40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:靴( 26 )

早速ですが、前回の回答は・・・・・

f0197582_23462341.jpg

DOWNING【ダウニング】でした!!  色はCHOCOLATE。  恐らく、正解者はいなかったのでは・・・・(^^)

MENS EXの3月号のTOPIXで載った際に、『こんなアンライニングなんてEGじゃないなぁ・・・』パス・・・・・
と勝手に決め込んでいたワタクシ・・・・

ところが、ショップで現物を見た時にあまりの格好良さに驚きまして・・・・ 気持ちが540°?大回転!!
LASTは82のEウィズなのですが、プレーントゥのせいか若干ロングノーズに見え、その効果でDウィズのようにも見えるとってもシャープなデザインです!!
それと、さっすがEGとしかいいようのない、綺麗なヌバックの仕上げ具合・・・  このモデルならEGじゃなくてもいいやん・・・と思ってたのが、EGじゃなきゃダメ、いやEGだから出来た!とまで言いたくなる出来栄え。

それともひとつ驚きが・・履き心地です!!  82LASTは2足持ってますが、未だに若干痛い時があるんですよね~  ところがコヤツは全くのノンストレス!!  アンライニングと言うのもあるんでしょうが、とっても軽くアッパーカーフもすんごく柔らかい

つまり、素足履きが『カタログコピーだけじゃなく』全くOK!!  一度履きましたが全く靴擦れなし!!
これは凄い~~  まぁ、その分後で緩くなるのかは今後のお楽しみ・・・・(^^;

それともう一つコヤツを選んだ理由・・・  懐の深さ・・・つまりオールマイティーなんですよ~
スーツならライトグレー系ならOKでしょうし、ジャケパンなら18番! それにデニム、コッパンに素足履きもOK!  しかもしかもショーパンに素足履きまでこなす、1足5役くらいの活躍が期待されそう・・・

しかも、コヤツの価格ですが本当に安かった! 送料、ツリー込みでC&Jのスタンダードライン並みでした。
勿論、国内価格も他のモデルよりも安いのですが、気にいったモデルがこの価格だと本当に嬉しくなりますよね!!

実のところ、今回の購入は折角の£安・・  何か、買いたいなぁ~  でも欲しいものは大してないなぁ~から始まりました。。。   ドーバーのMTOも考えてたのでやろうかな?って思ってたんですが、気楽なレディメイドにしました(^^)  
今回も何回もロンドンのジャーミンstのスタッフと在庫の連絡をメールで取りながら、今回のブツにたどり着いたって次第です。。 本当に丁寧な対応には感謝です。 サンキューです!!

それとビックリしたのがsu-jinさんもこちらのチャッカ版のCHERWELL【チャーウェル】をロンドンのお店で買われてた事です。。。  同じ緑の沼の住人同士・・・  やはり通じ合ってるのでしょうか??(^^;

最後にインソールを・・・・
f0197582_0165141.jpg

こちらのモデルまで囲み文字でした。。。  古い古くないよりも、使い分けてるようですね(^^)

しかし、EGじゃない様じゃない位に軽やかなこのDOWNING【ダウニング】。  でも伝統だって進化し続けるんだ!!  と、まるて伝えているよう・・ やはりこちらもEDWARD GREENにしかなせない技なのかも知れないなぁ~  って。ちょっと大げさかな???(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2010-06-21 00:28 |

また・・・靴病が・・・

皆様こんばんは! 昨日見ましたか? ワールドカップ!    いや~久々に興奮しましたね(^^)
正直、始まる前までは冷め冷め状態で・・・ 失礼ながら全敗するんではなかろうか??

