40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恋しい夏・・・

皆様こんにちは!  7月もそろそろ終盤にさしかかり、大阪では本日25日は日本三大祭の一つ天神祭りの本宮があるというのに朝から豪雨です・・・・  僕の記憶ではこの日に雨が降った記憶がないんですよねぇ。
本当におかしな気候が続くものです。。。。。

朝晴れているからと、喜んでEGなんか履いてでると・・・突然のゲリラ雨に襲われたりと(@@)
全く油断のならない季節ですな~(><)

こんな気候のせいで服好きの僕としては、折角猛暑のために用意した服達の活躍の場が失われそうで寂しいですねぇ~  

さて、他のブロガーさん達もこぞってショーツなんかを紹介されている影響で、僕もやっぱ欲しくなりショップを覗きに行きましたが、さすがにこの時期に定番色は残っておらず、どうしょうかと考えてた矢先にUAで大幅sale↓↓↓価格の『緑のインコ』を発見(^^;
ちなみに『緑のインコ』って言ってもセキセイインコじゃございませんよ(^^;  当たり前か(^^)
緑はどうかなぁ???と悩んだのですが、スタッフの方にめちゃくちゃ薦められて購入したブツです。。

で、購入したのがコチラ↓
f0197582_13163936.jpg

膝上10㎝くらいで実に清清しい気持ちです(^^)  やはりこれを履く時は燃える様な太陽の下で履きたいなぁ~  ディテールはダブル仕上げの1プリーツで細身のリネン混です(^^)
ちなみに上はドルモアのロンポロです!

ですが、私は究極の暑がり・・・・  7.8月となると例えロンポロとは言え耐えられずやはり半袖を着ちゃいます・・・・  確かに脚を見せる分、長袖でバランスを取りたいのですが、実のところ僕の場合不可能です(@@)

そこでもう一つ買い足したのが、masagoniaさんのブログでも紹介されてましたがラコステのBDポロ、コットン100%バージョンです(^^)  シングルボタン仕様でBEAMS別注かどうか??ってやつですね!
確かにラコステのショップでは見た事がないので真偽は定かではないのですが、いずれにしてもL1212と同じなのでサラッとしていてとても着易いです(^^)
f0197582_13253450.jpg

f0197582_13255639.jpg


とにかく『早く夏よ来~い!!』って感じですね(^^)
暑がりのくせに・・・・・・・   ではでは、今回はこの辺りで(^^) 
[PR]
by tachan0912 | 2009-07-25 13:33 | シャツ

止まらない欲求

皆こんばんは!  決してア〇ルトビデオのタイトルじゃございませんよ(^^;
いや~恐ろしい位にいつも欲求不満です・・・・ まさに買い物依存症男です(ホント病気か??)

とにかく6月位から仕事がやたら忙しく・・・と言っても土日は休んでるし、夜も遅くて20時位までしか働かないのになぜ??  僕の仕事は不動産業で、主に企業同士の売買の仲介をしたり、信託銀行所有のファンド物件を解きほぐし、一般的な収益物件にしてお客さんを付けたりしたりする仕事です。。
 この作業がとにかく超ストレス・・・・  信託銀行は役所以上に駄々っ子で・・・・買うと言ってる企業に『そんなんじゃ契約出来ん・・・』と吠えまくられるし・・・・  かと言って一つ一つの取引の報酬が僕等のような零細企業にはそこそこあるもんだから『そんじゃあ、ヤメにしましょ!!』とか軽くは言えないし・・
契約がわんさかあるような大手不動産会社なら気楽に言えるんだろうなぁ・・・とか思いつつ・・・精神的にしんどい毎日を送っています。。  まぁ忙しいのはいいことなんだろうけど、あまりメンタル面が強くない僕は参ってしまってます。。。。

とにかくこんなストレス三昧だから買い物でもしなきゃやってらんない!!(なんちゅう言い訳や)ってことでEDWARD GREENの本国saleで1足GETしました(^^;
モデルはLICHFIELDのBurntpine Antique LASTはE82です。。
f0197582_2341717.jpg

f0197582_2344062.jpg

f0197582_23254619.jpg


6月25日のsaleの際はリストにはなく、『あんまりいいのないなぁ・・・今回はやめとこう』と思って僅か数日後・・・  メールで『saleは何が残ってる?』と問い合わせたところ、『君は実にラッキーだ・・・82のリッチフィールドのバーントパインなら1足用意出来るよ  取り置きしてたイタリアンが今日キャンセルしたんだ』とのこと!!   こんなラッキーはアリですか??神様!!  運を使い果たしそうで恐いですが(^^;

しかしBurntpineとはレアです。。。  もちろんリジェクト品ではないのですが、Burntpineの色が
なんとなくノッペリしてるんです・・・・ 後程、阪急メンズ館でチェックしたところ、こちらのBurntpineは先と踵が段々濃くなっていくAntique仕様。。。  僕のも箱にBurntpineとは書いてあるもののAntiqueが書いてないんですよね(@@) なんでだろ??  知ってる人がおられたら教えて下さい!

