40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:車( 3 )

ちょい CHANGE!?

こんばんは!  この春は本当に劇的に欲しいものがありません・・・・  全くないと言うことではないんだけど、去年買って気にいったモノの買い足しとかはあるものの・・・・ 『これが絶対に欲しい!!』ってのには出会わない~   でも春モノって難しいですよね(@@)     例えば、スプリングコートは欲しいなぁ~ と思ったけど、実際いつまで着るのか???  と、真剣に考え出すと6万~8万もするものを買えなくなるんですよね。。
まぁ、寂しいやら胸を撫で下ろしているやらで(^^;  まぁ、そのうち出てくるでしょ(^^)

で、ファッションブログを運営している私にとって最近話題が欠けて来たので、ファッション以外のこともどんどんブログにしていこうと思います!!  例えば、家の家具を買ったとか・・お洒落な雑貨を買ったとか、またまた狙っている・・・とか(^^)   我が家は家内を含めてもかなりオシャレ大好き人間です!
つまり、そんなものも含めてファッションだろうと・・・  まぁそんな感じでチェンジしていけたらと。 

で、今回は『くるま』の話です!
とにかく僕はクルマが大好きです!!  クルマがないと始まりません。。
自分が頑張って買えるレベルのクルマに乗って、そして大好きなファッションに身を包まれながらコクピットに収まる。。  これぞダンディライフと僕は勝手に思うのです!!

まず今の愛車です。
f0197582_2236455.jpg

f0197582_22564188.jpg

2010年式 ALFAROMEO 159 SPORTWAGON TI と言うモデルです。色はストロンボリグレーと言う若干ベージュが入ったようなガンメタです。
しかし、このクルマ購入したストーリー・・・結構根性モノでした!!
東京の調布のクルマをgoo.netで見つけたのが、ある日の昼下がり。。。
嫁に『夜から見に行くゾ!』  『今晩は夏祭りやで?』と嫁・・・   『終わってからやん!』 『マジで?』 『おぅ。マジや!』みたいな掛け合いをして、本当に夜にGO!!!
ディーラーの人もビックリしてました(^^;   だって、走行8キロで100万以上の値引き・・・  こりゃ、行くしかないでしょ???

しかし、今まで乗って来たデイトナブルーの156とのお別れが辛かった・・・ でも、オークションで購入していただいた埼玉の方とは今でも連絡を取り合ってますんでなんか嬉しいですね。。  会おうと思えば会えるワケですから(^^)
f0197582_22403978.jpg

今見ても懐かしいクルマ。。

159は156よりかなり大人しくなり、正直スポーティさがなくなってしまったのは否めません。。
それでも、純正で極限まで下げられたサスペンションに、19インチタイヤ&ホイールにブレンボの赤キャリパー~  アルミ削りだしのミラー等、やはり、159の中では一番のスポーツモデルです!
このモデルも現在は衝突基準を満たさないとかで生産中止・・・ あとを託したクルマが『ジュリア』って名前で登場するらしいですね~

ここんとこエコカーが主流ですが、全く正反対の、世に逆流したクルマだと言うことは重々承知なのですが、これがなかなかやめられません(@@)   申し訳ないですが、全く興味ないんです・・・・  たぶんずっと買わないと思う。。。

最近の若い人達はクルマには興味ないみたいですね~ なんか凄い残念です。。。
僕の20代なんかはコンパで真っ先に聞かれたのは『クルマ何乗ってるんですか??』だったんですよ・・・
もう、まずクルマを持ってて当たり前! それ以上に車種やグレードまで聞かれる時代だったんですよ!

なんか今じゃありえなくて、ギラギラしててなんか嫌な時代な気もしますが、逆に言えば最近の若い人達はそんなエネルギーもなくしちゃったのかなって思う。
これは、クルマに限ったことではないですけどね~  やっぱ男は『モテたい』 だから格好いいクルマに乗りたい!!と言ったエネルギーは直接『仕事頑張って給料上げたい!』ってことにも繋がり、日本全体の景気の底上げにも一役買っていたといいたい!!
だから若い人!  その時しか乗れないオープンカーでも買っちゃって彼女と夜景デートでもして下さい!!
ちなみに最近 夜景デート ってやっぱするのかなぁ???

