40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 24 )

みちのく家族旅

こんばんは!
この前の土日で仙台~山形方面に旅行に行って来ました~!

しかし飛行機は行きも帰りも混んでましたね~ こんな寒い時期の東北に行く奴なんざ よっぽどの物好き…と思ってたんですが。。

f0197582_22185333.jpg

近かった!  そして暖かい!! 空気がうま~い (石巻にて)

実に東北上陸は『初』なのでかなり楽しみにしてました。
特に山形の山寺(立石寺)は楽しみにしてました!
f0197582_22224464.jpg

ところが、山寺は残雪が凄くてさすがに1015段登るのは危険・・・・・挫折。。

僕は学生時代から『旅』が大好きで、時間を見付けては、青春18切符で全国至るところに行ったりしてたのですが、東北だけは通過のみだったので事実上初上陸です!

本当は今でも鈍行列車で行くなり、夜行寝台で行くなり旅情を味わいたいのですが、如何せん時間が…
と言う事で今回は、マイレージでビューンと行った次第です。

ちなみにファッションblogをやってると、服靴等が最上位にあるとお思いでしょうが、実は旅行が一番です!
で、その次が『食』… その後にファッション=車ってとこですかねf^_^;
ファッションはご存知のようにかなり好きなので、上位1、2位がいかに好きかわかっていただけるかと(^_^)
なんか旅人って、オタっぽいような、ムサっぽいような感じもあるけど、お洒落したほうが断然楽しいですしね!

まず『食』ですが、堪能してきましたよ!
まず、お昼に海鮮丼!! 家内はウニいくら丼。
f0197582_22244227.jpg

大満足だったそうです(^^)
僕は伊達丼とか言う全部載せみたいなやつです!
f0197582_22253662.jpg

味? そりゃあもう最高でした! 松島では生牡蛎やら、焼牡蛎やら食べれたので満足満足(^_^)

で、夜は当然…
牛タン定食です!
f0197582_22261720.jpg

とりあえず初心者なので、利休と言う有名店で『極み』って奴を食しました!  またテールスープがたまらん・・・(><)
主役のお肉は柔らかく美味しかった!

ファッションblogをしてなかったら食べもんブログでもしてたかも…
って位食べ歩きは大好きなんです。

宿泊は温泉にしたかったのですが、どこも満室(@_@)
で、シティホテル好きの我が家族は、昨年オープンしたばっかりのウェスティン仙台にしました!
f0197582_22273270.jpg

正直、今まで宿泊した中で一番良かったかも…

床近くまでガラスがあるからこの景色!
お風呂からも絶景でした~!
f0197582_2228055.jpg

f0197582_2302460.jpg


せっかくなので街ブラもかなり時間取りました~
仙台は浪費家が多いらしいですねf^_^;
買い物好きの性分みたいですね~  ここらへんの人達は。
貯蓄率でも全国でかなり下のほうだとか… 『ケンミンショー』でやってましたf^_^;
まあ、僕にピッタリの街だって事ですかねf^_^;

ショップと言えば、セレクトは大手全部揃ってるし品数も 比較的豊富かな~
もう少しインポートがあれば言うことないんですけどね…
って、贅沢言っちゃあいけませんなf^_^;

仙台は道は広いし綺麗だし、街路樹は多いし、さすが杜の都ですね!
ちなみに仙台って滅多に雪積もらないらしいですよ~
それには驚きました!

今回はとても暖かく 快適な旅でした。

次回の旅は春の富山北陸ツアーかな?? 待っててよ~ katsuさん、しょうちんさん!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-02-23 22:41 | 旅行
こんばんは!!  少し空いてしまったので、少々新鮮味がなくなりましたが、またまたお付き合い下さいませ。。。
去る4日にお初の東京ディズニーシーを堪能した翌日、憧れだったミラコスタを出発し、東京セレクトショップ探訪の旅に出ました(^^;

f0197582_2354985.jpg

娘が撮影しました!  上手でしょ(^^;  完全に親ばかです・・・・   ちなみにお恥ずかしながら、ここに来る数日前まで、『ダッフィーちゃん』の存在すら知らなかった私も、今じゃ完全に『萌え~』です(^^;
だって本当に可愛いんですよ(笑)

そして、『おのぼりさん』のお約束通り、築地の場外で和食ランチ! 美味しかったです(^^) 
そしてそして、八重洲地下駐車場に車を預け、銀座・丸の内とショップを回りに回って来ました!!

東京の方は本当に羨ましいです!! 勿論、関西も多いことは多いですが、密集度と規模が全くと言っていい程違いますね~(泣)

関西には1店舗もないエストネーションが、銀座と有楽町に接近して店を構えていたり、とにかくもうどの通りをどれだけ歩いても疲れないし、飽きない!!

