「ほっ」と。キャンペーン

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは~ さすがに『流行に敏感』な私です(汗)
遂にA型インフルエンザにかかってしまいました(爆)
日曜日から具合が悪くなり、月曜朝一番に医者に行ったら見事に診断されてしまいました(@@)
こんなにしんどいのはもう嫌です…

皆様もくれぐれもご自愛下さいませ。

そんな中、若干回復してきたのでblog でも書いて気分転換しちゃいます。
体力がないので、写真なしですがご勘弁を!(^_^)

さて、今回の話題ですが皆様に是非聞いてみたいことがありますので、是非ともご協力下さいませ。
タイトルにもありますように、オシャレブロガーの皆様ならどうされてるのかと…

事の発端は体調を崩し始めた日曜日の朝、どうしても友人のKAJIYANさんと約束があり車で15分ほどのファミレスに向かう時のこと…

『何着ていこ?』よく考えたら俺って、ちょっとその辺着ていく服持ってないんじゃない??
結局その辺にあるもの着て行ったんだけどなんか違うなと…

ちなみに、僕のイメージする『冬の1マイルファッション』とは・・・・
まずニット帽、そして単なるクルーネックのニットをTシャツの上に… アウターは何やら10年位前から持ってそうなノースフェイスのショート丈ダウン。 ここで大事なのが色! 絶対に黄色や緑などのビビッドな色であること。
最後にボトムス&シューズはスエットパンツをUGGのムートンブーツにINすれば出来上がり~(^_^)
雪国ならハンター等でも格好いいですね!
ちなみに僕ならこんな格好で現れられたらヤラれてしまいますね(@@)  格好いい~!って

だって頑張ってないのに格好良さそうでしょ。。

先日、人気blog『ド定番考』を読ませていただいてたら、「自分のもの」と言うタイトルの文章を読み何やら激震が走りました!
最後の文章には正直やられましたもん。
自分のファッションをものにすると言うことは、こんな1マイル行く時も肩肘張らずに自分らしいオシャレが出来るってことなのかな?

で最後に… 皆様ならなに着て人に会いに行きますか? コンビニに 行く格好じゃだめですよ~ あくまでも人ですよ~
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-18 15:15 |
皆様こんばんは!  sale報告第2弾です!!  多分4弾くらいまでは続くかな・・・と。

しかし毎日寒いですね~  この時期になって通勤用にウールカシミヤのコートが欲しくなってきました(汗)
もはやラベンハム、マッキントッシュじゃ限界です・・・・  実はONの格好はOFFほど興味はなく、お金をかける割合も断然OFFになったりしてしまいます。。。  月~金のONの5日間のほうが多いのに不思議な話ですよね(苦笑)   多分これは10月の終わりくらいから3月の半ば過ぎまで、だいたい7~10パターンのスーツスタイル及びジャケパンスタイルを繰り返しているうちにいい加減飽きてくるんだと思います。。
だからついついどうでもいい格好になりがちです・・・・ダメですね。

そんな私が、基本ON用に前々から狙っていたのが、BEAMS Fオリジナルのオーバーペンジャケットです。
でもASPESIも買ったし、完全に頭から消滅モードに入ってたのですが、年末運命の出会いをしてしまいました。。。。   別の用事でフラッと梅田のBEAMSに出かけたら、そのジャケットが先行saleに掛かっててしかも残ってる!! サイズは??  オ~マイゴット!!  マイサイズの93じゃない?? 残り点数は丸の内店に1点とこれのLAST1点!  逝かないワケがないですよね(笑)

で、それを一昨日引取りに行ってきました!
f0197582_0435376.jpg

sale価格なので随分と安く買えました。
本当にありがたい話です。  前回の記事とは真逆ですが・・・・(汗)

で、モノですが、カノニコ社製のウールカシミヤでかなり柔らかい印象かな。 色は割りと青っぽいネイビーにサックスのペンが入っているので、 嫌らしさがない分ONでの着用に全く違和感ないですね。
ちなみに僕自身初めてのオーバーペンなんです! 何回か買おうかと思ったことはあるのですが、なんかいつも無地ばかり買ってしまってたので・・・やっとって感じです(^^)
そして大きめのペンが華やかさと上品さを兼ね備えているので、いつものグレーパンツに合わせるだけでもかなり洒落た感じになるのもかなり気にいってるところです。

昨日下の格好で出掛けたのでパチリ!
f0197582_0554761.jpg

ジャケットに表情があるので、シャツは細かいギンガムか、サックス単色なら平織りじゃない、表情のある・・・例えばオックスフォードなんかの生地が良いなと思います。

ちなみに私は身長177cm68キロですが、93でジャストです。 全く修正なしでした。 Fオリジナルのジャケットは本当に綺麗なシルエットです。  しかも2パッチ&サイドベンツというクラシコドンズバのデティールを守ってくれてるのもありがたいところです。