な~んて秘かに思ってました(^^;   サッカーファンの方申し訳ない・・・  こうなりゃ、絶対に予選は突破して欲しいっすね!!   にわかサッカーファンの癖に偉そうなこと言って申し訳ないですが、土曜日が待ち遠しくてしかたないっす(^^)

時事トークはほどほどにいたしまして・・・・  先日、美容院に行ったら目の前の机にこんなものが・・・・
f0197582_21561990.jpg

ご存知『Ane can』です。。  メンズものがなかなかいいものがなかったので、仕方なくパラパラと読んでいると・・・・・・・・・

なんとそこに・・・・・!!
JOHN LOBBの文字が!!
f0197582_2202395.jpg


私見ですけど、全く縁のなさそうな雑誌にまさか JOHN LOBB  が出てくるとはビックリ!!

何々・・・記事を読むとまたビックリ!  どうやら読者モデルの様な人の『愛用品』を紹介する特集で、右端写真の綺麗なOLが『ジョンロブ』のクリームを紹介しているのです。   その中で最初の記事にビックリ・・・

大学生の頃買ったんかいなぁ~  僕なんかそんな時期にジョンロブなんか知らんかったし・・・  第一、こちらの雑誌の読者で ジョンロブ の事知ってる人いるのかどうか???  何はともあれ、この様なオネエ系の雑誌に掲載されたことがビックリでした。。。  まあ、パリロブはエルメス資本だからある意味ありえるかもね(^^;

しかし、心斎橋の直営店もなくなってしまったし、ヒルトンプラザもいつ見てもお客の姿なし・・・・う~ん、大丈夫か?? ロブ様!!

そう、ロブのクリーム繋がりで行くとこちらは、ロンドンロブ!!

f0197582_22123158.jpg

字体の装飾からして違います!  

これはどうしたかと言いますと・・・ そう、su-jinさんの英国土産なんです!!

su-jinさん本当にありがとうございました!!

まだ使用はしてませんが、インプレッションはするつもりなので楽しみに待ってて下さいな(^^)
色はダークブラウンですが、なんとなくパープルが入っているような・・・  早く使ってみたいような・・・もったいないような・・・(^^;

su-jinさんと言えば、私を『緑の沼』に引き摺り込んだ 河童 でございます。。  そな河童さんのおかげで、個人輸入を覚え、MTOを覚え、その結果・・・・・・・

またまた、英国から届いてしまいました~!!(^^)  
f0197582_22202352.jpg


中身は次回のお楽しみです!

それでは、サイナラ!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-06-15 22:27 |

価値ある?即買い!

神戸が今大変アツいです。 去る3月5日にバーニーズが出店し、その熱も全く覚めやらぬ3月20日はBEAMSHOUSEが同じ旧居留地にオープン!   どちらも大人なアイテム勢ぞろいで、ワタクシとしては益々神戸がラヴリーな街に・・・

大阪は百貨店&地下街の街ですが、神戸はやはり路面店文化ですよね! そんなところも大好きな要因ですよ。

そんな中、3月27日にまたまた神戸に出没・・・・   すると車で向かってる時に、ブログ仲間のtkyさんからメールで『今日はトゥモローに行く用事があるので神戸に行きます』と連絡が・・・・・・   これは折角だから合わねば・・・・・と、言うことで連絡を取り合い、夕方に旧居留地のアフターヌーンティーで私の家族と合流!

で、その時に履いてたtkyさんの靴にガビーン!!!
それがコレ↓↓↓
f0197582_23545692.jpg

実は前々からネイビーのローファーが気になっていて、その日もあちらこちらでネイビーローファーを発見し、ムラムラしてるところでBEAMSHOUSEでサントーニとC&Jのものを『嫌』なことに発見・・・!!