そして極めつけは丸の内仲通り・・・・です。。
f0197582_2320347.jpg

日本での最高のビジネス街にして、最高のファッションストリート!!
BEAMSHOUSE、トゥモロー、マルティニーク、ソブリン、ストラスブルゴシューストア、エディフィスetc僕達が好きなモノを扱ってるお店ば~っかり!!
東京に行った際には必ずと言っていいほど、このストリートは歩きます。。  ホントに気持ちがスカッとしますからねぇ(^^)  
でも、東京ブロガーさん達の買い意欲を抑えるのはホントに大変でしょうねぇ(^^;
今回は欲しいものは山程あれど、気持ちをググッと抑えて、次の予定地に向かう事にしました・・・

そして、豊洲に住む友達夫婦(マジセレブ)のタワーを訪ね、家賃と景色にぶっ飛び・・・・そして、宿泊地の横浜に向かいました(^^)

zunさんも書かれてましたが、APEC始まる前の横浜の警備も凄かったです!!!  しかも泊まったホテルがまさに渦中も渦中・・・
みなとみらいにあるパンパシフィックホテル横浜でしたから尚更(泣)  そこにホテルが見えているのに、車の底は見られるは、トランクの中は荷物をよけてまで見られるは・・・  そんなに怪しいか!(笑)

ただこのホテル最高でした!!  40㎡を越える部屋にバルコニー付き!
f0197582_23384668.jpg

奥にベイブリッジ、氷川丸、大桟橋、赤レンガ倉庫と完璧な夜景・・・そして手前には大観覧車~
これで1部屋1万円台前半だから価値アリです!!

そしてそして翌日・・・男と男の出会いです(大笑)
前出のzunさんとオフミをしてきました!!!  詳しくはzunさんのブログをご覧になればさらに詳しくわかりますよ~

一言で言ってめちゃくちゃ『いい奴』(こんな言い方スミマセン。。親しみを込めてです!)です!! 近くにいたらしょっちゅう会いたくなる位に趣味が合いそうです!!

何故って何故って・・何の申し合わせもしていないのに、ギンガムシャツ・アンボワーズメッシュリングベルト・ヤコブ688リジット・・・全く同じで笑っちゃいました(^^)
f0197582_23483817.jpg

ね!  同じでしょう?(笑)  いつもながらブログが繋いでくれた出会いに感謝です!!
zunさんありがとうございました!!  また是非お会いいたしましょう!!

そして我々の旅行も遂に終盤・・・横浜は元町、中華街、山下公園、赤煉瓦倉庫、クイーンズイーストと歩き回り、18時前に横浜を出て、自宅に23時半に帰ってきました(^^)

少し疲れたけれど、本当に楽しかった・・・  やはり旅行はいいです!   また行けるように頑張ろう~っと!
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-15 23:58 | 旅行
皆様こんにちは!  3日の夕方から東京ディズニーシーに車で向かい、昨日無事帰ってきました!!
やはり、ディズニーは文句なしに楽しい(^^)   しかも初めてのシー・・・  ランドとは全く違うテイストで大変気にいりました(^^)
f0197582_12311371.jpg


まず、3日の夕方に大阪を出発し、高速で豊橋あたりまでかっとばし、気分転換に下道を浜松まで走り、また高速に乗って、宿泊先のミラコスタの駐車場に到着したのは深夜の1時半・・・・  そこから朝まで車中泊。。

で、いよいよ開園です(^^)  ミラコスタに宿泊を入れていると、開園20分前に入れるんですね!!
知らなかった~(^^;  入ってみると、勿論9時まではガラガラ・・・・(^^;  なんかココには似合わない景色です(@@)       

ハロウィンが終わり、そしてクリスマスイベントが始まる前の谷間ってこともあってか、比較的空いているようにも感じました!   人気アトラクションにも大体午前中には乗ることが出来、大変満足!!

そして知らなかったことがもう一つ・・・  ファストパスよりもさらに早いパスがあったこと・・・(^^)v
子供が乗れないアトラクションを夫婦で乗りたい場合、ファストパスを取っていれば交互に乗れるんですが、後の人は先の人を待たせない様に、さらにワープさせてくれる!!  このあたりもディズニーリゾートの心遣いですよね(^^)
でも1番は早く子供も乗れるようになって、普通に並びたいな(^^;  あの並んでる時間も意外に好きなので・・・

ところでこのブログは、やはりファッションブログ!! 
その時の格好をご紹介・・・・
f0197582_1246157.jpg

まず、オリアン・slimfitBDシャツ(見えない・・)
ザノーネ・ミドルゲージVニット
ドレステリア・ダウンベスト
ダニエルボブPIPPO
チャッカブーツ・ステファノガンバ
そして先週チラッっとお話しましたMETRICOのカーゴパンツです。
色はミリタリーって色でオリーブよりもう一つ濃いダークグリーンです。  この色がどうしても欲しかったのですが、48しかなく・・・買ったあと46仕様に細くリフォームしました(^^;
GTAも大変格好良く綺麗ですが、こちらのMETRICOも負けてはいませんよ(^^)

4日は朝から結構寒く、ミドルゲージくらいが丁度良かったかな~
そして、こういう場所でとっても便利なのがPIPPOです。
f0197582_134508.jpg

EDIFICEのエクスクルーシブモデルです。。  ワンショルダー系としては、同じダニエルボブでトゥモローランドのエクスクルーシブモデル『ドゥドゥ』っても気になってたんですが、素材がスエードなので季節感が出すぎなのと、容量がもう少しあって、便利なんだけど必要ないかな・・・と。。。

まぁ、流行モノかも知れないけれど、いいモノはいい!!ってことでこれを使っています(^^)
今回も凄く重宝しましたし!!

