40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 24 )

フィレンツェの夜

f0197582_027209.jpg

随分と空いてしまいました。。。  多忙あり、風邪ありとなかなか乗れなかったのもありますが、やはりblogと言うのはなかなかエネルギーのいるものですね(^^;  でも、前回のように沢山の方に読んで戴いたり、またコメントを戴いたちすると元気が出ますし、大きな原動力になるものです。。
さて、今回はPITTIのネタはちょい飛ばします。。 いや、また後でって意味です(^^;

今回は夜のフィレンツェ・・・そう、楽しみなお食事の時間です!! 今回のgujiさんとの旅のお楽しみの一つはディナー・・・  そう、美味しいメシにありつけること。。  毎晩毎晩豪勢で美味いものばかり(^^)
太る事間違いなしです。。
1月9日は、楽しみで楽しみでしょうがなかった僕の大好きなブランド・・フィナモレのパーティーに誘われていること。。 しかも大好きな肉肉肉!!  しかもしかも予約してもなかなか取れないあの『IL LATINI』です。
イタリアのお食事はいつもだいたい21時位から。。 遅い・・・  まぁ、街ブラしてたら知らん間に21時位になるのですが・・・   このファッションウイーク中のフィレンツェは実に華やかです!!
f0197582_0335443.jpg

街にはオシャレな人があふれ、どのお店も人がいっぱい!
f0197582_0363496.jpg

そして僕たちも、フィレンツェの有名セレクトショップ『MILORD』へ
f0197582_0392596.jpg

売ってるものはPT、LARDINI、BOGLIOLI、JACOB、SIVIGLIA、ZANONE等お馴染みのものばかり。
価格は・・・・SALE中でも€高で魅力なし(@@)
そんな中、かっこいいSANTONIのWモンクを発見!!
f0197582_0424521.jpg

左から2足目のダークブラウンのモデルはローファータイプなのにWモンクみたいな・・・・
これは欲しい! いくら? 370€・・ いいんじゃない!? と試着するも、甲がきつい(@@)
うーん、泣く泣く止めましたがこれは新鮮でカッコ良かったなぁ!!

さぁ、そしてフィナモレのパーティへ!
f0197582_045820.jpg

ここは凄い!  普段は絶対に入れない(らしい?)ワインセラーの地下室を解放していただきました!
上の写真・・・・後方にシモーネさんが見えてますよね(^^)このパーティーには代理店のアマンさんは勿論、各有名セレクトのバイヤーさん(雑誌で見るかたばかり)、そ
してMEN'S EXの編集者の方々・・・ こちらの面々も知る方ばかり・・・  関係ない僕も少し緊張しました(^^;  こんな日の僕はやはり、フィナモレのSIMONE!
f0197582_0502447.jpg

あまりに良い雰囲気だったので、guji田野氏、岩佐氏に挟まれご機嫌のため顔出しで。。。
シャツ:     Finamore SIMONE
スエードジレ: Cinquanta
パンツ:     PT01 ASPEN offwhite
シングルモンクシューズ: ENZO BONAFE

こういったところでないとあまり話せないので、アマンさんの方と色々話させていただきました(^^)
どうやらこの秋冬で、全世界のセールスの中で日本が50%を超えたみたいです!! そしてあれだけ人気だったセルジオは逆に日本でも半分を割ったようです。。  もうイタリアでは販売してないらしいです。
やはり、時代はシモーネなんでしょうかね。。 その他にも色々興味深いお話が聞けて大変有意義でした!
そしてそして、肝心のビステッカ!! 超熟成されたキアナ牛のTボーンステーキです。
f0197582_0552997.jpg

f0197582_0553782.jpg

これに辿りつくまでに、膨大な前菜やパスタ・・・そして凄く長いインターバル・・・・正直お腹いっぱいでしたが、不思議と食える食える(^^;
やはりめちゃくちゃ美味しい!!  日本ではサシの効いた霜降り肉がハバを効かせてますが、やはり赤身肉は基本中の基本ですね!
そして、お土産にフィナモレチョコを頂戴しました! このチョコは大人の甘さで、流石は日本市場を知り尽くしたフィナモレの厳選チョコです(^^)
f0197582_0584128.jpg

そして最後にシモーネさんに・・・『いいシャツ着てるじゃないか!!』と褒められご機嫌でした(^^)
と、そんな具合の1日でしたが、実は毎日がこんな感じでした(^^;  まぁ、そりゃ3キロ太って帰って来るわ・・・って感じですね。。
次回はPITTIの様子をお伝えしますね!
[PR]
by tachan0912 | 2014-02-17 01:11 | 旅行
皆様超お久しぶりです!!  一昨年の末に翌3末に当Blog辞めます・・と宣言したものの、ご挨拶をすることもなく中途半端に終わってしまってました。  本当に申し訳ありません。。
本当にBlogを続けると言うことはエネルギーのいる事です。  でも、読んでおられる方がいるのか・・・と思うと、そのエネルギーが湧き出るのも事実です(^^;
と、言うことで久々に更新したくなりました!  宜しくお願いします!

