40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:服( 8 )

ジレったい秋

f0197582_0382111.jpg

ジレを購入しました。  LARDINIのガーメントダイホームスパンジレです。
実はジレを買うのも、LARDINIを買うのも人生初なんです。。

9月に入りましたが気候はまだまだ真夏・・・汗     当然すぐに着れるはずもなく・・・・だけど、どうしても欲しくなり買っちゃった次第です。。

お盆の夕方にフラフラと神戸へ。。  当然のごとくショップ巡り  (笑)   嫁さん子どもチームと私単独チームに分かれ、自由奔放に歩き回る筈が・・・・ 一発目に入ったBEAMSHOUSE神戸で、親しいスタッフさんとあれやこれやと話をしていたら、あら大変・・・ 時計を見たら19時過ぎ 汗    神戸はどこも20時閉店なので、慌てて他のショップも回らなきゃ・・・と思った矢先。。  『○○さん、今日LARDINIのジレがキャンセルで戻って来てますよ!』   あっ、そう。。 『そういや、minminさんも凄くいいってメールがあったなぁ。。』   と、言う事で早速試着!
でもサイズが48だし、どうかな?? って思ったらバッチリでした!  通常僕は44なんですが、LARDINIのジャケット等は46なんです。。  と言う事はかなり小さめの作りのようですね。。。
で、今日暑い中、撮影用に着てみました。。
f0197582_054564.jpg

色は洗いのかかったブラウンです。。  カラバリは、グレー・ベージュ・ブルーグレー・そしてこのブラウンの4色なんですが、正直選択の余地はありません・・・・  どれもキャンセル待ちで、特に僕の気になっていたブルーグレーのマイサイズはキャンセル4人待ち 滝汗
買おうかどうか迷ってたあげく、1週間取り置きで頭を冷やそうと思った矢先、少し前に合流した嫁さんから『アレ?買わないの?  似合ってたよ♪』  この言葉のすぐ、僕はレジでカードを出してました 苦笑
f0197582_134631.jpg

48で良かったと思ってますね。。  丈の短いジレはなんか間抜けっぽいですしね・・・・

さて、コーディネートですが、トーンオントーンで渋くまとめてみました。。  なんかこういう色合いの気分ですね!  もう挿し色とかの気分ではないですね。
ちなみに
シャツ BARBA DANDYLIFE 茶ギンガム 38
パンツ SIVIGLIA  31
ベルト アンドレアダミコ
ブーツ クロケット&ジョーンズ
バッグ シャンボールセリエ 

そして特筆すべきが、後ろ見頃
f0197582_172123.jpg

後ろ見頃も同じ共地ってのが最大の購入ポイントでした。
通常ジレって、後ろ見頃の生地はキュプラやコットンの色違いを使っているのを多く見掛けますよね。
アレがちょっと苦手だったので、今までジレを購入しなかった・・・ってのもあります。
僕的には同じ共地ってのが最高に嬉しかったかな!

そして、もう一つ拘りが・・・
f0197582_113337.jpg

ボタンのデティールが全て違うんです! 『それがどうした・・』なんて言われそうですが、遊び心があってとてもウエルカムです!  

とにかくもう夏にも夏服にも飽き飽ですね。。。  いったいいつ秋物を着れるのか??  突然涼しくなるんでしょうかね??  本当にジレったいですね 苦笑
[PR]
by tachan0912 | 2012-09-02 01:22 |

クールビズアイテム

こんにちは!  前回コメントを頂戴した方には、本当に申し訳なかったです。。。  なかなか返信が出来なくて・・・・ 忙しいのもあったり、いろいろと考えることもあり、なかなか家に帰ってPCに向かう余裕がなかったんですよね。。
でも久々に時間的にも、気分的にも余裕が出来たので更新いたします。

さて、5月もいよいよ終盤に近づいてまいりました。。  そう、大嫌いな梅雨ももうすぐ(@@)
そして、基本的に好きな夏も、ビジネス時のカッコは毎年、相当苦労しますよね。