でも私、今までもそうですが、絶対に即買いはしない主義。  取り置きをしてもらってる中で、必要かそうでないかを判断し、大体一週間くらいで結論を出すタイプなんです・・・  今までは・・・

ところがこの日、tkyさんの履いておられたサントーニのネイビーを見て、私の思考回路は完全破壊(@@)

夢遊病のように2人して向かいのBEAMSHOUSEへ・・・・
ちなみにtkyさんのサントーニは去年のモデルの為サイズ切れ!  嬉しい(安心)んだか、残念なんだか複雑な気持ち(^^;

ですが、そこで終わらないのがその日のワタクシ・・・・  サイズのあったC&Jのネイビーローファーをちゃっかり試着・・・  『う~ん  ピッタリ・・・ 完璧!』  あ~欲しいなぁ(心の中ではほぼ決めている・・・)
なんか、めちゃくちゃ欲しくなって来て、いつもはすることのない嫁さんに電話(向かいの大丸を散策中)をし、『買っていい?』  『好きにしたらええやん』    と言うことでお買い上げ。。。。。

ほんと何年ぶりかの即買いでした(^^)

で、買った商品がコレ↓↓↓
f0197582_094523.jpg

(2、3回履いてからの画像なので、若干履き皺がありますが、悪しからず。)
素足履きはもちろん、仕事での着用も問題なさそう~

帰ってすぐにモデルに変身!

まずはデニムに
f0197582_0113886.jpg

そして白デニムに
f0197582_012281.jpg


買って10日間位じゃまだそんなにわからないだろうけど、これは買って正解だと胸を張れます!
衝動買いって言ったら、なんか間違えて買ってしまって後悔・・・って図式っぽいんだけど、今回のものはまさに即買いですね!  いいものは気持ちの高ぶりがあるうちに買う!!  これも大事かもですね(^^)

でも最近お金使い過ぎで自粛だぁ・・・・ って思ってる時に『EX』と『プレシャス』の発売日・・・・
あ~また欲しいモノを見つけちゃうんだろうか????

最後にtkyさんとの靴ショット・・・・・
f0197582_0205591.jpg

BEAMSHOUSEの階段踊り場にて撮影。。。。  さぞかし、変な2人に見えた事でしょう(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2010-04-07 00:27 |
ポンド(£)が下がってますねぇぇ(^^)  まさに個人輸入日和です!!
今、決済すれば安くエドワードグリーンが購入出来ると思い、早速EG本店にメール!!

『今どんなん置いてますかぁ??』  

すると
We have the following 8E

Asquith Dark oak 888
Claverton Dark oak 82
Inverness Dark oak 888
Ladbroke Dark oak 888
Midford Dark oak 82
Shepton Dark oak 888
Walcot Burgundy 808

う~ん、あんまりグッと来ないなぁ(@@)  って言うか去年初めてCHELSEAを購入した時に聞いた在庫にとっても似てるやん↓↓
やっぱMTOかなぁ・・・・  でもだいぶん時間かかるし、MTOするのに今決済するのは経済状況から考えてちょっとしんどい・・・・・(MTOのほうがReadymadeよりも高いのだ!)
でも今このポンドが安い時期に買えれば・・・・  なんて独り言を・・・・

そんな中、次にMTOするならコレ!って言うのを決めてあります(^^)

それは・・・・
f0197582_23454455.jpg

808LASTのDOVERです!!  まずはバーガンディ。

そして
f0197582_23471692.jpg

808LASTのDOVERでダークオークです。

実は上はkajiyanさん所有で、下はsu-jinさん所有のMTO DOVERです。

とにかく格好いいです!!
だから次は絶対に808DOVERのシングルソールで決まりなんです(^^)

で、肝心の色ですが、かなり迷ってます(^^;
どちらの色もいいですよねぇ(^^)   バーントパインも持ってるしなぁ。。。

そこでコレッっと決めた色が・・・ダークオークと、バーントパインの中間色でHEZEL(ヘーゼル?)って色があるんですが、それにしたいなぁ・・・・と。。。

阪急MENSもEGのオーダー会をやってて、革見本を見てみるとHEZELが・・・・
これはいい色ですなぁ(^^)

で、注文(MTO)すんのかい??  いや~金銭的な理由でまだ迷い中なんですよ~(@@)
こういう悩みがあるからショッピングは楽しいんですかねぇ??