実はこの6日より8日間、イタリアに行って参りました!! これが単なる旅行ではありません。。
gujiさんのPITTI、そしてMILANOでの買い付けに同行させていただきました!!
f0197582_1950316.jpg

このボードを見ると嫌でも気分は盛り上がりますね♪

f0197582_19502427.jpg

皆様はtachanさんは三度の飯より服が好き! と思ってらっしゃると思いますが、前にも書いたかも知れませんが、1番は旅・・そして2番は食事・・そして3番目にファッション、その後クルマ、インテリア、雑貨と続いて行くんですが、よく考えたら今回の旅行、1位~3位まで全部入ってますよ!!!  おお凄い(^^)

いざ出発!! テンションMAX!!
f0197582_19505594.jpg

往路はguji田野オーナーと2人でした。田野さんは、年に2回もイタリアに行ってもこの時のテンションはいつもMAXのようです! なんとも羨ましい話ですね。。

今から13時間のフライト・・・・ リラックスしたカッコで乗り込みました。
ちなみに。。
ダウン:HERNO
クルーニット:Drumohr
シャツ:BARBA DANDY LIFE
ストール:Altea
デニム:SIVIGLIA
ベルト:J&M Davidson
スニーカー:NB996 gray
バッグ:CHAMBORD SELLIER LOCHES
出発数日前に『皆、空港に気合入れたカッコで来るんですか?』と聞いたところ、『そんな人ほとんどいませんよ。むしろめちゃくちゃリラックスファッションですよ。 そこがまたカッコいいんですよ!』と言われ、なるほどなぁ・・・と妙に納得しましたね!!  勿論、田野オーナーも気張り過ぎない・・でもカッコいい感じで、仰ったとおりでしたね(^^)

さぁ、フライト!  今回はアリタリア航空だったので乗った瞬間 『イタリア』 でした(^^)
f0197582_2055749.jpg

機内食から気分満々!!
美味いかどうかは別ですが・・・汗

そして、ほとんど寝れることなくローマに到着!!
さて、PITTIの会場はフィレンツェなので、ほとんどのバイヤーさんはフィレンツェに向かいますが、全く席が空いてなかったらしく、我々は6日のみローマに宿泊です!
日本とは8時間の時差があり、日本時間の午前3時半の現地19時半に到着です。 テンションMAXなので、時差ボケなんか全く感じないように感じました(^^;
ローマでguji系列のring東京店の向野さんと合流!! 初めてお会いしますが、めちゃナイスガイでした(^^)
その後まるで公道レースをしてるのか?って感じのタクシーでホテルに移動。荷物だけ下して、まず駆け付けイタメシ!!
ちなみにイタリアは20年振り・・・ 多分変わってる(進化?)と思うのですが、全くわかんなかったです(^^;

待望の・・
f0197582_20555855.jpg
f0197582_2056840.jpg

このお店は有名らしいでしたが、凄く重い感じでした(@@)
美味しいのですが、ピッチと言う凄く太いパスタがなかなか馴染めなかったような。。
極め付けが、ドルチェのティラミス。。。 僕の知ってるティラミスの50倍甘かったです。。
f0197582_2102350.jpg


さて、この時点で夜の10時半。 明日の朝にはフィレンツェに向け出発。でも折角のローマ・・・
3人の思いは一つ!  歩き回ろう・・でした(^^)
まず、コロッセオ! 1900年以上前に出来たものがまだ残ってるなんて・・・奇跡ですね!!
f0197582_2123772.jpg

f0197582_2125754.jpg

街中遺跡だらけです! 首都とは思えないですね。

そして・・・
f0197582_2145137.jpg

f0197582_215131.jpg

トレビの泉、スペイン広場と歩き回り、ローマ随一のストリート、コンドッティ通!!深夜0時ではさすがに見る影もないですね・・・・(^^;
f0197582_2114577.jpg


そして、ローマの街にすっかり溶け込んでいる田野オーナー!
f0197582_21154254.jpg


そして最後はバチカンのサンピエトロ寺院。
f0197582_21162645.jpg

これ以上近づけなかったのが残念です・・・

そして、ホテルに戻ったのが夜中の1時過ぎ・・・・・
f0197582_21174068.jpg



全く寝れず・・・(@@)  そして朝・・・
f0197582_21182785.jpg

ネスカフェゴールドブレンドのCM♪の様な景色です(^^)

そして・・・・・・さぁ、フィレンツェへ!!
f0197582_21202375.jpg

イタリアのユーロスター フィレッツァロッサ!! 時速360キロで走る超高速列車です。 実際は270キロ位でしたが。。 でも336キロ離れたフィレンツェまで1時間35分だからめっちゃ早いですね! しかも日本のグリーン車にあたる『premium』で行けたので快適過ぎました。
f0197582_2125355.jpg


そしてホテルにチェックイン後、待望のPITTI IMMAGINE UOMOへ!!
f0197582_21251988.jpg

お天気も最高!しかもかなり暖かい!! 雑誌で見たあの人や、日本の有名バイヤーのあの人も!!わくわくして来ましたね!!
さて、この日のカッコ。
スエードチェスターコート:Cinquanta
シェットランドニット:SCAGLIONE
ストール:ALTEA
リングベルト:AndreaDamico
デニム:SIVIGLIA
チャッカーブーツ:Crockett&Jones
でした。
それより、田野オーナーのBelvestのチェスターが最高にカッコいい!!

ちなみに、このCinqantaのゴートスエードコートのチェスターは凄く気に入っていて、この旅行の為に買ったようなものです(^^)
取扱いもgujiさんだけなのえ、被ることがまずなさそうです(^^)
いやでも、親しいブロガーの雷蔵ざんが買われてるので、めちゃ近いところにいました(^^;

残念ですが、今回はここまで(@@) 次回また肝心のPITTIの様子を書かせて頂きますね!
他に、毎晩の食事が凄く豪勢で、特にフィナモレさんのパーティに誘われた時のお肉料理は凄かったです!!
そのあたりの事も書きますのでお楽しみに!!!!
[PR]
by tachan0912 | 2014-01-25 21:35 | 旅行
こんばんは!  どうやら、春を過ぎて初夏ですね。。  今日の京都は30℃超え・・・もう夏やん・・汗
でも雨が降るよりずっとマシですがね。。
そんなGW・・  我が家は毎年GWの入りに琵琶湖に行きます!  もうGWは琵琶湖に行かないとなんか落ち着かない。。
毎年、連休が始まる前日の夕方から現地に向かい、そして宿泊!  って感じです。
今年は27日でした。  少し早く仕事を切り上げ、GWのスタートです。
そして『常宿?』のロイヤルオークホテルへ。。
f0197582_1191246.jpg

