40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 24 )

いざ!  福岡へ

皆様こんばんは!  先日の土日に家族で九州は福岡に行って参りました!!
高速も休日1000円になったし、GWも過ぎて少し落ち着いたかな??と・・・
でも6月も半ばになれば、大嫌いな梅雨が・・・・(@@)
で、兼ねてから5月の30、31日は絶対どっかに行こう!! と決めてました(^^)
ところが、どうやらその土日は全国的に曇り~雨模様・・・   う~ん どこにしようか??
 と、悩んだ結果  福岡に決定!!  理由は唯一九州のみ晴れだったこと(^^)
そして、都会である!!  都会であると、服・靴が見れる(^^; へへそんな単純な理由です。

前日にホテルを予約し、いざ出発!  いや~ナメてました・・福岡は果てしなく遠い(@@)
朝6時に出発し到着が13時30分・・・ さすがに一人で700キロはしんどいです・・・

ですが、福岡は気持ちのいい青空で迎えてくれました!
f0197582_22252670.jpg

早速、街を徘徊・・・  eeny meeny miny mo/博多リバレインです。
中州川端にある博多座の隣に新しく出来た施設のようです。。  1Fはヴィトンや、ボッデガ、ブルガリ等
の高級ブティックが・・・そして地下には割と大きなフェリージセレクションコルテを併設して入っていました(^^)
f0197582_22351532.jpg

そしていよいよ天神へ~~
数年前にも行った事がある福岡・・・  いつもビックリするのが、街が大変オシャレ! そして人も
凄くオシャレ!!  そして何より嬉しかったのが女の子がホントに可愛い子が多い!!!

とにかくテンションが上がったまま・・・福岡と言えば地元の雄《岩田屋》!!に行ってきました!!
f0197582_22413354.jpg

ここでの目的は・・・・・そう、EDWARD GREENの試着です!!
今回の旅で福岡を選んだのは、EG行脚も一つの目的だったんですね(^^;
家内には『それの目的が80%でしょ??』なんて突っ込まれましたが・・・ 確かにそうかもです(^^;

福岡に行く前にネイティブのジンジンさんにEGを置いてあるお店を教えて頂き、事前に電話にて
展示モデルを確認しておりました(^^;  ホント完全に沼から出れそうにありません(><)

こちらでは珍しい888LASTのDウィズが結構ありました。  これまた珍しいカドガンの888Dを試着・・
やはりハーフサイズ上げなくてはいけない感じでしたね。  でも細く長く格好良かったなぁ~
他に岩田屋にはジョン・ロブのショップもあってかなりイケてましたよ(^^)

で、次に訪れたのが、天神イムズ・・・
f0197582_22495761.jpg

ここでの目的はまたまたEG(笑)  もう完全にヤバいです・・・・・・
こちらには HAGANE TAILOR っていうセレクトショップがあり、ボレリ、フライetcイケてるアイテム
満載。。  その中で特に輝きを放っていたのが、やはりEDWARD GREEN
こちらのセレクトは主に82LASTのDウィズです。 早速、バークレーの82Dを試着。
やはりハーフサイズあげないときつかったですが、こちらも細く長く格好いい!!
で、初めてドーヴァーの82Dを見たのですが、これがこれが凄く格好いい!!
確かジンジンさんもお持ちでしたね(^^)

その後も福岡の天神や大名をくまなく徘徊・・・  ラーメンを食べたり、博多うどんを食べたり、
そして最高に美味しかった『テムジン』の一口餃子を食べたりとかなり満足でした(^^)

で、泊まったホテルがハイアットレジデンシャルスイートです。。。
f0197582_2315993.jpg

名前に反してめちゃくちゃ安く、なんとなくバブルの遺物の様なホテルでしたね・・・・・
でもまあ、寝るだけなんで何でもいいんですが・・・  突然旅行だし(^^;

で、次の日は完全に観光~
前から行きたかった、金印が出土した志賀島に行ってきました
f0197582_2355354.jpg

天気もよくてサイコーでしたよ~

そしていよいよ恐怖の復路・・・・ 頑張って運転し、無事到着いたしました(^^)
途中、なんとメーターが100000キロ突破~
f0197582_2381157.jpg

何はともあれ楽しい旅行でした。。。。  長い距離を走っても料金所で《1450円》と書かれている
のを見ると、なんか疲れが飛びましたね(^^;

今回の目的の一つ、EGの試着ですが・・・・ 今後のMTOに向けて是非とも調査しておきたかった
んですよね。  ストラスブルゴでは基本Dウィズは少ないので、試着することで色々見えて来ました。
やはりハーフサイズを上げてのDウィズは、私的には凄く格好よく現代的に感じました!

