「ほっ」と。キャンペーン

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2年越しの恋人!!

皆様こんばんは!!  気がつけば街はクリスマスムード一色(汗)  
我が家のクリスマスツリーにも灯りが点りました!!  
f0197582_2222671.jpg

今年はフランフランでオーナメントを買い込んで新調したので、ショップっぽい雰囲気がかなり気に入っています(^^)  娘も大喜びです。。  まさにプライスレス。

しかししかし・・・来週にはもう12月・・・
本当に40を越えてからと言うもの、月日の経過の速さには焦りまくりです。。。。   今年一年、人間として・・・事業者として少しは成長したのか???   ただただ浪費してるタダのオッサンではないのか??
そんな事を考えながらも全く真逆の事をしてしまいました。。。
自分の欲求には逆らえませんでした(涙)

事の始めは去年の秋の事です。  東京出張の際にバロンさんとメールにて、レザーブルゾンの話で盛り上がり、その後バロンさんお薦めのチンクアンタを試着しにBEAMSHOUSEへ・・・  バロンさんはもう購入予定で取り置きをしてたと記憶があります。  それがこの『チンクアンタのブルー』です!!

もう僕も一目惚れ!  そもそもレザーはおろか、ブルゾン系も持ってなかったので『ただただ欲しい!』ってことで心斎橋のBEAMSへ取り置きのTEL!

ところが様々な理由(他に目移りが・・・・)で去年は諦めてしまいました。。。 あ~もったいない。。。
ショップ店員にも、あの型は完全なエクスクルーシブなのでもう出てこないでしょう・・・まで言われていたので、もう完全に諦めていました。

ところがところが、今秋のバロンさんのこの記事を見ると  今年もやってるじゃないかぁぁぁぁ!!  しかも安くなってる!!

あ~神よ。。。  ワタクシを見捨ててなかったのですね???  って言っても自分でお金を払って買うことには変わりはなく、散財に変わりはありませんが・・・ あ~神よ。。許したまえ・・・ 懺悔いたします アーメン(祈)

ってことで、BEAMSの10%ポイントバックキャンペーン及び、たまっていたポイントを利用してやっとの事で購入しました(喜)
f0197582_22451259.jpg

色はネイビーより明るめのインディゴブルーで、スエードの毛並みが本当に美しく映える色ですね!

で、着て見ると・・・・
f0197582_22463675.jpg

身幅のゆとり、丈、どれをとっても完璧なサイジングです!!

デニム、ニット全てブルー系ですが、素材が違うと全く違和感なく着こなせるのが不思議です。。
でも本来はウールパンツなんかで、上級者を気取りたいなぁ(^^;

今日朝の番組で、ドン小西先生がお洒落のキーワード③箇条なるものを言ってました。
それは、①に体型を解ったサイジング、②に素材、③にデザインだと。。。。。
お~さすがにドン先生!  素晴らしいです(笑)

それから行くとまさにこのブルゾンは完璧ですわ~
しかし、ドン先生にチェックしてもらうのはビビるなぁ~

で、JIPを開けて撮影。。  広がることなくボディに巻きついています。。
f0197582_2251752.jpg


初めてのレザーブルゾンはやはり茶系のほうがいいかな??なんて真剣に考えて(他にもっと真剣に考える事があるだろ!? おい!)、取り置き後もバルスタリーノを試着したり色々しましたが、今では全く後悔なしです(^^) 

色々アドバイスをいただいたバロンさん本当にありがとうございました!!
軽快に動けるブルゾンの魅力にはまりそうです(汗)
バロンさんのブルゾンの数に追いつけるように頑張ります!! まぁ絶対に無理でしょう・・・・
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-23 23:01 | アウター
皆様こんばんは!  僕にしてはとても短いインターバルです・・・(笑)

さて、秋は一瞬にして通り過ぎ、真冬の到来もすぐそこに!!  って感じの気配の空模様が続いてますね。。。  そんな底冷えもするような時期にうってつけのモノとは・・・・

そうレースアップブーツの季節です!!
こんな時期だからこそ、ワタクシが所有している2足を紹介します!!
f0197582_221347.jpg

左が去年紹介した、おそらく世界で1足のEDWARD GREEN SHANNONⅢです(^^)
そして右が4年目に突入の、TOMMOROWLAND EXCLUSIVE Crockett & Jones CONISTONⅡです(^^)

まずSHANNONⅢですが、82LASTのDウィズ、そして普段よりハーフサイズアップでオーダーをかけたんですが、これが大正解でした!
f0197582_2214677.jpg

