「ほっ」と。キャンペーン

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さんこんばんは!  
服好きには特に!・・・ですが、いよいよ嫌なシーズン到来です。。  梅雨に始まり、猛暑はもうすぐソコ・・・・って感じです。。

クールビズが始まったのが2005年・・・  年々定着率も上がって来て、今年からは一部では『スーパークールビズ?』ですか???    サンダルOK? アロハOK??  アロハ・・って?? 持ってても着て行く人いるのか??(^^;    まぁ、涼しげな格好は大歓迎ですが、我社の様な超零細企業がやると・・・もう誰も相手にしてくれない『ただのだらしない経営者』になってしまします。。

だとしても、昨年のような猛暑・・・   さすがに禁断の半袖出勤しようか??(ダメダメ) ノージャケ通勤しようか??(ダメダメ)   どんだけ暑くても・・・ネクタイは外しても・・・  オシャレ好きとしてソレだけはNG!!

って事で今年は決めました!  日によりますが、通勤時のみスーパークールビズにしよう!!
って事で購入したのが、BARBAの鹿の子シャツ!!
gujiさんで購入しました!
f0197582_0284986.jpg

先日のジャケットに合わせてもホレ!  普通のシャツと変わんない~

勿論、鹿の子なので伸縮性は抜群だし、汗の吸いだって申し分なし。。
しかもBARBAだから、襟型もとってもキレイなんで、ダサくないですしね(^^)

で、急なタイドアップにも・・・・台襟があるのでOK
f0197582_0314521.jpg

でも、まぁこれは少し無理がありますが。。。

今期は色んなショップでこの手のアイテム出てますね。  CITもよさげだしね!
でもサイズ感がイマイチだったし、やっぱし『BARBA』ってのが信頼性があって良いです~

で、通勤時はと言うと・・・ 
f0197582_0343773.jpg

ちょっとストールは暑い・・かと思うけど、ショーツで涼しい分ココは我慢かな・・と(^^;

このシャツ、丈が短いので出してもサマになりますしね。

まぁ、毎日こんな格好で行くワケじゃないけど、通勤位はいいでしょ!?
去年なんか、暑い中、素材・色とも涼しげなタイドアップで頑張ってたのに、方々で『見てるだけで暑そうなので、ネクタイを外して下さいよ~』を何度言われたことか。。。。

なるほど、きっちりタイドアップも大事だと思ったんですが、相手の気持ちも大事だということ・・・・
かと言って、妙にセクシーな胸元を見せたり、だらしなくするのも違う・・・・

つまり、自称オシャレ男子たるもの、一番実力を試されるシーズンかも知れません・・・
いや~難しい・・・・・

皆様のクールビズの工夫なんかも良かったらご紹介下さいね!
それでは~!
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-30 00:45 | シャツ
いきなり植木等節炸裂でした(^^;  ひょっとしたら知らない人いるかも・・・(@@)

と、言うことでまたまたネイビージャケットを購入してしまいました。。

Blogにはアップしてないものの、ここんところ毎年・・・・  一昨年は、ジャージのネイビーやら、フレスコのネイビーやら購入し、去年はTOMORROWでパルマのコットンネイビーやらgujiでBOGLIOLIのDOVERを買ったし・・・・   もうネイビージャケットは買わない!  って決めてました!  
ONの時にしかジャケットを着用しない僕は、本当に数はいらない。
でもONの時にしか着ないからこそ、コイツが欲しかった!

いや・・・でも、いらないでしょう~  普通は・・・・・・・・・・

でも・・・・  今年も・・・・・・  逝ってしまいました(@@)(@@)(@@)
f0197582_20503917.jpg

f0197582_21455486.jpg

BEAMSオリジナルレーベル『Brilla per il gusto』のジャケットです。
f0197582_21405462.jpg

ネイビーでもかなり明るめの夏仕様です!

それは3月のある日、ランチの腹ごなしにブラブラと心斎橋へ。  そして吸い込まれるように・・・BEAMS心斎橋へ。 ちなみに僕の会社から徒歩10分弱!  毎日誘惑と戦ってます(^^;

そしてら、コイツを発見~  どれどれ、試着だけでも。。。  『えっ? これ軽すぎない??』 一気に気にいりお得意の取り置き~  で、4月は寒かったので5月に入って購入しました~

 その軽さの原因のマテリアルですが、ゼニアのTOROFEO600と言うやつで、600番手のシルクが15%混毛された超軽量生地なんです。。
本当にどう表現したらいいのかわからない位に軽い!  ガーメントケースに入れて持ち歩いても、入ってない位に軽い!
奇しくも最新号のメンクラにも掲載されていて、秤で計測してましたね~ 399gだとか。。
でも僕は一足お先に計測したんですが、310gでした。。  この誤差はなんなんだ??

