40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iPhone case by MAISON TAKUYA

今さらながらiPhoneを購入しました。   今の携帯は完全私用にし、仕事用に使うためなんですよね。
正直、興味はありながらも必要性に乏しさを感じ、ず~っと静観していました(^^;
実際、音楽を聴くかと言えば、電車の中とか歩きながらは絶対に聴かないし、画像取り込みが趣味であるか?  と、言えば全く興味なし。。。
ただ、自分の仕事の中ではめちゃくちゃ利用度が高いことがわかったんで、その日に契約しちゃいました!

あのスタイルには以前から惚れ惚れするものがあって、正直所有することが嬉しくなるのは事実です。
f0197582_22101134.jpg

所有して一番気になったのは、iPhoneを守るケースです。   本当は『そのまま』が一番格好いいってのは当たり前なんだけど、やはり落としたらショッキング・・・    そこでcaseをするなら、私を含めブロガーの皆様なら、ここはお洒落なレザーで、と行きたいもの。   で、周りを見回してみると・・・シリコンケースだとか、何か無機質なものが凄い多いような・・・・  申し訳ないけどアレだけはやだな。。。  と、思いながら色々探してたらTOMORROWLANDに格好いいのがありました!

上の写真が装着写真です。
MAISON TAKUYAと言うブランドですが、なかなか珍しいレザーのみを使用するレザーファクトリーです。
一つ一つ、完全なハンドメイドで、決してプリント等ではない、『GENUINE FRENCH GOAT(フランス産ヤギ革)』です。  ですのでとっても味わい深い雰囲気が漂います。

詳しい薀蓄についてはこちらをどうぞ→MAISON TAKUYA

f0197582_22244462.jpg

革は山羊革で細かいシボがとてもオシャレ!

色は10色以上あったような・・・ その中でブラックのボディと相性が良さそうなダークピンクをチョイスしました。 他にも、オーストリッチと、ワイルドアリゲーターがありましたが、めちゃ高だったのでパス。

ちなみに価格は税込み7350円と、安いか高いかよくわからないけど、とにかく気に入ったので◎
あと、付属品に巾着袋がありましたが、これはどういう使い方をするのでしょうかねぇ??
一応これでも『電話』なので袋に入れておくのは不便ですな(^^; 
 まぁ。でも付録が嬉しいのは子供の頃から!  よしとしましょう(^^)

さて、ブロガーの皆様でiPhoneを使われているアナタ!!  どんなケースを使用されてますか??
とっても気になりますなぁ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2010-04-22 22:40 | 小物
『こんなパンツがあれば即買うのになぁ~』  僕にとっての回答はINCOTEX RED603でした。

よく考えたら、春夏でも秋冬でもoffのパンツはデニムが中心・・・  あとはキレイ目のウールパンツかコッパンを少し。。。  ウチはまだまだ小さい娘がいるので、いつ抱っこをせがまれるかわからない。。
なので、独身の時によくしてたoffジャケはあまりしなくなりました。。。
それに伴ってキレイ目のウールパンツもコッパンも。。。

そんな訳で、今年の早々からデニムに代わるパンツを買い足したくて、ネットやら色々探してて・・・ようやく見つかりました!!!
f0197582_20532048.jpg

つまり、カタチは超美形なのにディティールはラフと言うやつ。。

INCOTEXのカジュアルラインとして2009年の春夏から始まってますが、どのショップもこの春夏からってのが多そうですね!  ラインはJ35よりもさらにテーパードがかかった30番的なラインでしょうか?

ポケットの縁だとか、裾なんかは強烈に洗いがかかっていてめちゃくちゃいい味が出ています。
なにより、膝が出たりする事も一切気にすることのない雰囲気がいい!!

J35のコッパンだと、どこか畏まったイデタチがなんか馴染めなかったんですよね~
ちなみに色はアイスグレー、購入したのはいつもお世話になっている、BEAMSで。。。
価格も26250円と、まぁこんなモノか?  と納得できる価格。。

あまりにも気にいったので色ち買いをしようか??  なんて秘かに企んでおります(^^;

履くとこんな感じです。。
f0197582_212835.jpg

写真はパーカーですが、カタチがキレイのでジャケットを着たりすると、緩めOKのon使いも出来そうな雰囲気でもありますね!