そんなこんなで1日目終了!!  やはり童心に戻れるココは素直に良いところ(^^)
ただ・・ミラコスタ・・・ ちょい高すぎるゾ!!!  しかし便利なので仕方ないのかな~

やはり、こういう所に来ると、自分のために服ばっか買うのはどうかな??と反省したりします・・・
やはり嫁さん、娘の笑顔に直結するお金の使い方をしたいもんです・・・
と、言っても欲しいもんは欲しいんだけどね(^^;
f0197582_13173679.jpg


次の日は横浜!!  ある人との突然の出会いもあって大変良い一日になりました!
次回、お楽しみに~(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-07 13:22 | 旅行

京都物語♪

皆様、大変大変ご無沙汰しております。。  自分のブログの更新遅延はおろか、ブロガーさん達のところにもほとんど遊びに行けなくて・・・・   ただ、頑張って生きておりますよ!!
こうもブログを更新しないと、忘れさられてるか、破産したか??  なんて思われても困るので久々にUPに至りました(^^;

最近はほんとのほんとに何も買ってないので報告も出来ませんし、しかも服欲、靴欲もなく・・・・  暑いからなのか、それとも色々既に持っているからなのか・・・??わかりませんが・・・  まぁ8月で暑いですし、そのうちムクムクと湧いて来るでしょう!!

ただ、お出かけ熱は結構旺盛で、8月7日(土)の深夜からクルマを飛ばし、東京までブラブラして来ました~
自由が丘に行きたかったらしく、今回は中心部には寄らず、郊外をブラブラして1泊で帰ってきましたよ~
ちなみに雑貨好きな家内からすれば、自由が丘は天国のようなところらしいです(^^)
それと朝の『ゲゲゲ・・・』が好きで毎朝見てるので、調布の深大寺は結構感動しました!!
しかし夜通し走るとは、私もまだまだ若いなぁ~と少々自信(^^)

そんな中、またまた旅行ネタではございますが久々にアップを・・・・・

先月末に私の両親と私の家族との5人で京都に1泊旅行に行ってきました!!   京都は実に近場ですが、『夏の京都』には是非宿泊して、いにしえの日本の夏を朝昼晩と感じたいもんです。。

しかし『京都の夏』は実に暑い!!!  シャレにならん位に暑い~  でも不思議ながら京都は、涼しく魅せる『技』が素晴らしい!!   なぜか視覚的に涼しく見えるんですよね~

そんな中宿泊したのが、
f0197582_13252380.jpg

ハイアットリージェンシー京都です。  三十三間堂のとなりで、京都国立博物館の向かいのこのホテルはもともと、京都パークホテルと言うホテルでしたが、閉館後暫くして、2006年に当ホテルとして生まれ変わりました!!

4回目の宿泊でしたが、このホテル大好きなんです!!  まず、洋と和を巧く使ったインテリア、部屋には着物の帯をインテリアに使ったり、平均28㎡と最近のラグジュアリーホテルと比べた場合、それほどでもないのですが、そのジャストな広さが超落ち着きます!!
さすがは、杉本氏率いるデザイン集団スーパーポテトの仕事です!!

さてさていよいよ晩飯です!  服欲・靴欲はなくても食欲だけは超旺盛です(^^;
今回は夏の京都旅行と言うことで是非食べたかったのが、鱧尽くし!

ここで美味しいお店を紹介してくださったのが、京都のセレクトショップの雄gujiの田野オーナーでした。  田野氏も数回訪れたこともあると言う、祇園近くのとある割烹です。

ほんとにこじんまりしたお店で、ネットにもガイドブックにも載っていない隠れたお店です。。
入り口には割烹と店名しかないので普通なら恐くて絶対に入れそうにない感じでした(^^;

お店は畳のカウンター数席と、その畳が連続したところにある座敷が一つ・・・  きっと、常連さん中心のお店でしょうし、ご迷惑がかかってはいけないので、お名前は伏せさせていただきますね~(^^;

さてさて肝心のお料理ですが・・・・もう最高でした!!
まずは、鱧の湯引き、そして皮だけ炙った鱧の刺身・・・・
そしてメインは鱧と松茸の鱧しゃぶです!!!   コレです!
f0197582_13421691.jpg

もうたっぷりの鱧!  そして、山盛りの松茸!!  
f0197582_13432572.jpg


余談ですが、日本人は食に関しては勿論『国産』を重んじるのですが、 京都の料亭で食す鱧のほとんどが韓国産です!! 実に韓国産のほうが、脂が良く乗っていて、甘く柔らかいのですよ~
これは知りませんでした・・・・

そして最後の雑炊・・・  この為に鍋を食べて来た・・・と言う味でした!!
f0197582_1346684.jpg


ほんとに鱧は魚ヘンに豊って書くのがピッタリなほど芳醇な味でした!!