ちなみに去年買ったBOGLIOLIのDOVERもかなり軽いと思ってたのにこちらは420g・・・
DOVERは内ポケットなし、こちらはアリ。
いかに軽いかお解りかと。。。

しかもこのジャケットを誂えているのが、リングヂャケットと来たもんだからこれまた安心!
ところどころにハンドステッチがあって雰囲気も最高!! 

ラペル辺りの立体的なアイロンワークは特筆もの。。
f0197582_21465613.jpg


そして肝心要のフィット感は?
もう、Brillaのサイズ44(少しだけ大きめの作りかな)は僕にとってのオーダーのようでした。
実際、袖すらお直しなしです。  本切羽にしただけのお修理!

実際着て見ると
f0197582_21495138.jpg

こんな感じ。 肩、脇、ウエストのフィット感が素晴らしく色違いでもう一着欲しいくらい。

ボタンを開けると
f0197582_21523320.jpg

通常こっちですよね!  いいジャケットでも、ボタンを開けた瞬間に一気いダラ~ってなるものも多い中、コイツは全くならない!  襟にも、腰にもピタッと吸い付いてて、さすがはリングだわ・・って感心させられます。

先日これで妻と近くのイタリアンにランチに行った際に着用したんですけど、シルク混なので上品なレストランにはとっても映える気がします。 やっぱりOFFにも着用しちゃいましょう~  夜のおネエちゃんの時とか(^^;

最近はインポートもののジャケットが大漁で、メディアや実際の店舗でもよく見かけますが、やはりジャケットは着てナンボの世界。 僕の場合、コートはインポートものに拘ってもジャケット&スーツはあんまり拘りなし!  やはり着心地です。  BOGLIOLIもかなり気にいってますが、脇のゆとりが少し大きくて、ボタンを開けるとサイズアップした感じになってしまいます。  
ただ、カッコいいのは確か! でもマテリアルは? 
Belvestだけはただただ凄いと思いますが・・・果たしてこのゼニアを乗せたら一体いくらになる??

そうそう、最後に値段のお話で申し訳ないのですが、このジャケットは通常70,000円(税別)なんですけど、春のBEAMSカード(クレジット機能付き)キャンペーンがこの5月にあって、なんと20%OFFで買えました!
ポイントじゃなく20%OFFですからすごく嬉しい!

さあ、来年は買うんでしょうか?? さすがにもう買わないだろうな!   たぶん買わないだろうな・・・・・

妙に自信なさげです(^^;

わかっちゃいるけどやめられない・・・・  まさにこんな表現がピッタリなネイビージャケットでした!
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-26 22:35 | ジャケット
皆様こんばんは! 先週は雨が続いて蒸し暑かったですが、ようやく気持ちの良い初夏の爽やかな気候がやって来ました!!  こんな気候がず~~っと続いてくれたらいいなぁ~って心から願います(^^)

そんな中、この季節から夏に映えるデニムを前々から欲しいなぁ~ と考えていた私はコヤツをずっと狙ってました。。。
f0197582_23584725.jpg

(スイマセン BRSHOPさん画像お借りしました。)
ヤコブコーエン688のウォッシュブルーって色です。。  で、BRさんに聞いたら私のサイズはナッシング・・・
ないとわかるとどうしても欲しくなるのが・・・ワタクシ。。
代理店のコロネットに聞いたらバーニーズにあると・・・・  早速、電話で取り置き!
結果、4月29日にGETしました。。
f0197582_023533.jpg

実は、もうヤコブはいらんなぁ~  だいたい持ってるし、高すぎるし。。。 と決めていたんですが・・・
やはり、ココンチのフィット感が大好きで、しかもこのこなれた色合いのウォッシュブルーはなかなかない。。
と言うことで買ってしまいました。。。  しかししかし高い・・・高すぎますよね。。。(**)

履くとこんな感じです。
f0197582_054976.jpg

夏用にレングスを少し短くしました。。 で、ロールアップで更に軽快感を。
でも、仮にチャッカを履いた時でもギリギリにクッションが付く最適な長さになりました。
f0197582_084449.jpg