このブログを読まれてる方なら ロイヤルオークゥ!!!って高血圧になる方が多数おられそうですが、くれぐれもAPとは一切関係ございませんので悪しからず  笑

このホテル、オープンは1990年代初旬ですが、とにかく雰囲気がいい。。  場所も大津市で家から1時間。
ロケも琵琶湖の入り口あたりに位置し、地元の大学や高校のレガッタチームが凌ぎを削りあう由緒正しき場所でもあります。
ホテル前の景色は・・・
f0197582_124762.jpg

道路挟んでこの景色。。
そして、中庭が素晴らしい!!
f0197582_1242277.jpg

部屋もすべて40㎡以上で・・・う~んかなり寛げます。。  実際何回泊まったことか?

そんなリゾート感溢れるレイクサイドにはやはりコレ。。
f0197582_1262827.jpg

GAIMOのエスパドリーユ!
ベージュスエードにダークブラウンのスムースレザーパイピング
エディフィスの別注モデルです。   価格がかなりよろしい! 8000円台です~
僕の場合、天気が良ければ2末から素足ですが、ローファーで過ごすのは4末まで。 大体3中あたりからドラシュー活躍しだし、GW以降はドラシューかエスパです。
とにかくラクだし良いっすよ!

そして、白デニムはSIVIGLIA、もう白パンは流行るとか流行んないとかは関係ないですね~もはや定番です。  ネイビージャケットのようなものでしょ!
それとベルトはアンボワーズの細ベルト。。  これだけでも、かなりこなれた雰囲気が出そう。。
f0197582_1322622.jpg

そしてシャツはフィナモレのSERGIO。 リネン100で、オリーブベースにモスグリーンnフラワーの小紋が入っています。 
f0197582_1325184.jpg

 ニットはジョンスメのシーアイランドコットン。。  そう、かなりのグラデーションコーデです。
f0197582_11303563.jpg

ちなみにサイズは
ジョンスメ  サイズXS
フィナモレ  サイズ38
SIVIGLIA サイズ31 です。

ちなみに琵琶湖に行くっと言っても、ジェットスキーに行くとか、BBQをするとかじゃなく、湖岸道路沿いに車を北に走らせ、ただただ違う空気を吸いに行く・・・みたいな、いわゆるドライブですね!
そういや、最近『ドライブ行こうか?』って死語じゃないですか??
でもいいですよ! ドライブは。。  普段走らないところを走るのは凄く気持ちがいい!!

そして、向かった先はしょうちんさんのblogでも紹介されてました、ジュブリルタン ってカフェです!
ご存じCLUB HARIE のブランジェリー。。   

当日は天気もすごく良く、気持ちのいい日差しの中、約1時間まったりしました。。
f0197582_12351191.jpg


ところが、カフェ下の道路で警察がねずみ取りをしていて、可哀想に捕まる捕まる(@@)
こんなGW初日のこんなお天気にしなくても。。 よっぽど暇なんでしょう。。
そんな中、逃走車が出現!  すると覆面パトが猛追していきました。。  まさに滋賀県警密着24時!って感じです。。
そんな事はさておき・・・ 娘達は旅行が大好きで大はしゃぎ!
f0197582_1215822.jpg

やっぱり家族でのお出かけは最高に楽しいです♪

その後、長浜まで足を延ばし、『長浜鉄道スクエア』へ。。  実は我が家族、全員がテツ!  そう、鉄道が大好きなんですよ。  僕は小学校低学年から大好きで、いわば『国鉄世代・・・』  古~ッ!

日本で最も古い駅舎がその建物として今も残っています。
f0197582_1261688.jpg

中にはD51が!
f0197582_1261057.jpg

運転席にも入れましたよ。。

他のは鉄道模型のレイアウトやプラレールもあり娘は超ご機嫌!!  勿論ワタクシも・・苦笑

そして、向かいにある慶雲館の日本庭園をみて・・・
f0197582_1282065.jpg

いや~素晴らしい!!  日本人で良かった!って思える瞬間ですね!!

そして、何故だか・・・  帰りにおもちゃ屋に寄らされ・・・
f0197582_12114088.jpg

こんな事に。。。 もちろん列車は長浜駅で見た、681系サンダーバードタイプ『しらさぎ』号です 苦笑

そして、帰りに京都に寄り、guji本店やBEAMSの入ってる新風館に寄ってきました!
やっぱり最後は服にふれあいたくて、吸い寄せられるように街に寄ってしまいますね。。

そんなこんなでGWの旅行は終了!  あとは近場てぶらぶらかな。。
それでは皆様、良いGWを!
[PR]
by tachan0912 | 2012-04-29 12:19 | 旅行

少しパワーアップ!!

こんばんは! お久しぶりです~  忙しいですが、なんとか元気です (汗)

この週末は家族で、世界遺産の旅に出かけてました!!  と言っても隣県の和歌山ですが。。。
やはり、熊野古道は究極のパワースポットですね!!  
f0197582_22523484.jpg

原生林の中に佇む、歴史ある石畳・・・  幾人かの巡礼の足跡を見れるような気持になり、なんとも清々しい!
最近少し元気がなかったので、温泉も交えてものすご~くリラックス&パワーアップした感じです!
ただし、往復550キロ、4分の3が下道・・・・  これは少々疲れた。。。
でも誰に気遣うことのない家族との時間。。  本当に本当に最高です!!!

