40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:小物( 12 )

大物な小物!

突然ですが、皆さんはケータイに拘りはありますか?
僕の場合、若い頃はあったものの最近は全くありません。。。
メール出来て、話せて、ちょいwebが見れればそれでよし・・・ってな具合です。。
仕事の都合でスマホにしてますが、むしろ、2つ折りのガラケーに戻したい位ですね。。
そんな僕の今までの『愛PHONE』はまさに iphone4Sでした。。
名前に反して愛がなかったのか、落としまくりのバキバキになり、遂に最新鋭機の『5』に遅ればせながら交換しました。。
その際、『今度こそ大事にしよう・・・』と思い・・・じゃあ、やはり『カッコから』(笑) って事でカバーを奮発しました! 
f0197582_12333390.jpg

MAISON TAKUYA のiphone5用のコンボケースです。購入地は阪急MENS大阪です。  ここは、財布も含め品揃えがかなり豊富でした。。

MAISON TAKUYAとは、2006年3月に誕生した、注目のブランドです。まったくの独学でフルハンドメイドの革製品を学び、プロフェッショナルな技術を会得したデザイナー岡本拓也と、フランスインテリアデザイン界の大御所アンドレプットマンの共同経営者をつとめた経歴をもつフランス人プロデューサー、フランソワ・ルッソの両名が率いるレザー・ブランドなんです。    とにかくここの商品はカッコいい!!
webですが、http://www.maisontakuya.comなんで、参考にしてみてくださいな~

3年前にも3GSを購入した際もケースを購入してましたね。。
f0197582_12412550.jpg

でもこの場合でも落とした場合、必ず傷がついてしまうんです。。

そこでコイツの出番ってワケです。
f0197582_12425542.jpg

外側が牛革のシュリンクレザーでブラック、内側が山羊革でパープルって配色なんです。
他にもカッコいい配色が数色ありましたよ!!

そしてまたコイツの便利なのは・・・・
f0197582_1374851.jpg

pitapa(東京ではSuica、PASMOでした?)を仕込めるんで、大変便利!  大体ちょい出かける時って、ケータイ、ちょっとしたお金、そしてpitapaのこの3種。。  それが、この小さなケースにバッチチ収納出来ますよ~!  勿論、ケースに仕込んだまま、『ピピッ』で改札を通過・・・!
おぉ、これは便利!!
それと、意外に良いのが、人と会ってる時に電話が鳴っても、カバーのおかげで誰からかわからない。。
これ、大きいです。。 スマホの場合、画面がデカいので相手にすぐわかっちゃうんですよね。。。

そして、電話かけにくいかな?? メールしにくいかな?? と思ったけど、こちなも問題なし!
カバーを中に折り込めば、これまた問題な~し!!
f0197582_13264683.jpg

持って歩くにもなんかコナレ感ないですかね??(笑) 僕が思ってるだけですかね (苦笑)
f0197582_13211664.jpg

ただ、コイツの問題は価格・・・・ DANDYLIFEが買える価格ですから・・・・ う~ん、良い買い物なのか、どうなのか?? 自問自答ですが、毎日使うもんだし、まぁいいか (笑) 
でもエバリ度は大ですよ!!
会う人会う人に『何ソレ、カッコいい!!』って言われますし、FBで紹介したところ、友人が次の日早速買ってましたしね(笑)   まさに大物な小物ですね~!!
[PR]
by tachan0912 | 2013-02-16 13:28 | 小物
いよいよ2月突入! 当BLOGもあと2か月!  なんとか沢山投稿出来るように頑張んなきゃ 汗
さて、前回の最後の 『胸ポケに挿さってるグローブ』 ですが・・・・・
ようやく・・・ずっと前から欲しかった、ペッカリーグローブを購入しました!
f0197582_13392118.jpg

ちなみに今日はかなり暖かく、ちょい春っぽいカッコをして出かけたいな~って思われてる方には申し訳ないですが、お付き合いくださいませ (^^;