実は、このヒップ周りの雰囲気が大好きなんですよ~

そしてand more~  写真を見てお気づきの方もおられるかと思いますが、この春スカーフに初チャレンジしました!!
ことの始まりは、このブログを通して非常に仲良くさせていただいているTRADITIONAL MINDのtkyさんに以前から薦められていて・・・でもなんかこっぱずかしいなぁ・・・なんかキザだなぁ~ってず~っと躊躇していました。。
でも、このGWにtkyさんとミナミで食事をし、仕事の話やら色々話してるなかで、スカーフをされてたtkyさんが凄いカッコウ良く映ったんですよね~(^^)  やっぱオレもしよう・・・って次の日には買ってました(^^;

普段、出来るだけ巻物はする方なんですが、さすがに連休あたりは暑い・・・・  でも何もしないと首元がなんか寂しい。。。  そんな時にスカーフは本当に最適ですね!  一度してしまうと、全く気にならないしお薦めかな。。(^^)
それと、tkyさんとの食事は、愛媛から出てきたのに、美味しい高級な串揚げをご馳走して戴きました!!
本当にありがとうね!  次回は僕が奢りますわ。。  安いもんね・・・(爆)

ちなみに一度すると病みつきです。。
f0197582_0225315.jpg

ジャケットスタイルにも男っぽくエロっぽく・・・(^^;  なった気が・・・

しかし、あと少しでコレも出来ないくらいに本格的な暑さが訪れそう・・・・  それまでのニッチな時間を精一杯楽しもう!!(^^)

ではまた!
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-15 00:26 | パンツ

続 夏靴

皆様こんばんは!  今日は強烈に暑かったですね。。  今日で26度・・・と言うことは真夏はあと10度高・・・・・(@@)  しかも、今年はエアコンあまり点けれなそうだし・・・・
今から考えるだけ憂鬱になりますね(@@)    なんか春がなかった気がしません??  つい先日、スエードのブルゾンを羽織ってたのに・・・・・  あ~あ、嫌いな夏がすぐソコだ。。。。。
ならば、格好だけでもエンジョイしちゃえ!  って事で今回も前回の続き。。  お付き合いくだされ。。

前回の最後にエディフィスにてコレ(GAIMOのエスパ)↓↓↓を取り置いてる様なことを書いてましたが・・・・
f0197582_234042100.jpg

で、本日『なんばパークス』のエディフィスに行って来ました!

で、どうしたかって??  結局コレは止めました。。。 理由はレースアップのせいで、エスパドリーユ独特の軽やかさが消えうせてる気がして、やっぱパス。。。  エスパは間違いなくスリッポン!!って事で結局コレ↓↓↓にしました(^^)
f0197582_23452416.jpg

エディフィスエクスクルーシブモデル?かは知らないけど、GAIMOのスリッポンっす。。
お前こんなん持ってるやんけぇ~って揶揄されそうですが、いいんです!!

正直、カスタニエールよりも断然格好いい!! とにかく色がいい!!  ブラウンのトリミングが最高にオシャレ! しかもスエード! しかもスゲェ安い!!  う~ん欲しかったベージュも買おうかな(^^;  コレです↓↓↓
f0197582_23491634.jpg


これからの季節、半パンあたりで軽やかに履きたいっすね! 
f0197582_235096.jpg


そしてオマケですが。。  最近あまり履かなくなったのが、レザーサンダル・・・
でもコレだけは別!  ちょっと、紹介したかったんですよ(^^)
フランスはエシュンのサンダルです。
f0197582_23521734.jpg

買ったのは5年前の2006年。  当時のLEONにレザーサンダルが特集されてたウチの1足。
もうとにかく欲しくなり、どこで買えるか調べたところ、買える場所は伊勢丹新宿店のみとのこと。。

仕方なく代引きで買ったのを覚えていますよ。
値段が凄かった!  C&Jのレギュラーライン位はしてました。。。
自分自身会社を興したのが2006年。。  とにかく景気が良くて、何も考えずに即購入したなぁ~
今じゃ、取り置きして買うか、買うまいか?? 大騒動の気が・・・・ あ~懐かしい。。
インソールの花柄が凄い気にいって、もう来る日も来る日も履いてましたなぁ~
おかげで部分的に消えかかってますもんね(^^;

履いてみるとこんなん。
f0197582_00225.jpg

さっきの写真といい汚い足でスミマセン。。。

なかなか良いでしょ(^^)
ただ、少しソールが大きいんですよ~ でも適正サイズなんですよ。 おそらく花柄を見せるためにソールのみ少し大きめに作っているのかな?? なんて考えてましたが。。  でもそんなことどうでもいい位にシャレてるんですよね。

結論、あ~平日も半パンにサンダルで会社に行けたら効率上がりそうだなぁ!!!(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-10 00:12 |

夏靴

皆さんお久しぶりです! 実に1ヶ月半ぶりでしょうか???

