40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:鞄( 3 )

こんばんは!  強烈な寒さから若干マシになって・・・と、言っても前が前だけに少し楽になった程度ですが、2月に入り、段々と秋冬アイテムにも飽きてきた今日この頃・・・ ようやく、フツフツと緩~く物欲が湧いて来たって感じです。
まず、欲しくなってきたのは・・・何着あっても欲しい、フィナモレのセルジオですね~
gujiさんはセルジオに関しては、最近入荷した第1弾から始まって、第3弾まであるらしいから楽しみです!
それと、ジョンスメドレーのコットンカーディガン・・・  脱ぎ着が多くなる季節だけにカーディガンは必須です。。   こちらも何着あっても邪魔にはなりませんよね。。
ちなみに前回のタイトルからしたら②があるんじゃないの??って具合でしょうが、まぁ今回も続きです(汗)
同じタイトルじゃ面白くないので、変えてみました(笑)
さて、今回のタイトル通り・・・ちょっとした大物を逝ってしまいました(滝汗)
全くの衝動買いです。。 と、言っても前から気にはなってて・・でも完全に諦め、存在そのものが頭から消えていたのに・・・・  また出合ってしまって、大恋愛に!!  きっと相思相愛のはず!?
コレです。
f0197582_1813106.jpg

このバッファローレザーの風合いと言えば・・・・
f0197582_18133737.jpg

そう、CISEIのレザートートです。。
なぁ~んだ、今さらかよ!  って揶揄されても構わない!!  だって恋をしたんですから(苦笑)
と、言うのも子供が出来て、外出時に持ち出すものが多くなり、(持たされるのはワタクシ・・・)最近はずっとチェレリーニのトートバッグをパパバッグとして使用していましたが、単独使用じゃへたっていくのも早いんじゃないか?って危惧してたので、リリーフが欲しかったのも確か。。。  でもどうせ買うならそれなりのものが欲しくなるのが自分の性格だしキッパリ諦めてたんですがね。。。
トゥモローランドで見た時に・・・ 嫁さんに『買おうか・・思う』 って言ったら『払えるんやったらええんとちゃう?』と言う嬉しい回答!   勿論、払えるのでGO!  つまり、いつも払えるから勝手にだって買い物はするワケだけど、結局嫁さんからの後ろめたい視線 (後ろめたさにより、僕がそう感じてるだけの可能性大) と言うか・・・ 必死に言い訳してる自分だったりと。。
経済的事情以外の部分でなんかドキドキと(滝汗)   でも、今回は買う際にお墨付きを貰ったので凄く気持ちいいんですよね(苦笑)   これ、わかってくれるご主人様・・・多いはず(笑)
それと、トゥモローランドなら御堂筋店に親しいスタッフがいるし、そこで・・・ってのもあったんですが、今この瞬間の気持ち(大げさ)を優先して衝動買いに至ったワケです。。

このバッグの気に入ったところはずばり色と革質です!!    色はベージュよりの渋いカーキ! で、金色の金具との相性はもう最高!   そして革の雰囲気が少し使ったかのような、ヴィンテージな雰囲気・・・正面は細かく、右に行くに連れ少し荒々しく・・・そして裏面はとってもワイルド!!
この写真が一番わかりやすいかな
f0197582_18442053.jpg


全然違うのがお解りかと。。。
勿論、当初の予定通りパパバッグとしても使ってますが、仕事でもジャケパン時に使っていますよ。
嬉しいのが、大概の人に褒められます。。 それを目的に買ってはいませんが、嬉しいのは確か。。
それと、CISEIは気になるブランドでトートも興味はありましたが、この色、この革質じゃないと買ってないですよ。。。
そして、お決まりのコーディネート。
少し春の気分を出したかったので、こんな感じで合わせてみました。
ちなみに最近の撮影は5歳の娘です。  一眼レフなのに随分と上手になりました♪
f0197582_1858142.jpg

持ち方は肩に掛けるより、手持ちのほうが気分ですね!
そして、コートはASPESIで去年の3月にトゥモローランドにて買ったモノです。  紹介するつもりでしたが、震災で機会を失っていました。
ベルテッドのナイロンステンカラーで、製品洗いの為、クシャっとした感じがお気に入りです!
そして、アルテアのリネンストール、ヤコブ688、ディメッラのドラシューの組み合わせ。
見えませんが、中はフィナモレのピンク×ネイビーチェックのセルジオ、そしてルトロアのグレーカーディガンです。  パンツはいつもデニムなので、コッパンあたり履きたかったんですが、どこに片付けたかわからず、断念・・・
ちなみにめちゃこの格好、寒かった・・・  春はまだまだ先のようですね(涙)
[PR]
by tachan0912 | 2012-02-05 19:01 |

ネイビーが好きなワケ!

好きな色は?? 『青、水色』      中学校卒業時の友達からのサイン帳に書いたプロフィール。。
それは、まさに現在の『自分』を予言するかのようなコメント!

確かにそうだったなぁ??  中学の時に親に買ってもらったアディダスのウインドブレーカー、ナイキのパーカー・・・  めちゃくちゃ気にいってたんですが、そう・・・どちらもネイビーでした!!