去年あたりからはクールビズのカッコも『そりゃ、ないだろ??』みたいなカッコで出勤する人も多く見かけ、それなら、弱小企業のわが社も少し位はくだけてもいいかな?? と思い、今年も仕込んでいます(^^)
一昨年位までは、結構タイドアップで頑張り、決してチノパン出勤のなかったワタクシ。。

でも今年はPT01のスーパースリムのチノパンを2本増強!!  強い味方です(^^)
ボトムスが軽くなるとやはり靴も・・・・  ってことで、ちょい仕入れてしまいました(^^)

f0197582_13534026.jpg

ストックトンのタッセルローファーです。。  ストックトンって言ったらドラシューで有名ですが、こんなのもあるんすね!  この靴、めちゃくちゃ軽く、スリムでカッコいいです!!
しかも価格も相対的に安い!!  3諭吉でお釣りが来ます!
そもそも、マッケイなんでこれくらいの価格帯で買っておきたいのですが、なかなかなくて・・・そんな中でこの靴はヒットです!!  色合いもライトブラウンなんで、チノそしてライトグレイのトロピカルウールにバッチリ!!
履いてみると。。
f0197582_13571146.jpg

なかなかいい雰囲気でしょ??  スエードに表情があって、かなり気に入ってます。

そして、王道フィナモレのSERGIO!
f0197582_13594336.jpg

今季欲しかったメッシュタイプのもの。。  gujiさんにてGETしました!
汗をかくかれからの季節・・・生地の凹凸があるだけで、べとつきにくく、そして風通しもよく涼しい!!
そしてそして、色が最高に気に入ったのが、この色・・・  夏に爽やかな『アイスグレー』です。。
アイスグレーと言っても単なる薄いグレーと言うよりは、サックス、グレー、ホワイトの中間色という感じです。。
とっても清涼感のある色・・  しかも若干伸びますし、着心地も最高!!
f0197582_14144914.jpg

ただ、このSERGIOのサイズ・・・かなり小さめです。  いつも着ている38では、まさにサランラップ状態。。
ですので39をチョイス。。
いつも思うのですが、サイズ感は一定に近づけるように努力していただきたいですよね。

そしてそして、チノパン、ローファー、メッシュシャツと来れば前回紹介のBOGLIOLIのCOATもさらに引き立ちそうです。。
f0197582_1463549.jpg

ジャケット  BOGLIOLI COAT  size44
パンツ    PT01  ICHINO スーパースリム size46
シャツ    フィナモレ SERGIO size39
ベルト    オルチアーニ スエードメッシュWリングベルト  size95
ローファー  ストックトン  size41

f0197582_14101239.jpg

前回、なんか凄いコーディネートを紹介します!  みたいに取られちゃって、自分自身ハードルを上げてしまったのですが、まぁこういう可も不可もない恰好に自然になってしまいますね(@@)

でも実際7月にでもなれば、ジャケットなんて本当に着れないんだろうなぁ。。
でも最低限、節度を保ちながら、暑い夏を逆手にとってクールビズを楽しみたいですね!
[PR]
by tachan0912 | 2012-05-20 14:22 |
皆様こんにちは~ さすがに『流行に敏感』な私です(汗)
遂にA型インフルエンザにかかってしまいました(爆)
日曜日から具合が悪くなり、月曜朝一番に医者に行ったら見事に診断されてしまいました(@@)
こんなにしんどいのはもう嫌です…

皆様もくれぐれもご自愛下さいませ。

そんな中、若干回復してきたのでblog でも書いて気分転換しちゃいます。
体力がないので、写真なしですがご勘弁を!(^_^)

さて、今回の話題ですが皆様に是非聞いてみたいことがありますので、是非ともご協力下さいませ。
タイトルにもありますように、オシャレブロガーの皆様ならどうされてるのかと…