那智の滝・・・・・・   相変わらず娘の写真は手前味噌ながら味があります (笑)
f0197582_22582939.jpg


そんな娘はクジラに餌付けをしたり、イルカに触れたりと大はしゃぎ!
f0197582_2351928.jpg



そんなワタクシの一日目の恰好は・・・
f0197582_23104027.jpg

Gジャン   ノンブランド
シャツ    BARBA DANDYLIFE ダンガリー サイズ38
ニット     ジョンスメ コットンカーディガン(カーキ) サイズXS
パンツ    インコRED603  サイズ30
スニーカー  ディアドラ ヘリテージ サイズ9
ストール    ブリッラ リネン100%
BAG      ダニエル&ボブ PIPPO

です。  まぁ、他愛もない恰好ですな(@@)

そして2日目は・・・・
f0197582_23144063.jpg
 
ニットJKT     トゥモローランド オリジナル    サイズM   
シャツ       フィナモレ サイズS
パンツ       インコRED603  サイズ30
スリッポン     リゲイン サイズ7
ストール      1日目と同じ

こちらのインコREDはBEAMSで893円で買えました! そうほぼポイントです~
なんかすごく得した気分  (笑)
それと、今季はニットジャケットにはまってます!   まさか旅行にジャケットは着ません・・・なんか定年した昭和のお父さんみたいでしょ??  かと言ってブルゾンもちょい固い・・・  カーディガンだと今度は軽すぎる。
そんな時に重宝するのがこのニットジャケット!  特にこのトゥモローのモノは完全リネンを思わせるドライタッチのコットン100%!  この素材感が素晴らしい~
少し前にはBEAMSでロベルトコリーナのニットジャケットも買っていて、この時期・・・すごく重宝するんですよ。。
f0197582_23261070.jpg

こちらはリネン100%
こちらは、TVで石田純一と堺正章が同じもの着てました!  まぁ、それを見てほしくなったワケですが・・(ミーハー)

そして少し前に手に入れたものと言えば・・・・・999.9のサングラス。
f0197582_23323599.jpg

999.9の大定番、NP-41のフレームにサングラスを載せました!    とにかく、人に会っても外すことのないものを探していたら、やはりこちらにたどり着きました~  相手にしっかり目が見えて、でもしっかり色も入っている。  みたいな。。   こんなヤツ、昔 故緒方拳がよく掛けてましたよね  (^^; 恰好良かった!!

f0197582_23421386.jpg

f0197582_23423736.jpg

999.9ならではの逆Rヒンジが美しい!

少し前まではティアドロップタイプのこちらを掛けてましたが・・・・
f0197582_2344571.jpg

YELLOWS PLUSのものです。
嫁さんに『三浦カズ』みたいやな・・・・なんて言われたんで一瞬喜んだら、ロス疑惑のほうやで・・・・なんて言われ、一気に掛ける気がなくなりました  (泣)

なんか久々の更新で何を伝えたかったか、よく分からないかも知れませんが・・・・  まぁ、旅行に行って、服買って、サングラス買ったちゅう事ですわ  (笑)
では次回!!
[PR]
by tachan0912 | 2012-04-09 23:52 | 旅行
皆様こんばんは!  あと少しで本当に色んな事があった今年もお終い。。。 
今年は、個人的にも第2子が生まれたり、仕事でも新しく支店開設をしたりとポジティブな反面、震災の影響も加わり、先行きが猛吹雪で先が見えないのような経済状況をどう乗り切るか??  本当に舵取りが難しい一年でした。
また、9月には本気でblogを辞めようと思い、一部のお友達にも『辞めます』宣言をしたり。。  でも、まぁこうやって今もやってるわけで・・・・(^^;
でもまぁとにかく今年も終わり! 嫌な事は捨て去り、輝く未来を信じて頑張りましょう!

そんなこの年末もtachan家の恒例・・・近場で1泊旅行! に行って来ました。
しかも家族4人での初お出かけ~
場所はまさに近場です。  神戸っす!
泊まったのはココ
f0197582_2372485.jpg

神戸旧居留地オリエンタルホテルです。
日本最古級の西洋式ホテルで、地震のあった1995年から2010年までは営業を休止してたものの、昨年建物も新たにオープンしました。  地下1階から2階はバーニーズNYとヴィトンが入ったとっても便利なんで、神戸に来られた際は超お薦めですよ~
BEAMSHOUSE神戸やアローズにも3分、トゥモローにも5分ですし、服好きにはたまらない立地ですね!

さて、ここに泊まるのは2回目ですが、今回は上階のエグゼクティブフロアーを予約しました!
部屋からの景色はサイコー
f0197582_23163727.jpg

街歩きも楽しいし・・
f0197582_23432815.jpg

娘も大喜び!
f0197582_2317974.jpg

そして神戸は街も人も本当にオシャレ!
f0197582_23434430.jpg

東京や横浜も勿論随所にオシャレですが、神戸が1枚上な気がしますね。。

とにもかくにもゆっくり出来ましたし、やっぱ良いホテルはいいです!
さて、最後の最後に買い物をしました!
今期はもう着ないだろうと、アウターを色々と売り払ったりしたのですが、気が付けば急に寂しくなり・・・
軽く羽織れるダウンが欲し~! ってことでまたまたHERNOを買いました。。

忙しくで着用写真を撮影できなかったのでちょい拝借・・  ルッチカーレさんごめんなさい(^^;
f0197582_23363782.jpg

このタイプは4年前に買ったオリーブ色のものとほぼ同モデルですけど、ストレッチなんですよね!
だから、めちゃくちゃスリム!!  めっちゃくちゃスッキリです(^^)
オリーブのものは44でも大きかったので残念ながら売ってしまったのですが、形は凄く気に入ってたのでずっと狙ってました!  saleで買えましたしラッキーでした!
やっぱ都会生活でのダウンはこのサイズで十分かと・・・・  モンクレーも室内でも暑いし、ウールリッチなんかじゃ、試着段階で汗かいてましたし。。。。  暑がりな僕には不向きかと思いますね。。  だから、そう考えると本当にジャストです!!  商品の着用詳細は次回やりますね!!

