「ほっ」と。キャンペーン

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回は初めての時計の話題です。  そう、腕時計を購入してしましました(^^)
f0197582_1293837.jpg

f0197582_1210665.jpg

『してしまいました・・・・』と言うのも、先日トレーディングポストの親しくさせてもらってるスタッフから『クロケットのトレポス別注のハンドグレードがちょくちょく入って来てますよ~』なる電話を頂戴したので、昼からの仕事を南船場にシフトし(仕事しとんのかい・・・・)覗きに行って来ました。。。

で、靴よりも気になったのが《SKAGEN with MEN’S EX limited Edition》なんですよ~
コレ トレポスにも青山と大阪には売ってるみたいなんすね~

一応、毎月EXは購入してるので気になってはいたのですが、そんなに触手までは・・・・って感じでした。。。
でも・・・・実物を見て、そして試着してみると『いいじゃないですかぁ!! いや~凄くいいじゃないですかぁ!! これホントの3万円台ですか??』って感じでムラムラしながらその場は立ち去りました(@@)

このムラムラはなかなか去ることがなく、過去のEXの記事を読み返しながら税込34650円なら『買い』かな??なんて思いながら購入を決断!! 
僕自身、時計は勿論大好きです。。 今までの所有物と言えばダイバーもの、GMTそしてクロノなど・・どちらかと言えばややこしい機構がついた時計が好きで・・・・  そっちのはうが、よりエラそうと言うか、存在感があり好きです。   
少し前も仕事の区切りにと、少し大物をGETしたばかり。。。それもクロノだし(また機会があれば紹介します。。)   
振り返ってみると3針時計って持ってないな・・・・と。
で、決断の決め手は??  まず、オートマチック! 40ミリの存在感のある黒文字盤と桃金ケース、そしてクロコ(型押し)ベルトの僕の好きな条件がバッチリだったこと(^^)
そして先程も書きましたが3万強だということです。。。  いや~SKAGENは素晴らしい!!

で、裏はと言えば・・・勿論スケルトン・・・・  このあたりもこそばせてくれますねぇ(^^;
777本の限定なので  589/777としっかり刻まれてます。
f0197582_12222535.jpg


で、実際付けてみると・・・・(LEON風に撮影(笑))
f0197582_12232113.jpg

やはりスーツに似合いますねぇ。。。  打ち合わせに出向いたり、契約等の際に装着しても全く負けていない存在感を感じます(^^)

もう一発!!
f0197582_1226619.jpg

桃金が派手過ぎない演出をしてくれてます。。

これが無垢となると・・・・絶対に買えません(@@)
IWCのポルトギーゼを買えない僕はこれでガマンします(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-23 12:35 | 時計
皆様こんばんは!  昨夜は我が地元の祭典『なら燈花会』の最終日に行ってまいりました。
沖縄でお金を使い果たしたので夏休みの残りは地元遊びです(^^;

f0197582_12171282.jpg

私達家族と特に仲良くさせていただいているご家族との2年連続の参加です。
昨年は恐ろしいほどの蒸し暑さでしたが、今年は寒いくらい涼しい(^^)
暑がりの私にはちょうど良かったですが・・・(^^;

さて、『なら燈花会』とはゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出す。と言うイベントで1999年から始まった割と新しいイベントなんですね(^^)
場所は皆様も一度は行った事はあるでしょう~そう広大な奈良公園全体で行われていました。

で、その前にやっぱり腹こしらえしなきゃね!(^^)
大仏殿と目と鼻の先にあるオシャレなカジュアルフレンチに行ってきました(^^)
f0197582_12311974.jpg

名前は『ムッシュ ペペ』  関西の情報雑誌にはよく登場する有名店です。  食事は全て500円均一なのですが、一つ一つが凄く少量なので結局支払いの時ビックリしました(@@)
ちなみに食べ放題2980円ってのもあるので、こちらのほうがお勧めでしょうか(^^)
味は美味しかったですし、外人さんも沢山おられたので雰囲気は間違いなくいいですよ(^^)
f0197582_12344963.jpg

子供たちも大満足!!

その後、華厳宗大本山東大寺大仏殿の夏の特別拝観・・・なんと無料なんです!!  近くに住んでてあまり大仏さんは見ないのですが、この日ばかりはしっかり見て来ました!!

まずは・・・・金剛力士像
f0197582_1236566.jpg

吽形(うんぎょう、口を閉じた像)です。
そして・・・
f0197582_1256231.jpg

阿形(あぎょう、口を開いた像)です。
いつ見ても格好いいなぁ!!