※kajiyanさん、su-jinさん写真ありがとうございました(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-09 23:58 |

聖書(バイブル)!!

すかっり冬ですよね~  皆様いかがお過ごしですか??
今回はブーツのお話ですが、地域によっては『それどころではない!!』とお叱りを受けそうです。。。
なんとか・・・お許し下さ~い(^^;

前回のエドグリのSHANNONでもお気づきかと思いますが、私は大のブーツ好きです。
そんな私がこの季節になると、本棚をゴソゴソ探し出しソファの上で熟読する『バイブル』があります!
それがコレ↓↓↓
f0197582_0235048.jpg

2007年2月号の【OSEANS】です(^^)

この時の特集が『とにかく冬はスーツにデニムにブランドブーツ76足(お洒落パパのための)』 と言う内容でとにかく濃いんです!!

あの時代から3年が経とうとしてますが、これを越えるブーツ特集は見た事がありません(@@)
しかも76足のセレクトが素晴らしい!!  ドレスからカジュアルまで手抜きなしです(^^;

まあ、どんな内容かと言うと・・・・
たて続けに・・・・・

レースアップブーツ、真っ黒ジョッパー、軽茶ジョッパー、A級サイドゴア、雨の日ラバー
コンバットブーツ、都市型マウンテン、味わいペコス、モコフサHOT、スエードチャッカ等

あるわあるわ!  いけてるブーツの応酬です!!

もちろんエドグリのSHANNONも掲載されてました(^^)

カジュアル版ではマウンテンブーツも内容が濃い濃い・・・

本当に魅力あるブーツがわんさかでした(^^)

雑誌は時が来れば処分しますが、コレだけは全く処分する気になりません(^^)
ひょっとすると、このブログをご覧になられている方でも大事にされている方がおられるかもしれませんね!

そんな中、私が特別影響を受けたのが、『軽茶ジョッパー』のコーナーで掲載されていたジョン・ロブのジョッパー!!
とにかく金具の位置が最高に素晴らしい!!  あ~こんなの欲しいなぁ・・でも178500円!!(当時は目をむいていた(@@))  到底買えるワケもなく・・・  色々物色していると・・・
ありました!!
SANTONIのジョッパーブーツをSHIPS大阪で見つけたんです(^^)
とにかく格好良かったんで頑張ってGET!!
それがコレ↓↓↓
f0197582_040112.jpg

3年弱前に購入に、しっかり手入れをし毎秋冬は大活躍してくれています(^^)
勿論今年も・・・  そう、早速今日今年初履きしてきました(^^)
f0197582_0461914.jpg

ヤコブに合わせましたが、ジャケパンにも好相性なんですよ~

最初はマッケイはやだな・・・とか、チゼルトウ過ぎるかな?  なんて少し悩みましたが、そんなの全く吹き飛ぶ位に格好よく感じて、思い切って購入したのを覚えています(^^)

そして3年目・・・・本当に買って良かったです(^^)  あまりイタ靴は持ってませんが、インソールのオレンジ色だとか、最初からの思い切ったアンティーク仕上げなど、イタリアならではのディティール満載もまたオツなものです(^^)  今後も可愛がっていくつもりですよ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-04 00:55 |
遂に到着しました!!  7月5日のブログで記事にしました、EDWARD GREENのSHANNONが10月の初旬に念願のMTOから出来上がってきました(^^)
f0197582_22165542.jpg

さすがはDウィズ  細くドレッシーに見えますね!  いつもは8ジャストなんですが、ハーフサイズ上げて幅を狭めたって感じです(^^)  これが大成功な予感・・・・・  踵のフィッティングも文句なしで、噛み付かれる雰囲気も今のところナッシング!!
f0197582_22193464.jpg

