40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『小さな巨人の迷走日記』でお馴染みのしょうちんさんが、先日ご自身のブログで参加者を募っていた『統一軍パン(カーゴ)DAY』 に参加してみました。。(^^)  
相変わらずPCがSDカード等を受け付けないので、携帯からPCへmailして画像を送った為見にくいかも知れません(@@)  悪しからずご了承下さいませ。

早速ですが・・・・・
f0197582_16321632.jpg

ほんと、近くに買い物に行った格好です(^^);  ですが最近暑くなって来たし、どこに
行くのもあまり変わらないでしょう(^^)

アイテムですが、まず肝心の軍パンはTOMORROWLANDのオリジナルでリネン100%のとっても
楽チンなヤツです(^^)  色はオリーブグリーン。  3年前に購入し毎夏履いていますね~    
ちなみに他にもヤコブでも所有してますが、今回は6ポケッツに拘ってみました!!

TOPSはこちらもオリジナルです。。  UAモノのリネン100%プルオーバーシャツで昨年購入しました(^^)  
あまりにも気に入ったので茶色も同時購入しましたよ(^^)   ただコヤツの難点は伸縮率0%なので、
着にくい・・脱ぎにくい・・・と言う厄介モノです(@@)   ですが、見た目のスリム感が好きな為頑張って
着てますよ(^^;

ベルトはどこのか忘れましたが、Wリングのリボンベルトでイタリアのどっかのメーカーです・・・・
こちらもTOMORROWLANDで購入しました~

そして、上下リネンで緩くまとめたらもちろん足元はサンダルです!!
f0197582_16481541.jpg

3年前に雑誌LEONのサンダル特集で目が止まり、伊勢丹MENS館から送って貰ってまでして購入した
ブツです!   ブランドはおフランスのHESCHUNG(エシュン)でざんす!

f0197582_165561.jpg

インソールの花柄が可愛くありませんか??(^^)

ただ価格は全く可愛くありませんでしたが・・・・・・(^^);

僕は基本カーゴ&軍パンは夏場にしか履かないんですよ~   軍パンはやや緩めが好きで、その分
TOPSはビシッっとタイトに行きたいんです!  冬はTOPSがどうしても着膨れがする分、軍パン
迄緩くなるのが許せないんですよね(^^;  

とにもかくにもしょうちんさんありがとうございます!
今回はしょうちんさんの企画ですが、私もまた面白い企画を考えたいと思います!!(^^)
その時は皆様よろしく~!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-20 17:05 | パンツ

いざ!  福岡へ

皆様こんばんは!  先日の土日に家族で九州は福岡に行って参りました!!
高速も休日1000円になったし、GWも過ぎて少し落ち着いたかな??と・・・
でも6月も半ばになれば、大嫌いな梅雨が・・・・(@@)
で、兼ねてから5月の30、31日は絶対どっかに行こう!! と決めてました(^^)
ところが、どうやらその土日は全国的に曇り~雨模様・・・   う~ん どこにしようか??
 と、悩んだ結果  福岡に決定!!  理由は唯一九州のみ晴れだったこと(^^)
そして、都会である!!  都会であると、服・靴が見れる(^^; へへそんな単純な理由です。

前日にホテルを予約し、いざ出発!  いや~ナメてました・・福岡は果てしなく遠い(@@)
朝6時に出発し到着が13時30分・・・ さすがに一人で700キロはしんどいです・・・

ですが、福岡は気持ちのいい青空で迎えてくれました!
f0197582_22252670.jpg

早速、街を徘徊・・・  eeny meeny miny mo/博多リバレインです。
中州川端にある博多座の隣に新しく出来た施設のようです。。  1Fはヴィトンや、ボッデガ、ブルガリ等
の高級ブティックが・・・そして地下には割と大きなフェリージセレクションコルテを併設して入っていました(^^)
f0197582_22351532.jpg

そしていよいよ天神へ~~
数年前にも行った事がある福岡・・・  いつもビックリするのが、街が大変オシャレ! そして人も
凄くオシャレ!!  そして何より嬉しかったのが女の子がホントに可愛い子が多い!!!

とにかくテンションが上がったまま・・・福岡と言えば地元の雄《岩田屋》!!に行ってきました!!
f0197582_22413354.jpg

ここでの目的は・・・・・そう、EDWARD GREENの試着です!!
今回の旅で福岡を選んだのは、EG行脚も一つの目的だったんですね(^^;
家内には『それの目的が80%でしょ??』なんて突っ込まれましたが・・・ 確かにそうかもです(^^;

福岡に行く前にネイティブのジンジンさんにEGを置いてあるお店を教えて頂き、事前に電話にて
展示モデルを確認しておりました(^^;  ホント完全に沼から出れそうにありません(><)

こちらでは珍しい888LASTのDウィズが結構ありました。  これまた珍しいカドガンの888Dを試着・・
やはりハーフサイズ上げなくてはいけない感じでしたね。  でも細く長く格好良かったなぁ~
他に岩田屋にはジョン・ロブのショップもあってかなりイケてましたよ(^^)

で、次に訪れたのが、天神イムズ・・・
f0197582_22495761.jpg

ここでの目的はまたまたEG(笑)  もう完全にヤバいです・・・・・・
こちらには HAGANE TAILOR っていうセレクトショップがあり、ボレリ、フライetcイケてるアイテム
満載。。  その中で特に輝きを放っていたのが、やはりEDWARD GREEN
こちらのセレクトは主に82LASTのDウィズです。 早速、バークレーの82Dを試着。
やはりハーフサイズあげないときつかったですが、こちらも細く長く格好いい!!
で、初めてドーヴァーの82Dを見たのですが、これがこれが凄く格好いい!!
確かジンジンさんもお持ちでしたね(^^)

