40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様こんばんは~!
昨日、西宮市にあるショッピング施設『西宮ガーデンズ』に行って参りました(^^)
こちらは、元阪急ブレーブスの本拠地である西宮球場の跡地に昨秋オープンした、
巨大モールです。。。。
私自身、モール系はあまり好きなほうではなく若干消極気味だったのですが、妻の
行きたいオーラに負けて行って来たと言う訳です(^^・

で、感想はと言えばイ〇ン等のモールと違い阪急百貨店が核になっている分、やはり
洒落ています。。。。  それと・・・さすがは西宮。。。 『人』がお洒落なのです!!

実際モールに入ってるセレクトショップでは関西では初めて SHIPSが入ったのが
ニュースでしょうか??  
インポートものがほとんどない 若干寂しい様相ではありますが、十分に評価できま
すよね(^^)

そんな中私は百貨店のほうで買い物をしてしまいました(^^;
f0197582_2214347.jpg


ビルケンシュトックのサンダルです!! 娘もすごーく欲しがったので同時に購入し
ました~(^^)

私自身ビルケンは2足目で、めちゃくちゃ好き!と、言う訳ではないのですがこれには
ひと目惚れしました(^^)

まずウイズ(この場合もウイズなのか??)が細い!! いわばDウイズです。。。。
そして色が渋い!!  インソール部分に今までのスゥエードではなくスムースレザー
を・・・・ そしてその色はダークゴールドです。。
ベルトはブラウンのエナメル風にベルト金具がゴールドとかなりリッチな風合いなんで
すよ(^^)

これならガキっぽくならない!!と即決。。。
それを見た3歳の娘も、欲しいのを見つけたらしく何やら試着したそうな笑顔(^^;

おいおい・・マジかよ~  スタッフさんに足のサイズを測られているときはもうニッコニコ(^^)
やはり娘の笑顔には勝てないです・・・ハイ!!

家に帰って早速パシャリ・・・
f0197582_22113284.jpg

同時に阪急で買ってあげた『HAKKA KIDS』のチュニックワンピと合わせてご機嫌です(^^)

話を僕に戻して・・・・

僕も早速合わせてみました・・・・
f0197582_2214640.jpg

前出のザノーネのニットとヤコブ620に合わせてみました!!

f0197582_22151466.jpg

衝動買いにしてはかなり気にいっています!

f0197582_2222713.jpg

真上から見ると細さがよくわかります!  

しかし衝動買いでこんなものを購入してしますと、コレでアレ買ってとか、来月のお小遣い
でアレ買おう ってのが完全に狂っちゃいますね(@@)

実は先週また別のモノもアッシュポールにて購入しておりまして・・・
しかも最近ますます物欲が・・・

ほんとヤバいなぁ(@@)

西宮ガーデンズに行くって決めた時は、どうせモールだし何も買わんわい!  って自信満々
だったんですが結局このアリサマっす・・・・・・・

まあでも気にいったからいいっか!!って事で妙に納得しています(^^;



そんな感じで脈絡のない文章でしたがお許し下さいませ~(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-30 22:29 |
皆様こんばんは~!  先週の『問題』の答えが遅くなり
大変申し訳ございませんでした~
とにかくバタバタしておりまして・・・ブロガーの皆様にも
なかなかレスポンス良くコメント入れる事が出来ず、大変
申し訳ございません・・・・m(_ _)m

今回のブログの写真もPCの調子が悪い為、携帯からの
写メールを利用してますので、今まで通りと言う訳にはい
きません・・・・  重ねてお詫び申し上げます。。。

さてさて・・大変お待たせしました。。。
ライトグレーパンツですが、日曜日に取ってきました~

それでは!  買ったのはどっち??
f0197582_23314194.jpg

そうです! 大方
の予想に反しインコテックスJ35にしました。。

その理由は3点
① 基本的にウールパンツはテーパードより膝下ストレートが好み
② 月並みながらブランドの伝統
③ 色合いがPTのほうがより薄くネイビージャケットと合わせた場合
   コントラストが付き過ぎる感が・・・

こう書くといとも簡単に決定したように思えますが、めちゃくちゃ悩んだのは
事実です(^^;

家に帰って早速試着・・・
f0197582_23421699.jpg

スリッパですみません・・(^^;
やはり履きなれてるせいか安心感があります。。。と、同時に新鮮な気持ちが薄く今
さらながらPTが・・・・なんて優柔不断なことを考えながら床につく毎日です。。(どん
だけ悩んどんねん!)
ちなみにですが裾はモーニングカットにしました。。 そして43㎜(微妙な数字)のダブル
です。。

そして月曜日は久々の東京出張~!  やはり仕事ながら東京・・・は気持ちが盛り上がり
ますねぇ・・・  東京と比べたら関西は言わば地方都市に過ぎません。。。

行きかう人もお洒落な人が多く、関西にないショップも多数・・・  よってアイテムも豊富。。
そんなわけで気持ちが盛り上がらない訳がない!!