皆様も来年あたり、夏の京都旅行いかがですか???  秋も勿論いいですが、夏は空いていていいですよ~  
 今回は誠もって旅ブログになっちゃいましたが、また新作GETした際にはアップいたしますんでよろしくです!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-08-21 14:01 | 旅行

心の洗濯

先週の連休に待望の温泉旅行に行って参りました。
待望と言うのは、今年に入ってから妙に忙しく・・・いい意味(忙しいのはいい事だ)にも悪い意味(クレーム処理は嫌だぁ)にも身動きの取れない日々の連続で、風邪を引けばなかなか治らないわで、結構ふさぎこんでたので『心の洗濯』に行って来たと言う訳です(^^;

ちなみに今回の内容は長いです・・・よろしくです(^^;

実のところワタクシは国内旅行が大好きで、まだまだこの素晴らしい日本のあちらこちら行きたいところはたっくさんあるのですが、今回選んだのは、私自身何回か行った事のある岐阜県は奥飛騨の福地温泉に行ってきました。

なんか前回から旅ブログ化してますが、最後にきっちりファッションネタも入ってますので最後までどうぞ(^^;

ちなみに、今回は列車に揺られて行きたかったのもあり、前日車で名古屋まで移動し、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊し、特急ワイドビューひだ号で高山まで向かいました。
f0197582_2350621.jpg

マリオットは出来て10年らしいのですが、大変気持ちも良いいいホテルでした。  なにせ名古屋駅の頭上なのでめちゃくちゃ便利なんですよね!

そして移動手段のワイドビューひだ
f0197582_23515394.jpg

既に『鉄子』になりそうな予感がする位の乗り物好きの娘は大喜び(^^)
まあ私も多少『テツ』が入ってるようなものだから仕方ないかな(^^;

今回はどうしても先頭車両のグリーン車のその一番前の席が欲しくて、頑張って予約に成功しました(^^)
さすがはワイドビューと言うだけあって、前面ガラス張りで運転手気分を味わえるというもの。  とてもいいもんでしたよ~
f0197582_23554910.jpg


そして宿泊したお宿は山里のいおり草円です。
ほんと皆様にも是非!泊まっていただきたいお宿です。
f0197582_23593420.jpg

母屋は、江戸晩期に建てられた飛騨の豪壮実直な古民家を移築再生した建物で、いわゆるホテルで言う廊下は全て土間。  パブリックスペースにソファー類がない代わりに、何箇所かの囲炉裏が・・・・
f0197582_02281.jpg

玄関を入って見ればなんとも懐かしい香りが・・・・ 木の匂いと、炭の香りでしょうか。

お食事は専用の囲炉裏端でお魚の串焼きや、飛騨牛のステーキ等満足するものばかり。。。
f0197582_112783.jpg


そして肝心の温泉は家族風呂から川原風呂まであちらこちらに露天風呂があり、大満足!!
f0197582_062411.jpg


お部屋のほうは、このお宿のフラッグシップの『煙香庵』で、8帖本間の2間続きと縁側付きで広さも文句なし・・・
f0197582_094142.jpg

お部屋から穂高連峰が見渡せました。

とにかくハード、ソフト共に大満足でワタクシを始め家族は大満足。。。
f0197582_011310.jpg

やっぱり、旅は鉄道(新幹線ではなく)に限ります! 車や飛行機ではこの情緒は味わえないですもんね~

で、このまま終われば本当に旅ブログになってしまいますが、ご心配なく(^^;
実は名古屋に向かう際、岐阜市のセレクトショップluccicareに行って来ました。

前々からluccicareさんで扱ってるイタリアのドラシューの名門、MISEROCCHI(ミゼッロキ)が気になっていて遂に購入したワケですが、サイズがわからず42と43の両方を送ってもらい、そして返却するほうを配送扱いにせず、わざわざ持って行ったと言うワケです(^^)

まあ、名古屋まで行く予定があったので全然問題なかったのですが、岐阜市内って以外に高速の出口から遠くてビックリしました。  でも、店内は凄い面白くこんなショップが近くにあればなぁ・・・・って思わせてくれるショップでした(^^)  そこで嫁さんに買わされたのは言うまでもありませんが・・・・・(@@)
まあこちらも『心の洗濯』でしょうかねぇ(^^;

で、肝心のMISEROCCHIは・・・
f0197582_026437.jpg

ベージュのベーシックタイプです。。。。  ちなみにこちらのMISEROCCHI・・・  昨年まで代理店が付いてたのですが、あまりにも体制がいい加減だったため代理店から見放され、今シーズンは扱ってるショップはほとんどありません。。  そんな中luccicareさんは直接取引し、実に沢山のモデルを店頭に飾られてる事に深く感動しました!!   やはり、本物が欲しくなってしまいますからねぇ。。。 ありがたいです!