と、言うのもあって・・・届いてすぐにハイシャインをしたのと、パーフォーレーションの廻りにモウブレイのネイビーを指で刷り込み深みを出してみました(^^)  黒ではなくネイビーってのはトレポスのスタッフに教えていただきました!

 とにもかくにも365£で買えたんだからいいんだけどね(^^;

f0197582_235957.jpg

やはりLICHFIELDは細身の82がよく似合います。

これで緑の沼に嵌って4ヶ月・・・なのに手元に3足・・・   あきらかにハイペース・・・あきらかに買いすぎ。。。  MTOもあるのになぁ・・・
足は2本しかないのに・・・・
ブログをしながら段々ブルーになってきました(><)   と言っても欲しいものは仕方がない!
と言うことでまたまた自分に言い訳をしとります!

それにしてもEGの対応は素晴らしい!!  バロンさんも書かれてましたが心底思います!!
こんな気持ちよく買い物が出来るんでは次もヤバいな・・(^^;  次はいつだ????
[PR]
by tachan0912 | 2009-07-20 23:27 |
皆さんこんにちは!  最近は仕事も激務・・・・資格を取るための学校に通ったりと全く
休まる気がしません(@@)  唯一の楽しみはやはり週末です(^^)

そんな精神的にも体力的にも参り気味の僕に最高の癒しタイムがやってきました!!(^^)
そう、先日の土曜日ですが新居を構えて初めてのホームパーティーをしました(^^)
f0197582_1037173.jpg


過去ブログでも紹介しましたが、2月に『ちょっとだけCountryGentlman』のsu-jinさん達が主催して
くださったオフ会で出会ったKajiyanさん家族が遊びに来てくれました!!(^^)
Kajiyanさんはブログこそされてないものの、偶然住んでる地域が近いってことで月一ペースで飲みに
行ったり仲良くさせて頂いています。。(^^)

もちろんKajiyanさんも靴のコレクションは半端ありません!(^^)   グリーンは勿論、ロブ、ウエストン
とぬかりはありません!  いつも勉強させて貰ってます!(^^)

奥様はとても面白くて楽しい方。。。  僕の家内が独身時代最初に就職したのが大阪市内のホテルだった
のですが、なんとその時の上司の娘さんだったのです!!!  いや~こんな事があるんだなぁ~ってビックリ
しました!!(^^)    娘さんもめちゃくちゃ可愛く、うちの娘と遊んでくれてありがとう!!  この場を借りて
お礼をいいますね!!!

会話と言えば勿論靴の話のオンパレード(^^)   家内達も必死で話について来てましたが・・・最後には
よくわからん(^^;  って感じでしたね(^^;

さてさてお料理ですが、Kajiyanさんが前日からダッチオーブンで鶏を焼く為に仕込みをしてくれたのですが
最高に美味しかったです!!
f0197582_11321416.jpg
f0197582_1132375.jpg
f0197582_1133290.jpg

どうです???  見るからに美味しそうでしょう!!!  なんと中には炒飯が入っていました(^^)
あとはバーベキューとビールで夜まで盛り上がったのは言うまでもありませんね。。

私も40歳を過ぎて旧知の友達とは随分と遠ざかり、なかなか連絡を取るきっかけさえ見つからず、たまに会ってもなんとも言えないバリアがあったり、昔に戻れない気持ちって皆さんも経験あると思うのですね。

そんな中、このブログを始めて色んな方からコメントを戴き、それがきっかけで連絡を取り合うようになったり、
そしてお会いして食事をさせてもらったりと、また実際にオフ会と言う名目で楽しい時間を過ごさせてもらったり・・・・と、この歳になって本当の意味で『仕事度外視の友達』に出会えた気がします!!

