40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心の洗濯

先週の連休に待望の温泉旅行に行って参りました。
待望と言うのは、今年に入ってから妙に忙しく・・・いい意味(忙しいのはいい事だ)にも悪い意味(クレーム処理は嫌だぁ)にも身動きの取れない日々の連続で、風邪を引けばなかなか治らないわで、結構ふさぎこんでたので『心の洗濯』に行って来たと言う訳です(^^;

ちなみに今回の内容は長いです・・・よろしくです(^^;

実のところワタクシは国内旅行が大好きで、まだまだこの素晴らしい日本のあちらこちら行きたいところはたっくさんあるのですが、今回選んだのは、私自身何回か行った事のある岐阜県は奥飛騨の福地温泉に行ってきました。

なんか前回から旅ブログ化してますが、最後にきっちりファッションネタも入ってますので最後までどうぞ(^^;

ちなみに、今回は列車に揺られて行きたかったのもあり、前日車で名古屋まで移動し、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊し、特急ワイドビューひだ号で高山まで向かいました。
f0197582_2350621.jpg

マリオットは出来て10年らしいのですが、大変気持ちも良いいいホテルでした。  なにせ名古屋駅の頭上なのでめちゃくちゃ便利なんですよね!

そして移動手段のワイドビューひだ
f0197582_23515394.jpg

既に『鉄子』になりそうな予感がする位の乗り物好きの娘は大喜び(^^)
まあ私も多少『テツ』が入ってるようなものだから仕方ないかな(^^;

今回はどうしても先頭車両のグリーン車のその一番前の席が欲しくて、頑張って予約に成功しました(^^)
さすがはワイドビューと言うだけあって、前面ガラス張りで運転手気分を味わえるというもの。  とてもいいもんでしたよ~
f0197582_23554910.jpg


そして宿泊したお宿は山里のいおり草円です。
ほんと皆様にも是非!泊まっていただきたいお宿です。
f0197582_23593420.jpg

母屋は、江戸晩期に建てられた飛騨の豪壮実直な古民家を移築再生した建物で、いわゆるホテルで言う廊下は全て土間。  パブリックスペースにソファー類がない代わりに、何箇所かの囲炉裏が・・・・
f0197582_02281.jpg

玄関を入って見ればなんとも懐かしい香りが・・・・ 木の匂いと、炭の香りでしょうか。

お食事は専用の囲炉裏端でお魚の串焼きや、飛騨牛のステーキ等満足するものばかり。。。
f0197582_112783.jpg


そして肝心の温泉は家族風呂から川原風呂まであちらこちらに露天風呂があり、大満足!!
f0197582_062411.jpg


お部屋のほうは、このお宿のフラッグシップの『煙香庵』で、8帖本間の2間続きと縁側付きで広さも文句なし・・・
f0197582_094142.jpg

お部屋から穂高連峰が見渡せました。

とにかくハード、ソフト共に大満足でワタクシを始め家族は大満足。。。
f0197582_011310.jpg

やっぱり、旅は鉄道(新幹線ではなく)に限ります! 車や飛行機ではこの情緒は味わえないですもんね~

で、このまま終われば本当に旅ブログになってしまいますが、ご心配なく(^^;
実は名古屋に向かう際、岐阜市のセレクトショップluccicareに行って来ました。

前々からluccicareさんで扱ってるイタリアのドラシューの名門、MISEROCCHI(ミゼッロキ)が気になっていて遂に購入したワケですが、サイズがわからず42と43の両方を送ってもらい、そして返却するほうを配送扱いにせず、わざわざ持って行ったと言うワケです(^^)

まあ、名古屋まで行く予定があったので全然問題なかったのですが、岐阜市内って以外に高速の出口から遠くてビックリしました。  でも、店内は凄い面白くこんなショップが近くにあればなぁ・・・・って思わせてくれるショップでした(^^)  そこで嫁さんに買わされたのは言うまでもありませんが・・・・・(@@)
まあこちらも『心の洗濯』でしょうかねぇ(^^;

で、肝心のMISEROCCHIは・・・
f0197582_026437.jpg

ベージュのベーシックタイプです。。。。  ちなみにこちらのMISEROCCHI・・・  昨年まで代理店が付いてたのですが、あまりにも体制がいい加減だったため代理店から見放され、今シーズンは扱ってるショップはほとんどありません。。  そんな中luccicareさんは直接取引し、実に沢山のモデルを店頭に飾られてる事に深く感動しました!!   やはり、本物が欲しくなってしまいますからねぇ。。。 ありがたいです!