基本EGのプロパーはEウィズが基本なんですが、実は82LASTの8Eが足に合ってないことに最近気付いたんです・・・・・   EGは履きなれてくると、『夢の様な履き心地』なんて言われてたので、どんだけ噛まれようがガマンして履いてたんですが、どうにもこうにも一向に解消されません(泣)
888LASTは全く問題ないのですが、大好きな82だけは・・・・
そこで、先を見越してたワケじゃないんですが、細身を意識してSHANNONⅢに関しては先のオーダーに変えてみました!!  最初こそ、幅の狭さによる締め付けはあったものの、今では天国です!!!
ってことは、これからは基本MTOってことになってしまいます。。。。
Eウィズのままハーフサイズ上げるとユルユルになるし仕方ありません・・・・
話は変わりますが、紐の通し方を去年より、よりレースアップを意識させるようなパラレルからクロスに変更!
よりカジュアル&ドレスに対応できそうな感じです(^^)

そしてもう一足・・・・Crockett & Jones CONISTONⅡです!
f0197582_2215740.jpg

僕の中では数少ない黒靴です(^^;   しかし、ややごつごつした雰囲気が黒にマッチし、シックかつストロングに見えますね。。
そしてTOMMOROWLAND EXCLUSIVEの見所はやっぱりLAST!  あまり見かけない357LASTに細身のDウィズ。。  通常の228LASTを見慣れてる方ならかなり細く感じる筈です(^^)
もう4年も履いてるとどこか痛んだりしそうですが、Crockett のスエードは本当に強い!!
全く問題なし。。。  純正のやや太めの紐が切れたくらいです。。。。
この純正の紐・・・レースアップ用の130センチとなるとなかなか売ってないんです(@@)
そこでネット見つけたのが富山のセレクトショップETON HOUSEさんです。
しかし、富山ってセレクトショップ多そうですねぇ! 一度行ってみたい気がする街です(^^) ねぇkatsuさん!
f0197582_222415.jpg

そしてソールは強そうなRIDGEWAYSOLEで、泥んこ遊びも出来ちゃうくらいです(^^;
ただ一つだけ欠点が・・・・  凄く重いんです(泣)

今期は、BEAMSでラドナーⅢなんかがレースアップでは超人気みたいですねぇ~
でも僕の主観ではキャップトゥが好みなのであまり揺らぎませんでした!
でも昨日現物を見たら・・・凄く格好良かったです!!!

レースアップブーツはお洒落と機能を兼ね備えた万能靴ですよ!!
皆様もこの冬・・・1足  逝っとく????
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-17 23:54 |
こんばんは!!  少し空いてしまったので、少々新鮮味がなくなりましたが、またまたお付き合い下さいませ。。。
去る4日にお初の東京ディズニーシーを堪能した翌日、憧れだったミラコスタを出発し、東京セレクトショップ探訪の旅に出ました(^^;

f0197582_2354985.jpg

娘が撮影しました!  上手でしょ(^^;  完全に親ばかです・・・・   ちなみにお恥ずかしながら、ここに来る数日前まで、『ダッフィーちゃん』の存在すら知らなかった私も、今じゃ完全に『萌え~』です(^^;
だって本当に可愛いんですよ(笑)

そして、『おのぼりさん』のお約束通り、築地の場外で和食ランチ! 美味しかったです(^^) 
そしてそして、八重洲地下駐車場に車を預け、銀座・丸の内とショップを回りに回って来ました!!

東京の方は本当に羨ましいです!! 勿論、関西も多いことは多いですが、密集度と規模が全くと言っていい程違いますね~(泣)

関西には1店舗もないエストネーションが、銀座と有楽町に接近して店を構えていたり、とにかくもうどの通りをどれだけ歩いても疲れないし、飽きない!!

そして極めつけは丸の内仲通り・・・・です。。
f0197582_2320347.jpg

日本での最高のビジネス街にして、最高のファッションストリート!!
BEAMSHOUSE、トゥモロー、マルティニーク、ソブリン、ストラスブルゴシューストア、エディフィスetc僕達が好きなモノを扱ってるお店ば~っかり!!
東京に行った際には必ずと言っていいほど、このストリートは歩きます。。  ホントに気持ちがスカッとしますからねぇ(^^)  
でも、東京ブロガーさん達の買い意欲を抑えるのはホントに大変でしょうねぇ(^^;
今回は欲しいものは山程あれど、気持ちをググッと抑えて、次の予定地に向かう事にしました・・・

そして、豊洲に住む友達夫婦(マジセレブ)のタワーを訪ね、家賃と景色にぶっ飛び・・・・そして、宿泊地の横浜に向かいました(^^)

zunさんも書かれてましたが、APEC始まる前の横浜の警備も凄かったです!!!  しかも泊まったホテルがまさに渦中も渦中・・・
みなとみらいにあるパンパシフィックホテル横浜でしたから尚更(泣)  そこにホテルが見えているのに、車の底は見られるは、トランクの中は荷物をよけてまで見られるは・・・  そんなに怪しいか!(笑)

ただこのホテル最高でした!!  40㎡を越える部屋にバルコニー付き!
f0197582_23384668.jpg

奥にベイブリッジ、氷川丸、大桟橋、赤レンガ倉庫と完璧な夜景・・・そして手前には大観覧車~
これで1部屋1万円台前半だから価値アリです!!

