「ほっ」と。キャンペーン

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ジャケット( 4 )

JACKET! JACKET! JACKET!

あけましておめでとうございます!  本年もどうぞ宜しくお願いいたします! と、言ってもあと少しのお付き合いですが・・・
僕は、今年は少し長めのお休みなので、こんなBLOGを書く位にダラダラしてますが、海外旅行なんてリッチな事されてる方も多いはず。。  僕も来年は子供ももう少し落ち着きそうだし、行きたいですね。

さて、今回はジャケット!! ジャケットを購入する際のトキメキは僕の場合、アウターに次ぐ順位かな。。
この場合、靴・BAGは除かせてくださいね 汗  さすがにかないませんから。。。
まず、1発目!
f0197582_23154493.jpg

LARDINIのベージュブラウンベースのチェックジャケットです。
今期はとにかくブラウンベースのものが多かった気がしますね!  と、言うか特に重点をおいてチョイスした気もしますね!
f0197582_2318236.jpg

ジャケット LARDINI  size44
シャンブレーシャツ Finamore  size38
ジレ    LARDINI  size48
コットンパンツ PT01 Frower superslim size46
メッシュベルト  AMBOISE size95
ローファー REGAIN
こちらは結構速く購入し、早く着れないかな? と待ち望んでんでたジャケットです。 ただ、柄的にON時には結構派手なので、オフ中心・・・って事で残念ながらあまり着てません。。
LARDINIは去年位まで、サイズが全く合わず敬遠してたのですが、今季は何故かバッチリ!
なんか、マイナーチェンジでもしたのかな?? それとも単なる個体差??

そして次のジャケット!
f0197582_23295672.jpg

ジャケット RING JACKET(バルーン) size46
ストライプシャツ(ブラウンベース白抜き)  BARBA size38
カーディガン CRUCIANI size46
カシミヤタイ   LUIGI BORRELLI
フラノパンツ   INCOTEX 30 size46
チャッカブーツ  Crockett&Jones HAYLE2
このジャケットはリングヂャケットのバルーンなんですが、これは最高にいい!! まず軽く、ジャージでもないのに伸縮性があり、それでいてタイドアップもしっかりこなす優れもの!
今期はブラウンジャケットが欲しくていろいろ見てたのですが、ダークブラウンばかり。。
そんな時このメランジの効いたグレーブラウンを発見!!  デニム、チノパン、ウールパンツと何でも来いですね! さすがはドメブラ・・・日本人の体形を知り尽くしてますね!!
はっきり言って、同じサイズ感でも、着心地はLARDINIよりもいいですね。。 
ただ、さすがに色気ムンムンにはLARDINIに軍配でしょうね〜

そして最後のジャケット!!
f0197582_23465796.jpg

ハウンドトゥースジャケット Brilla per il gusto  size44
オックスフォードシャツ  BARBA  size38
タイ  BEAMSF オリジナル
カーディガン John Smedley  sizeXS
ホームスパンパンツ INCOTEX 30 size46
シューズ  Crockett&Jones 
またまたブラウンベースのジャケット!  ハウンドトゥースのジャケットは今季絶対欲しいアイテムでした!
遠目では無地に見えるし、近くではしっかり主張してますしね、持ってなかったのもあって絶対にワードローブに入れたかったですね~
今期のBrillaのジャケットはややラペルが太めですね~ 僕的には少し太めすぎる印象もなきにしもあらずなんですが、不思議と目は慣れてきます。。。  ただ、こちらもRING謹製! サイズ感はバッチリです!
手前味噌ですが、まるで誂えたかのようなサイズ感。。。 満足です。。

このジャケットはどちらかと言えばオフの方が色気があるかも??
ってことで。。。
f0197582_235642100.jpg

シャンブレーシャツ BARBA DANDYLIFE size38
カーディガン  ZANONE KYOTO size46
デニム SIVIGLIA  size30
チャッカブーツ  Crockett&Jones CHUKKA

このコーディネートは相当気に入っていて、見たことある読者の方もいて恥ずかしいのですが・・苦笑

で、ジャケットの胸ポケに挿さってるグローブ??ですが・・・・ 次回紹介させていただきます  (笑)
f0197582_09737.jpg

僕の暇つぶしにお付き合い頂きありがとうございます~そして、寒い中何度も(嫌々?)撮影に応じてくれた奥様・・ありがとうございます (笑)
では次回!
[PR]
by tachan0912 | 2013-01-04 23:35 | ジャケット

久々のBOGLIOLI

皆様こんばんは!  GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は前半飛ばしましたが、後半はゆっくりしておりました。。

