^^;

でもこの冬はキャメル色のアウターなんかに挑戦したいな!
トゥモローで先日見た、『DENIM(デニム)』のキャメルライダースが最高に『大人』でした・・・・  でも価格が・・・(@@)
そんなのに合わせたいですね・・・  頑張ります!

それと同時に買ったのが・・・買わされた??  いやいや、日ごろの主婦業に感謝と、出産に向けてのビタミン剤と言う名目で家内にプレゼントしました(^^;

MIUMIUのトートバッグ。
f0197582_1946482.jpg

正直僕のモノの倍です(@@)(TT) 

でも、嫁さんが綺麗になったり、オシャレするのは100%僕の甲斐性ですから!
そう思ってこれからも頑張りますわ(^^;

それじゃあ、また!
[PR]
by tachan0912 | 2011-08-28 19:54 |
こんばんは!  今日は少しだけ涼しいので秋物のお話を。。。

その前に・・・この夏はいつも以上に服を見に行く意欲が湧きません。。 最近はほとんど雑誌を買わないので、メディアから仕入れる情報がなく、手に取ったり目で直接確認したりするしかない。。。
にもかかわらずショップには足が向かない。。  そりゃ、欲しいモノが出てくるワケないですよね(^^;

そもそも、この秋は絶対にコレを買うゾ!!って言うメインイベントがなくテンションが下がり気味・・・
でもまぁ、Bagだけは何か買おうかな・・・と目論んではいますが。。

そんな中、大阪のハービスentにあるILLUMSに嫁さんが食器を見に行きたいってことで、久々に大阪の中心部へ。。
でも、僕はちょくちょくっと見たら、やっぱり気になり出して(笑)   嫁さんに『上のBEYES見てくるわ~』ってな具合で抜け出し、ついでに隣のハービス大阪にある、レディース部門出店で大忙しのgujiさんへ顔出しを。。

そこで、僕にとっては本当に珍しい衝動買いをしてしまいました。。

f0197582_1174511.jpg

ロレンツォアゾラのスエードヴァルスタータイプブルゾン です。
春モノなので、1枚モノです。  秋にもバッチリでしょう!

さっきまでの文面とは矛盾が生じるのですが・・(汗)  本家ヴァルスターのスエードブルゾンを今秋狙っていました。。  
実のところ、今まで若干敬遠していたヴァルスターブルゾンだったのですが、春にコットンのものを購入した結果・・・・これが着まわししやすいのなんの!って。。。  
だから秋になればスエードにも挑戦したいなぁ~と、秘かな狙いを・・・・  しかしながら、この暑さでスエードどころじゃない・・・・・  みたいな感じで、本当に忘れてた矢先の出会いです。。

買った理由はsale商品だったこと。。  値札を見て『これは・・・』状態。。。   結局30%オフってのが、大きな決め手!   それと、店内がよ~くエアコンが利いてたことかな(笑)

でも一番大きな決め手はサイズ感です!!
本家ヴァルスターで少し懸念材料があったのがサイズなんです。。  コットンのは薄手だし、中にニットもまあ着ないだろう・・・ってことで44を購入したんです。。 46だと僕にとって丈が長くなんかもたつく感じがして。。  でも、さすがの秋冬はそう言うワケにわね。。   スエードにライニングが入ればまたサイズ感も変わるかな??  なんて考えたけど、この価格と46サイズのシンデレラサイズは超魅力!!  結局5万円半ばまでで買えました!
f0197582_1471042.jpg

暑いですが、着てみました(滝汗)

やはり、僕にとってはバッチリのサイズ感でした!
ダーグブラウンは下手すると『おっさんになる地雷アイテム』なんてよく言われますが、この9月で45歳になる僕は、もう十分おっさんですし・・(苦笑)
でもこの濃さなら問題ないでしょう!

そんなこんなでまだまだ暑い晩夏ではあるものの、暦ではもう秋・・・・   あ~早く着れる季節が来て欲しいもんだな。。。

それでは・・・また!
[PR]
by tachan0912 | 2011-08-21 01:58 | アウター