購入したのは昨年末・・・ guji大阪さんで。。
ブランドは GANTIER CAUSSE(ガンコス、コース)です。  GANTIERが仏語で手袋だからコース家の手袋・・・って意味でしょうか(^^)   
素材ですが、おフランス製のなんともなまめかしいペッカリー。。 勿論、アンラインド! そのおかげで柔らかいペッカリーの革が手に吸い付くような感触が素晴らしくいい!!  表現的にはなんかいやらしいエッチな雰囲気さえも(^^;
同じ、ペッカリーで有名のDENTSと比べれば、よりしっとりしている感じです。。
仲の良いブロガーさんも仰ってましたが、DENTSが『相棒』なら、CAUSSEは『愛人』  これくらいの差はある! と。。。。   めちゃくちゃ納得ですね!
でも実際買うとなると、チンクエクラシコさん別注のDENTS(CORK×ブラウン)とめちゃくちゃ悩んだんですが、より柔らかいCAUSSEのほうが、ポケットに入れ易いと言うのも購入理由の1つですね。

で、実際に装着!
f0197582_13481221.jpg

猪豚(ペッカリー)の剛毛の跡がハッキリと。。。 
色は、CORKとありますが、DENTSのCORKと比べれば、こちらはキャメル・・・って感じです。  より使いやすい色合いかと。。
で、普段は・・・
もっぱら胸ポケにINですね(^^)
f0197582_13513943.jpg

アンラインドのグローブって、本当に寒い・・・・ まぁ、でもこれもファッション!
頑張って来年以降も使うゾ!

そして、年が明けてもちょくちょく買いました~ まずストール。。
上がFiorio、下がARIANNAです。
f0197582_13595530.jpg

どちらもTOMORROWLANDでのSALE。。
今期は、ベージュ×グレーなんかの同色グラデも好みの中、こんな発色の良いストールにも目を付けておりました(^^)  特にFiorioのようなペーズリーはずっとずっと探してたアイテムだったので見つけた瞬間即買いでした(^^;    
また、下のARIANNAは僕のBLOGを読んでくださっている方が持っておられて、何回か見てるうちに自分も欲しくなって、兄弟アイテムになっちゃいました(^^;
で、着用画像は・・・
まず、Fiorio
f0197582_146874.jpg

そしてARIANNA
f0197582_146269.jpg


そして、最後に着用のベスト・・・ラベンハムですね!  これは、年始に福岡に行った際にお土産代わりに買いました~ pannaさんの別注のようですね!  
なんとサイズは34・・ 細いですが、ベストは細くないとね。。
そして、念願??のpannaさんのblogにも登場させて頂きました(^^)
f0197582_14132121.jpg

これかなりカッコよくて気に入ってます!

さて、いといよ春・・・
次回は春物のお話でも出来たらいいな・・・と考えてます(^^)
それでは!
[PR]
by tachan0912 | 2013-02-02 14:23 | 小物

シェアアイテム

こんばんは!  確か前回のブログで今年最後だった筈でしたが・・・・ あと3か月!ってリミットを切ったので、なるべく頑張って更新しようかと。。。。
それにしても、前回の僕のBlogに対するコメントの数は凄かったです。。  素直に凄く嬉しいです 涙
JRの廃線が決まったローカル線のように、色んな方が・・・・ 本当にありがとうございます!!

さて、本日年末の気分を味わいに・・・と言うワケではありませんが、京都をぶらついてきました。。
もう特に欲しいモノはなく、なんか先行saleでちょい買い出来るモノはないかいなぁ?? と。。
もう、この秋冬も終盤ですが、1つだけ買いそびれたものが・・・ それはストール!  今期も2本ほど購入済みでしたが、ちょい派手プリントストールが欲しかったんです!
で・・・・ありました!!
f0197582_031758.jpg

TOMORROW LANDにて、Massimo Piombo(マッシモ ピオンボ)のストールを購入しました!
しかもSALEで8400円! 安~い!
M65みたいな土臭いアイテムにバッチリ!
f0197582_034139.jpg

ブルーがすごい良い味を出してますね♪
いつも思うのですが、セレクトショップも数あれど、TOMORROWほど、良い発色のものを取りそろえたショップはないですね!   特に、ストールのバイイングには物凄く長けているように感じます!!