その飛ばした要因・・・ 旅行だけではないんです。。
ちょっとやらかしてしまいました。。  汗
f0197582_2154407.jpg

BOGLIOLIのCOATを買ってしまいました。。
BOGLIOLIは一昨年の春にDOVERを買ってから2着目。
素材はコットン53%リネン47%のツイル織。 

これからの装いにどうしても欲しかったんです!
洗いの掛かったジャケットが、ものすごーく気になってたんです!
個体差の多いBOGLIOLIのCOATでシンデレラサイズだったんです!
gujiのポイントが結構使えたんです!!
商品が買ってくれ! と言ってるように見えたんです!
ブロガー仲間のkatsuさんが4/21に紹介されてて更に火が付いたんです!

ってな具合で、明日仕上がりです。。
次回詳しく報告します  苦笑
[PR]
by tachan0912 | 2012-05-06 22:14 | ジャケット
いきなり植木等節炸裂でした(^^;  ひょっとしたら知らない人いるかも・・・(@@)

と、言うことでまたまたネイビージャケットを購入してしまいました。。

Blogにはアップしてないものの、ここんところ毎年・・・・  一昨年は、ジャージのネイビーやら、フレスコのネイビーやら購入し、去年はTOMORROWでパルマのコットンネイビーやらgujiでBOGLIOLIのDOVERを買ったし・・・・   もうネイビージャケットは買わない!  って決めてました!  
ONの時にしかジャケットを着用しない僕は、本当に数はいらない。
でもONの時にしか着ないからこそ、コイツが欲しかった!

いや・・・でも、いらないでしょう~  普通は・・・・・・・・・・

でも・・・・  今年も・・・・・・  逝ってしまいました(@@)(@@)(@@)
f0197582_20503917.jpg

f0197582_21455486.jpg

BEAMSオリジナルレーベル『Brilla per il gusto』のジャケットです。
f0197582_21405462.jpg

ネイビーでもかなり明るめの夏仕様です!

それは3月のある日、ランチの腹ごなしにブラブラと心斎橋へ。  そして吸い込まれるように・・・BEAMS心斎橋へ。 ちなみに僕の会社から徒歩10分弱!  毎日誘惑と戦ってます(^^;

そしてら、コイツを発見~  どれどれ、試着だけでも。。。  『えっ? これ軽すぎない??』 一気に気にいりお得意の取り置き~  で、4月は寒かったので5月に入って購入しました~

 その軽さの原因のマテリアルですが、ゼニアのTOROFEO600と言うやつで、600番手のシルクが15%混毛された超軽量生地なんです。。
本当にどう表現したらいいのかわからない位に軽い!  ガーメントケースに入れて持ち歩いても、入ってない位に軽い!
奇しくも最新号のメンクラにも掲載されていて、秤で計測してましたね~ 399gだとか。。
でも僕は一足お先に計測したんですが、310gでした。。  この誤差はなんなんだ??

ちなみに去年買ったBOGLIOLIのDOVERもかなり軽いと思ってたのにこちらは420g・・・
DOVERは内ポケットなし、こちらはアリ。
いかに軽いかお解りかと。。。

しかもこのジャケットを誂えているのが、リングヂャケットと来たもんだからこれまた安心!
ところどころにハンドステッチがあって雰囲気も最高!! 

ラペル辺りの立体的なアイロンワークは特筆もの。。
f0197582_21465613.jpg


そして肝心要のフィット感は?
もう、Brillaのサイズ44(少しだけ大きめの作りかな)は僕にとってのオーダーのようでした。
実際、袖すらお直しなしです。  本切羽にしただけのお修理!

実際着て見ると
f0197582_21495138.jpg

こんな感じ。 肩、脇、ウエストのフィット感が素晴らしく色違いでもう一着欲しいくらい。

ボタンを開けると
f0197582_21523320.jpg

通常こっちですよね!  いいジャケットでも、ボタンを開けた瞬間に一気いダラ~ってなるものも多い中、コイツは全くならない!  襟にも、腰にもピタッと吸い付いてて、さすがはリングだわ・・って感心させられます。

先日これで妻と近くのイタリアンにランチに行った際に着用したんですけど、シルク混なので上品なレストランにはとっても映える気がします。 やっぱりOFFにも着用しちゃいましょう~  夜のおネエちゃんの時とか(^^;

最近はインポートもののジャケットが大漁で、メディアや実際の店舗でもよく見かけますが、やはりジャケットは着てナンボの世界。 僕の場合、コートはインポートものに拘ってもジャケット&スーツはあんまり拘りなし!  やはり着心地です。  BOGLIOLIもかなり気にいってますが、脇のゆとりが少し大きくて、ボタンを開けるとサイズアップした感じになってしまいます。  
ただ、カッコいいのは確か! でもマテリアルは? 
Belvestだけはただただ凄いと思いますが・・・果たしてこのゼニアを乗せたら一体いくらになる??