そして、総括!!  今年も色々買いました!!  買って良かったもの、後悔したもの・・・本当に色々です!
また、ここで紹介してないものも沢山あります~
で、この1年の買い物で春夏モノ1点、秋冬モノ1点を挙げるとすると。。。
ジャーン!!
春夏は
f0197582_23472583.jpg

ブリッラレーベルのネイビージャケット!!
インポートでもない、日本が誇るリング製の渾身の1着!!
こんなに軽く、こんなに形が綺麗なジャケットは類稀です!!
あんまりにも気に入ったので、saleで色違いのネイビーを買いました!  もう、永久保存版だと思って。。
しかも2万円台で・・・(^^;
そして、秋冬は
f0197582_2352791.jpg

HERNO M65です!!
もうこれはM65大好きな僕としては理想中の理想です。。  軽く暖かく、SLIMなのに全くノンストレス!!
そして、ナイロンのレベルが素晴らしい!!
デニム、ウールパンツと何でも合いますしね。。
他にもエイドスのチェスターにしようとか、いっぱいいっぱい挙げたかったんですが、とにかくTOP2と言うことでこちらに決めました。。

駆け足で書いたので、脈絡のない文面をお許し下さい!!
何とか今年中に更新出来そうです(^^;
今年は本当に沢山のコメントありがとうございました(^^)
来年もマイペースでやって行きますので何卒よろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を!!!
[PR]
by tachan0912 | 2012-01-01 00:01 | 旅行
新鮮味を失わないように、立て続け更新です。。
しかし札幌の大通り公園周辺って名古屋に似てますね(^^)  
でもここはサッポロ! 風は気持ちが良いし、食べ物も旨い。。  それとラーメンですが、最近の豚骨一辺倒には少々嫌気がさして来たので、こういう元祖ラーメンみたいなものが凄い骨身に染みますね♪

いつかは絶対に住んでやるゾ! 早めに一棟マンションを買って家賃収入で暮らし、悠々と北の大地で暮らしたい!  そして、週末はキャンプに温泉、足を延ばして道東、道北なんかへ行ったり、勿論冬はスキーにスノボ・・・・  千歳からはバンバン海外便も飛んでるしで、めちゃくちゃ便利じゃないですか??
あ~早く住みたい!    これが当面の夢かな。。

さて、その札幌を後にした我々は一路、美瑛・富良野へ。。。
f0197582_22552918.jpg

色とりどりのお花達に丘陵地・・・・  まさにパッチワークと上手く表現したもので、う~んTHIS IS HOKKAIDO!!

そして、『北の国から』ファンの僕達は、JR富良野駅前にある北の国から資料館
f0197582_2304195.jpg
へ。
ドラマで使った小道具や衣装などが展示してあり、手紙なんかも全部消印付きの自筆モノです。
もうドラマじゃなく実際にいるんじゃないか?と勘違いしそうなくらいです。

そして僕もコスプレに挑戦!
f0197582_23533776.jpg

これでたちまち黒板五朗!
早速 『その時のカッコ』  ん?  またまた聞いたことあるフレーズ!
アウター どかジャン(黒板の刺繍入り)
帽子   緑のニット帽(黒板の刺繍入り)
ちなみにどかジャンってサイズダウンしたら意外に格好良かったりして・・・(^^;

そしてその後、シュウ(宮沢リエ)と純(吉岡秀隆)とのあまりにも有名なシーンでも使われたカフェ『北時計』へ。
f0197582_2321726.jpg

お店の中には第1話からの脚本集までありました(^^)  ちょい・・感動

その後、いよいよ故郷 『麓郷』へ。
富良野からはクルマで20分くらいでしょうか??
まず、真っ先に出迎えてくれたのは、地井さん演じる中畑木材の事務所です。  
f0197582_2352692.jpg

本当に『中畑木材・・・・・』の看板が出ているからスゴい!!

そしてそして・・いよいよ・・・ 五朗さんの石の家
f0197582_2363846.jpg

もう外観を見ただけで肌がチキンになりましたよ!  本当にあった・・・・みたいな。。

中も勿論見れました!  ドラマのまんま・・  本当に居そうです(^^;
f0197582_2375831.jpg

五朗さんが、家よりも真っ先に造った石の風呂。。
f0197582_2384256.jpg

いやいや、言葉はありません。。

そして、81年に始まった時の初代の家!  と言うか倉庫? 納屋?  ほったて小屋?
f0197582_2310470.jpg


そして入口にほ五朗さんの愛車まで・・・ 大昔のニッサンのバンですね~
f0197582_23112192.jpg

駆け足でご紹介しましたが、本当に感動モノでした。。
ご存知ない方は全くわからないと思いますが・・・・スイマセン

そして、北の国から でもロケで使われたり、スタッフ&俳優さんの常宿の新富良野プリンスホテルに宿泊。
申し訳ないですが、特筆すべきはなかったかな(@@)
でも敷地内のニングルテラスは凄い良かった!!  付き合ってるときか、初デートに使いたいところですね!  独身の方どうぞ!  ここは絶対後押ししてくれそうな場所ですぞ!