ダークオークとミンクスエードのコンビは抜群です!!
f0197582_22194729.jpg

僕がイラストに描いた通りのビジュアルで、ホントに嬉しくなります(^^)
f0197582_22215249.jpg

インソールは未だに金囲みタイプでした。。。  

で、価格ですが・・・・・なんと、 決済金額が108521円!!!!
本体が639£、ツリーと送料で102£・・・と言うことは、対円146円ちょい・・・・   もう少し安いときもありましたが大満足ですな!(^^)
ちなみにブルゴでオーダーかけると・・・・・ 本体が157500円にオーダーフィーが21000円。そしてツリーが17850円なんで196350円・・・・  送料とかを考えると10万円程安かった事になりますぜ!!
いや~世界の金融情勢とかを考えると、このレートはどうかな?って気はありますが、靴好きにはたまらんレートです(^^;
もっと続いて欲しいもんです。。。

折角なんでデニムに合わせてみました。。
f0197582_2231833.jpg

勿論スーツ、ジャケパンにも合うでしょうが、デニムにもハマリまくりな感じです(^^)
余談ですが、デニムは僕の中で『ヤコブ628?』と呼んでるデニムです(^^;
ブラックのストーンウォッシュの622の膝から裾にかけてを、『688』と同じ寸法にリフォームしました。
股上は『688』と『622』の中間の『620』なんで、履いた感じが綺麗で気にいってますよ(^^)
f0197582_2237675.jpg

もう一つ余談・・・・・ ネイビーのベストですが、3年前にトゥモローランドでウールのM65の様なモノを購入したのですが、その時の附属インナーです(^^)
この使い勝手の良さって言ったらないですよ~  サイズ感はバッチリ。。。 単体で売ってても不思議じゃない位のアイテムですな~   ゴルフの時は特に重宝いたしますよ~

若干話は逸れましたが、これからの季節、ONにOFFにブーツはかかせませんね~
ただ一つ問題が・・・もったいなくて履けないんです(><)
ここで、基本貧乏性の性格が出てしまいます。。。。。。

でも、せっかくだし、そろそろ履くとしますか! 
[PR]
by tachan0912 | 2009-10-28 22:46 |

久々のCROCKETT&JONES

皆様こんにちは!  毎日信じられない暑さですな・・・  前回は早く梅雨が明けて欲しい!!なんてほざいてましたが、やっぱ夏は暑い(当たり前やん)・・・・  と言っても8月なんだからしょうがないか・・・
しょうちんさんもブログで書いておられましたが、僕が小学生の時(いつの話やねん)はこんなに暑くはなかったなぁ・・・・  午前中の涼しい時に勉強しなさい!!って母親のガミガミ声が今でも聞こえてきそうですが・・・
今涼しい時間なんてあったっけ??

まあそれはいいとして、久々にCROCKETT&JONESの靴を購入しました。。。。
f0197582_11555663.jpg

BLACKのAUDLEYです。。  
この時期に少々暑苦しい色合いですが、ほとんど黒靴を持っていない僕としてはかな~り新鮮な気分です!
f0197582_11583961.jpg

トゥにパレードグロスを施した結果(写真ではわかりにくいですが・・・)かなりの鏡面仕上げになりました(^^;
いくら冠婚葬祭いける黒靴と言えど、この光り具合は『葬祭』ではマズいなぁ・・・(@@)
f0197582_128034.jpg

EDWARD GREENの82と比べると同じ『8』でも全長で1㎝長いうえ、トゥキャップがGREENよりも大きい為1㎝以上大きく見えますね・・・  ただ履いて見るとやはりC&J!!  初履きから全くストレスなし!!
このあたりはやっぱり凄いっす!!(^^)
ただ、履き続けて沈み込みが起きると一気に緩くなるのがタマに傷なんですが・・・
ただ、黒靴の頻度は茶靴に比べて少なそうなのでしばらくは『この感覚』を保てそうです!!