今回のリサーチに関し色々と教えていただいた、ジンジンさん 本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。。
次回行く機会があれば是非ご一緒させて下さいませ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-04 23:25 | 旅行
皆様こんばんは! 突然ですが時計を購入しました!
FHBのF505を家内とペアで購入してしまいました~
f0197582_2328571.jpg

この時計… 前からUAなどでも売ってましたし、とても気になってまして…
ついつい購入…です(^-^)
家内も欲しかったので年甲斐もなくペアウォッチです(^o^;)
f0197582_23292643.jpg

お見苦しくてすみません(∋_∈)

勿論、時計は興味はありますし大好きですが、極端な話時計を買うお金があれば
服か靴に費やしてしまうタイプなんですよ。。  つまりまだまだガキなワケでして(@@)
時計のほうが財産なんですがね(^o^;)

さてこの時計の価格ですが、ペアで3諭吉です! まず安さに惚れましたし、1978年に
デザインされた歴史モノと言う薀蓄も◎。。。
そして3気圧防水に風防はクリスタルでswissmade。。。、割と本物なんですよね(^-^)

何より5センチを超えるケースが、これから露出の多い季節にピッタリかなと…
今までオフの日は、4年前に購入したブルガリのスクーバクロノ オンリーだったので幅が
増えて嬉しいです(^-^)

実はこの5日6日と連休の締めくくりに、近場ではありますが京都に一泊してきました。。。
いつもお世話になっている一休.comにて、当日予約で某CITYHOTELに1泊です。。

こんな近くな場所でも気分は旅行気分。。(^^)  そうなるといつも以上にハイな我等夫婦は
なんか買い物がしたくて仕方がないタイプなんです。。。

京都の北山に必ず立ち寄るネオマートとと言う雑貨屋さんがあって、そこでこの時計を購入
たんですが他にも欲しいものばっかり・・・・・  ほんとこの物欲どうにかならないものか??

市内ではファッションのほうも夫婦ともども色々欲しいのが見つかってまたまた大変です(><)

またその辺りも近々UPいたしますのでご関心のおありの方はお楽しみに~(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-07 23:56 | 旅行

~病み上がりの週末~

皆様こんばんは! 私の体調もようやく完治し、この週末は久々にウップンをはらしてきました(^^)

まず土曜日・・・ 

日帰りで伊勢に行ってきました(^^) 

まずは腹拵えです。
f0197582_23464852.jpg
 
伊勢の名物『伊勢うどん』です~  以外や以外、太いのにコシがなく・・これが甘辛い
タレとの相性バツグンです!!

そして伊勢と言えば・・
f0197582_23471096.jpg

『赤福本店』です。。  しかしものすごい人でした!! 大げさな表現ですが、心斎橋位人・人・人
でした(^^;
赤福が大好物なので2皿たいらげました(^^v  おいしかった~

ホント、おはらい町から内宮に続く参道は大賑わいで景気よくて良かったなぁ!!

その後、鳥羽水族館に場所を移し娘孝行・・・となるはずが・・・  おかげ横丁に滞在しすぎて
到着したら15時35分。。。   『本日の入場は終了しました・・』と。。

ん・・?  ひょっとして4時まで??  やる気あんのか~~い!!

3歳になったばかりの娘は凄く楽しみにしていたらしく、完全にスネモード。。。。
ヤバい・・・  私と家内で必死に携帯で調べてたら、『二見シーパラダイス』がまだ間に合うと!!

必死で車を飛ばしなんとかセーフ(^^);  父親の面目躍如となりました~ 

ゴマフあざらしの体に触れたり、アシカに触れたり娘もご機嫌でなにより良かった(^^)

そして、小学校の修学旅行以来の二見が浦の『夫婦岩』へ・・  懐かしい~!
f0197582_2353582.jpg


そして娘とツーショット~
f0197582_23535189.jpg


久々の郊外出没はなかなか楽しかったっすね!  一番喜んでたのはやはり娘でしたが(^^)

そして日曜日!

娘よ!  昨日お前が楽しんだんなら今日はお父さんとお母さんが楽しませてもらうぜっ!!