ソールはとても使い易いダブルソールタイプ。  これだと、雨の日も気にせず履けそうです(^^)
f0197582_0321437.jpg


やっぱりこれからのシーズンはJ-ISHIDAスタイルですよね(^^)  ドラシューは欠かすことの出来ないアイテムです。

そしてそして昨日(27日)はtkyさんと神戸で偶然出会い・・・・・ 折角なので、2人して出来たてホヤホヤのBEAMSHOUSEへ!!GO!!  そこでワタクシがGETしたものは・・・・・  全くtkyさんの影響です(@@)  やられました・・・・
でも、ワタクシ的には良かったんですがね(^^;

この内容は次回と言うことで・・・・(^^;  長々とありがとうございました!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-29 00:44 | 旅行

1259回目の春

f0197582_11335790.jpg

去る3月13日に、生まれて初めて奈良は東大寺の二月堂で行われた、いわゆる『お水取り』に行ってきました!  いわゆる・・と書いたのは本当の名称は『東大寺修二会(とうだいじしゅにえ)』であり、僕達がよくニュースで見る、松明を持って堂の境内を駆け巡る・・・という業は全体のほんの一部に過ぎません。。。
しかもこの修二会・・・  なんと1259回目!!なんですよ。。。。。
一体どんな月日なんだろう?? もの凄く時代が移り変わり、そして文化文明が発展し、そして今やネットでどうとかこうとかが当たり前の時代・・・・・  そんな中1259年も同じことをやってるとは・・・・・恐ろし過ぎますよ!  凄すぎますよ!!

いずれにしましても、長い間関西に住んで、しかも奈良県人になってもう5年・・・・全く見たことがなかったとは本当に不覚でした。。。。

そして今回はkajiyanさんご一行のご配慮で、もの凄~~~くVIPな席でこの歴史的行事を見ることができました!! 松明には最も近く、空からは有難い灰が降りしきる 『ありえない場所』 でした。

ブログ仲間ではsu-jinさんも愛知から来られててとても有意義でした!

kajiyanさん本当にありがとうございました! そしてkajiyansisterさん・・・本当にありがとうございました! そして先導下さったNさん大変感謝しております。 ありがとうございました!(^^)

f0197582_11362014.jpg

しかし火事にならないものか・・・・とても心配になりましたが、関係者のお爺ちゃん達は全く気にしないそぶりで、落ちた灰を箒でハキハキ・・・  う~ん これも歴史か??

そしてこの画像・・・・
f0197582_11383997.jpg

お馴染みのシーンですが、上から火の粉が・・・・  お~服に穴は開かないのか??  なんとか大丈夫でしたが、次回また呼んで貰えれば、どうでもいい服で行くことにしよう(^^;

で、実はこの後深夜に渡り、最も見るべき業が二月堂のお堂の中で繰り広がれ、その中でもっとも凄いのが『達陀(だったん)』と言う凄まじい業があったのに残念ながら見ることが出来ませんでした(@@)

周りからは、松明なんてどうでもいい・・『達陀』を見なアカン!  意味ない!!  なんて言われてたのに。。。

実はその3日位前からひどい風邪で、39.7℃まで上がったりしてもう行けないかな??  なんて思ってたんですが、その日は奇跡的に復活!!  しかし夜中に差し掛かると、またもや逆戻り・・・・・
もう、寒いお堂の中で見るエネルギーは残ってませんでした。。。。  しかも家で待機していた嫁さんも同じ状況と言うことで残念ながら退散してしまいました・・・・・    ホントに残念(><)

次回また呼んでいただけるならヨロシクお願いしますね(^^)   今度は体調を整えて、ホカロンを体中に巻いて行きますから(^^;

それとsu-jinさん写真ありがとうございました!!  映りが凄いです!!
[PR]
by tachan0912 | 2010-03-21 11:54 | 旅行

なくてはならないもの

本日、四国は高松まで行って来ました(^^)  私の住んでいるところから車で2時間半弱。。。
ちょっと疲れましたが、楽しい日帰り旅でした。

家内の両親が共に1月が誕生日と言うことで、今年は何にしようか??  なんて、真剣に考えてたんですが・・ いつも食事に行ってプレゼントをお渡して・・・・これじゃああまりに能がない(^^;

それだったら日帰り旅行がいいや! 孫ともずっといて貰えるし。。  みたいなノリで決めちゃいました。。

そして、もう一つの目的が・・・・(^^)  私達夫婦、共にめちゃくちゃカフェ好きなんです。
で、行ったカフェの中で一番好きなのが、高松の海っぺりにある
北浜alleyの2Fのカフェ『umie』です。

初めて行ったのが7年前。。 なんじゃコリャって言う外観に魅せられました(^^)

誰もここがカフェとは思わないよねぇ(^^;
f0197582_23432318.jpg

玄関に至っては・・・
f0197582_23423552.jpg

階段に上がると、お店のドアが・・・・
f0197582_23442918.jpg

何かオレ、間違ったかなぁ。。。。(@@)

ところが・・・勇気を出して扉を開けると!
f0197582_23453663.jpg

ジャーン!!