ちなみに今から7年前のワタクシの愛車とワタクシの写真がありました。。。(汗)
f0197582_22462366.jpg

シャツはどこかのオリジナルで、デニムはSBU・・・  大枚叩いて買ったデニムです。。。
この後にヤコブにはまったのは言うまでもないっす(^^;
クルマはフォルクスワーゲンLUPO GTIって言うカッ飛びマシンでした!  めっちゃくちゃ早かったなぁ~

最後に家内のマシン!?
f0197582_22492827.jpg

2回目の車検も無事?終え、近隣周辺を走り回ってるみたいっす(^^)
このクルマも今では生産中止・・・・  いいクルマなのに残念ですね~

またクルマのことはちょくちょくやります!
もちろんファッションもやりますんでお楽しみに!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-02-28 22:59 |

待ちきれない気持ち。。

いきなりですが・・我愛車アルファロメオ156です!!
f0197582_23522169.jpg


実は、先日の日曜日にアルファ君に久々に会いました(^^)

と、言うのも自分の不注意でリアをぶつけてしまい、長期間の入院生活を余技なくされた
からなんです(@@)

ある日の事・・・普段走らない道を走っていたらなんかおかしい・・ 『あっ 一方通行逆走や!!』

こんな事で切符を切られてなるものか!!と、リバースギアへ・・・ 道が細いので道路内でのUターンは無理・・・・ 『どっかで切り返さんと・・』と焦る僕。。。   と、そこへ道路沿いの月極駐車場で1台空いているところが! 

ヨッシャ! と思いバックすると『ガッシャ~ン・・・』   そう、何故その駐車場に車は停まってなかったか??
そう、電柱があったからなんです~~(><)

もう・・トランクはの字に曲がり、開けることすら出来ない・・・  最悪でした。。。。

でも今ではこの通り(^^)
f0197582_061945.jpg

トランクも交換し、バンパーも交換。。。 そりゃ綺麗になるわなぁ・・・

とにかくやっと戻ってきました。。  一体何日入院してただろう(@@)
ほんと待ちに待っていました!!

不思議なもので、車を買い替えたいなぁ・・・と考えてたらコノ通り(全く持って自分の仕業だが・・)

そしてまた営業マンも営業マンだ!  『〇〇さん・・これは修理代結構かかりますよ! 車両保険を使ってそのお金を元に買い替えませんか??』  確かに結構距離も走ってるしそういう時期かも・・

しかし少し前の車検の際に買い換えるか散々悩んだ結果・・『乗り続けよう!』と自分なりに答えを
出した矢先。。。。

金利も3月登録なら なんと0.1%だと!?!?  これまた強烈な誘惑(@@;

また悩み出したら・・・ 別の不具合発生・・・ ミッションがおかしいらしい。。。

結局コノ車は、別れを切り出そうとすると何かを察知するみたいでどうにも手放す事が難しそうです。。
確か、昔付き合ってた子でもこんな子いたなぁ(^^;

そんなこんなで もう少し大事に乗ることにしましたよ!!  ですんでまたブログに登場するかもなんでそん時は宜しく!!(^^)


そしてそして『待ちきれない気持ち・・』と言えば、早くブロガーの皆様にこの場でお伝えしたいブツ
があるのですが、なっかなか英国から届きません(@@)

そうなんです。もう知ってらっしゃる方もおられると思いますが、この度初めて個人輸入と言うもの
にチャレンジしました!  
とにかく英国に電話をかけてメールアドレスを聞いて、あとは欲しいものがあれば書いてカード決済
するだけ・・みたいな。。  こんな簡単でいいの???  しかも安い!!  って感じで大はしゃぎ!

ところがところがブツが一向に届かない・・・  初めてなので要領がわからないのでsu-jinさん達に
相談したところ、『税関でトラブッてるかも』らしい。。。。

そう世の中うまくいかないものですね~  とにかく気長に待つようにします(^^)


あと最後になりますが、もう一つ『待ちきれない気持ち・・』とは・・・・

今年の4月に娘がいよいよ幼稚園に入園します。。。
あんなに小さく、何にも出来ずに泣いてばかりいた娘が入園なんて・・・・ほんと信じれないんです。。

その幼稚園の入園式が待ち遠しくてたまりません(^^)

妻なんか、今はその事で頭がいっぱいみたいで今は↓↓↓↓↓↓
f0197582_0453562.jpg

娘の幼稚園グッズに夢中~
※ 妻は久々のミシン仕事がよっぽど嬉しかったらしく、是非コレを載せて欲しいと・・
  皆様スミマセン!!