国内価格も1割程度抑えられて少し買いやすくなったC&J。。  これだけの本格靴が7万半ばで買えるのは本当に凄いと思います。  上を見ればキリがないし、これからもGREEN一色ってのも経済的に難しそうなのでちょくちょくC&Jも買って行こうと思います(^^)

で、購入をお手伝いくださったKAJIYANさん 本当にありがとうございました!!
またお願いしますね(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-08 12:33 |

止まらない欲求

皆こんばんは!  決してア〇ルトビデオのタイトルじゃございませんよ(^^;
いや~恐ろしい位にいつも欲求不満です・・・・ まさに買い物依存症男です(ホント病気か??)

とにかく6月位から仕事がやたら忙しく・・・と言っても土日は休んでるし、夜も遅くて20時位までしか働かないのになぜ??  僕の仕事は不動産業で、主に企業同士の売買の仲介をしたり、信託銀行所有のファンド物件を解きほぐし、一般的な収益物件にしてお客さんを付けたりしたりする仕事です。。
 この作業がとにかく超ストレス・・・・  信託銀行は役所以上に駄々っ子で・・・・買うと言ってる企業に『そんなんじゃ契約出来ん・・・』と吠えまくられるし・・・・  かと言って一つ一つの取引の報酬が僕等のような零細企業にはそこそこあるもんだから『そんじゃあ、ヤメにしましょ!!』とか軽くは言えないし・・
契約がわんさかあるような大手不動産会社なら気楽に言えるんだろうなぁ・・・とか思いつつ・・・精神的にしんどい毎日を送っています。。  まぁ忙しいのはいいことなんだろうけど、あまりメンタル面が強くない僕は参ってしまってます。。。。

とにかくこんなストレス三昧だから買い物でもしなきゃやってらんない!!(なんちゅう言い訳や)ってことでEDWARD GREENの本国saleで1足GETしました(^^;
モデルはLICHFIELDのBurntpine Antique LASTはE82です。。
f0197582_2341717.jpg

f0197582_2344062.jpg

f0197582_23254619.jpg


6月25日のsaleの際はリストにはなく、『あんまりいいのないなぁ・・・今回はやめとこう』と思って僅か数日後・・・  メールで『saleは何が残ってる?』と問い合わせたところ、『君は実にラッキーだ・・・82のリッチフィールドのバーントパインなら1足用意出来るよ  取り置きしてたイタリアンが今日キャンセルしたんだ』とのこと!!   こんなラッキーはアリですか??神様!!  運を使い果たしそうで恐いですが(^^;

しかしBurntpineとはレアです。。。  もちろんリジェクト品ではないのですが、Burntpineの色が
なんとなくノッペリしてるんです・・・・ 後程、阪急メンズ館でチェックしたところ、こちらのBurntpineは先と踵が段々濃くなっていくAntique仕様。。。  僕のも箱にBurntpineとは書いてあるもののAntiqueが書いてないんですよね(@@) なんでだろ??  知ってる人がおられたら教えて下さい!

と、言うのもあって・・・届いてすぐにハイシャインをしたのと、パーフォーレーションの廻りにモウブレイのネイビーを指で刷り込み深みを出してみました(^^)  黒ではなくネイビーってのはトレポスのスタッフに教えていただきました!

 とにもかくにも365£で買えたんだからいいんだけどね(^^;

f0197582_235957.jpg

やはりLICHFIELDは細身の82がよく似合います。

これで緑の沼に嵌って4ヶ月・・・なのに手元に3足・・・   あきらかにハイペース・・・あきらかに買いすぎ。。。  MTOもあるのになぁ・・・
足は2本しかないのに・・・・
ブログをしながら段々ブルーになってきました(><)   と言っても欲しいものは仕方がない!
と言うことでまたまた自分に言い訳をしとります!