事の発端は体調を崩し始めた日曜日の朝、どうしても友人のKAJIYANさんと約束があり車で15分ほどのファミレスに向かう時のこと…

『何着ていこ?』よく考えたら俺って、ちょっとその辺着ていく服持ってないんじゃない??
結局その辺にあるもの着て行ったんだけどなんか違うなと…

ちなみに、僕のイメージする『冬の1マイルファッション』とは・・・・
まずニット帽、そして単なるクルーネックのニットをTシャツの上に… アウターは何やら10年位前から持ってそうなノースフェイスのショート丈ダウン。 ここで大事なのが色! 絶対に黄色や緑などのビビッドな色であること。
最後にボトムス&シューズはスエットパンツをUGGのムートンブーツにINすれば出来上がり~(^_^)
雪国ならハンター等でも格好いいですね!
ちなみに僕ならこんな格好で現れられたらヤラれてしまいますね(@@)  格好いい~!って

だって頑張ってないのに格好良さそうでしょ。。

先日、人気blog『ド定番考』を読ませていただいてたら、「自分のもの」と言うタイトルの文章を読み何やら激震が走りました!
最後の文章には正直やられましたもん。
自分のファッションをものにすると言うことは、こんな1マイル行く時も肩肘張らずに自分らしいオシャレが出来るってことなのかな?

で最後に… 皆様ならなに着て人に会いに行きますか? コンビニに 行く格好じゃだめですよ~ あくまでも人ですよ~
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-18 15:15 |
皆様、大変遅くはなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの方に当ブログを閲覧していただき、そして沢山のコメントを頂戴し、誠に嬉しい1年でした。。
今年も買い物を中心とした、物欲ブログではありますが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、年末あたりから街はsale!sale!  年が明ければ、モアsaleだのちょいサイクルが早くありませんか??  本格的な冬はこれからだ!つ~の!(@@)  いや~業界関係者は大変ですよね~
TOMORROWLANDなんて12月初旬にシークレットsaleの案内を受けた訳だけど、これだとプロパー価格で一体いつ売るのさ??って感じですよね・・・・・    我々、消費者はむちゃくちゃありがたいのですが、僕も経営者のハシクレ・・・・  このありがたみも、回り回って『デフレ』と言う悪魔がジワリジワリと自分の首を締め付けて来たりしてるんでしょうなぁ~~  なんて真剣に考えたりしています。。

とは言っても!!  このsale時期を見逃しますか??  答えは『NO』です(笑)  全くの矛盾は百も承知ですが・・・・・  この辺りはお許しを(汗)

でも実は年末あたりから全く欲しいものがなく・・・今年のsaleはスルーすべしか??  なんて考えてたのですが、見たらダメですね・・・・(爆)

欲しいものがなかったワケじゃなく、年末忙しくて見れてないだけだったのかも・・・・(苦笑)

で、今回も色々逝ってしまいました~   取り置きやら、取り寄せ、お直し等で手元にはまだあんまりないのですが、あるものから報告していきます~!

お正月に入ってGETしたもの!
f0197582_021831.jpg

まず、ジョンスメの2269プルオーバーをgujiのオンラインにてGET!  このノクターンって言う色は、いわゆる群青色で、ネイビーとパープルの中間色で、今期の初めから欲しくて欲しくてたまらなかったカラー!
別に勇んでPCに向かったワケじゃないのですが、マイサイズのSが残っていました!! いやラッキーでした。。  今期何回も買おう買おうと考えていたのに買えずじまいだったので、喜びもひとしおです!

そしてもう一つはORIANのオックスフォードBDシャツの白~ 生地的にオンオフ使えて欲しかった一品です!  購入場所はいつもお世話になっています、アッシュポールのなんばパークス店。  
開始日より1日送れた1月3日だったので、これまた無欲参戦(笑)   そしたら、前から欲しかったコイツのマイサイズ38が鎮座・・・・・ もう買うしかないでしょう(^^) この襟のロールがボレリ並みに格好いい!
ちなみに、アッシュポールでは、もう1品、パンツを取り置きしてるので、また紹介しますね~

で、ジョンスメのニットを着てみました!
f0197582_0121658.jpg

たまたま、リジットのデニムだったので色がかぶるかな??  って思ったのですが、心配無用でしたね!