とまあ、今回は個人輸入を記事にしたかったんですが、なかなか到着しないんで『待ちきれない気持ち・・』を掛けて色々記事にさせていただきました(^^)

それでは皆様 次回こそ!!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-03-18 01:01 |

服も車も・・・ 

おはようございます! 

皆様は週末どのようにお過ごしですか??
私は今日奥さんと久々に映画を見に行きます!(^^;

何の映画かと申しますと、兼ねてから超楽しみにしていた『007 慰めの報酬』です!

元々、『007』のジェームスボンドは大好きで、ハードボイルドの中にも『ダンディズム、
ユーモア』を持ち備えているなんて、私にとっては憧れの的です~!!

勿論ストーリー及びファッションも楽しみなんですが、もう一つ楽しみが・・・・・

それは・・今度私が狙ってる車が『出演』しているからなんです!!

もちろんアストンDBSなんかじゃありませぬゾ(^^;

ボンドが愛用している訳でもない・・・  そう・・悪いヤツ等(=敵)が乗る車です~

その車がコレ↓↓
f0197582_11313164.jpg

アルファロメオ159TI  2.2 6速セレです。

標準で19インチタイヤ、ローダウンサス、赤ブレンボキャリパ、レザーシート等を備え
ていて価格はノーマルとさほど変わらず!  欲し過ぎです(TT)


と、言う事で今回は趣向を変えてクルマの話をさせていただきたいと思います。。

私はもともとファッションよりも、クルマのほうが興味ありまして・・・
高校時代は買えもしないのに、『モーターマガジン』や『CG』なんかを毎月購入し、
いつかは『911』なんて夢を持っていたものです。。。

で、大学に入り初めて購入したのが、トヨタカローラⅡスポーツパッケージのMTでした・・

その後私のMT人生は加速し、今のクルマもMTです(^^;

で現在乗っているのがアルファロメオ156JTS 左H MT デイトナブルーです。
f0197582_11421414.jpg


年式が2003年で、先月2回目の車検も終わり、走行距離もいよいよ10万キロに近づ
こうとしています。。。 

実は今回の車検の際に買い替えをしようと思ったのですが、自宅の建築や昨今の
景気を考えると、気が進まず諦めていました。。。。

ところが営業マンの熱心なこと・・(^^)  こんな時代だしよほど売れてないのかな・・・(・・;

試乗を勧められたり、見積を取られたりで・・・  車検を受けた後も欲しい気持ちが
フツフツと残っているのです~

試乗をしたら確かに最近のセレスピードはよくなったなぁ!と思いました。
出たあたり(1999年)はATモードで走ったらイライラでしたから・・・・

それから比べたら凄まじい変化です!!  これなら僕もMT気分を味わいながら
、疲れたときはATモードに変えれるなと。。。  飲んだ後、奥さんにも運転してもら
えるし・・(^^)v

で、結論!!   車検も受けたしもう少し乗ろうと~  で、会社の業績をもう少し
上げてから気持ちよく乗ろうと言う結論にしました~!

ですんで映画でも見て気持ちだけ味わってきます~(^^)

ちなみにですが奥さんは写真手前のFIAT NEWパンダに乗っていて、チンクチェント
が欲しいらしい。。。。。 ただ、パンダもめちゃくちゃ気に入っているため残したいとか
・・・・・・・  アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 

f0197582_11585391.jpg


ほんと我が家はお金が残らないワケです。。。。

いずれにしてもクルマは僕にとってのファッションアイテムでもあります。

最近の若い人たちのクルマ離れが話題になっていますが、僕に取っては若い頃から
切っても切れない相棒です~  

しかしながら、クルマ・服・靴・奥さんの服・奥さんの靴・奥さんのクルマ・・・・・・・・・
大変です(^^;

まだまだ物欲だらけです!  だから仕事を頑張れるんでしょうね!
[PR]
by tachan0912 | 2009-01-24 12:13 |