40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不治の病。。。

皆様こんばんは~!!  ようやく入院生活から復帰し、シャバに戻ってきております(^^)
やっぱし、シャバの空気はええの~  病院の臭い飯やのうて、銀シャリはやっぱり旨いのう~
ってヤ〇ザ映画の出所シーンやないんやから(^^;

とにかく健康は素晴らしいです!!  今回改めて感じました!!  病気も完治しスッキリ!!
しかししかし・・・  コチラの『病』は全く治る気配なし。。。
コチラって。。。??  物欲に決まってますやん(@@)

このブログを更新する前にブログ友達のkatsuさんのブログを見てまたまた落ち込みまくり。。  確かにそうだ・・・

でもでも。。欲しいんだもんなぁ!!

って事で早速紹介。。。  バロンさんも紹介されてましたが同じものを購入しました!!

購入場所はお馴染みのgujiOSAKAです。
f0197582_23494854.jpg

イタリアのカンティーニ!!  ウール100%ですがしっとり肌触りがグ~ッ!!
ネイビーとベージュのリバーシブルが渋いっす!!

巻くとこんな感じです。
f0197582_23515243.jpg

(gujiさ~ん 写真拝借しますよ~)

なんかバロンさんがブログに載せられてから売れ行きが加速してたそうな。。。
いや~ブログパワー恐るべしですな(^^;

で、早速活用!!
f0197582_23562299.jpg

この冬乗り切れそうです(^^)

で、写真のコート。。  これは少し前に購入したHERNOのステンカラーコート。
最初はストラスブルゴで気になり、そしてgujiで本気で欲しくなり・・・  ただ申し訳ないかな両店のセレクトが僕の所有コートと色がかぶっちゃうんですよね・・・ホッっとするやら残念やら(^^);  

で、完全に忘れてた時にトゥモローランドでオリーブグリーン(カーキ?)を発見!!!
これならかぶらないし欲しいなぁ~と。。  でも他にもアウター持ってるし『今回はガマンするしやめとくわ~』って言ったら・・・・・・・・
親しいスタッフに『絶対買ったほうがいいです!! オリジナルみたいな価格でHERNOを買えるんですよ!』と強い説得を受け・・・・   それでは・・・・ と言うことで、しばらく取り置きの上で着れそうな時期を見計らって購入(^^;  全く気が弱いですな(><)
f0197582_0112553.jpg


ところがところが、このコート最高に素晴らしい!!  ポリエステル67% コットン33%のマテリアルは皺がつきにくく、とても軽く、気を使わない!!

マッキンダンケルドより6センチ短い丈は、程よくスポーティーでカジュアル過ぎもしない。。。

襟はとても綺麗に立つあたりも・・・さすがはクラシコイタリア!!

やっぱ、買って良かった~!!

正直コレ買いですよ!!!

ビジネスアウターはそこそこ持ってても損はない! と言い聞かせたワケでした(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-27 00:20 | 小物

今時の冬服?

みなさんこんばんは!  最近は多忙と風邪でパソコンを見る気にもなれず病んでました・・・・
しかも、来週月曜からは諸事情により1週間入院・・・しかも人生初のメス入れ・・・(><)  恐い・・・・
まあ、大したことじゃあないんですけどね~  美容整形とか下の諸事情ではございませんので。。。(^^;

さてさて気を取り直して洋服のお話です。
バロンさんの影響でめちゃくちゃベストが欲しくなっちゃいまして・・・・
買ってしまいました。。。 
f0197582_23593173.jpg
   
TRADITIONAL WEATHERWEARのウールベストです(^^)

僕自身、ナイロン系のアウターに少し飽きてきたのもあって、軽めのウールものがないかなぁ?なんて思ってた矢先に、前出のバロンさんが紹介してくださってたのを見て一目惚れ(@@)
早速、八木通商に問い合わせをし、全部で何色があるか?また各色それぞれ取り扱いはどの店舗か?
なんて『取材』を行い、その結果なんばパークスのアッシュポールに一番カラバリがあるとのことだったので覗きに行ったらもう・・・・・土産なしでは帰れません・・・・・(^^;

ちなみに僕が知ってる限りのカラバリですが、ブラック・ダークグレー・ライトグレー・ベージュ・グリーン・ダークブラウン・ネイビー・ボルドーがあるみたいです。。。。 

あと、SHOP別注でSHIPSがウールとナイロンのリバーシブルも展開してますよ~

本当はベージュorライトグレーが欲しかったのですが、薄めの色が何か似合わない気がしてコンサバなダークブラウンに決定!!  ちなみにサイズは36(S)です。

このベスト本当に格好いいです。。  まず、肩幅の狭さが絶妙にいいのと着丈・身幅とも完璧でした。
で、一番格好いいのは『価格』ですね(^^;    諭吉さんが3人で余りが出ましたからね(^^)

f0197582_0111655.jpg

早速合わせてみました~  サイズ感が見てとれると思います。

ウールベストは本当にいいですね!  一般的なウールのアウターは重いだとか、何かオッサン臭いとかネガティブな面が多々ありましたが、袖をCUTするだけで全て解決って感じです。