このギャップのビックリです(^^);

なんと、言うか・・オシャレなんですが・・・見る人が見たら各テーブルは全部バラバラ・・・
椅子に至っては、1つのテーブルの中でもバラバラ(^^;
壊れてるのかよくわからないブラウン管のテレビ・・あとガラクタ(ごめんなさい・・)みたいなものが混在して何やら不思議な空間です(^^)

なんと言うかサイケと言うか、でも・・・もの凄~~く好きなんですよね(^^)
さすがは、併設されているデザイン事務所がプロデュースされたとあって、実に『通』って感じがするのも素敵に見える要因なのでしょう(^^)

景色もこの通り・・・カップルなら絶対ココ!  窓際のカウンターですよね。
f0197582_23543872.jpg

行きかう船や、近くに見える造船所・・・そして瀬戸内海に浮かぶ無数の島々。
かな~り落ち着きますよね(^^)

家内とは付き合っている時に初めて来て、今回で4回目の来店です。

結婚もし、家族も増え、今ではその娘まで大のカフェ好きです(^^;
f0197582_2357332.jpg

皆様もカフェでリラックスしてますかぁ??  僕は好きな本があれば一日いたって飽きないところですね!
カフェは僕にとって、ファッションと同じくらい『なくてはならないもの』なんですよね。。
皆様はいかがですか?

ちなみに家内のご両親も今回の『プレゼント』・・・かなり喜んでおられて、親孝行も出来満足満足です(^^)

そして『今日のカッコ』ですが・・
f0197582_0341966.jpg

ルトロアのコットンカットソーパーカ(sale品)にトラディショナルのライトグレーウールベスト(sale品)
イタルスタイルのベージュカシミヤマフラー(見えないですが・・・)、そしてご存知ヤコブ688リジットにC&JのCHUKKAです。
一応アウターは車に押し込み、この格好でウロウロしてても歩くと暖かかったんですが、さすがにコットンニットはやばかったなぁ(@@)

それと上の写真は私、娘、義母の3ショット~ でお約束の金比羅さんに登りました(^^;
もうヘトヘト(^^; 

そしてそして・・・話は前後しますが、昨日の土曜日TRADITIONAL MAINDのtkyさんと神戸TOMORROWLANDで合流し、2010 Spring&Summer IMPORT ITEM Order Fairに行って来ました(^^)

僕的には、サンプルやスワッチの数が少なく、いまいちピンと来なかったのですがtkyさんは何やらGETされるみたいですよ(^^)
それはご本人のブログでご確認下さいな(^^)

それより、その後行った居酒屋『あらから』・・・最高でした!!
車で来るんじゃなかったですわ(><)

こちらもまた『なくてはならないもの』ですね。。  ブログを通じて知り合った方との友情はかけがえのないものです。   40歳を過ぎ、まさかこんな形で人と飲みに行くなんて考えもしなかった。。  tkyさんに限らずオフ会の時いっつもそう思います!  まさに感謝です(^^)

とにかくtkyさんありがとうございます!!(^^)
次回はゆっくり!  ですな(^^)
  
[PR]
by tachan0912 | 2010-01-25 01:15 | 旅行
皆様・・本年はどうもありがとうございました。。。  
今年最後のブログになります!
今年になって本格的にブログを始め、そしてその結果、40代にして、沢山友達が出来たことは本当に誇りだと思います。

共通の趣味を持った人達と時間を忘れるほど話し込み、気が付くと2時間がアッっと言う間に過ぎ、新幹線に飛び乗った日が懐かしく感じられます(^^)

家内には浮気相手とメールしてるんじゃないか・・と疑われるくらい頻繁にメール交換をしたブロガーさんも多数出来、やっぱり人との出会い・繋がりがいかに大切か・・・と、思い知らされた一年でもありますね(^^)

今年は色んな方にお会いしましたが、来年はもっと色んな人にお会いしたいですね!!  
また、その時は宜しくお願いします(^^)

さて、今年最後の・・・・と言えば。。。。  29日、30日と小旅行に行ってきました!
我々家族はとにかく小旅行が好きで、今年も何回行ったことか・・・・

そして、最後に選んだ地が『お隣さん』の京都です。
f0197582_1185014.jpg

28日までハードに仕事だったので、近場でゆっくり、ほっこりをテーマに、喧騒の中にも穏やかさのある京都の年末は絶対に一見の価値はありますよ。

ですが、我々地元民はわざわざ旅行本を購入したりしないので、色々と教えられることが多々あります。
で、今回お茶をするのに選んだのが、室町押し小路にある『菓子道 然花抄院』さんです。
f0197582_11173077.jpg


こちらのお店はMの物欲日記のMさんが10月に旅行された記事を見て、初めて知り絶対に行かねば・・・と思ってました(^^)
Mさん・・初めましてですが、ありがとうございます!
f0197582_11175715.jpg

やはりここに来ると絶対に食べたいのが『然 カステラ』です(^^)  ちなみに手前のものではなく奥に写ってるものになります。

また器類も素晴らしい!!  ティーポット、ティーカップはウエッジウッドのとてもシャープなもので、和とのコラボが素晴らしかった!  
そして私が特に気にいったのが、このお皿・・・・
f0197582_1122164.jpg

ステンレスのお皿なんですが、つや消しのマテリアルに雪平風の手打ちを施した雰囲気に一目ぼれ・・・(@@)  フォークとスプーンもセットでした(^^)
あまりにも気にいったので、お店の方にお願いしてセットで5脚取り寄せていただくことになりました(^^)
年始が楽しみです!