まだまだ会って色んなお話をしたい方も沢山いますしね!  皆様本当にこれからもよろしくお願いいたします!(^^)

また色んな方と『ホームパーチー』出来ればいいな・・・と思っていますのでコチラのほうもよろしくです(^^)

さてさて・・パーチーだけではありません!  Kajiyanさんのルートで英国に靴を発注しました(^^;
最初は最近買ってるし・・・もういいかな??と思ったんですが、とにかく激安なので買っちゃいました(^^;
何を購入したかと言うと・・・・コレ↓↓
f0197582_1159625.jpg

クロケット&ジョーンズのオードリーLAST337 ブラックです!
とにかく黒靴はロクな靴持ってないし・・・普段あまり履かないけど、やっぱり本格的な黒ストは紳士として
必要なものですよね(^^)   で、肝心の価格ですがなんと190£です!!!  なんと送料込みですよ!!  
勿論、リジェクトでもセールでもなく正規なところが凄い!!ってことで即決でした(^^)
これで関税がなければ、3万弱でオードリーが手に入る事になり大変嬉しいです(^^)

とにもかくにもパーチーにしてもエドグリにはまったことも今回のオードリーにしてもブログあっての話!
やっぱり・・・ブログってすんばらしい!!!  って事で締めさせて頂きます(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-07-11 12:13 | オフ会

秋まで待てない??

皆様こんばんは!! 先月の初めくらいですが、念願のEDWARD GREENMTOしました!!
ほんと、どっぷりと『緑の沼』に浸ってる感じです(^^;
発注が6月頭なので出来上がりが10月か11月・・・   と、なるとやはりその季節に履きたいモノ・・・・
と、言う事でブーツにしました。。。。  
ブーツと聞くと私の事ですからどうせ・・・・・チャッカじゃないの??
とお考えだと思いますが・・・・ここは一つ・・・レースアップブーツのSHANNON(シャノン)にしました。。。。。
参考写真はこちら・・・・・・
f0197582_21511755.jpg

ストラスブルゴで扱っているのが写真のDARKOAKの82Dウィズです。。。  
何度か試着に行き(ストラスブルゴさんすみません・・・)82Dのブーツたるやどういうサイジングなのか??  
で結局ベストマッチがハーフサイズ大きい8halfのようです(^^)
基本的にグリーンは82と言えどC&Jに比べ短めなので、若干ボリューム感が欲しいブーツには丁度いい
かもです!! 82Eを普段から履いてる私にとって急激にトゥ先に向かう為、いつも小指には辛い思いを
してもらってます(@@)    ですが、82Dはhalfサイズ上げることでいつもと同じ締め付け感でありな
がら、長さで若干余裕がある為ホントにベストなんです。。。  
5月に福岡のHAGANEと言うショップに行った際に、ほとんどがDウィズなのにビックリしたのですが、わか
る気がしますねぇ(^^)

で、前置きはさておきどんなモデルをMTOしたって??(^^)  まさか単なるDARKOAKじゃないでしょう??  
はい、そうなんです(^^)
カーフとスエードのコンビにしました。。。。
参考写真は・・・・コチラです。
f0197582_2271212.jpg

LASTは先程からお伝えしてまうように82D
カラーは下がDARKOAKしして切り替えしより上がミンクスエードにしました。。。。
(写真のスエードはモカスエード)
ただ、切り替えしが直線だと、家内に『なんかパンプス履いてるみた~い』って言う無邪気なコメントに撃沈(><)
でも、どうしてもどうしてもMTOするんだからコンビにしたい僕は、こんなの出来ないのか??
って思いついたのが・・・切り替えしをANDREW TYPEにしよう!!
f0197582_22145454.jpg

こんなの英語で伝えるにゃ、どうすりゃええねん??  いくら英語の出来る家内にも頼みにくいなぁ・・
そうそう・・・絵を書いたらええねんなぁ(^^;  絵は万国共通やし(^^)
で、書いて送った絵がコレ
f0197582_2217429.jpg

しかししかし・・・・普段ならかなりのレスポンスなのに、今回に限って1週間連絡なし・・・いわゆる無視??
もう一回同じメールを送ったんですが・・・・やはり。。。
で、忘れかけた頃ある日の朝・・・ 家内が『グリーンからメール来てるよ!!出来るって』
その時のメールがコレ!
Dear Sir,

We apologise for the delay in replying.

We have looked at the attached photo and drawing, and our answer is, yes, it
is possible to make Shannon to those specifications. The price would be £639.00
tax-free and the making time would be 14 weeks
.
By the way, it is the first model

Please confirm if you wish to order.
遅れたけど写真&描写のモデル作りまっせ~!! って文ですね!多分・・・
 しかも639£だから通常MTO価格と同じです!!
で、最高にHOTなのが赤字の部分!!
まさに世界に一つだぜ~!!って言ってくれてるようです(^^)v

ほんと秋まで待ちくたびれそうです(^^;
支払いは到着時全額でいいのですが、同じような靴をC&Jで持っているので売却しなければなりません・・
アーメン・・(@@)     
[PR]
by tachan0912 | 2009-07-05 22:46 |