「ほっ」と。キャンペーン

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私は貴方の事をず~~っと愛してました・・・・・  これからも浮気もせず、貴方一筋で。。。。
ずっとそう思っておりました(@@)  いや、嫌いになった訳じゃないんです・・  わかって下さい。。。
  もっと好きな方が現れただけなんです・・・・   これはもう運命の出会いなんです(><)
そう、あのグリーン様に会いさえしなければ・・・・   C&J様を裏切ることはなかった・・・・ あ~っ お許しを!(><)
f0197582_12433726.jpg

f0197582_124357100.jpg


と、まあラブコメ風に切り出してみましたが、あながちフィクションでもなさそうなんです。

まさに僕はこの春、EGのCHELSEAに足を入れる迄はC&Jこそが最高の靴!と信じて疑いませんでした。。。
ところが!! エドワードグリーンの包み込む様な履き心地・・・そしてコルクのクッション感。。
上質な革質etc  どれをとっても超一流で、まさに未体験ゾーンです。。これにさえ出会ってさえいな
ければ・・・!!

で、折角なんで下ろして今まで4回着用しましたので簡単なインプレッションを・・・(^^)
f0197582_2165795.jpg

甲のあたりの革の皺がホント上質なんですね~  言葉では上手く言い表せないですが、皺すら
エレガント! なんです。
ダークオークの色合いも光を浴びればなんとも言えない色に変化し、C&Jではこんな濃茶はなか
ったなぁ・・・・
f0197582_21101768.jpg

f0197582_2110386.jpg

で、肝心のフィッティングですが、割合固体差の多いグリーンなのでフィティングせずに個人
輸入して大丈夫だろうか?? なんて考えていましたが、このモデルはまさにバッチリ!
心配してた親指付け根の噛み付きですが、2つの方法で対処しました。。。
まずはデリケートクリームを靴の裏から塗りこんでなるべく軟らかくしたことと、そして、コレです。。
f0197582_2136759.jpg

『ソルボバン』と言うウオノメ・タコ防止用の保護テープです。
クッション材のようなもの(白いシート)を親指根元に貼り付け、そして上からテープ(茶色の紙みたいな)
で貼り付けるだけです。  これだけで全く何も感じません。
それで3回過ごして、だいぶ足にも合ってきたので4回目はコレを使用しませんでした。
すると・・・・・やはりグリーンを舐めてはいけません!!  マシではありますが噛み付かれました(@@)
でも思っていたよりはだいぶマシではありますが・・・・
4回目に履いた時はだいぶ足に馴染んで来て、味わった事のないような気持ちになってきています。
それは多分、たっぷりと入れられたコルクのクッションのお蔭でしょう!!  これから沈みこんで
くるとますます『ヤバく』なりそうです(^^;

こうなると次も欲しくなるのが人情ってもの(^^;  ただ国内じゃ高すぎて手がでません。。。
モノはいいから高いのは仕方がない、。 でもこの円高の中もう少し努力をして欲しいものです・・・

で、今回も直接ロンドンにメールで在庫状況を確認しました。。。
するとすると・・・888アスキスのダークオークがあるじゃないないですか???
f0197582_21541178.jpg

EDWARD GREEN Asquith(イメージ)

これは行くしかない・・・・行くしかないでしょ~ 行っちゃいましょうか~  逝っちゃいました~(><)
と、言うことで2週間後が楽しみです。。(^^)
masagoniaさんまたまたオソロです(^^;  すみませんねぇ~

それにしてもエドワードグリーンと言う緑色の沼にズブズブとハマって行っています(@‘@)
もう抜けれない感じです。。。。。  ほんとやばいです。。。。。

ドーヴァーもMTOしたいし・・・ あぁぁぁぁ~~

靴は超一流!!  とにかく人間も一流にならなきゃね!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-24 22:09 |
皆様おはようございます!  珍しく朝投稿です(^^)

さて、昨年トゥモローランドのセールにて購入しましたインコテックスのリネン混パンツですが
若干モデファイする事にしました。
手前味噌ですが、私はスーツのパンツにしても長さ幅等には相当うるさく、今までも何度も何度
もミリ単位で修理してきました(^^;  ほとんど自己満足の世界ですが、自分では大きい分野な
んですね。。。。  それと私がブログを始めるきっかけになったmasagonia兄貴(http://ameblo.jp/masagonia/)の影響も多大に受けております。。(^^;