最近他のセレクトショップオリジナルはセンターベントがかなり多いですね。。。 若い人が好きなのかな??
いずれにしても40半ばのオッサンには上記のデティールはグッとくるんですけどね。
だからついついBEAMS Fにはお世話になってしまいますね(^^;

なんだかんだ言ってる間に春モノも入荷されて気持ちはソッチにむくでしょうが、やっぱり欲しかったものは買っておくべきでしょうな・・・  本当に買って良かったです! まあでも、自分に言い聞かせるエクスキューズなんですけどね(^^;

最後にBEAMSの総帥、設楽社長の上半身の裸見ました??  今年の年賀状らしいです。あのお歳であの鍛えぶりエグイです。。
ちなみに気になる方はどうぞ・・・
BEAMS年賀状
僕も鍛えないと・・・  服の下の 『生トルソー』 は服を格好良く見せる最大のアイテムですからね(^^;

じゃあまた!
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-15 01:25 | ジャケット
皆様、大変遅くはなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの方に当ブログを閲覧していただき、そして沢山のコメントを頂戴し、誠に嬉しい1年でした。。
今年も買い物を中心とした、物欲ブログではありますが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、年末あたりから街はsale!sale!  年が明ければ、モアsaleだのちょいサイクルが早くありませんか??  本格的な冬はこれからだ!つ~の!(@@)  いや~業界関係者は大変ですよね~
TOMORROWLANDなんて12月初旬にシークレットsaleの案内を受けた訳だけど、これだとプロパー価格で一体いつ売るのさ??って感じですよね・・・・・    我々、消費者はむちゃくちゃありがたいのですが、僕も経営者のハシクレ・・・・  このありがたみも、回り回って『デフレ』と言う悪魔がジワリジワリと自分の首を締め付けて来たりしてるんでしょうなぁ~~  なんて真剣に考えたりしています。。

とは言っても!!  このsale時期を見逃しますか??  答えは『NO』です(笑)  全くの矛盾は百も承知ですが・・・・・  この辺りはお許しを(汗)

でも実は年末あたりから全く欲しいものがなく・・・今年のsaleはスルーすべしか??  なんて考えてたのですが、見たらダメですね・・・・(爆)

欲しいものがなかったワケじゃなく、年末忙しくて見れてないだけだったのかも・・・・(苦笑)

で、今回も色々逝ってしまいました~   取り置きやら、取り寄せ、お直し等で手元にはまだあんまりないのですが、あるものから報告していきます~!

お正月に入ってGETしたもの!
f0197582_021831.jpg

まず、ジョンスメの2269プルオーバーをgujiのオンラインにてGET!  このノクターンって言う色は、いわゆる群青色で、ネイビーとパープルの中間色で、今期の初めから欲しくて欲しくてたまらなかったカラー!
別に勇んでPCに向かったワケじゃないのですが、マイサイズのSが残っていました!! いやラッキーでした。。  今期何回も買おう買おうと考えていたのに買えずじまいだったので、喜びもひとしおです!

そしてもう一つはORIANのオックスフォードBDシャツの白~ 生地的にオンオフ使えて欲しかった一品です!  購入場所はいつもお世話になっています、アッシュポールのなんばパークス店。  
開始日より1日送れた1月3日だったので、これまた無欲参戦(笑)   そしたら、前から欲しかったコイツのマイサイズ38が鎮座・・・・・ もう買うしかないでしょう(^^) この襟のロールがボレリ並みに格好いい!
ちなみに、アッシュポールでは、もう1品、パンツを取り置きしてるので、また紹介しますね~

で、ジョンスメのニットを着てみました!
f0197582_0121658.jpg

たまたま、リジットのデニムだったので色がかぶるかな??  って思ったのですが、心配無用でしたね!

あとは、BEAMSで色々『熟成中・・』なんです。。  年末の先行saleで、BARBAのシャツ等ドレスシャツを数枚買おうとしたのですが、他の色バリなんかを確認したくて、年始まで持ち越しで取り置き、取り寄せをしてもらってたので、本日取りに伺ったら、来週の金曜からモアsaleと2点以上買い10%offが始まるので、その時まで熟成させましょうか??  なんて優しいお言葉(嬉)  そしたら、今より更に安くなってさらに10%off!  そら、待ちますわいな~

先程の『日本経済の危惧』もどこ吹く風・・・・  やはり消費者にはありがたい(^^;

それにしても今回のsale、欲しかったマイサイズが奇跡的に残ってるケースが多く嬉しいやら、悲しいやら・・・で。   それに、雑踏に揉まれる事は一度もなく、のんびり試着も出来て、欲しいものが買えるなんて夢のよう・・・・  まさに無欲の勝利です!?   あと怖いのは明細だけっすね(爆)

また次商品を受け取ったらアップいたしますね!!  何はともあれ今年も宜しくです!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-10 01:09 |