ソールはとても使い易いダブルソールタイプ。  これだと、雨の日も気にせず履けそうです(^^)
f0197582_0321437.jpg


やっぱりこれからのシーズンはJ-ISHIDAスタイルですよね(^^)  ドラシューは欠かすことの出来ないアイテムです。

そしてそして昨日(27日)はtkyさんと神戸で偶然出会い・・・・・ 折角なので、2人して出来たてホヤホヤのBEAMSHOUSEへ!!GO!!  そこでワタクシがGETしたものは・・・・・  全くtkyさんの影響です(@@)  やられました・・・・
でも、ワタクシ的には良かったんですがね(^^;

この内容は次回と言うことで・・・・(^^;  長々とありがとうございました!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-29 00:44 | 旅行

1259回目の春

f0197582_11335790.jpg

去る3月13日に、生まれて初めて奈良は東大寺の二月堂で行われた、いわゆる『お水取り』に行ってきました!  いわゆる・・と書いたのは本当の名称は『東大寺修二会(とうだいじしゅにえ)』であり、僕達がよくニュースで見る、松明を持って堂の境内を駆け巡る・・・という業は全体のほんの一部に過ぎません。。。
しかもこの修二会・・・  なんと1259回目!!なんですよ。。。。。
一体どんな月日なんだろう?? もの凄く時代が移り変わり、そして文化文明が発展し、そして今やネットでどうとかこうとかが当たり前の時代・・・・・  そんな中1259年も同じことをやってるとは・・・・・恐ろし過ぎますよ!  凄すぎますよ!!

いずれにしましても、長い間関西に住んで、しかも奈良県人になってもう5年・・・・全く見たことがなかったとは本当に不覚でした。。。。

そして今回はkajiyanさんご一行のご配慮で、もの凄~~~くVIPな席でこの歴史的行事を見ることができました!! 松明には最も近く、空からは有難い灰が降りしきる 『ありえない場所』 でした。

ブログ仲間ではsu-jinさんも愛知から来られててとても有意義でした!

kajiyanさん本当にありがとうございました! そしてkajiyansisterさん・・・本当にありがとうございました! そして先導下さったNさん大変感謝しております。 ありがとうございました!(^^)

f0197582_11362014.jpg

しかし火事にならないものか・・・・とても心配になりましたが、関係者のお爺ちゃん達は全く気にしないそぶりで、落ちた灰を箒でハキハキ・・・  う~ん これも歴史か??

そしてこの画像・・・・
f0197582_11383997.jpg

お馴染みのシーンですが、上から火の粉が・・・・  お~服に穴は開かないのか??  なんとか大丈夫でしたが、次回また呼んで貰えれば、どうでもいい服で行くことにしよう(^^;

で、実はこの後深夜に渡り、最も見るべき業が二月堂のお堂の中で繰り広がれ、その中でもっとも凄いのが『達陀(だったん)』と言う凄まじい業があったのに残念ながら見ることが出来ませんでした(@@)

周りからは、松明なんてどうでもいい・・『達陀』を見なアカン!  意味ない!!  なんて言われてたのに。。。

実はその3日位前からひどい風邪で、39.7℃まで上がったりしてもう行けないかな??  なんて思ってたんですが、その日は奇跡的に復活!!  しかし夜中に差し掛かると、またもや逆戻り・・・・・
もう、寒いお堂の中で見るエネルギーは残ってませんでした。。。。  しかも家で待機していた嫁さんも同じ状況と言うことで残念ながら退散してしまいました・・・・・    ホントに残念(><)

次回また呼んでいただけるならヨロシクお願いしますね(^^)   今度は体調を整えて、ホカロンを体中に巻いて行きますから(^^;

それとsu-jinさん写真ありがとうございました!!  映りが凄いです!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-21 11:54 | 旅行
ポンド(£)が下がってますねぇぇ(^^)  まさに個人輸入日和です!!
今、決済すれば安くエドワードグリーンが購入出来ると思い、早速EG本店にメール!!

『今どんなん置いてますかぁ??』  

すると
We have the following 8E

Asquith Dark oak 888
Claverton Dark oak 82
Inverness Dark oak 888
Ladbroke Dark oak 888
Midford Dark oak 82
Shepton Dark oak 888
Walcot Burgundy 808

う~ん、あんまりグッと来ないなぁ(@@)  って言うか去年初めてCHELSEAを購入した時に聞いた在庫にとっても似てるやん↓↓
やっぱMTOかなぁ・・・・  でもだいぶん時間かかるし、MTOするのに今決済するのは経済状況から考えてちょっとしんどい・・・・・(MTOのほうがReadymadeよりも高いのだ!)
でも今このポンドが安い時期に買えれば・・・・  なんて独り言を・・・・

そんな中、次にMTOするならコレ!って言うのを決めてあります(^^)