そして最終日・・・  旅行前にどう動こうかと思案中に、TRADITIONAL MINDのtkyさんがお薦めでの場所を教えて下さいました!
そこは帯広の上のほうにある然別湖です。  tkyさんは北海道に住まわれてた経験があり、あちこちクルマで出掛けられたそうな。。
その彼のお薦めは間違いではありませんでした!!
十勝平野を真っ直ぐに突きぬけ、左右は牧場、見渡す限りの緑色。。  そして山を登り、十勝平野を見下ろした時は『来て良かった』でしたね。。  実際、今回の旅行の中で一番印象に残った景色でした。
ありがとうtkyさん!
そしてたどり着いた然別湖はまた素晴らしい!!  なんとなく昭和の香りただよう湖畔のホテルで帯広名物の豚丼を・・・
f0197582_23255527.jpg

う・・うまい。。。  こんなにあっさりしてたとは。。。
で、肝心の湖はこれまた絶景!
f0197582_23265456.jpg

さあ、空港へ向かおうか!  飛行機は19時40分・・・  まだ13時半・・・  まだ行ける!
あそこに行こう!  そう夕張・・・  ここもまた僕達の大好きな映画 『幸福の黄色いハンカチ』(お前らいったいいくつやねん??)のロケ地!
1979年の映画やから皆知らんやろねぇ~  人情味溢れるいい映画っす!  奇しくもこの10月から高倉健→阿部寛でリメイク版があるんですよ!  楽しみやね~

まだこんな建物残ってました!  
f0197582_014314.jpg

f0197582_0274.jpg

あの映画を見た方ならきっと感動モノ!!

炭鉱の町夕張は、全盛期12万人も暮らしてた活気溢れる町だったのに、今や自治体は破綻し、人口も1万人ほど。。。  本当に寂しい雰囲気でしたね!  今回のドラマは夕張ではなく羽幌ってところが舞台ですが、出来たら夕張でやってもらいたかった。。。

いよいよ旅も終わり・・・函館から始まって走行900キロ!  正直疲れました。。。 帰ってからも運転疲れが残ってます。。。   さぁ、大阪で秋物でも漁りに行くとしましょうか!!

今回はファッションblogとは縁遠い内容で少々ダルかったかも知れませんが、長々とお付き合いありがとうございました。   次回からはまたファッションblogに戻りますね! 
[PR]
by tachan0912 | 2011-09-27 00:16 | 旅行
あ~あ~あ あ~ああ~♪   いきなりですが、北の大地北海道に行って来ました!!
第2子の出産も11末なので、もうしばらくは大好きな旅行も行けないので頑張って行って来ました!

今回は完全にロケ地巡り旅です(^^;   僕も家内も相当な『北の国から』ファンで、しょっちゅうDVDを見ては・・ホッカイドーに行きてぇ!! なんて叫んでたのでまさに念願です(^^)v
そんなに好きなのにロケ地巡りはしてなかったの???なんて突っ込まれそうですが、その辺りはご愛嬌・・・(^^;

さて出発ですが、3連休の9/17の夕方関空出発!
f0197582_20513646.jpg

娘も張り切ってコロコロを・・・
f0197582_2054760.jpg

生憎の雨でしたが、旅行のテンションがなんとなく打ち消してくれましたね♪

函館に着いても雨・・・  しかもザーザー降り・・・  さすがにテンション下がりますね~
で、ラビスタ函館ベイと言うホテルにチェックインし、雨にもめげず、晩飯へ!
やはり函館と言えば塩ラーメン!
f0197582_2057647.jpg

塩なのにコクがあって旨かった!!
そのあと、なんとか函館山からの夜景を堪能?し、タクシーにガイドをしてもらいホテルに帰りました!
ここのホテル、凄くいいんですよ!  屋上にかなりデカい風呂があり、露天風呂からの景色はサイコーでした!
そして翌朝、ここのホテルの最大の目玉!  なんと『日本一の朝ご飯』の称号を得た!
f0197582_2101284.jpg

北の番屋と言うホテル内の朝飯処。
なんと6時半からなのに、6時15分から並びました。 眠い~

でもやっぱ凄かった!!
f0197582_212293.jpg

バイキング形式なんだけど、北海道の海の幸山の幸がテンコ盛り!  いくらなんかいくら取ったていい(シャレ?)位に山盛り!!  イカやらエビやら鮭やらとうきびやらジャガバタやら、網焼きも豊富も豊富!
写真はほんの一部ですが、大満足!!
それでもパン&コーヒーのみの人もいましたが・・・(汗)

で、早速行動開始!
雨が降り注ぐ中ホテル隣接の金森倉庫街に。。
あっ、一応ファッションblogなんで『その日のカッコ』を・・・   このタイトル何かに似てる??(^^;
f0197582_2181930.jpg

ギローバー長袖ポロ
SIVIGLIAデニム
C&J スエードプレーントゥ
コットンヴァルスタリーノ

こんな格好で、その後レンタカーを借り、五稜郭へ。。。
その後、北の都札幌へ!  いや~  函館から札幌って遠いっすね(@@)

札幌では老舗の札幌グランドホテル。  一応ショップパトロールもしたかったので、ロケーションも抜群!
こちらのホテルの『グランドイングランド』と言うエグゼグティヴなフロアです。
1階に行かなくても専用ラウンジでチェックアウト出来るし、ラウンジではビールも何だって飲み放題(^^)
f0197582_22575969.jpg

そのラウンジで・・・パシャ!
それにしても北海道は寒い・・・ 関西が34度位だったんで、この差は強烈!!
夜のお出かけはウールニットにストールが必要でした!