本当に今回の災害は大変ですよね。。。 我々の業界でも連鎖的な不況、そしてひどい場合は倒産・・なんて話も聞こえてきたりしています。。
でも、もっともっと大変なのは未だに避難所暮らしの方々・・・ 国は早急な対応をしているのだろうが、いかんせん結果がともなわない・・・ 毎日ニュースを見ているこちらのほうもイライラが隠せません。。。

改めて改めてお見舞い申し上げます。  そして一日も早い復興を!!

私のブログもそんなこんなで自粛ってのもあったんですが、ありがたい事に仕事が激務とまではいかないまでも、3月に新規に支店を開設したり、またそれに伴う商品の仕入れ作業等・・・・正直ブログまで気が回りませんでした。。

そしてGWになり、ようやく気持ちも落ち着いたので久々に更新を・・
なにやら偶然ですが、この時期復活されている方がちらほら・・・皆さん同じ様な理由でしょうか??

さてさて、どんなに忙しくてもファッションの事は一切忘れたりはしておりませんゾ!!
しかも紹介していないだけで、この春も結構買い物しました(@@)

まぁ、経済活動と言うと不純な感じがして嫌なんですね・・・  ただ欲しいものを買うためのエクスキューズみたいでね。。   でも逆に言うと理由なんてない位に欲しいもんだらけだったってワケですよね(@@)

で、今回は夏靴!  勿論、週末靴。。
僕自身2月末から基本素足にローファー。。  そして、春が完全に近付くと足だけ完全にリゾート~
で、今回はそんな夏靴のご紹介。。

まずは、去年仕入れたミゼロッキのドラシュー
f0197582_0224346.jpg

右がベージュで左がネイビー。。  両方とも岐阜のセレクトショップ、ルッチカーレにて購入。
実は左のネイビーはちょいイワク付き。。 買って2ヶ月ほどで、ソールのラバーにヒビが・・・ 修理出来ないか??とルッチカーレに尋ねたところ、次イタリア出張の時に文句言いに行きます・・・とのことで、何と1ヶ月以内に新品の同じものを送っていただきました。。   実に早急で素晴らしい対応! 嬉しかったです!
このミゼロッキのドラシュー・・・ 他のより、ややロングノーズ、やや細身  ですんで何かドレッシー。

履くとこんな感じ
f0197582_0331652.jpg


そして次の2足
f0197582_0292771.jpg

右はイタルスタイルで購入のボエモスのドラシュー。  価格が1万円ちょいなのでほとんど気を使わずに履けて、そしてグレーベージュの色がなんとも渋い!
左はBEAMS別注ディメッラのドラシュー。  リボンがグリーンなのがなんともセレブ感があって思わず購入。。  実際の履き心地も、もの凄いクッションがあって◎。

最後にやっぱ夏はコレ
f0197582_0340100.jpg

カスタニエールのエスパドリーユのスリッポン。。  もう完全な脱力系です。。 僕は短いソックスさえも履かないので、ドラシューだとインソールと汗で引っ付いて若干気持ちが悪いですよねぇ~
でもエスパなら心配御無用! インソールが直接ジュード(麻)なのでスッキリサッパリ!

ちなみに右が一昨年どっかの通販で買ったブラウンスエードのエスパ。  もう履きすぎてインソールの文字が消えてます(汗)
左はトゥモローランドにて購入のロイヤルブルーキャンバスのエスパ。。
ショーパンに合いそうですな~
踵を潰してはくとなおリゾート!

履くとこんな感じです。
f0197582_0404881.jpg


で、おまけ・・・
f0197582_0411437.jpg

まだ買ってないのですが、GAIMOのエスパドリーユ。  価格が超魅力です。
スエード仕様でなんと8925円!  近々エディフィスにて購入予定??(汗)

一週間のうち2日しか履けないのにこんなにいるか??  って突っ込まれそうですけど、週末は基本必ず出掛ける我家族。。。  そんな楽しみを考えるとやはり色々と取り揃えておきたいモノ(^^)
でも靴はこん位でいいかな・・・!?

ってな感じでこれからもちょくちょく更新しますんで、宜しくお願いしますね(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-05 00:40 |