それは・・・・
f0197582_23454455.jpg

808LASTのDOVERです!!  まずはバーガンディ。

そして
f0197582_23471692.jpg

808LASTのDOVERでダークオークです。

実は上はkajiyanさん所有で、下はsu-jinさん所有のMTO DOVERです。

とにかく格好いいです!!
だから次は絶対に808DOVERのシングルソールで決まりなんです(^^)

で、肝心の色ですが、かなり迷ってます(^^;
どちらの色もいいですよねぇ(^^)   バーントパインも持ってるしなぁ。。。

そこでコレッっと決めた色が・・・ダークオークと、バーントパインの中間色でHEZEL(ヘーゼル?)って色があるんですが、それにしたいなぁ・・・・と。。。

阪急MENSもEGのオーダー会をやってて、革見本を見てみるとHEZELが・・・・
これはいい色ですなぁ(^^)

で、注文(MTO)すんのかい??  いや~金銭的な理由でまだ迷い中なんですよ~(@@)
こういう悩みがあるからショッピングは楽しいんですかねぇ??

※kajiyanさん、su-jinさん写真ありがとうございました(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-09 23:58 |
PT-01かなり売れてるみたいですな~  僕も秋冬でウールを2本、春夏でコットンを1本どちらもslimfitでゲットしましたが、とてもテーパードが美しいパンツです(^^)
PTがこの世に出た時のモデルは、渡りが太すぎてあまり好きにはなれませんでしたが、slimfiは二重丸です!
↓↓とっても格好いいっすね!!
f0197582_2321839.jpg

luccicareさん写真を拝借させていただきます。

そんな中、パンツ界のメジャリーガー、かのINCOTEXのJ35(slimfit)モデルがモデファイをしましたね!
PTを意識してなのか、若干の股上と裾幅の修正・・・どちらも5㎜ダウンで春夏モデルからスタートしましたね!

DOVERも購入したし、グレイパンツでも買い足そうかと、会社から10分歩いたBEAMS心斎橋へ・・・・
早速、インコJ35を試着・・・・実はこのモデファイが楽しみでなりませんでした(^^)

基本的にインコJ35は大好きなんですが、もうちょいだけ裾幅が狭かったら・・・なんて考えてた矢先のことだったからなんですよね。。。

で、いつものサイズ46を試着・・・・・ ん?? 何これ?? 30番じゃないの?? 太もも周りがきつ過ぎるじゃない??  ほんとに46??  全てを確認しましたがやはり『46』・・・・・ しばし沈黙・・・・・(@@)

でも立ち姿はと言うと・・・極細で格好いい!! まるで雑誌の立ち姿のよう・・・(^^;  でも絶対に座れない・・・車の運転なんて絶対にムリ!!

裾と股上だけじゃないやん???  スタッフさんが、『実は今年の春夏から皆さん、1サイズ上げられますよ~ 予想以上に細いみたいで・・・』    じゃあ仕方なく48を試着・・・ピッタリですわ!!

今までの46と遜色ない感じです。。。。

ちょっと待って下さいスローウエアさん・・・これはやり過ぎですよ~  今年が48でBESTな作りなら去年の46で僕はいいですよ~  実際並べて寸法を測ってみたくなる感じでしたね。

で、結局PT等色々試着しましたが、なんとなくげせない感じが残ったので、インコの48とPTの46の数色を取り置きをしてもらいその日は退散・・・・

とにかくインコJ35の46は絶対にムリでした(^^;

しかし、よくわからないモデファイだなぁ?? ネット通販なんかは絶対に書いてあげなきゃ、買った人はビックリすると思うなぁ・・・(@@)

やはり、服は動いたり、座ったり、時には走ったりすることもあるでしょう~   見た目も大事ですが、動きやすさと言う、適度なゆとりもファッションのうちだと言うことが、なんとなくわかった気もします。。

今日はちょっとグチっぽい内容でしたが、インコJ35を狙われてる方はご注意を!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-08 23:47 | パンツ

生きとります!!!

皆様お久しぶりです!
もう早いもんで3月ですね~  結局、2月は一度も更新なしかぁ・・・・・
ホント、色々忙しくて・・・・なかなか更新する気になれずで。。。。。
ですが、しっかり生きておりますぞ!!

しかし!当ブログもこのままだと、誰かに乗っ取られてそうなんで焦って、更新いたす所存
であります(^^;
そう・・・・一昨日、ウチの嫁が飛び入り参加したそうじゃないですか??  

そうなんです・・・ 嫁の睨んだ4点とも今年GETしたものでして・・・・いつかは言うつもりでしたが
敵も目ざとい!!  でも他にもあるんだな・・・・へへへ(^^)v

コメントのほうは、しっかり責任を持って返させますのでご安心下さいませ(^^;

さてさて本日の話題は??  いくつかあるのですが、まず本日『バーニーズニューヨーク神戸店』
に行ってきました!
f0197582_23114136.jpg

昨日オープンなんで超ミーハーですな(^^;

神戸の旧居留地の25番区・・・・ここは1995年の阪神大震災が起こるまで、神戸最古のホテル
としてオリエンタルホテル神戸のあった由緒正しき場所なのです!