それにしてもEGの対応は素晴らしい!!  バロンさんも書かれてましたが心底思います!!
こんな気持ちよく買い物が出来るんでは次もヤバいな・・(^^;  次はいつだ????
[PR]
by tachan0912 | 2009-07-20 23:27 |

秋まで待てない??

皆様こんばんは!! 先月の初めくらいですが、念願のEDWARD GREENMTOしました!!
ほんと、どっぷりと『緑の沼』に浸ってる感じです(^^;
発注が6月頭なので出来上がりが10月か11月・・・   と、なるとやはりその季節に履きたいモノ・・・・
と、言う事でブーツにしました。。。。  
ブーツと聞くと私の事ですからどうせ・・・・・チャッカじゃないの??
とお考えだと思いますが・・・・ここは一つ・・・レースアップブーツのSHANNON(シャノン)にしました。。。。。
参考写真はこちら・・・・・・
f0197582_21511755.jpg

ストラスブルゴで扱っているのが写真のDARKOAKの82Dウィズです。。。  
何度か試着に行き(ストラスブルゴさんすみません・・・)82Dのブーツたるやどういうサイジングなのか??  
で結局ベストマッチがハーフサイズ大きい8halfのようです(^^)
基本的にグリーンは82と言えどC&Jに比べ短めなので、若干ボリューム感が欲しいブーツには丁度いい
かもです!! 82Eを普段から履いてる私にとって急激にトゥ先に向かう為、いつも小指には辛い思いを
してもらってます(@@)    ですが、82Dはhalfサイズ上げることでいつもと同じ締め付け感でありな
がら、長さで若干余裕がある為ホントにベストなんです。。。  
5月に福岡のHAGANEと言うショップに行った際に、ほとんどがDウィズなのにビックリしたのですが、わか
る気がしますねぇ(^^)

で、前置きはさておきどんなモデルをMTOしたって??(^^)  まさか単なるDARKOAKじゃないでしょう??  
はい、そうなんです(^^)
カーフとスエードのコンビにしました。。。。
参考写真は・・・・コチラです。
f0197582_2271212.jpg

LASTは先程からお伝えしてまうように82D
カラーは下がDARKOAKしして切り替えしより上がミンクスエードにしました。。。。
(写真のスエードはモカスエード)
ただ、切り替えしが直線だと、家内に『なんかパンプス履いてるみた~い』って言う無邪気なコメントに撃沈(><)
でも、どうしてもどうしてもMTOするんだからコンビにしたい僕は、こんなの出来ないのか??
って思いついたのが・・・切り替えしをANDREW TYPEにしよう!!
f0197582_22145454.jpg

こんなの英語で伝えるにゃ、どうすりゃええねん??  いくら英語の出来る家内にも頼みにくいなぁ・・
そうそう・・・絵を書いたらええねんなぁ(^^;  絵は万国共通やし(^^)
で、書いて送った絵がコレ
f0197582_2217429.jpg

しかししかし・・・・普段ならかなりのレスポンスなのに、今回に限って1週間連絡なし・・・いわゆる無視??
もう一回同じメールを送ったんですが・・・・やはり。。。
で、忘れかけた頃ある日の朝・・・ 家内が『グリーンからメール来てるよ!!出来るって』
その時のメールがコレ!
Dear Sir,

We apologise for the delay in replying.

We have looked at the attached photo and drawing, and our answer is, yes, it
is possible to make Shannon to those specifications. The price would be £639.00
tax-free and the making time would be 14 weeks
.
By the way, it is the first model

Please confirm if you wish to order.
遅れたけど写真&描写のモデル作りまっせ~!! って文ですね!多分・・・
 しかも639£だから通常MTO価格と同じです!!
で、最高にHOTなのが赤字の部分!!
まさに世界に一つだぜ~!!って言ってくれてるようです(^^)v

ほんと秋まで待ちくたびれそうです(^^;
支払いは到着時全額でいいのですが、同じような靴をC&Jで持っているので売却しなければなりません・・
アーメン・・(@@)     
[PR]
by tachan0912 | 2009-07-05 22:46 |

f0197582_1828043.jpg

皆様こんにちは! EG個人輸入第二段!!です!!