で、今回は35型のパンツの裾幅だけを平置きで1㎝縮めました。。(205→195㎜)

f0197582_7431595.jpg

修理する前の画像です。  写真じゃわかりにくいのですが、裾がローファーにかかっているのが
わかります。  これが歩くとヒラヒラするんですね!! それがまだジャケパン等ならいざ知らず、
主に素足ローファーやサンダルに合わす事を想定しているので、ヒラヒラが目立ってしまうのが許せ
なかった(^^;  と言うことです。

で、施術後の画像です。
f0197582_7474857.jpg

わかりにくいかもしれませんが、スッキリした感じです。。  ローファーにも触れていませんね。。

正面からもどうぞ・・・
f0197582_75001.jpg

カジュアルパンツらしい綺麗なテーパードラインになった感じです(^^)

最後に平置きしてみました。。。

施術前
f0197582_7532863.jpg


施術後
f0197582_754790.jpg


1㎝なんでわかりにくいかも知れませんが、若干テーパードになったのがご理解
いただけると思います。。
しかしこの『若干』がとても大事なんですね(^^;

Mens EXの今月号で『パンツが変われば〇〇・・・』  とありましたが、僕にとっては
超重要課題なんですよね。

本当は新しいのが欲しいのですが、最近色々買いすぎて軍資金も尽きてきまして、気分を変
えるにはまずモデファイかな・・・と(^^) 

今回はサービスで0円でした(^^)v

こんなんで気分がグンと上がるんだからモデファイは素晴らしい!!(^^)  
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-20 08:07 | パンツ
皆様こんばんは!
さて今回は夏の必需品『ポロシャツ』です!!  今回オトナのポロを4枚程
購入しましたのでご紹介いたします。

まずドルモアの半袖ポロのストライプバージョンです~
ネイビーとブラウンの2色買いしました(^^;
f0197582_21312767.jpg

なんばパークスの アッシュポールで10%OFFだったので思い切ってイロチ購入です!

ブラウンを着てみました。
f0197582_2133968.jpg

台襟はさほど高くはないですが、綺麗な襟です~
ちなみに177cm、71㌔でサイズはMでちょいタイトです。。。

続いて続いて~!!
ドルモアの長袖ポロです。。。  これは僕の超お気に入りです(^^)v
色はチャコールでサイズはMです。
f0197582_21364686.jpg

半袖のドルモアより若干身幅に余裕アリです。。。。
製品染めの為、これ以上縮まないでしょう!  とのこと。。

購入先はトゥモローランド御堂筋店です(^^)
もはや行きつけを通り越しています(^^;

コレだけではちょい寂しいのでストールを加えて見ました。。。。
f0197582_21405360.jpg

急遽家内にホワイトのストールを借りましたが、あまりにも気にいったので借りパチしよう
かと・・・・(^^;

そして最後はORIANの登場です!!
f0197582_21424758.jpg

袖周りに若干余裕があるあたりもドルモアとは違います。。。
またドルモアよりもかなり台襟は高くまるでシャツですよね!

さすがシャツの名門です(^^)
色はパープルとサックスの中間あたりの色でとても綺麗です(^^)

購入先はまたまたトゥモローランド御堂筋店です。  トゥモローとORIANのダブルネームの為
トゥモローでしか買えないと思いますよ~
このあたりはドルモアとは違いますね~

しかしこのORIAN少々厄介です。。。  とにかくサイズに対しての寸法がバラバラ(@@)
例えば、今回はSを購入しましたが、同時に試着したネイビーは身幅ピチピチで丈がさらに2㎝長い・・・
もし購入希望の方がおられましたら、絶対に試着されたほうがいいですよ。

ORIANとDrumohrのポロいかがでしたか??(^^)
少々お高いですが、値打ちアリだと思いますよ! 
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-11 21:55 | シャツ
皆様こんばんは! 突然ですが時計を購入しました!
FHBのF505を家内とペアで購入してしまいました~
f0197582_2328571.jpg

この時計… 前からUAなどでも売ってましたし、とても気になってまして…
ついつい購入…です(^-^)
家内も欲しかったので年甲斐もなくペアウォッチです(^o^;)
f0197582_23292643.jpg