よもすれば、全く個性がなく地味な色合い・・・  友達は赤とか派手の原色を着てたのにね(@@)

そして、時は現在・・・・あれから30年以上経過しているのに・・・好きな色は『・・・・・』  ハハっ 同じです(笑い)

だから、昨今のネイビーブームなんて、僕からすれば、なんで今頃??って感じです。。。
そもそもネイビーは普遍的な色!  流行り廃りなんかない筈なんですよ!  雑誌の戦略ですかね?
なんか納得いかないな・・・・

で、本題ですが・・・ 今期、服欲靴欲はなかったものの、鞄だけは欲しかった!  ONものではなく完全OFFものです。
しかも上質なレザーモノが。。。
色は??  別に『ネイビー』を探してたワケじゃないけど・・・結果的にネイビーになっちゃいました(^^;

で、買ったものは?
f0197582_18501577.jpg

シャンボール・セリエの2wayショルダーバッグです。

ブランドの歴史やウンチクは割愛しますが、僕的には凄い憧れのブランドでしたね!
CISEIなんかも2006年創業の新しいブランドですが、何かを訴えてくるような凄いモノを感じます!
でも鞄に限らず、基本はブランド云々はほとんど気にせず、感性で欲しいものを買ってるんですけどね。

そのCISEIを含めて、熟考に熟考を重ねてたどり着いたのがこのバッグ。
f0197582_19311896.jpg

基本デザインはレディースなんかにも(ヴィトンとかにも)よくあるモノですね。。  ただ、肩ストラップが太めなので、力強さを感じさせます。
そのストラップが二重になっていて、伸ばせば長くなり、斜め掛けも出来るんですが、僕は多分このワンショルダーオンリーで行くと思います。

f0197582_19351862.jpg

CISEIのトートバッグも凄く興味が湧いたのですが、今使ってるフェリージのトートでも肩紐が必ずと言っていくらいに片方ズレるんです・・・・  それが気になって・・・  このタイプならその心配はないですしね。

自分では、この真横から見た感じが好きなんですよね~
f0197582_19382566.jpg


それにしてもシボ革のヌメっとした上質感は素晴らしいです!!
本当に買って良かった! って感じですね(^^)

ちなみに着ているポロはギ・ローバーのものなんですが、むちゃくちゃ気にいっていてブルー、サックス、ホワイトと見事に色チ買いしました(^^;

でもこの冬はキャメル色のアウターなんかに挑戦したいな!
トゥモローで先日見た、『DENIM(デニム)』のキャメルライダースが最高に『大人』でした・・・・  でも価格が・・・(@@)
そんなのに合わせたいですね・・・  頑張ります!

それと同時に買ったのが・・・買わされた??  いやいや、日ごろの主婦業に感謝と、出産に向けてのビタミン剤と言う名目で家内にプレゼントしました(^^;

MIUMIUのトートバッグ。
f0197582_1946482.jpg

正直僕のモノの倍です(@@)(TT) 

でも、嫁さんが綺麗になったり、オシャレするのは100%僕の甲斐性ですから!
そう思ってこれからも頑張りますわ(^^;

それじゃあ、また!
[PR]
by tachan0912 | 2011-08-28 19:54 |
皆様こんばんは~!寒暖が激しい中元気に過ごされてますか?
私はと言えば、それなりに元気にしとりますハイ…

さて、今回の話題は『鞄』なんですが、実は、こと鞄の話になると少々疎いんですよ。。 基本的には荷物を入れるから仕方なく持ってる…と。 出来れば手ぶらが最高!  でも実際そういう訳には…

とかなんとか言いながら、そんな私が久しぶりに鞄を買っちゃいましたぁ!
何を??って。  今更ながらですが、ダニエル&ボブのクロドーロサックです。  しかも初ダニエルです。
f0197582_23275329.jpg


実になんの変化球でもない王道バッグですが、ただ、こちらはドレステリアのエクスクルーシブモデルなんです!
ライトブラウンの型押しカーフが何とも上品で、手触りもヌメッとしなやか!
f0197582_23281371.jpg

D&Bの顔と言ってもいいベジタブルタンニンのロディとはまさに正反対じゃないかな?って感じのレザーです。
実はロディがちと苦手なんですよね… ちょっと若い人が持ってる印象と、触り心地があまり好きではないのです。 それとピッポの様な小ぶりなものにはハマる気がするけど、面積が大きくなると重たい雰囲気が… お持ちの方スミマセンm(_ _)m

しかも価格がキャンパスとロディの中間位なんで財布にも優しいしと…(実際は優しくない)そんなこんなで久々に鞄に一目惚れしてしまいました。

とにかくこのバッグ、人気があるのがわかりますね。 まずかなり大きく見えるのに、普段のオフの日持ちでも違和感なし!
それと肩掛け用の持ち手が絶妙の長さ…などなど、そんなに荷物を入れない日でも持ちたくなりますね(^_^)
実際持ってますしね(^_^;)
それと、いざとなれば旅行バッグにもなりますし、この前はゴルフに行く際にも重宝しました。

大阪の淀屋橋店で買ったんですが、全国であと2点… しかも他の1点は取り置き中らしい… あぁ、僕の欲しくなった時の一番ヤバいパターンだぁ(^_^;)
つまり逃せばもう出会えない!

そんなこんなで買ってしまったという次第です。

ほんと店員さんに取っては楽な客だと思います… 私は(=_=)
それと僕は気が付けばいつも『定番』を買ってしまってますねぇ…

それだけいいものだと言う事でヨシとしましょうかf^_^;
f0197582_23284256.jpg

[PR]
by tachan0912 | 2010-05-26 23:36 |