イデタチはトゥモローのオリジナルネイビーJKTに、麻布テーラーでパターンオーダーした
リネン混ロンストシャツ+フランコバッシニットタイ。。。   そしてパンツは出来立てほやほや
のインコテックスJ35です。。。 

ところがところが・・・この日の東京・・寒過ぎです(@@)  今回のコーディネートは完全に
失敗・・・です(><)  薄手のコートかニットのどちらか必要なくらいの気候でした・・・・

そこでそこで・・仕事も終了し、寒さもガマンしながら新宿界隈をぶらぶら・・・ 目指すは歌舞
伎町・・ではなく、そのお隣の伊勢丹メンズ館を徘徊することに。。

やはりここはいいですねぇ! 阪急メンズ館には申し訳ないですが全てに於いて次元が違い
ますね~  もう少し阪急さんには頑張って欲しいものですねぇ(@@)

で、、やっぱり見つけてしまいました!!  欲しいものが・・・しかもかねてから欲しかったもの
が・・・  しかも外は寒いと来たもんだ!  買う『言い訳』が整った感じです。。

何を購入したかと言うと・・・・・・
f0197582_00054.jpg

ザノーネの強撚コットンニット!!です。。

しかし強烈なドライコットンです。。。まさにこれからの季節活躍してくれそうな爽やかな肌触り・・
前から欲しかったんですよね!!  色は表記にはブルーとありますがライトネイビーですね。
  サイズは少し小さめに作られている為48でジャストでした~

こんな感じです。。。
f0197582_033760.jpg

OFFは勿論のことながらONにも使えそうで重宝しそうですね~!

そんなこんなで家を建てても服欲は納まらず!!  って感じです(^^;

そしてまたまた色々購入してしまいました(@@)

次回UPいたしますのでお楽しみに~!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-30 00:17 | パンツ
皆様こんばんは!(^^)
すっかり初夏の空気が漂う中、私としては断然ジャケパン
の季節がやって来た!って感じです(^^)

ノータイでのビジネスシーンが許されて来た昨今ですが、
なんともスーツにノータイだけは個人的にどうもいただけ
ない・・・
スーツならやはりパリッっとタイドアップしたいものです!

つまるところ・・この日本の亜熱帯気候に対抗するには
ジャケパンしかないと・・・自分で決め付けています。

そこで主役と言えばやはりパンツです!パンツ・・・

そういうことでBEAMS f心斎橋店に行って参りました。

ターゲットですが、色はライトグレーのトロピカルウール・・・
そして勿論ノープリーツです。。

ミディアムグレーのシャークスキンのインコテックスJ35を
去年トゥモローランドにて購入しましたので、今回の買い足
しとしては是非ライトグレーをと・・・! 決めてました~

そこで今回の候補ですが・・・・
まずは美脚パンツの元祖・・・またまたインコテックス J35
そして対するは・・・今をときめく華パンツ PT01 SLIMFIT です!

と言うことで早速試着してみました(^^)
サイズはともに 46 です。

まず試着したのはPT01.。。。。
f0197582_2013858.jpg

SLIMFITと言うのもあってかなりスッキリしています。。

そしてサイドビューは?
f0197582_2014559.jpg

脚にまとわりつく位細く感じますねぇ(^^)

続いてインコ J35を試着
f0197582_2045052.jpg

写真ではそれほどわかりませんが、太もも周りがPT01とは比べ物にならない位
に細いです!
今所有しているJ35がナチュラルストレッチの為、こちらのタイトさが際立って感じます。

f0197582_2061357.jpg

写真では申し訳ない位にわかりにくいのですが、インコはPTの一回りくらい細く感じ
ました。。

でサイズスペックですが、PTがインコより太ももが1㎝太く、そして裾幅が1㎝狭い
事がわかりました。。。。
つまりこの2つのパンツは、対極にあることがわかりますね。  

で、結論ですが・・・迷いに迷いました(^^;

まず価格PT01が 26250円(税込)
インコJ35が 26880円(税込)です。。。  ここで驚きなのが価格です!(^^)

BEAMSエライ!! と、大きな声で叫びたいっす!
他のセレクトショップでインコにしてもPTにしても3万円を切るところがあるでしょうか??