そして、こいつのいいところは・・・・嫁さんとシェアリング出来るところですね(^^;
f0197582_0572327.jpg


正直、別にシェアリングするために買ったワケじゃないんだけど、安いものとは言え、あれこれ買った後だから、ちょい後ろめたさも正直あるんで。。 そんな時、『一緒に使ったらええやん!』で、ソッコー解決です (笑)
まぁ、平日はあんまりしないだろうから、いくらでも使ってくださいって感じですが・・・(笑)

今回は少し短めでしたが、また近々更新しますね!!
[PR]
by tachan0912 | 2012-12-31 00:43 | 小物
ご無沙汰でございます。
正直にですが、最近はBlogへのテンションが全くと言っていいほどなく、更新どころか、ブロガー仲間さんのとこへも遊びに行けてません・・・  本当にすみませんです。。

じゃあ、何も買ってないのか??  ってワケじゃないんですけどね。。

で、気持ちを新たに。。。

さて、涼しくなったり。またまた夏がやってきたりと、なかなかクローゼットを衣替え出来ないでいるワタクシです。  皆様もそうなのでは?

そんな中、この秋冬はなんとなく黒やグレーを使ったものが気になっています。
で、買い足したのがベルト! ON用とOFF用です。  まず、ON用はBEAMSで購入したベルトマニアの黒スエードベルト。
f0197582_2215989.jpg

綺麗な黒スエードに桃金バックルの相性がベリーグーッ!! 一目ぼれでした。。

ちょうど4年前に買った、トレポスオリジナルのセミブローグ
f0197582_22193075.jpg

なんですけど、ベルトの相性からあまり使用してないんです。。  これでようやく良い相棒が見つかったって感じでしょうか?

ちなみにこのベルトマニアの裏側はRED!  う~ん エロい!(^^)
実はブラウンも前に購入してたので揃い踏みですね♪
f0197582_2221130.jpg


さて、OFF用です。  こちらは黒ヌバックのレザーを編みこんだモノなんですが、何となく濃いグレーに見えます。
f0197582_2222193.jpg

ハイ、gujiにて購入のダミコのリングベルトです。。    コレ細ベルトなんでかなり今風。  バックルもシャンパンゴールドなんで凄い上品~
f0197582_2226208.jpg


そして上の写真は、この秋購入したSIVIGLIAのGRAYバージョン。
f0197582_2226504.jpg

かなり気にいってGRAYを購入したんですが、黒スエードとバッチリです!!
この格好に先程のセミブローグを合わせてみたりしてみたい気分ですね♪

黒は一つ間違えると一気にファッションを知らなそうな若手芸能人になってしまいそうだし、難しい・・・
けど、素材をスエードにするだけで、一気に洒落て見えるのは不思議ですね!  イカつさを消してくれると言うかね。。

今までほとんど使わなかった『BLACK』。  けど、歳を重ねた上での使い勝手の良さに、最近ようやく気付いた感じかな?

僕はとにかくベルトが好きで毎シーズン数本買い足します。。  それほど高価なものは持ってないけれど、気分によって使い分けられるベルトは、僕のファッションにおいてかなりの重要ポイントですね!

じゃあ、また気が向いたら会いましょう~
[PR]
by tachan0912 | 2011-10-24 22:41 | 小物

iPhone case by MAISON TAKUYA

今さらながらiPhoneを購入しました。   今の携帯は完全私用にし、仕事用に使うためなんですよね。
正直、興味はありながらも必要性に乏しさを感じ、ず~っと静観していました(^^;
実際、音楽を聴くかと言えば、電車の中とか歩きながらは絶対に聴かないし、画像取り込みが趣味であるか?  と、言えば全く興味なし。。。
ただ、自分の仕事の中ではめちゃくちゃ利用度が高いことがわかったんで、その日に契約しちゃいました!

あのスタイルには以前から惚れ惚れするものがあって、正直所有することが嬉しくなるのは事実です。
f0197582_22101134.jpg

所有して一番気になったのは、iPhoneを守るケースです。   本当は『そのまま』が一番格好いいってのは当たり前なんだけど、やはり落としたらショッキング・・・    そこでcaseをするなら、私を含めブロガーの皆様なら、ここはお洒落なレザーで、と行きたいもの。   で、周りを見回してみると・・・シリコンケースだとか、何か無機質なものが凄い多いような・・・・  申し訳ないけどアレだけはやだな。。。  と、思いながら色々探してたらTOMORROWLANDに格好いいのがありました!