ちなみにここはショップとカフェとギャラリーが併設されていて、とにかく素晴らしいのひとこと!
f0197582_1125443.jpg

f0197582_11271093.jpg

まさに和モダン!  抹茶色のソファが最高でした~  次、もう一回家を建てることがあるとすれば、断然和モダンがいいな・・・!

そして、お正月の『お年賀』も買って帰りました~
f0197582_11275999.jpg

箱ではなく黒いカゴに入っているのでおもてなしには最高です!

そして自分達にもお土産を・・・・
先程の『然カステラ』を・・・・・ホテルで夜食べよう!

そしてそして、折角だし・・・この時のカッコを・・・・
f0197582_11314250.jpg

娘とのツーショット!
MACKINTOSHのフェンウィックにヤコブ688リジット・・・・そしてグリーンのシャノンです(^^)
やはりフェンウィックは細いのでカジュアル向きですね(^^)

この後、京都のセレクト、gujiさんに立ち寄り冬物最終チェックを・・・(^^)
やはりこのお店、とてもセンスがいいですね!

そして、この日の宿に選んだのが、ホテルグランヴィア京都です!!
f0197582_1136529.jpg

グランヴィアはJR西日本グループのホテルですが、京都はとてもグレードが高いので前々から気になってました!
やはり、宿は温泉宿が一番ですが、この時期べらぼうに高い・・・・  ところが、シティホテルはめちゃくちゃ安いんですよね!
それを利用して昨年年末は東京のザ・プリンス東京に1泊15000円で3泊したものです~

部屋は・・・
f0197582_1139257.jpg

最上階の15階の特別フロア・・・・『グランヴィアフロア』に無料でグレードアップしてもらいご機嫌でした~

そして、お昼に『然花抄院』で購入したカステラを・・・・・いただきま~す!!!
f0197582_11431135.jpg

中に半熟卵が挟まっていてなんとも言えない美味!!  アッっと言う間になくなりました!

で、次の日は・・・久々の東山・清水参りです!  実に15年振りくらいでしょうか??
やっぱり、いいもんです。。。  この辺りは・・・・
しかし凄い人でした!!
f0197582_11492761.jpg

ここはまさに『キヨブタ』です!
僕達が買い物する時に何度も体験する・・・まさにあの『キヨブタ』です!
来年もあるんだろうなぁ??(^^;

で、最後に・・・
f0197582_1151431.jpg

この僕のデニムはヤコブの『628』です!!  628??
そうです! 620の裾を688と同じ185ミリに変えたものです(^^)

どうです!  格好良くないですかぁ??  股上も688より浅く僕は大変気にいってますよ(^^)
ブラックデニムと好相性ですね!

とにもかくにも皆様!  今年はありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

良いお年を~~~!!!


 
[PR]
by tachan0912 | 2009-12-31 12:01 | 旅行
皆様こんばんは!  昨夜は我が地元の祭典『なら燈花会』の最終日に行ってまいりました。
沖縄でお金を使い果たしたので夏休みの残りは地元遊びです(^^;

f0197582_12171282.jpg

私達家族と特に仲良くさせていただいているご家族との2年連続の参加です。
昨年は恐ろしいほどの蒸し暑さでしたが、今年は寒いくらい涼しい(^^)
暑がりの私にはちょうど良かったですが・・・(^^;

さて、『なら燈花会』とはゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出す。と言うイベントで1999年から始まった割と新しいイベントなんですね(^^)
場所は皆様も一度は行った事はあるでしょう~そう広大な奈良公園全体で行われていました。

で、その前にやっぱり腹こしらえしなきゃね!(^^)
大仏殿と目と鼻の先にあるオシャレなカジュアルフレンチに行ってきました(^^)
f0197582_12311974.jpg

名前は『ムッシュ ペペ』  関西の情報雑誌にはよく登場する有名店です。  食事は全て500円均一なのですが、一つ一つが凄く少量なので結局支払いの時ビックリしました(@@)
ちなみに食べ放題2980円ってのもあるので、こちらのほうがお勧めでしょうか(^^)
味は美味しかったですし、外人さんも沢山おられたので雰囲気は間違いなくいいですよ(^^)
f0197582_12344963.jpg

子供たちも大満足!!

その後、華厳宗大本山東大寺大仏殿の夏の特別拝観・・・なんと無料なんです!!  近くに住んでてあまり大仏さんは見ないのですが、この日ばかりはしっかり見て来ました!!