と、言うことで一転大都会の大阪へ・・ そして行き着けの『トゥモローランド御堂筋店』へ。。

実はここの女性スタッフ男性スタッフを問わず、大変 娘が可愛がられほとんど保育園状態です。
保母さんに見てもらいながら買い物が出来ると言うサービス付きです。
注)実際そのようなサービスはございませんので・・・

そして散財・・・
f0197582_23582392.jpg

※ブルゾンのブルーは実際ここまで鮮やかでは色ではないです。

私はトゥモローオリジナルのナイロンブルゾンとマタビシのリネン混タイを購入し、家内にはフランダーミのクラッチバッグを買ってあげ(買わされ・・・)ました(^^;

もともとはMens EXの今月号に掲載されていたC&Jを取り寄せしていたので試着が目的でしたが・・
f0197582_0552.jpg


なんか方向がそれてしまいこの結果に。。。。

どんなものを買ったかはまた詳しく報告しますが折角なんで、ブルゾンだけでも・・・

実は今月号のMens EXの135頁に、スタイリストの浅野さんがお召しになられているブルゾン
がすごく気になってて入荷を待っておりました。。

ライトブラウンとライトネイビーがあったのですが迷わずライトネイビーをチョイス!
f0197582_0142531.jpg



しかしながらいつもいつもこの様なM65タイプになります・・・  家内にも『持ってない? ソレ』と、
言われながらも『この色は持ってない!!』と必死に対抗!!

まあ着易いし・・いつもこうなるんでしょう~ 
家内曰く『下手に着たら工務店みたにならない??~』とキツ~イ忠告・・

とにかく着てみました・・・ 先日購入したストールと合体。。。
f0197582_0175713.jpg

今回は絶対にリジットデニムに合うこと、そして白パンツに爽やかにマッチすることで
探していたのでピッタリでした。
しかし、久々にショップオリジナルものを購入しましたがなかなか良かったですね!
満足です。。  工務店ではないと思いますが??・・・・・

ナイロンの質がすごく良く、嫌らしくない程度に艶もあり長く着れそうです~

明日はマタビシのタイとフランダーミをUPしますのでお楽しみに~(^^)/
[PR]
by tachan0912 | 2009-02-24 00:35 | 旅行

週末小旅行!

皆様こんばんは!  金曜日あたりから雨が凄く、あちらこちらで警報等が
出ていましたが、皆様いかがお過ごしですか??
我が家では昨日から京都へ『週末小旅行』に出かけました。。。

実は今住んでる所から京都府境まではわずか5分なんですが、京都中心部は
1時間弱。。。  旅行にしてはほんとに『小』過ぎますよね(^^;

ですが我が家ではこんな事が大好き!! 神戸でも泊まったりします。。。
普段日帰りで遊びに行ってるところなんで『今日は帰らなくていなだぁ~』みないな
ユル感がたまらなく好きなんです。。。

そこで今回、宿に選んだのがココ↓
f0197582_23574441.jpg

Prinzです。(写真はHPより拝借しました)

ここはかなり変わってて、1Fにcafe、レストラン、CDショップ、図書館、ガーデン、
そして2階に2部屋だけホテルがあります。。
ここでは基本的にホテルとは言わず『APARTOTEL』と呼ぶらしいんです。。。

つまり、深夜1時から翌朝8時までは従業員がいなくなるので、言はばアパートって
ことになるんでしょうか。。

で、肝心のお部屋ですがこれがスゴイんです!!
f0197582_083931.jpg

部屋は40平米あってなんとベットが4m×3mもあるです!!
もうすぐ3歳になるウチの娘が遊んでいますので比べてみてください(^^;

設備も充実していました~
f0197582_0105663.jpg

オシャレなお風呂でした~
f0197582_0112990.jpg

ミニキッチンも付いててパーティもOK!!

ほんと3人ではもったいない感じでした。。(^^)

こんなに充実してて朝食付きで諭吉さんが2人ほど。。。  安いです~

パソコンがあまり得意じゃない僕は、リンクの貼り方がよくわからなくて申し訳
ないのですが『prinz』若しくは『プリンツ』で出て来ますのでお時間のある方
は一度調べてみてはいかがですか??  穴場ですよ~

f0197582_0164751.jpg

住宅地のド真ん中です!!  ただし京都気分を味わいたい方はNGですが。。(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-02-02 00:21 | 旅行