お見苦しくてすみません(∋_∈)

勿論、時計は興味はありますし大好きですが、極端な話時計を買うお金があれば
服か靴に費やしてしまうタイプなんですよ。。  つまりまだまだガキなワケでして(@@)
時計のほうが財産なんですがね(^o^;)

さてこの時計の価格ですが、ペアで3諭吉です! まず安さに惚れましたし、1978年に
デザインされた歴史モノと言う薀蓄も◎。。。
そして3気圧防水に風防はクリスタルでswissmade。。。、割と本物なんですよね(^-^)

何より5センチを超えるケースが、これから露出の多い季節にピッタリかなと…
今までオフの日は、4年前に購入したブルガリのスクーバクロノ オンリーだったので幅が
増えて嬉しいです(^-^)

実はこの5日6日と連休の締めくくりに、近場ではありますが京都に一泊してきました。。。
いつもお世話になっている一休.comにて、当日予約で某CITYHOTELに1泊です。。

こんな近くな場所でも気分は旅行気分。。(^^)  そうなるといつも以上にハイな我等夫婦は
なんか買い物がしたくて仕方がないタイプなんです。。。

京都の北山に必ず立ち寄るネオマートとと言う雑貨屋さんがあって、そこでこの時計を購入
たんですが他にも欲しいものばっかり・・・・・  ほんとこの物欲どうにかならないものか??

市内ではファッションのほうも夫婦ともども色々欲しいのが見つかってまたまた大変です(><)

またその辺りも近々UPいたしますのでご関心のおありの方はお楽しみに~(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-07 23:56 | 旅行
皆様こんばんは~  またまた気が狂ったように本日も投稿!!
良かったらお付き合い下さいませ!!

この春は自分の家の引越しやら仕事やら忙しいことが相次いだ上にPCの不調・・・
写真は撮っているもののなかなかUP出来なくて・・・・

PCのSDスロットが不調の為、今回も前回も会社から添付ファイルを送っての
投稿になりました~  ほんと完全に直さなくては・・・・

気分を取り戻して今回のネタは・・・・・
もう1ヶ月少し前になるのですが、ジョンスメの本国サイトから購入したニットが到着
しました~!!

それがコレ↓↓↓
f0197582_0531585.jpg

シーアイランドコットン 30番ゲージVネック モデル名《マーシャル》です。
色はグリーンキャノピー  サイズはXSです。。。

価格は102£だったので・・・当時のレートが1£=132円だったので13464円!!
めちゃくちゃ安いじゃないすかぁ~!!
日本で買えば定価29400円なんで半額以下!っす

ただ・・・嫁にもワンクリック(カーディガン・・・・)されたので結局国内と同じ・・・(@@)
まあ、嫁さんのスマイルはプライスレスですから・・ハイ!(^^;

ただ残念なのがXSでもサイズが緩い事です~
特にアームホールが釈然としませんね。。。

でも基本的にはマテリアルの肌触りもいいし、色合いも見た事のないグリーンだしOKです(^^)

そして少し懐かしい?(古い)画像ですが、ソレを着てお花見に行って来ました。。。。
f0197582_0551759.jpg

やはりこの時期にこの画像は浮きますねぇ(^^;  お許し下さい・・・・

そしてその時のカッコがコレ↓↓↓
f0197582_0553093.jpg

今回のジョンスメ、オリアン(チェックBDシャツ)、グエルチーナ(ベルト)、ヤコブコーエンC104(パン ツ)
、パトリック GROUND-WVNイントレチャート(スニーカー)
です。  ほとんど、グリーンなんで風景に溶け込んでいます。(^^;

ちなみにこのパンツ・・・・  昨秋チンクエクラシコで購入したヤコブのカーゴなんですがめちゃくちゃ
ラインが綺麗で履き易いんですよ!! (かなり前に記事にしましたよ) 
カーゴと言っても膝あたりのポケットはついてなくてとてもスッキリしています。 
あまりにも気にいったのでカーキとネイビーを纏めて買ってしまいました~

今回は少し古い内容でしたが、ジョンスメの個人輸入とかは絶対に報告したかったので強引にUPしちゃいました。。。。

まだエドワードグリーンデビューも載せてませんし・・・もう少々お待ち下さいね!!(^^)

それでは・・・ また明日かもよ・・・(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-02 01:35 | ニット