そして、寒い夜は味噌バターコーンラーメン やっぱ札幌のお上りさんの夜はコレでしょ??
f0197582_2259994.jpg

あ~旨かった!!   いよいよ明日から富良野だぁ!!   つづく。。
[PR]
by tachan0912 | 2011-09-25 23:06 | 旅行
しばしのご無沙汰です。。
宣言通り、また今回も旅行の続きネタです。。  ご関心のおありの方はお付き合い下さい~

前回は雲仙に宿泊したとこまででしたね!

次の日は、宿泊先の雲仙温泉【九州ホテル】から、車で30分の島原外港に向かい、フェリーで1時間、熊本を目指します。

島原と言えば、20年前の普賢岳の爆発で、火砕流等で大被害があった場所です。。  今では復興もし、知らされなければ何もわからない位です。。  そんな風に、東北も早期の復興を期待したいですね。。
それにしても、自然は偉大です!!!

さて、ウチの娘は乗り物が大好きなようで、フェリーではまたまたテンション大でした(^^)
f0197582_2225396.jpg

ちなみにこの日は、ドルモアのポロシャツに、INCOTEXのターンナップショーツにディアドラです。。
夏の旅行はいっつも芸がなくこんな感じっす(@@)

そして上陸後、我々が目指したのは阿蘇山!  実に高校の就学旅行以来です。。
あのころはふざけまくってただけだったので、よく覚えてないんです(@@)
今回はジックリと。。。

まず、メシと。。。
なんかガッツリ食べたかったので、ガイドブックに載ってた、まんまアメリカって感じのハンバーガー屋さん。
f0197582_22281655.jpg

デノリーズダイナーって店だったけな!?

食べかけでスミマセンが・・・  手作りベーコンとハンバーグが最高!!
f0197582_22292845.jpg


その後いざ阿蘇山!
で、火口手前のクライマックスと言えば・・・・
f0197582_22302210.jpg

草千里です!!  とにかく素晴らしい景色!!  果たしてこの世ですか??  って感じです。。

そこで乗馬をしました。。  5分ほど廻るだけですが、娘は大喜び!(^^)  ちょっと高いですが、まさにプライスレスですな・・・・
f0197582_22331645.jpg

いや~歩いてるだけなのに、凄い振動と凄い揺れ・・・・  一体、競馬のジョッキーはどうなってるんだ??
と真剣に考えてしましましたよ~

そして、火山ガス満載の火口へ。。  中国人がいっぱいいました(^^;
f0197582_2235279.jpg

グツグツブクブク・・・ あ~恐ろしや~

その後、色々と周り、今夜の宿がある熊本市内に向かいました!

そして、晩メシは・・・  熊本ラーメンです。
f0197582_22364519.jpg

20年前に初めて食べて大感動した店で、もう一度食べたくてやってきました。
f0197582_22373352.jpg

細すぎない麺に豚骨スープ、そしてマー油に揚げニンニク。。  とにかくニンニクの香りが超香ばしい!
『あ~この味!』  でも正直20年前の感動はなかったかな??   味が落ちたとかじゃなくて、あれから20年、色んなラーメン屋が出来、Wスープだの20年前にはなかったものが今は溢れてますしね。。
舌が贅沢過ぎる程、贅沢になってるんでしょうね?
でも間違いなくおいしかったです(^^)

そして熊本では日航ホテル熊本に宿泊。  熊本城が見える部屋をお願いしたのでこの通り。
f0197582_22421519.jpg


そして次の日は福岡でもかなり佐賀県よりの城下町・・・ 柳川市に行ってきました。
ここは、川下りで有名だったので、一度乗ってみたかったんです(^^;

f0197582_22435392.jpg

f0197582_2244530.jpg

娘まで船頭さんをさせていただきました(^^)  ありがとうございました!

船頭さんから柳川の歴史なんかも色々聞けてよかったですよ。。  1時間20分の長旅ですが、この船に乗らなければ、柳川の良さは全く理解できないでしょうね~

そして、夜のフェリーまで時間があったので、せっかくなので博多に寄って来ました。
で、どうしても行きたかったところが・・・・
f0197582_22485999.jpg

あのブログで有名な、パンナさんです。。
何度か電話なんかではお話はさせて戴いたことはあるのですが、もの凄く話し易く、かつ楽しい会話になるので、是非次回博多に行った際は寄ろうと・・・・  

僕のことも覚えてていただいてて、わずかな時間だったのですが、行った甲斐がありました!
本当にありがとうございました(^^)
今度は、季節真っ只中に寄らせていただいて、色々買わせていただきますよ!!

そして、楽しかった旅行も終盤を迎え、あとは北九州の新門司よりフェリーに乗るだけ。。

で、朝になれば・・・超現実が・・・!!!  朝着なので、勿論仕事。。。  楽しいことがあるぶん、その何倍か現実やしんどい事がありますもんね!  さぁ、また頑張りましょう!!

長々とお付き合いありがとうございました!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-07-28 22:59 | 旅行
先週の金曜日の夕方から家族で九州旅行に行って来ました!
f0197582_1924881.jpg

例のIWC、4年連れ添ってるボッデガのブレスレット、そして愛車のキーです。
さぁ出発です!