あとは、BEAMSで色々『熟成中・・』なんです。。  年末の先行saleで、BARBAのシャツ等ドレスシャツを数枚買おうとしたのですが、他の色バリなんかを確認したくて、年始まで持ち越しで取り置き、取り寄せをしてもらってたので、本日取りに伺ったら、来週の金曜からモアsaleと2点以上買い10%offが始まるので、その時まで熟成させましょうか??  なんて優しいお言葉(嬉)  そしたら、今より更に安くなってさらに10%off!  そら、待ちますわいな~

先程の『日本経済の危惧』もどこ吹く風・・・・  やはり消費者にはありがたい(^^;

それにしても今回のsale、欲しかったマイサイズが奇跡的に残ってるケースが多く嬉しいやら、悲しいやら・・・で。   それに、雑踏に揉まれる事は一度もなく、のんびり試着も出来て、欲しいものが買えるなんて夢のよう・・・・  まさに無欲の勝利です!?   あと怖いのは明細だけっすね(爆)

また次商品を受け取ったらアップいたしますね!!  何はともあれ今年も宜しくです!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-01-10 01:09 |

生きとります!!!

皆様お久しぶりです!
もう早いもんで3月ですね~  結局、2月は一度も更新なしかぁ・・・・・
ホント、色々忙しくて・・・・なかなか更新する気になれずで。。。。。
ですが、しっかり生きておりますぞ!!

しかし!当ブログもこのままだと、誰かに乗っ取られてそうなんで焦って、更新いたす所存
であります(^^;
そう・・・・一昨日、ウチの嫁が飛び入り参加したそうじゃないですか??  

そうなんです・・・ 嫁の睨んだ4点とも今年GETしたものでして・・・・いつかは言うつもりでしたが
敵も目ざとい!!  でも他にもあるんだな・・・・へへへ(^^)v

コメントのほうは、しっかり責任を持って返させますのでご安心下さいませ(^^;

さてさて本日の話題は??  いくつかあるのですが、まず本日『バーニーズニューヨーク神戸店』
に行ってきました!
f0197582_23114136.jpg

昨日オープンなんで超ミーハーですな(^^;

神戸の旧居留地の25番区・・・・ここは1995年の阪神大震災が起こるまで、神戸最古のホテル
としてオリエンタルホテル神戸のあった由緒正しき場所なのです!

そしてこの度、17年ぶりにオリエンタルホテル神戸もすっかりセレブになって復活!
そのビルのB1Fから2階までをバーニーズニューヨーク神戸店が占めることに。

いや~しかし凄い人でした。 まさに人・人・人・・・
f0197582_2316103.jpg

冷やかし客または見物客??かと思いきや、レジにも人・人・人・・・・
2階のレディースなんて精算まで20分待ち(@@)

世の中、本当に不景気なの??  でも、この調子で日本経済も復活して欲しいもんですなぁ~

で、我々の買い物は?? ハイ、しっかり雰囲気に載せられて逝ってしまいました(^^;)
まずは、家内の高級ワンピ!!ではなく、カーディガン・・・  結局買わされました(安くついたぁ・・ホッ)

それと僕のリネンストールです!!  アリアンナのリネンストールが9975円!! えらい安い・・
ベージュはビジネスでも使えそうだし即買いでした(^^)

ニットに合わせてみました・・ホレ
f0197582_23224087.jpg

これからの季節の押さえのエースですな!

それと神戸の人は本当にオシャレ・・・・ 特におっさんがオシャレ!! 白髪の50代から60代のオヤジがM65風の紺シャツジャケにコットン白パン+素足ベージュローファーときたもんだ!
それよりさらにジイさん?がベルスタッフのベルテッドにヤコブに茶チャッカ。。。。

これは決してバーニーズで見たわけじゃない街角スナップですよ~
大阪じゃまずありえないなぁ。。。

いや、東京・横浜よりもひょっとしたら洒落モノが多いかも。  だから行く時はいつも緊張?するんですよ

とにもかくにも近くにバーニーズが出来て良かった~  関東の諸兄から見ると『たかがバーニーズ』でしょうが、関西の田舎モノには大ニュースなんですよ~(^^;
オリジナルは置いといて、インポート物の数が凄い!  見てて楽しかったっすね(^^)

