40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネクタイetc( 2 )

Vゾーンの決め手!

皆様こんばんは!  まだまだ寒いですがいかがお過ごしですか??

さてさて、今回はVゾーンのお話です。
寒い寒いと言いながらももう3月・・・ 暦では十分にですよね~

暖かくなりつつあると とにかく気になるのがVゾーンです。
もうパステルカラーを取り入れて爽やかさを意識されている方もちょくちょく見掛ける様になり
ましたね。

ブロガーの皆様の中には、私と同じようにスーツorジャケパンにタイドアップ出勤の方、また
スーツorジャケパンは着ていくがアンタイドな方、そしてカジュアル出勤の方と様々なスタイル
でご出勤されるものと思われます。。

私は仕事の時は100%と言っていい位ネクタイをしめています。 真夏であろうが・・・です。。
ネクタイが好き!と、言う訳ではありませんが、特にスーツの場合タイドアップをしないとす
ごくだらしなく見えてしまいそうで・・・ 頑張ってしています。

そんなこれからの季節大活躍なのがニットタイです!!
f0197582_22293896.jpg


そう、私の大好きなソリッドな大剣付ニットタイです。。
左の4本はいずれもBEAMS fで購入したフランコバッシのモノで、右端がストラスブルゴ
にて購入したソッツイのモノです。。

とにかくこれからの季節に大活躍間違いなしのネクタイで、朝の忙しい時にどのネクタイがいいか
悩む時、必ずこの中から選んでいますよ(^^)
それくらいフレキシブルですよ!

f0197582_2237364.jpg


ストライプのシャツに合わせてみました。。。(yoshiさんのブログの写し方を参考にしました(^^;)

真夏にニットタイをしたからと言って全く涼しくはありませんが、取引先に行った際等・・涼しそう
ですね~って言われたりする位ですから、見た目の効果はあるみたいですね(^^)

今年はドットの入ったニットタイにも挑戦して見ようかな(^^)

さてさて  次回はいよいよアレをやりますよ。。。 アレって??  そうアレです(^^;
遂にアレを個人輸入しました~  ってまだ届いてないのですが・・・  とにかく待望のアレ・・
お楽しみに~ (^^)  
[PR]
by tachan0912 | 2009-03-04 22:50 | ネクタイetc
皆様こんばんは!  早速ですが昨日の続きです~(^^)

今回紹介するのは、まず『マタビシ』のタイです。  正直コレは一目ぼれでした。。
トゥモローでもポイントも今回の買い物で1万円分溜まったし・・ 即買いでした。。

f0197582_228920.jpg

とにかく色遣いがとても上品で、さすがにナポリモノだと感心しました!!
色はパープルなんですが、まず国産ではありえない発色です!

素材はリネンが48% シルクが44% 残りがコットンです~  

実は私ココ最近ほとんどストライプのタイは購入どころか、
着用さえしていない気がします。
それ位ソリッドタイに没頭していました。。(^^;

折角なんでコスプレを。。。
リネン混のグレージュスーツに合わせてみました。。。
f0197582_22134912.jpg

なんか久々のストライプが・・・ちょっと気恥ずかしい気がします(@@)

シャツはセールで購入したオリアンのイタリアンカラーシャツ。。。
基本的にはこの手のシャツ、タイドアップはしないのですが、
スーツとタイをリネン混にすれば話は別!

ゆるい感じがなんとも春夏っぽくて、はやくもムズムズします(^^;

もう冬物スーツは飽きたので早く春モノ着たいですね~!!

そしてそして・・  ついでと言っては怒られますが、
家内に買ってあげ(買わされ・・)たクラッチBAGです。
f0197582_22201723.jpg


全く買う筈なかったのに・・・ 
私が色々試着しているうちに・・・発見した模様です(**)

殺し文句はこうです・・
『〇〇(娘の名前)の幼稚園の入園式に持っていくBAGがないの・・・・
で、いいのん見つけたの~』
つまり・・・ が僕にとっては殺し文句なんです(^^;

で、スタッフとあれやこれや、あの色この色・・
なんてやりながら決めたのが銀ラメのコレです。

f0197582_2231241.jpg

ほとんど何もら入らなそうですが・・・  
このサイズに合う財布!!なんて言われたらもう死にます~

f0197582_22325676.jpg

確かに私が女性でも選んでたかも知れません・・・ 
格好いいかもです・・・・(^^)

まあ自分の服だけを買うのも気が引けるし、
家内の機嫌も良くなるし一石二鳥ってとこですか??

でも僕の財布の中は一網打尽に持っていかれました~(@@)

とにかく楽しい週末だったことは間違いありませんでした。。。
[PR]
by tachan0912 | 2009-02-24 22:46 | ネクタイetc