ちなみに、最近は特に何も買ってなく、物欲もそう湧かないので2回続けて旅行ネタです。。 ご関心のある方はどうぞ~

今回選んだアクセスは超久々の船旅です。。  これはなかなかテンション上がりましたね~
f0197582_1962782.jpg

船に乗り込む前~  娘のテンションはノリノリっす(^^)

瀬戸内海クルーズで大阪南港から北九州の新門司港までの約12時間。。 ほぼ揺れることもなく本当に快適でした!  遥か昔の若かりし頃に、ざこ寝で四国に行ったことはありますが、今回は1等船室・・・  まぁ思ったよりはずっと快適でした。

途中には明石海峡大橋が。。
f0197582_19111195.jpg


で、船内のレストランで食事をした後・・(味は??)  娘にパシャリ!
f0197582_19122911.jpg

フィナモレのシャツにヤコブ688リジット、そしてアンボワーズのWリングベルトです。
船内にはヤコブはいませんでしたね(汗)

そして次の日、無事に門司に着き、向かったのはレトロ地区で有名な門司港辺り。
バックはJR門司駅です!  いい駅舎でしょ?  終着駅タイプの駅はロマンがあって大好きです!
f0197582_19153542.jpg

さあ、今から長崎、雲仙、阿蘇、熊本、柳川、博多と九州を駆け抜けます!

長崎に着き、腹が減っては・・・で
f0197582_19181339.jpg

長崎で最もメジャーなお店でランチを。。

大浦天主堂や、グラバー邸が近くにある四海楼です。
ここは修学旅行で訪れたので懐かしいのですが、建物が変わってしまってピンときませんでしたが・・・
でも、美味しかったですね~  地元の人からすりゃもっと美味いとこはあるだろうけど、ここでOKでした!

長崎は本当に久しぶりです。  いい街ですね~  坂本龍馬とかをテレビで見てからなお、行って見たかったので本当に良かったです!

次に向かったのは、
f0197582_19221468.jpg

雲仙地獄です!  いや~硫黄のニオイがたまらんかったっす(@@)

ちなみにこの日は、ORIANのポロシャツにシヴィリアのカーゴショーツにディアドラのスニーカー!
まさに緑虫です(笑)
シヴィリアのカーゴショーツはBEAMSでのsale品です。
f0197582_193626100.jpg

コットンリネンで見た目もの凄い涼しげ!  洗いも相当かかっていて、雰囲気もグーッ!
とにかく色が最高です!  クールミントガム色と言うか、なんと言うかとにかく涼しげ・・・

基本、ショーツの際は長袖を合わすのですが、もう暑すぎてムリ・・・・
まぁ、街着の時は頑張りますよ(^^;

そして、先程の写真の後ろに映っていた、『九州ホテル』に宿泊。
雲仙地獄が横なので、ニオイは相当でしたが、不思議なもので慣れました(^^)

部屋からの景色も凄い!
f0197582_19403013.jpg

まんま地獄っす(^^;

ここの温泉も凄く良かったですけど、料理がコースタイプで凄い美味しかった!!
f0197582_19412888.jpg

これは、一番最初に出てきたオードブルですが、その後ジャガイモの冷製スープ、鮑のステーキやら色々・・・超満足でした。。

次の日から阿蘇~熊本です。。

今回、家内が2人目を懐妊していることもあり、クルマを下りて歩き回ったりは出来ませんが、その分のんびり出来良かったんじゃないでしょうか?(^^)

やはり旅行は最高です!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-07-26 19:48 | 旅行
皆様こんばんは!  三寒四温はとても辛いっす・・  毎朝、着ていく服を考えるだけで疲れてしまいますね。。  早く、本格的な『春』が来て欲しい!!

ところで先日こんな『招待状』が届きました!
f0197582_22262182.jpg


2011 Spring&Summer FASHION EXHIBITIONというイベントが、明日3月8日に阪急Men‘s館で営業が終了してから行われるのですが、その『招待状』が届きました。。。

企画的には、『お客様モデルによる人気のファッションショー』ってのがどうやら目玉のようです(^^)
その素人モデルの中から雑誌「メンズクラブ」の編集部員が、モデルオーディションも行うという「オオサカ」らしからぬ企画・・・・
そしてそして、その中から雑誌「メンズクラブ」のモデルになれるかも・・・ らしい。。  すごい(汗)

明日時間があれば見に行こうと思うのですが、いったいどんな方がモデルとして登場するのか、またその方はいつモデルとして声を掛けられたのかが凄く気になります(^^;

また行った場合は報告しますね!!

さて、土曜日は長島温泉にある三井アウトレットパーク ジャズドリームと、イルミネーションが有名ななばなの里行って来ました!

実は人生初の日帰りバスツアーだったのです(汗)  ウチの両親、家内の両親、うちの家族の総勢7人での参加・・・  とっても庶民的な行事ですが、なかなか良いものですな(^^;  親孝行も出来ましたしね~

まずはジャズドリーム
f0197582_22595996.jpg

トゥモローランドは商品も整っていて、プロパーのSHOPの様でした。
商品もさすがはトゥモロー! アウトレット専用が少ないです。。 プロパーSHOPで見たことあるものばかりでしたね。
f0197582_2321861.jpg

期間限定でフェリージが入っていました!

あと、BEAMSとか色々ありましたが、「う~ん・・・」って感じでした。。
結局、子供服のみSHIPSで購入し急いでバスへ。。。  2時間の時間制限はせわしな~い(@@)

で、メインのなばなの里へ・・・・ こちらも長島リゾートだったんですね!
しかし、人・人・人 大阪からバスがなんと260台!!  えらいこっちゃ・・・・

ですが、そんな大混雑の憂鬱も吹き飛ばしてくれる位のLEDの嵐・嵐・嵐に大感動です!!
まず、入り口「光のトンネル」
f0197582_2382939.jpg

言葉を失いました・・・・ 

そしてそして「富士の海」
f0197582_2310165.jpg

570万個のLEDらしいですが、一体どうなってるの??ってくらい凄い!  まさにLEDの海です。。

自分で運転しないのはラクですが、なんかやっぱり疲れるバス旅行。  でも、また行ってもいいかな?って思える不思議な体験でしたね~  

それでは次回はバリバリのファッション記事なんでお楽しみに!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-03-07 23:17 | 旅行