その後も福岡の天神や大名をくまなく徘徊・・・  ラーメンを食べたり、博多うどんを食べたり、
そして最高に美味しかった『テムジン』の一口餃子を食べたりとかなり満足でした(^^)

で、泊まったホテルがハイアットレジデンシャルスイートです。。。
f0197582_2315993.jpg

名前に反してめちゃくちゃ安く、なんとなくバブルの遺物の様なホテルでしたね・・・・・
でもまあ、寝るだけなんで何でもいいんですが・・・  突然旅行だし(^^;

で、次の日は完全に観光~
前から行きたかった、金印が出土した志賀島に行ってきました
f0197582_2355354.jpg

天気もよくてサイコーでしたよ~

そしていよいよ恐怖の復路・・・・ 頑張って運転し、無事到着いたしました(^^)
途中、なんとメーターが100000キロ突破~
f0197582_2381157.jpg

何はともあれ楽しい旅行でした。。。。  長い距離を走っても料金所で《1450円》と書かれている
のを見ると、なんか疲れが飛びましたね(^^;

今回の目的の一つ、EGの試着ですが・・・・ 今後のMTOに向けて是非とも調査しておきたかった
んですよね。  ストラスブルゴでは基本Dウィズは少ないので、試着することで色々見えて来ました。
やはりハーフサイズを上げてのDウィズは、私的には凄く格好よく現代的に感じました!

今回のリサーチに関し色々と教えていただいた、ジンジンさん 本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。。
次回行く機会があれば是非ご一緒させて下さいませ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-04 23:25 | 旅行

f0197582_1828043.jpg

皆様こんにちは! EG個人輸入第二段!!です!!

少しずつ£が上がって来ているので・・なんとか一足欲しかったんですよね(^^;

そこで連日EGロンドンとのメールのやりとり・・・・
I'm sorry many times.
Do you still have the stock of Asquith888 darkoak?
Thank you.

(何度もごめんね~ 前メールに書いてあったアスキス888はまだあるん??)

と聞くと
We are out of stock of Asquith
(今はねぇんだぁ~)

そっか・・・売れたのか・・・と落ち込んでると、次の日!!
We have good news! we now have Asquith, dark oak , size 8E 888 in stock. The
price is £478 tax free, plus shipping £30, total price would be £508.

(兄ちゃんグットニュースだぜ!! 今なら888アスキスが478£で在庫あるぜ! 靴だけなら送料
30£だぜ!!)
って実は残ってたんとちゃうのん??(^^;

こんなやり取りの上はるばる到着したのです(^^)

では早速、開けてみると・・・・・
f0197582_18294044.jpg
 

英国のジャーミンSTの匂いがするぜ~!!って行った事がない(@@)  とにかく待ってました!!(^^)

f0197582_18303941.jpg

そう、先日5月21日に本国EGとのmailでのやり取りの末購入しましたASQUITHが、昨日到着しました(^^)

サイズは8E LASTは888 そしてDARKOAKです。
そう『クラシコブログ』でおなじみのmasagoniaさんと全く同じモデルです(^^;
しかもサイズも同じなんすよね~  色々教えていただいてありがとうです~(^^)v

では早速開けて見ましょう!
f0197582_18362864.jpg

f0197582_18372327.jpg


基本的にはスクエアトゥは大好きなんですが、888は特に格好いいですね!
もっと言えば808が一番好きなのですが、正直あまり足に合わないのです・・・・
ストラスブルゴ等のショップにて、フィッティングの末うまく固体差で合えばいいのですが、
個人輸入やMTOはやっぱ恐いです・・・・

ですがやっぱ808は格好良すぎます!!
特にセミブローグやASQUITHのようなクォーターブローグにはめちゃくちゃ似合うのではない
でしょうか?(^^)

f0197582_18442369.jpg

インソールはラッキーにも金囲みタイプです!!  このタイプが一番好みです・・・

ですがソールの MADE IN ENGLAND の文字が新しいタイプに変わっています。
ひょっとしたらこちらもリバイバル??
f0197582_18472970.jpg

よくわかりませんが、なんかチグハグなところがいかにも英国らしくていいですよね。。

そして、先日購入しましたCHELSEAと並べてみました(^^)
f0197582_184937.jpg

f0197582_1930956.jpg


CHELSEAは何度が履いているので、若干ですが色がいい感じに落ちてきています。。。
それに比べASQUITHはなんとなくバーガンディっぽい感じすらしますね・・・・

これから履きこんで行くにつれいい味が出てくると期待しています(^^)

ちなみにアウトソールの長さ、最大幅は全く同じでした。。。

さて肝心の価格ですが、価格は本体が478£ シューキーパーが48£ 送料が54£計580£
これは超安い!!!  その時の為替が151円くらいだったので88184円!!
ちなみにストラスブルゴでの価格が129150円+17850円(Tree)  その差58816円!!

しかも今回も関税フリ~だぁ!! 
ラッキーだったが関空は緩いのかな??  ジョンスメはしっかり取られたけどなぁ・・・

まあなにはともあれ、欲しかった逸品を買えたことは大変嬉しい限りです(^^)
色々相談に乗っていただいた、su-jinさん、Kajiyanさん、そしてmasagoniaさんありがとうご
ざいました!(^^)
この場を借りてお礼申し上げます(^^)

次なる1足は???  MTOがした~い!!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-02 19:27 |