買った後、EXにも掲載されたりして、お店側の問い合わせの多さの話を聞いて『この様なパンツ』の需要みたいなものを感じました。 結構みんな探してたんですね~ 

はっきり言って僕はパンツオタクです(^^;  気にいらなければすぐに直すし、しょっちゅう平置きにして寸法を計ったりしています。  不思議なことに全く寸法が同じでも、やはりINCOTEXは全く履き心地が違う!、見た目も断然美しい!

それは腰周りとヒップ周りに秘密がありそうですね。。。
そんなINCOTEXのカジュアルラインのRED。。。。 この春夏 『要チェックです!!』
[PR]
by tachan0912 | 2010-04-18 21:21 | パンツ

価値ある?即買い!

神戸が今大変アツいです。 去る3月5日にバーニーズが出店し、その熱も全く覚めやらぬ3月20日はBEAMSHOUSEが同じ旧居留地にオープン!   どちらも大人なアイテム勢ぞろいで、ワタクシとしては益々神戸がラヴリーな街に・・・

大阪は百貨店&地下街の街ですが、神戸はやはり路面店文化ですよね! そんなところも大好きな要因ですよ。

そんな中、3月27日にまたまた神戸に出没・・・・   すると車で向かってる時に、ブログ仲間のtkyさんからメールで『今日はトゥモローに行く用事があるので神戸に行きます』と連絡が・・・・・・   これは折角だから合わねば・・・・・と、言うことで連絡を取り合い、夕方に旧居留地のアフターヌーンティーで私の家族と合流!

で、その時に履いてたtkyさんの靴にガビーン!!!
それがコレ↓↓↓
f0197582_23545692.jpg

実は前々からネイビーのローファーが気になっていて、その日もあちらこちらでネイビーローファーを発見し、ムラムラしてるところでBEAMSHOUSEでサントーニとC&Jのものを『嫌』なことに発見・・・!!

でも私、今までもそうですが、絶対に即買いはしない主義。  取り置きをしてもらってる中で、必要かそうでないかを判断し、大体一週間くらいで結論を出すタイプなんです・・・  今までは・・・

ところがこの日、tkyさんの履いておられたサントーニのネイビーを見て、私の思考回路は完全破壊(@@)

夢遊病のように2人して向かいのBEAMSHOUSEへ・・・・
ちなみにtkyさんのサントーニは去年のモデルの為サイズ切れ!  嬉しい(安心)んだか、残念なんだか複雑な気持ち(^^;

ですが、そこで終わらないのがその日のワタクシ・・・・  サイズのあったC&Jのネイビーローファーをちゃっかり試着・・・  『う~ん  ピッタリ・・・ 完璧!』  あ~欲しいなぁ(心の中ではほぼ決めている・・・)
なんか、めちゃくちゃ欲しくなって来て、いつもはすることのない嫁さんに電話(向かいの大丸を散策中)をし、『買っていい?』  『好きにしたらええやん』    と言うことでお買い上げ。。。。。

ほんと何年ぶりかの即買いでした(^^)

で、買った商品がコレ↓↓↓
f0197582_094523.jpg

(2、3回履いてからの画像なので、若干履き皺がありますが、悪しからず。)
素足履きはもちろん、仕事での着用も問題なさそう~

帰ってすぐにモデルに変身!

まずはデニムに
f0197582_0113886.jpg

そして白デニムに
f0197582_012281.jpg


買って10日間位じゃまだそんなにわからないだろうけど、これは買って正解だと胸を張れます!
衝動買いって言ったら、なんか間違えて買ってしまって後悔・・・って図式っぽいんだけど、今回のものはまさに即買いですね!  いいものは気持ちの高ぶりがあるうちに買う!!  これも大事かもですね(^^)

でも最近お金使い過ぎで自粛だぁ・・・・ って思ってる時に『EX』と『プレシャス』の発売日・・・・
あ~また欲しいモノを見つけちゃうんだろうか????

最後にtkyさんとの靴ショット・・・・・
f0197582_0205591.jpg

BEAMSHOUSEの階段踊り場にて撮影。。。。  さぞかし、変な2人に見えた事でしょう(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2010-04-07 00:27 |