全国から姿を消した、ボリオリのDOVERのネイビーも今日の時点で全サイズあったしね。。。。

そう、DOVERも逝ってました(^^;  (嫁にバレてました・・・・)
でもコレ最高ですよ!
f0197582_2333997.jpg

とにかく軽く、そして格好いい!! ただただそれだけなんすよね~
他にももっと素晴らしいジャケットはあるでしょうが、この価格(87150円)は安いと思いますよ~

基本的に胸パッチはどうもなぁ・・とか、サイドベンツが良かったなぁ・・とかの当初の思いは試着すれば吹っ飛びました!!  そしてgujiさん・・長期のお取り置きありがとうございました!

写真ではカジュアルですが、タイドUPでもバッチリです(^^)

それは今月号のEXで実証済みですよね~(^^)  

服もいいですが、神戸と言えばやはり中華料理・・・夕食はわざわざ予約し、元町の広東料理順徳に行ってきました(^^)  なかなか混んでて食べに行けないのですが、やはりかなり美味かったです。

とにかく、衣も食も神戸は最高!! あとは住・・出来れば神戸のタワーマンションで週末暮らしをしてみたいもの・・・
こちらは夢の向こうの、また夢って感じですな・・・

ではでは久々で脈絡のない文章をお許しを!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-06 23:54 |

主人は生きてます♪

皆様、はじめまして。 ワタクシ、tachan妻でございます。

主人があまりにもブログ更新を放置しているため、
とうとう破産か、いや、そもそも生きているのかと巷間囁かれているようですね(嘘)。

んじゃあ、ワタクシ、勝手に更新しちゃいます!!

少し前、2年ほど育児ブログをやっていたこともあり、
ブロガーとしてはワタクシの方が先輩なんですからね!



でも、ワタクシ殿方の服や靴のことはわかりません。
もちろん主人がアレですので、ブランド名くらいはわかりますが、
正直、主人の靴や服が増えようがオークションに消えようが、まったく気付きません。



ですので、本日のネタは、
きっと最近主人のクローゼットに新規参入したのではないかと
秘かに私が疑う品々をご覧に入れたいと思います。



これとか

f0197582_2183012.jpg



これとか

f0197582_21153269.jpg



これとか

f0197582_21155384.jpg



こんなのとか

f0197582_21161321.jpg





どうです皆さん?

何ですかね~ 主人こんなの持ってましたかね~ 教えてくださいヨ!




結果次第でそれをネタに主人を脅して、
私も春の新作ワンピでもゲットできるというワケですわ!



失礼しました~ アディオス!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-04 21:20 |
今回は少し趣向を変えて・・・・  私のブログにちょくちょく遊びに来ていただいてるアンファンテリブルさんの企画に参加してみました(^^)

その企画とは・・・・『若気の至り大賞!』です(^^)   この企画・・・実に面白いんです(^^)
テーマは『もしも何故だか捨てられずにタンスの奥底に眠っているのならこの機会に供養してみてませんか?ブツが無ければ思い出話だけでもOKですよ~』
なる企画。。。。。

フムフム・・・これは冗談じゃなく面白いじゃない・・・・(^^)
今でこそソコソコの格好させてもらってます。。。  故にブログで記事を書けば沢山の温かいコメントもいただけます。   でも・・・今の自分のファッションは、自分の服の歴史を抜きにしては語れないと思うんですよね。。  

ですんで今回の企画に勇んで参加させていたく事にしました(^^)

ちなみに僕のファッション履歴を。。。。
母親曰く、小さい頃から着る服にはうるさかったらしい。。  だいたい幼稚園位からでしょうか?? 小学校では毎日制服だったので、私服ではそんなに拘ったイメージがないですが、気を配ったのがスニーカーでしたね(^^);

まさにこの頃から靴が好きだったんですよね~  当時はスポルディング、鬼塚タイガー、adidas等のブランドは超高値の花でしたね。。  当時(今から33年程前)で4000円から5000円位してたのを覚えています。
考えたらめちゃくちゃ高いね~