そしてそして翌日・・・男と男の出会いです(大笑)
前出のzunさんとオフミをしてきました!!!  詳しくはzunさんのブログをご覧になればさらに詳しくわかりますよ~

一言で言ってめちゃくちゃ『いい奴』(こんな言い方スミマセン。。親しみを込めてです!)です!! 近くにいたらしょっちゅう会いたくなる位に趣味が合いそうです!!

何故って何故って・・何の申し合わせもしていないのに、ギンガムシャツ・アンボワーズメッシュリングベルト・ヤコブ688リジット・・・全く同じで笑っちゃいました(^^)
f0197582_23483817.jpg

ね!  同じでしょう?(笑)  いつもながらブログが繋いでくれた出会いに感謝です!!
zunさんありがとうございました!!  また是非お会いいたしましょう!!

そして我々の旅行も遂に終盤・・・横浜は元町、中華街、山下公園、赤煉瓦倉庫、クイーンズイーストと歩き回り、18時前に横浜を出て、自宅に23時半に帰ってきました(^^)

少し疲れたけれど、本当に楽しかった・・・  やはり旅行はいいです!   また行けるように頑張ろう~っと!
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-15 23:58 | 旅行
皆様こんにちは!  3日の夕方から東京ディズニーシーに車で向かい、昨日無事帰ってきました!!
やはり、ディズニーは文句なしに楽しい(^^)   しかも初めてのシー・・・  ランドとは全く違うテイストで大変気にいりました(^^)
f0197582_12311371.jpg


まず、3日の夕方に大阪を出発し、高速で豊橋あたりまでかっとばし、気分転換に下道を浜松まで走り、また高速に乗って、宿泊先のミラコスタの駐車場に到着したのは深夜の1時半・・・・  そこから朝まで車中泊。。

で、いよいよ開園です(^^)  ミラコスタに宿泊を入れていると、開園20分前に入れるんですね!!
知らなかった~(^^;  入ってみると、勿論9時まではガラガラ・・・・(^^;  なんかココには似合わない景色です(@@)       

ハロウィンが終わり、そしてクリスマスイベントが始まる前の谷間ってこともあってか、比較的空いているようにも感じました!   人気アトラクションにも大体午前中には乗ることが出来、大変満足!!

そして知らなかったことがもう一つ・・・  ファストパスよりもさらに早いパスがあったこと・・・(^^)v
子供が乗れないアトラクションを夫婦で乗りたい場合、ファストパスを取っていれば交互に乗れるんですが、後の人は先の人を待たせない様に、さらにワープさせてくれる!!  このあたりもディズニーリゾートの心遣いですよね(^^)
でも1番は早く子供も乗れるようになって、普通に並びたいな(^^;  あの並んでる時間も意外に好きなので・・・

ところでこのブログは、やはりファッションブログ!! 
その時の格好をご紹介・・・・
f0197582_1246157.jpg

まず、オリアン・slimfitBDシャツ(見えない・・)
ザノーネ・ミドルゲージVニット
ドレステリア・ダウンベスト
ダニエルボブPIPPO
チャッカブーツ・ステファノガンバ
そして先週チラッっとお話しましたMETRICOのカーゴパンツです。
色はミリタリーって色でオリーブよりもう一つ濃いダークグリーンです。  この色がどうしても欲しかったのですが、48しかなく・・・買ったあと46仕様に細くリフォームしました(^^;
GTAも大変格好良く綺麗ですが、こちらのMETRICOも負けてはいませんよ(^^)

4日は朝から結構寒く、ミドルゲージくらいが丁度良かったかな~
そして、こういう場所でとっても便利なのがPIPPOです。
f0197582_134508.jpg

EDIFICEのエクスクルーシブモデルです。。  ワンショルダー系としては、同じダニエルボブでトゥモローランドのエクスクルーシブモデル『ドゥドゥ』っても気になってたんですが、素材がスエードなので季節感が出すぎなのと、容量がもう少しあって、便利なんだけど必要ないかな・・・と。。。

まぁ、流行モノかも知れないけれど、いいモノはいい!!ってことでこれを使っています(^^)
今回も凄く重宝しましたし!!

そんなこんなで1日目終了!!  やはり童心に戻れるココは素直に良いところ(^^)
ただ・・ミラコスタ・・・ ちょい高すぎるゾ!!!  しかし便利なので仕方ないのかな~

やはり、こういう所に来ると、自分のために服ばっか買うのはどうかな??と反省したりします・・・
やはり嫁さん、娘の笑顔に直結するお金の使い方をしたいもんです・・・
と、言っても欲しいもんは欲しいんだけどね(^^;
f0197582_13173679.jpg


次の日は横浜!!  ある人との突然の出会いもあって大変良い一日になりました!
次回、お楽しみに~(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-07 13:22 | 旅行