そしてこの度、17年ぶりにオリエンタルホテル神戸もすっかりセレブになって復活!
そのビルのB1Fから2階までをバーニーズニューヨーク神戸店が占めることに。

いや~しかし凄い人でした。 まさに人・人・人・・・
f0197582_2316103.jpg

冷やかし客または見物客??かと思いきや、レジにも人・人・人・・・・
2階のレディースなんて精算まで20分待ち(@@)

世の中、本当に不景気なの??  でも、この調子で日本経済も復活して欲しいもんですなぁ~

で、我々の買い物は?? ハイ、しっかり雰囲気に載せられて逝ってしまいました(^^;)
まずは、家内の高級ワンピ!!ではなく、カーディガン・・・  結局買わされました(安くついたぁ・・ホッ)

それと僕のリネンストールです!!  アリアンナのリネンストールが9975円!! えらい安い・・
ベージュはビジネスでも使えそうだし即買いでした(^^)

ニットに合わせてみました・・ホレ
f0197582_23224087.jpg

これからの季節の押さえのエースですな!

それと神戸の人は本当にオシャレ・・・・ 特におっさんがオシャレ!! 白髪の50代から60代のオヤジがM65風の紺シャツジャケにコットン白パン+素足ベージュローファーときたもんだ!
それよりさらにジイさん?がベルスタッフのベルテッドにヤコブに茶チャッカ。。。。

これは決してバーニーズで見たわけじゃない街角スナップですよ~
大阪じゃまずありえないなぁ。。。

いや、東京・横浜よりもひょっとしたら洒落モノが多いかも。  だから行く時はいつも緊張?するんですよ

とにもかくにも近くにバーニーズが出来て良かった~  関東の諸兄から見ると『たかがバーニーズ』でしょうが、関西の田舎モノには大ニュースなんですよ~(^^;
オリジナルは置いといて、インポート物の数が凄い!  見てて楽しかったっすね(^^)

全国から姿を消した、ボリオリのDOVERのネイビーも今日の時点で全サイズあったしね。。。。

そう、DOVERも逝ってました(^^;  (嫁にバレてました・・・・)
でもコレ最高ですよ!
f0197582_2333997.jpg

とにかく軽く、そして格好いい!! ただただそれだけなんすよね~
他にももっと素晴らしいジャケットはあるでしょうが、この価格(87150円)は安いと思いますよ~

基本的に胸パッチはどうもなぁ・・とか、サイドベンツが良かったなぁ・・とかの当初の思いは試着すれば吹っ飛びました!!  そしてgujiさん・・長期のお取り置きありがとうございました!

写真ではカジュアルですが、タイドUPでもバッチリです(^^)

それは今月号のEXで実証済みですよね~(^^)  

服もいいですが、神戸と言えばやはり中華料理・・・夕食はわざわざ予約し、元町の広東料理順徳に行ってきました(^^)  なかなか混んでて食べに行けないのですが、やはりかなり美味かったです。

とにかく、衣も食も神戸は最高!! あとは住・・出来れば神戸のタワーマンションで週末暮らしをしてみたいもの・・・
こちらは夢の向こうの、また夢って感じですな・・・

ではでは久々で脈絡のない文章をお許しを!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-06 23:54 |

主人は生きてます♪

皆様、はじめまして。 ワタクシ、tachan妻でございます。

主人があまりにもブログ更新を放置しているため、
とうとう破産か、いや、そもそも生きているのかと巷間囁かれているようですね(嘘)。

んじゃあ、ワタクシ、勝手に更新しちゃいます!!

少し前、2年ほど育児ブログをやっていたこともあり、
ブロガーとしてはワタクシの方が先輩なんですからね!



でも、ワタクシ殿方の服や靴のことはわかりません。
もちろん主人がアレですので、ブランド名くらいはわかりますが、
正直、主人の靴や服が増えようがオークションに消えようが、まったく気付きません。



ですので、本日のネタは、
きっと最近主人のクローゼットに新規参入したのではないかと
秘かに私が疑う品々をご覧に入れたいと思います。



これとか

f0197582_2183012.jpg



これとか

f0197582_21153269.jpg



これとか

f0197582_21155384.jpg



こんなのとか

f0197582_21161321.jpg





どうです皆さん?

何ですかね~ 主人こんなの持ってましたかね~ 教えてくださいヨ!




結果次第でそれをネタに主人を脅して、
私も春の新作ワンピでもゲットできるというワケですわ!



失礼しました~ アディオス!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-04 21:20 |