僕の校区は上場企業や銀行の寮が多く、関東のクラスメートもいたりして、またそいつらがムカつく位にいいもの履いてる・・・・当然影響を受けた僕は、親に上記ブランドスニーカーをおねだり・・・・
結果は勿論撃沈(@@)   そのかわりクーガー(知ってる人おらんでしょ??)とか言う、鬼塚のパクリみたいな靴を買ってもらい、それなりに嬉しかったのも覚えています。

中学校に入れば毎日ジーンズショップ。。。。  今でこそ若い子達はどこでも服なんか買えるでしょうが、僕らの時は絶対にジーンズショップでした(^^;  これ定番です!!

高校ではクラブ活動に燃えたので、色気付く事もなく・・・・・う~ん・・・何を着てたかな??  思い出せない位にファッションには乏しい次期だったんだろうなぁ(@@)

大学に入れば・・・まさに歴史的出来事。。。。  東京デザイナーズキャラクターブランドの登場!  略して東京DCブランドです。。
やれ、BIGIだのTAKEO KIKUCHIだのコムサだ、YSだ何だかんだ。。。  もうここらを着ないと恥ずかしいって思える位に皆DC。

僕らの時は正月明けの15日(昔は必ずこの日が成人の日)がsaleのスタート。  前の夜から並ぶ輩や、凄いのが、いや、ひどいのが成人式を休んでsaleに行くやつも沢山いたなぁ・・アホですわ~

大学では皆が皆・・・ジャケパンスタイル・・・  これマジですよ(^^;  パンツはだいたい2タックパンツね!
ジャケットはドロップの全くないやつですわ(^^;  あ~恥ずかし(^^;

そしてそして、今回の『若気の至り大賞!』の登場です。。。
就職してしばらくすると・・・アレがやってきます。 そうアレ・・・・・バブルです!!(^^)

世の中はドメブラの東京DCはすっかり隅に追いやられ、ヴェルサーチやアルマーニ等のイタリアンモードファションが席巻した時代です。
そんな中、僕がはまったのがARMANIです!
f0197582_2348383.jpg


ぶかぶかのダブルのスーツに、用もないのにネクタイして、セカンドバッグ持ってね(^^;

その時のスーツやパンツは全部捨てちゃいましたが、探したら1着だけありました!!

EMPORIO ARMANIのエンブレム付ブレザーです(^^;
f0197582_2352125.jpg


一応着てみたのですが・・・  もう嫁は大爆笑!!!  何がって??  サイズがめちゃくちゃデカい・・
肩パットがエグイ(@@)  そして、まるでコート?? と、言うような丈の長さ・・・・

今着てるジャケットよりも12センチも長い!!!  これはもう驚きですわ(><)

よくこんなの着てたなぁ(@@)

何故着用写真がないかって??   さすがに見せれませんわ(@@)

ちなみに捨てたパンツは裾幅大体28センチ!  渡り幅45センチにノークリースのBOXタック!!
いや~恥ずかしい。。

でもサッカーの三浦カズが同じようなモノを着てたので世間ではおかしくなかったのかなぁ??

しかし、その時に本気でクラシックを追い求めてた人はマジでマジで偉いと思う(^^)

僕の若気の至りは、その時の経済事情で若干余裕の出来た財布を抱え、MILANOの最先端ファッションにさえ身を包んでいればオシャレと勘違いしてたことかなぁ。。

まあいい経験です(^^)

今回の企画を記事にしていて一番感じた事は、もう歳なんだし、もうバカな格好も出来ないし、無駄な買い物をして数年後に笑われるのも、もう嬉しくない。。。

つまり、今年からのテーマはもう少し吟味した上で買い物をしようと思う!
そう、全てのものが『買って良かった大賞!』にエントリーできるようにね(^^)

って、理想と現実はいつも違うワケだけどね・・・・・(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2010-01-13 00:24 |

guji osaka

f0197582_19523587.jpg

guji大阪・・・・  今私がとても贔屓にしているショップなんです。
ここのお店は服好きの皆様なら京都の有名セレクトショップだってこと位はすぐにわかりますよね(^^)