そして  大仏さん
f0197582_124132.jpg

やはりデカい!!  
やっぱ感動します。。。寒気すら・・・

そしてお約束の~鹿さんにご褒美・・ コイツ、角があってちょい恐い(@@)
f0197582_1243066.jpg


まぁ、前置きはこんなもんにして(^^;
さてさて肝心の『燈花会』ですが・・・

ひとつひとつのろうそくはガラスのコップの様なものにろうそくが入れられています。
f0197582_12233630.jpg

それが全体になると・・・・・こんな感じです(^^)
f0197582_12242873.jpg

f0197582_12245047.jpg

よく写真等で見せられて興味が湧いて本物を見に行くと『ガッカリ・・・』が多いのですが、この『燈花会』は決して裏切りません!(^^)  ビックリするくらいに幻想的で美しく感動すら覚えます!

奈良は京都に比べてかなりマイナーな古都です~  だからこそまだまだ素晴らしいものが残されていて僕としては大変落ち着きます。。  車で20分くらいのところにこんな素晴らしい奈良公園があるなんて、やはり幸せだとつくづく思いました!  
ただ、奈良には一切『セレクトショップ』がないんですよね(^^;  結局ソッチかい????(^^;
以上でございます。  また皆様のお住まいのお近くでも素晴らしいイベントがありましたら是非紹介して下さいね(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-15 12:58 | 旅行

OKINAWA

皆様こんばんは! 沖縄旅行に行って来ました。 
f0197582_22193810.jpg

マイレージが沖縄往復3人分に相当する位たまってたので行ってきました(^^)

実は実は・・・沖縄ヴァージンなんですよ(@@)   北海道はもう10回以上行ってるのに何故か沖縄は未経験。。。。  感想は??  とにかく暑い暑い暑い(@@) 夏だから当たり前だって???  確かにそうだけどそんなもんじゃない(><)  直火で焼かれてる感じですわ!  
そんな中、ホテルのプール&ビーチで遊びまくり、大学時代以来寝返りを打つ事さえままならない位に焼きました(^^;   
ただやはり沖縄は予想以上に良かったですね!!  いつもは出かけ回るのが大好きな我家族ですが、今回はホテル滞在型に切り替えた位ホテルで遊びました~
で、泊まったホテルは東海岸のカヌチャベイホテル&ヴィラズです。
f0197582_22262039.jpg

しかし馬鹿ほどデカい敷地のあちらこちらに、ヴィラやホテルそしてレストランが点在し、どこへ行くにもトロリーバスを利用せねばなりませんのよ。。。。  ここは本当に日本なの??って感じでしたね(^;
ホテルはオープンして12年。そこそこグレードの高いホテルなのでしょうが、そろそろ改装時期なんじゃない?って感じです。。  部屋のフローリングや家具はかなり傷んでいて、もう少しなんとかして欲しかった・・・・
ですが、サービス・設備は申し分なく、マイナーな沖縄東海岸地域においては間違いなくトップクラスではないかな。。
部屋からの景色です。。
f0197582_22372893.jpg


そして沖縄に来たからには『美ら海水族館』へGO!!
f0197582_22384447.jpg

ビバ!! ジンベイ鮫!!  すげぇっす(@@)
関西出身なんで勿論『海遊館』でジンベイ鮫は見た事があるんですが、何せ水槽の大きさが桁ハズレ!!
水族館で初めて感動しましたよ~!!

そして沖縄と言えばやはり海水浴やね~
f0197582_224252.jpg

泳いだのは過去に沖縄サミットのあったブセナテラスのプライベートビーチ。。
カヌチャのビーチは岩だらけでイケてなかったのでわざわざ西海岸までやってきました。。
しかしどうしてこんなバスクリンみたいな色してるんだろうね??  別に普通の砂浜で下に珊瑚があるわけでもないのにねぇ  実に不思議です(^^)

そして最終日前日は場所を那覇に移し街をブラブラ。。。 で、ビックリしたのが沖縄にはDFSがあるんですねぇ   国内線航空券でもあれば割引で購入出来ると言う素晴らしいところです!!  が・・・・・結果。嫁さんにTOD'Sでドラシューを買わされてしまいました(@@)
f0197582_22494033.jpg

 何でもプロパーよりも15000円程安いらしいのですが・・・・  まぁ、カルティエとかじゃなくて良かったです(^^;
で、肝心の沖縄ファッションですが・・・こんな感じです。。
f0197582_22523749.jpg

ラコステのBDポロに、トゥモローで昔購入し履かなくなったパンツをインコ風にモデファイした半パン。そしてスペルガの2750にBAGはフェリージのトートです(^^)

沖縄にはついつい寄りたくなるショップがないのがちょい残念ですが、旅行自体は楽しかったっすね!
これで盆明けは厳しい現実が・・・  でも頑張るとしますか(^^;   秋物を購入しなきゃならないしね(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-12 23:00 | 旅行

久々のCROCKETT&JONES

皆様こんにちは!  毎日信じられない暑さですな・・・  前回は早く梅雨が明けて欲しい!!なんてほざいてましたが、やっぱ夏は暑い(当たり前やん)・・・・  と言っても8月なんだからしょうがないか・・・
しょうちんさんもブログで書いておられましたが、僕が小学生の時(いつの話やねん)はこんなに暑くはなかったなぁ・・・・  午前中の涼しい時に勉強しなさい!!って母親のガミガミ声が今でも聞こえてきそうですが・・・
今涼しい時間なんてあったっけ??