少しずつ£が上がって来ているので・・なんとか一足欲しかったんですよね(^^;

そこで連日EGロンドンとのメールのやりとり・・・・
I'm sorry many times.
Do you still have the stock of Asquith888 darkoak?
Thank you.

(何度もごめんね~ 前メールに書いてあったアスキス888はまだあるん??)

と聞くと
We are out of stock of Asquith
(今はねぇんだぁ~)

そっか・・・売れたのか・・・と落ち込んでると、次の日!!
We have good news! we now have Asquith, dark oak , size 8E 888 in stock. The
price is £478 tax free, plus shipping £30, total price would be £508.

(兄ちゃんグットニュースだぜ!! 今なら888アスキスが478£で在庫あるぜ! 靴だけなら送料
30£だぜ!!)
って実は残ってたんとちゃうのん??(^^;

こんなやり取りの上はるばる到着したのです(^^)

では早速、開けてみると・・・・・
f0197582_18294044.jpg
 

英国のジャーミンSTの匂いがするぜ~!!って行った事がない(@@)  とにかく待ってました!!(^^)

f0197582_18303941.jpg

そう、先日5月21日に本国EGとのmailでのやり取りの末購入しましたASQUITHが、昨日到着しました(^^)

サイズは8E LASTは888 そしてDARKOAKです。
そう『クラシコブログ』でおなじみのmasagoniaさんと全く同じモデルです(^^;
しかもサイズも同じなんすよね~  色々教えていただいてありがとうです~(^^)v

では早速開けて見ましょう!
f0197582_18362864.jpg

f0197582_18372327.jpg


基本的にはスクエアトゥは大好きなんですが、888は特に格好いいですね!
もっと言えば808が一番好きなのですが、正直あまり足に合わないのです・・・・
ストラスブルゴ等のショップにて、フィッティングの末うまく固体差で合えばいいのですが、
個人輸入やMTOはやっぱ恐いです・・・・

ですがやっぱ808は格好良すぎます!!
特にセミブローグやASQUITHのようなクォーターブローグにはめちゃくちゃ似合うのではない
でしょうか?(^^)

f0197582_18442369.jpg

インソールはラッキーにも金囲みタイプです!!  このタイプが一番好みです・・・

ですがソールの MADE IN ENGLAND の文字が新しいタイプに変わっています。
ひょっとしたらこちらもリバイバル??
f0197582_18472970.jpg

よくわかりませんが、なんかチグハグなところがいかにも英国らしくていいですよね。。

そして、先日購入しましたCHELSEAと並べてみました(^^)
f0197582_184937.jpg

f0197582_1930956.jpg


CHELSEAは何度が履いているので、若干ですが色がいい感じに落ちてきています。。。
それに比べASQUITHはなんとなくバーガンディっぽい感じすらしますね・・・・

これから履きこんで行くにつれいい味が出てくると期待しています(^^)

ちなみにアウトソールの長さ、最大幅は全く同じでした。。。

さて肝心の価格ですが、価格は本体が478£ シューキーパーが48£ 送料が54£計580£
これは超安い!!!  その時の為替が151円くらいだったので88184円!!
ちなみにストラスブルゴでの価格が129150円+17850円(Tree)  その差58816円!!

しかも今回も関税フリ~だぁ!! 
ラッキーだったが関空は緩いのかな??  ジョンスメはしっかり取られたけどなぁ・・・

まあなにはともあれ、欲しかった逸品を買えたことは大変嬉しい限りです(^^)
色々相談に乗っていただいた、su-jinさん、Kajiyanさん、そしてmasagoniaさんありがとうご
ざいました!(^^)
この場を借りてお礼申し上げます(^^)

次なる1足は???  MTOがした~い!!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-02 19:27 |