そしてこの4月、大阪支店がリッツカールトンホテルの地下1階のハービスプラザにOPENしたことも関西の服好きなら大体ご存知ですよね!!

f0197582_20465429.jpg

【お店の正面です】

そうgujiのホームページにもデカデカと掲載されていたのに、気付かず・・・・(><)  なんとなく何かで大阪にもgujiが出来たらしい・・・ってのは知ってたんですが、この9月まで足を運んだことがなかったんです(@@)
もう、『セレクトショップ依存症男』の名折れです。。。。
勿論、京都のお店には何度か足を運んだことはありますけどね(^^;  購入したことはなかったのですが・・・

と、まあ前置きはさておき、ここのショップのご紹介を。。。。

f0197582_20494749.jpg

【ディスプレイ】

オーナーの田野氏は元SHIPS京都店・有楽町店の店長を歴任され、兼ねてからの独立を夢に一大決心??し2006年3月に京都にオープンさせました。
そして、この4月にとりあえずの目標だった大阪店をOPENさせ、先々の夢は是非東京進出だということ。
う~ん やはりファッションの聖地に出店したいお気持ちよ~くわかります!

何故私がこの度自らブログでgujiさんをクローズアップしたかと言うと、こちらのオーナーをはじめ、スタッフさんと凄く気が合い、そして私と同じ時期に独立をされた田野氏を応援したくなったからなんですよね(^^)

基本的にどこのセレクトショップもそれなりに教育され、ソツがありませんが、何かマニュアル的な部分がありますよね~  でもこちらのお店は凄く自然と言うか居心地がいいんですよね~

何も買わなくても休憩に行ったりする位ですから(^^;  で、一方的に僕が喋りまくって帰るんですが・・・(^^;

皆さん『気さく』なんです。。 で、特筆すべきは何より、田野氏は超イケメン!! 僕が似合わなくても田野氏が着てると何でも似合うので、すぐに欲しくなっちゃうのがヤバいですが・・・(^^;
お店のオンラインショップのジンレットでも自らがモデルを務められてるくらいですから(^^)
f0197582_2272169.jpg

【こちらがオーナー】  う~ん オシャレです!

さてさて、では僕がこのお店で何も買っていないか??と言うと大間違いです(^^)
そう、なんやかんやと買ってしまいました。。。

まずは・・・・・・・
f0197582_2053433.jpg

見事なまでのタイトフィットが美しいCrucianiの27ゲージニット
また、派手過ぎず、地味過ぎずのイタリアンレッド!

そして・・・・・・
f0197582_20543557.jpg

ド定番、INCOTEXのカーキブラウンのコットンツイルパンツ

そしてそして・・・・・
f0197582_2128540.jpg

Hyperionのネイビージャケット
このドクラシコジャケットがまさかの made in osaka!!
生地は英国JOHN FOSTERを使用、「適度な張り感」と「しなやかさ」を併せ持ち、アンコン、3釦段返り、大身返し、胸ポケットはほんのりバルカ、2パッチ、サイドベンツと言う文句の付けようのないディティール。
ちなみにこちらのジャケット、熟練テイラーが一人で丸ごと仕立てる「丸縫い」なんです。

釦はシルバーメタルに交換してもらいましたよ!!

これをすべて一気に着ちゃうと・・・・・
f0197582_22201937.jpg



このコーデで購入した訳じゃないんですが、なかなか合いますなぁ(^^)

とにかくこのジャケット、ONでもOFFでも大忙しって感じで着まわせそうで大変重宝しそうで嬉しいです!

gujiの商品はHP&ジンレットを見てみて下さいな。。。  コンサバ中心の中に田野氏のセンスががスパイスされたラインナップになってますぞよ!!

なんか回し物みたいな記事になりましたが、それくらいいい人達なんすよね~(^^)

是非、大阪・京都に来られた際は行ってみてあげてくださいな(^^)



PS  田野さん 飲み会楽しみにしています!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-10-19 22:21 |