まあそれはいいとして、久々にCROCKETT&JONESの靴を購入しました。。。。
f0197582_11555663.jpg

BLACKのAUDLEYです。。  
この時期に少々暑苦しい色合いですが、ほとんど黒靴を持っていない僕としてはかな~り新鮮な気分です!
f0197582_11583961.jpg

トゥにパレードグロスを施した結果(写真ではわかりにくいですが・・・)かなりの鏡面仕上げになりました(^^;
いくら冠婚葬祭いける黒靴と言えど、この光り具合は『葬祭』ではマズいなぁ・・・(@@)
f0197582_128034.jpg

EDWARD GREENの82と比べると同じ『8』でも全長で1㎝長いうえ、トゥキャップがGREENよりも大きい為1㎝以上大きく見えますね・・・  ただ履いて見るとやはりC&J!!  初履きから全くストレスなし!!
このあたりはやっぱり凄いっす!!(^^)
ただ、履き続けて沈み込みが起きると一気に緩くなるのがタマに傷なんですが・・・
ただ、黒靴の頻度は茶靴に比べて少なそうなのでしばらくは『この感覚』を保てそうです!!

国内価格も1割程度抑えられて少し買いやすくなったC&J。。  これだけの本格靴が7万半ばで買えるのは本当に凄いと思います。  上を見ればキリがないし、これからもGREEN一色ってのも経済的に難しそうなのでちょくちょくC&Jも買って行こうと思います(^^)

で、購入をお手伝いくださったKAJIYANさん 本当にありがとうございました!!
またお願いしますね(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-08 12:33 |
皆様こんちは~!!  なかなか梅雨が明けませんな・・・(@@)  靴好きとしては毎朝天気予報とニラメッコです(^^;    これだともう一足位 ダイナイトソールものを買い足しせにゃあいかんかな??
ダメダメ・・・もう本当にダメです~  とか言いながらC&Jのカタログなんか見てる毎日です(^^)

そんな中、去る7月30日(木)に大阪OFF会に行って参りました~!!
  大阪OFF会なんだから当然僕が幹事?  もちろんそうです・・・と言うのは嘘で、企画者は愛知から『ちょっとだけCountryGentlman』でお馴染みのsu-jinさん、お店の段取りは2月のOFF会で親しくなり、同じ奈良住まいで先日我が家に遊びに来て頂いたKajiyanさんです(^^)   
そう、地元ながら全くなにもしてないんです。。。スミマセン(><)
その光景がこちら↓↓↓
f0197582_10563394.jpg

おっと・・すみません 参加者ですね~   先のお二人に加え、四国は香川から『Things of my feelings』のleriniさん、愛知からもう一人『Bob's Diary』のBobさん、そして私の5人です。。
食事は夏を乗り切るパワーフード韓国料理をガッツリいただきました(^^)
会話は??  そら、エロトークあり・・靴トークありの何でもアリアリの2時間ちょいでした(^^)
途中、電話参加ですが・・『小さな巨人の迷走日記』のしょうちんさんが 乱入されたりと実に楽しかったです!!   
仕事とは関係のないところでこういった飲み会をするのも他でもなく『ブログ』を始めたからです。   
これからもどんどん開催したいですね!!

そもそも前回のOFF会でsu-jinさんに《緑の沼》の招待状を戴き、今ではすっかり沼の住民化としております(^^;   あれが、2月の半ばですから・・・5ヶ月ちょいでEGは3足。。。。MTOで1足・・・  振り返ると恐ろし過ぎます(@@)
わかりやすく言うとちょっとした《麻薬パーティー》っすね(^^;   当局の方! 誤解のないように・・・あくまでも靴の話ですからね!
で、最後に皆揃っての 集写真! ↓↓↓
f0197582_11134345.jpg

leriniさんが帰宅に伴うバスの時間の関係で入る事が出来なかったですが、そうそうたる靴ぶれですなぁ(^^)
ちなみにsu-jinさんは新幹線で愛知に戻り、Bobさんは出張の為新幹線で広島へ。。。
皆さんお忙しいなか本当にありがとうございました(^^)
お土産までいただいたりで感謝感激です(T T)
やはり持つべきものは靴と友ですなぁ(^^)

次回は《赤味噌帝国》ですね!!  もっちろん参加させていただきま~す!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-02 11:29 | オフ会