上の写真が装着写真です。
MAISON TAKUYAと言うブランドですが、なかなか珍しいレザーのみを使用するレザーファクトリーです。
一つ一つ、完全なハンドメイドで、決してプリント等ではない、『GENUINE FRENCH GOAT(フランス産ヤギ革)』です。  ですのでとっても味わい深い雰囲気が漂います。

詳しい薀蓄についてはこちらをどうぞ→MAISON TAKUYA

f0197582_22244462.jpg

革は山羊革で細かいシボがとてもオシャレ!

色は10色以上あったような・・・ その中でブラックのボディと相性が良さそうなダークピンクをチョイスしました。 他にも、オーストリッチと、ワイルドアリゲーターがありましたが、めちゃ高だったのでパス。

ちなみに価格は税込み7350円と、安いか高いかよくわからないけど、とにかく気に入ったので◎
あと、付属品に巾着袋がありましたが、これはどういう使い方をするのでしょうかねぇ??
一応これでも『電話』なので袋に入れておくのは不便ですな(^^; 
 まぁ。でも付録が嬉しいのは子供の頃から!  よしとしましょう(^^)

さて、ブロガーの皆様でiPhoneを使われているアナタ!!  どんなケースを使用されてますか??
とっても気になりますなぁ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2010-04-22 22:40 | 小物

BESTなBELT

皆様こんばんは! 先日は年始いきなりの企画にご参加下さり誠にありがとうございました(^-^)
飛び入り参加等もあり、とてもやり甲斐がありました。
この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
総括に関しては1月末位に予定しておりますので まだ『ご参加』頂けるのであれば宜しくお願い致しま~す(^-^)

さて、今回の話題はベルトです。 なかなか取り上げられ率が低そうなアイテムですが、結構重要度が高いですね。

ONの時はだいたい決まってくると思うのですが、OFFの時は皆様どのようなベルトをされてますか??
よく靴に合わすなんて言いますが・・・・デニムに黒のスエードチャッカなんかを合わせた時に悩みますよね~(@@)  茶ベルトは合わないだろうし、黒はなんかいかつくなる。。。。。
 そんな時僕は・・・  ネイビーベルトを合わせています。。  これが実にあわせ易い(^^)

f0197582_03358100.jpg

アンダーソンズのメッシュのネイビーベルトです。
1年前くらいにドレステリアにて購入したやつです!

これならデニムがnavyなので茶靴でもおかしくないし、黒靴にもバッチリ!!  そして茶色で慣れていたので凄く新鮮です。。  

こんな感じで合わせてみます。 靴が映ってないのでイメージ湧かないかもかもですがご了承を(^^;
f0197582_0362959.jpg

ねっ!  綺麗でしょ~(^^)  このアンダーソンズのベルト、バックルが円を描いてるのでパッと見、リングベルトにも見えるのが粋です(^^)

これからの季節・・・白パンにベージュのドラシュー。。。  そしてnavyのコイツでアクセント。
今から楽しみになりますよね!

ベルトと言えばそんなに拘ってなかったのですが、必要性が乗じて結構な数になりました。
f0197582_0442059.jpg

左上がBEAMSで買ったエッテンガーのスエードモノ。  ステッチが若干カジュアル寄りですが、ジャケパンには重宝してますよ(^^)  バックルが気にいって購入しました。

右上はアンドレア・グレコでトゥモローのモノです。  ず~っと定番を張ってる代物ですね!
そう言えば冬にはあまり使わないかな??