まずは・・・・金剛力士像
f0197582_1236566.jpg

吽形(うんぎょう、口を閉じた像)です。
そして・・・
f0197582_1256231.jpg

阿形(あぎょう、口を開いた像)です。
いつ見ても格好いいなぁ!!

そして  大仏さん
f0197582_124132.jpg

やはりデカい!!  
やっぱ感動します。。。寒気すら・・・

そしてお約束の~鹿さんにご褒美・・ コイツ、角があってちょい恐い(@@)
f0197582_1243066.jpg


まぁ、前置きはこんなもんにして(^^;
さてさて肝心の『燈花会』ですが・・・

ひとつひとつのろうそくはガラスのコップの様なものにろうそくが入れられています。
f0197582_12233630.jpg

それが全体になると・・・・・こんな感じです(^^)
f0197582_12242873.jpg

f0197582_12245047.jpg

よく写真等で見せられて興味が湧いて本物を見に行くと『ガッカリ・・・』が多いのですが、この『燈花会』は決して裏切りません!(^^)  ビックリするくらいに幻想的で美しく感動すら覚えます!

奈良は京都に比べてかなりマイナーな古都です~  だからこそまだまだ素晴らしいものが残されていて僕としては大変落ち着きます。。  車で20分くらいのところにこんな素晴らしい奈良公園があるなんて、やはり幸せだとつくづく思いました!  
ただ、奈良には一切『セレクトショップ』がないんですよね(^^;  結局ソッチかい????(^^;
以上でございます。  また皆様のお住まいのお近くでも素晴らしいイベントがありましたら是非紹介して下さいね(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-15 12:58 | 旅行

OKINAWA

皆様こんばんは! 沖縄旅行に行って来ました。 
f0197582_22193810.jpg

マイレージが沖縄往復3人分に相当する位たまってたので行ってきました(^^)

実は実は・・・沖縄ヴァージンなんですよ(@@)   北海道はもう10回以上行ってるのに何故か沖縄は未経験。。。。  感想は??  とにかく暑い暑い暑い(@@) 夏だから当たり前だって???  確かにそうだけどそんなもんじゃない(><)  直火で焼かれてる感じですわ!  
そんな中、ホテルのプール&ビーチで遊びまくり、大学時代以来寝返りを打つ事さえままならない位に焼きました(^^;   
ただやはり沖縄は予想以上に良かったですね!!  いつもは出かけ回るのが大好きな我家族ですが、今回はホテル滞在型に切り替えた位ホテルで遊びました~
で、泊まったホテルは東海岸のカヌチャベイホテル&ヴィラズです。
f0197582_22262039.jpg

しかし馬鹿ほどデカい敷地のあちらこちらに、ヴィラやホテルそしてレストランが点在し、どこへ行くにもトロリーバスを利用せねばなりませんのよ。。。。  ここは本当に日本なの??って感じでしたね(^;
ホテルはオープンして12年。そこそこグレードの高いホテルなのでしょうが、そろそろ改装時期なんじゃない?って感じです。。  部屋のフローリングや家具はかなり傷んでいて、もう少しなんとかして欲しかった・・・・
ですが、サービス・設備は申し分なく、マイナーな沖縄東海岸地域においては間違いなくトップクラスではないかな。。
部屋からの景色です。。
f0197582_22372893.jpg


そして沖縄に来たからには『美ら海水族館』へGO!!
f0197582_22384447.jpg

ビバ!! ジンベイ鮫!!  すげぇっす(@@)
関西出身なんで勿論『海遊館』でジンベイ鮫は見た事があるんですが、何せ水槽の大きさが桁ハズレ!!
水族館で初めて感動しましたよ~!!

そして沖縄と言えばやはり海水浴やね~
f0197582_224252.jpg

泳いだのは過去に沖縄サミットのあったブセナテラスのプライベートビーチ。。
カヌチャのビーチは岩だらけでイケてなかったのでわざわざ西海岸までやってきました。。
しかしどうしてこんなバスクリンみたいな色してるんだろうね??  別に普通の砂浜で下に珊瑚があるわけでもないのにねぇ  実に不思議です(^^)

そして最終日前日は場所を那覇に移し街をブラブラ。。。 で、ビックリしたのが沖縄にはDFSがあるんですねぇ   国内線航空券でもあれば割引で購入出来ると言う素晴らしいところです!!  が・・・・・結果。嫁さんにTOD'Sでドラシューを買わされてしまいました(@@)
f0197582_22494033.jpg

 何でもプロパーよりも15000円程安いらしいのですが・・・・  まぁ、カルティエとかじゃなくて良かったです(^^;
で、肝心の沖縄ファッションですが・・・こんな感じです。。
f0197582_22523749.jpg

ラコステのBDポロに、トゥモローで昔購入し履かなくなったパンツをインコ風にモデファイした半パン。そしてスペルガの2750にBAGはフェリージのトートです(^^)

沖縄にはついつい寄りたくなるショップがないのがちょい残念ですが、旅行自体は楽しかったっすね!
これで盆明けは厳しい現実が・・・  でも頑張るとしますか(^^;   秋物を購入しなきゃならないしね(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-12 23:00 | 旅行