と言うことで価格は互角です(^^;
色はどちらも綺麗なライトグレーですがPT01がもう1段明るいでしょうか・・・

でラインは、完全なテーパードのPT01・・・・そして膝下ストレートのインコテックスJ35。

で、僕がレジに運んだのは・・・??


答えは・・・この26日に仕上がりますので、その時にこのブログにてご報告させていただきます!!(^^)

是非次回もお付き合いいただければ・・・と思います(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-21 20:30 | パンツ

新居公開!  階段編

皆様ごふ沙汰しております!
いかがお過ごしですか??(^^)
私はと言えば・・・  もうホントにバッタバタ(@@)

実は先日の土日が引越しだったんです!
そう・・・夢のマイホームっす(^^)v

一応昔建築設計をやっておりましたが、今は完全なトーシローです(^^;
その分 ややこしい事にとらわれず好きにやってしましました~

折角なんで少し公開しちゃいます(^^)
f0197582_220045.jpg


この写真は階段を納品していただいた《森田アルミ工業》さんのホームページ
作成用に、引渡し寸前に撮影されたものを頂戴したものです。

LDKから階段(玄関ホール)を見たアングルなんですが、大きい開口は実はFIXの
ガラス窓なんです。
設計の段階で凄く悩んだのが、階段をLDKに入れるか玄関ホールにするかって事。。

LDKに 《魅せる階段》 を作ったほうが断然ドラマチック!  と思ったのですが、空調効率
の悪さや来客時のUPDOWNに問題が・・・

で、閃いたのがホールに階段を作りソコを床から天井までガラスにする!!
普段は写真の様にまるまるオープン。。  そして来客時はシェードを下ろす・・
これで解決しました。。(^^)

今現在は家具及びブラインドは入ったものの、まだ皆様にお見せするレベルじゃ
ございませんので、きっちり片付いた後でupいたしますのでご興味おありの方は
お待ちくださいませ。。。(^^;

f0197582_22114226.jpg

この階段の素材はアルミが充填されたいわゆる無垢材です。。。  
一般的なアルミメーカーも作っておりますが、あちらはアルミパイプ・・・・  
パイプの部材が太くなってしまってなんとなくNG・・
しかし無垢なら華奢に仕上がり、とてもシャープなところがお気に入りなんです(^^)

今回はファッションから少し離れましたが、ライフスタイルもファッションのうち! と言う
ことで取り上げてみました。。。  また家具が入った状態のものをupする予定なので
宜しくです!

ちなみに皆様が気になされてるシュークローゼットもやりますんで・・(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-15 23:20 |

やっと・・・交換。。

突然ですが、フェリージのキーリングを買いました~
f0197582_020441.jpg


実は今まで使ってたキーホルダーと言うかキーケースが、もう人に見せれるレベル
じゃない位ボロボロになってしまいました・・・・(@@)

早く換えたい・・早く買いたい・・と思いながら約3年・・・ なかなかいいのが見つからず・・

そして今日・・・ やっと購入することが出来ました!(^^)

別に何を買うかも決めずに入ったビームスで、何かにとりつかれた様にスムースに購入
しちゃいました(^^;    と、言うのは今まで何回も何回も買う気で見に行ったりしても
結局買わず・・・の繰り返し。。。

それが今回は無心でした。。。(^^;

さて、ブツですが、キーリングの先に4つリングが付いていて、そこにあしらわれたレザーに
惹かれたのが原因です!  スムースレザー、エナメル、ハラコ、リザートと全くもってイタリ
アの小物らしい遊び心がいいですね~

f0197582_0344533.jpg

キーを付けてみました。  なんかごちゃごちゃして肝心要のキーリングがよく見えません(><)

実際使う時はアルファのキーは外すことにします。。

ちなみに皆さん普段どのようなキーケース及びキーリングを持たれてますか??
今回はかなり悩み、そして迷いましたので皆様の意見聞きたいです(^^)

と、言ってももう買っちゃった訳ですからどうにもなりませんが(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-04 00:44 | 小物