そうそう、最後に値段のお話で申し訳ないのですが、このジャケットは通常70,000円(税別)なんですけど、春のBEAMSカード(クレジット機能付き)キャンペーンがこの5月にあって、なんと20%OFFで買えました!
ポイントじゃなく20%OFFですからすごく嬉しい!

さあ、来年は買うんでしょうか?? さすがにもう買わないだろうな!   たぶん買わないだろうな・・・・・

妙に自信なさげです(^^;

わかっちゃいるけどやめられない・・・・  まさにこんな表現がピッタリなネイビージャケットでした!
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-26 22:35 | ジャケット
皆様こんばんは!  sale報告第2弾です!!  多分4弾くらいまでは続くかな・・・と。

しかし毎日寒いですね~  この時期になって通勤用にウールカシミヤのコートが欲しくなってきました(汗)
もはやラベンハム、マッキントッシュじゃ限界です・・・・  実はONの格好はOFFほど興味はなく、お金をかける割合も断然OFFになったりしてしまいます。。。  月~金のONの5日間のほうが多いのに不思議な話ですよね(苦笑)   多分これは10月の終わりくらいから3月の半ば過ぎまで、だいたい7~10パターンのスーツスタイル及びジャケパンスタイルを繰り返しているうちにいい加減飽きてくるんだと思います。。
だからついついどうでもいい格好になりがちです・・・・ダメですね。

そんな私が、基本ON用に前々から狙っていたのが、BEAMS Fオリジナルのオーバーペンジャケットです。
でもASPESIも買ったし、完全に頭から消滅モードに入ってたのですが、年末運命の出会いをしてしまいました。。。。   別の用事でフラッと梅田のBEAMSに出かけたら、そのジャケットが先行saleに掛かっててしかも残ってる!! サイズは??  オ~マイゴット!!  マイサイズの93じゃない?? 残り点数は丸の内店に1点とこれのLAST1点!  逝かないワケがないですよね(笑)

で、それを一昨日引取りに行ってきました!
f0197582_0435376.jpg

sale価格なので随分と安く買えました。
本当にありがたい話です。  前回の記事とは真逆ですが・・・・(汗)

で、モノですが、カノニコ社製のウールカシミヤでかなり柔らかい印象かな。 色は割りと青っぽいネイビーにサックスのペンが入っているので、 嫌らしさがない分ONでの着用に全く違和感ないですね。
ちなみに僕自身初めてのオーバーペンなんです! 何回か買おうかと思ったことはあるのですが、なんかいつも無地ばかり買ってしまってたので・・・やっとって感じです(^^)
そして大きめのペンが華やかさと上品さを兼ね備えているので、いつものグレーパンツに合わせるだけでもかなり洒落た感じになるのもかなり気にいってるところです。

昨日下の格好で出掛けたのでパチリ!
f0197582_0554761.jpg

ジャケットに表情があるので、シャツは細かいギンガムか、サックス単色なら平織りじゃない、表情のある・・・例えばオックスフォードなんかの生地が良いなと思います。

ちなみに私は身長177cm68キロですが、93でジャストです。 全く修正なしでした。 Fオリジナルのジャケットは本当に綺麗なシルエットです。  しかも2パッチ&サイドベンツというクラシコドンズバのデティールを守ってくれてるのもありがたいところです。

最近他のセレクトショップオリジナルはセンターベントがかなり多いですね。。。 若い人が好きなのかな??
いずれにしても40半ばのオッサンには上記のデティールはグッとくるんですけどね。
だからついついBEAMS Fにはお世話になってしまいますね(^^;

なんだかんだ言ってる間に春モノも入荷されて気持ちはソッチにむくでしょうが、やっぱり欲しかったものは買っておくべきでしょうな・・・  本当に買って良かったです! まあでも、自分に言い聞かせるエクスキューズなんですけどね(^^;

最後にBEAMSの総帥、設楽社長の上半身の裸見ました??  今年の年賀状らしいです。あのお歳であの鍛えぶりエグイです。。
ちなみに気になる方はどうぞ・・・
BEAMS年賀状
僕も鍛えないと・・・  服の下の 『生トルソー』 は服を格好良く見せる最大のアイテムですからね(^^;

じゃあまた!
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-15 01:25 | ジャケット