これで、カシミヤのニット&マフラーなんかと合わせたら、とんでもなく寒い日じゃなければ対応出きるんじゃないかな??  って思えるくらいに暖かいです(^^)

昨今の暖冬にはピッタリだと思いますが・・・いかがでしょう??
あっ、でも僕の住んでるところはメチャクチャ寒いんですよね(><)  やっぱりムリかな??

ただ、このベストに一言いいたい~  インナーのオレンジは止めて欲しかった・・・  ストールをしなかったりすると、襟の裏側からチラッと覗くオレンジ色のインナー

はっきり言って他とのコーデのバランスが難しい(@@)  無難な色で良かったのになぁ~
まあほとんど見えないからいいのだが・・・・・

そして、こんな格好に合わせたいのがやはりスエードチャッカ・・・・  前から欲しかった金茶のチャッカ。
前にも紹介しましたが、KAJIYANさんの計らいでまたまたC&Jがかなりリーズナブルで手にいれることが出来ました~!
f0197582_0264312.jpg

CHUKKAと言うモデル。。。  細身で格好いいです!

さてこの冬どこまでウールベストで過ごすことが出来るか??(^^) ですね
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-13 00:29 | アウター

聖書(バイブル)!!

すかっり冬ですよね~  皆様いかがお過ごしですか??
今回はブーツのお話ですが、地域によっては『それどころではない!!』とお叱りを受けそうです。。。
なんとか・・・お許し下さ~い(^^;

前回のエドグリのSHANNONでもお気づきかと思いますが、私は大のブーツ好きです。
そんな私がこの季節になると、本棚をゴソゴソ探し出しソファの上で熟読する『バイブル』があります!
それがコレ↓↓↓
f0197582_0235048.jpg

2007年2月号の【OSEANS】です(^^)

この時の特集が『とにかく冬はスーツにデニムにブランドブーツ76足(お洒落パパのための)』 と言う内容でとにかく濃いんです!!

あの時代から3年が経とうとしてますが、これを越えるブーツ特集は見た事がありません(@@)
しかも76足のセレクトが素晴らしい!!  ドレスからカジュアルまで手抜きなしです(^^;

まあ、どんな内容かと言うと・・・・
たて続けに・・・・・

レースアップブーツ、真っ黒ジョッパー、軽茶ジョッパー、A級サイドゴア、雨の日ラバー
コンバットブーツ、都市型マウンテン、味わいペコス、モコフサHOT、スエードチャッカ等

あるわあるわ!  いけてるブーツの応酬です!!

もちろんエドグリのSHANNONも掲載されてました(^^)

カジュアル版ではマウンテンブーツも内容が濃い濃い・・・

本当に魅力あるブーツがわんさかでした(^^)

雑誌は時が来れば処分しますが、コレだけは全く処分する気になりません(^^)
ひょっとすると、このブログをご覧になられている方でも大事にされている方がおられるかもしれませんね!

そんな中、私が特別影響を受けたのが、『軽茶ジョッパー』のコーナーで掲載されていたジョン・ロブのジョッパー!!
とにかく金具の位置が最高に素晴らしい!!  あ~こんなの欲しいなぁ・・でも178500円!!(当時は目をむいていた(@@))  到底買えるワケもなく・・・  色々物色していると・・・
ありました!!
SANTONIのジョッパーブーツをSHIPS大阪で見つけたんです(^^)
とにかく格好良かったんで頑張ってGET!!
それがコレ↓↓↓
f0197582_040112.jpg

3年弱前に購入に、しっかり手入れをし毎秋冬は大活躍してくれています(^^)
勿論今年も・・・  そう、早速今日今年初履きしてきました(^^)
f0197582_0461914.jpg

ヤコブに合わせましたが、ジャケパンにも好相性なんですよ~

最初はマッケイはやだな・・・とか、チゼルトウ過ぎるかな?  なんて少し悩みましたが、そんなの全く吹き飛ぶ位に格好よく感じて、思い切って購入したのを覚えています(^^)

そして3年目・・・・本当に買って良かったです(^^)  あまりイタ靴は持ってませんが、インソールのオレンジ色だとか、最初からの思い切ったアンティーク仕上げなど、イタリアならではのディティール満載もまたオツなものです(^^)  今後も可愛がっていくつもりですよ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-04 00:55 |