僕の場合、夏のライト色のイデタチでなければまず明るいベルトはしませんねぇ・・・・
靴がミディアム系のブラウンでもベルトはまずダークブラウン。。。。

よく雑誌で靴の色とベルトは合わす! なんて書いてますが、『茶色だったらいいやん』って感じです。

だから左下のSHIPSのアンドレア・グレコの茶ベルトはかなり使用感が出てきてます(^^;
逆に右下の同じ黒ベルトは、ほとんど使ってないので綺麗なもんです。。

いかに黒靴を履かないかを物語っています(@@)

このSHIPSモノのグレコ・・・凄く格好いい!   バックルが桃金だから金なのに嫌らしくなくて一目ぼれでしたね(^^;  このベルトは3年前に買ったのにSHIPSではまだ4番バッターみたいですよ(^^;

今度はカジュアルものを・・・・
f0197582_103864.jpg

左が言わずと知れたグエルチーナのリングベルトです。  ブログにも登場しましたね!
右はアンダーソンズのリング&メッシュ・・・・ EXで一目ぼれで速攻でヘBEAMSに買いに行った事を覚えています。

最後は上のホワイトハウスコックス! 福岡のFrameの通販で数年前に買ったもの。 コイツはよく使ったなぁ!!  又使おう!  最近使ってなかったし(^^)

冬はニットやアウターに隠れてしまうアイテムなんで、若干おろそかになりがちなんですが、ニットの隙間からチラッと見える、品質の良さそうなレザーとバックルがやはりダンディズムを感じさせてくれます。

また、露出の多いこれからの季節、また何か欲しくなるんだとうなぁ・・・(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2010-01-19 07:48 | 小物

寒さに負けるな!?

突然ですが皆様・・・  寒いのと暑いの・・・・どっちが好きですか??   僕は迷わず前者!・・・・の筈でした。。。 しか~し!  今日の寒さなら答えに迷いますなぁ(@@)   雪こそ降ってなかったものの、メチャクチャ寒かったやないですか????? 
今年は暖冬やなかったんかいな??  こんなこというと、もっと寒い地域にお住まいのしょうちんさんkatsuさんに怒られそうですが、僕にとって寒いもんは寒い!!  ってことで耐寒アイテムを、来るであろう『大寒波』のために少し前に揃えてました!!

随分長い前置きですが、まあ・・・またまた逝っちゃったってことですわ(^^;

まずは首元が寒いと風邪を引く(言い訳?)ということで、ARIANNAのストール(マフラー)です。
f0197582_1273312.jpg

今回探してたものは、まず大判であること。カシミヤ100%(嘘表示はダメよ!)であること。
チェック柄であること。  そしてリーズナブルなことが条件でした。

最後以外はドンピシャだったので買いました~  長さが210センチあるのでイタリア巻き(他に言い方あったような・・・)にしても十分な長さが残ります(^^)

巻くとこんな感じ・・・・・
f0197582_128952.jpg

グレー、ベージュ、ブラウンで構成されているので何にでも合います!
しかも肌さわりが凄く気持ちいい!  こりゃ、間違いなくカシミヤでしょう~
ただ、毛玉が凄いのが困ったところです(@@)

そして大本命!  グローブを買いましたよ!  実は僕、結構な面倒臭がり屋なもんで、手袋は持ってはいるんですが、財布を出したり細かいものを触る際に着脱をするのがイヤで寒いのをガマンしてたりしました・・・
でも今期に入ってtky-spiritさんのブログバロンさんのブログで思いっきり影響を受けた僕は、オシャレ男子たるもの冬になればグローブは持つべし!!  と言う理由でとうとう買っちゃいました(^^;
f0197582_129196.jpg

ブランドはイタリアはフィレンチェのMADOVA(マドヴァ)です。。
本当のところは、デンツであれ、ガンコスであれ、ソリであれ、ペッカリーが欲しい!!って思ってましたが、予算が完全にOUTでした(><)  なんであないに高いんでしょうか???

でもこのMADOVA・・・・めちゃくちゃ気にいってるんですよ~(^^)  トゥモローランドで購入したんですが、色合いの発注が素晴らしくセンスがいいんです!    他でもMADOVAは扱っておられるショップは数多くありますが、トゥモローほどセンスのいいものは取り揃えていないような感があります。
今回の色以外にも何色かあって結構悩みました(^^;

今回は革が伸びるのを見越して、甲の周囲がタイトなのを選び、そのかわり指の先まで丁度のモノを選んだ結果、財布からコインは出せるは雑誌のページは開けるわで・・・  これならずっと付けたままでも良さそうです(^^)

付けてみるとこんなんです。。
f0197582_1295282.jpg

今回はネイビーのアウターですが、何でもイケそうですね~

最後にトータルで・・・・
f0197582_1301722.jpg

今回の話とは別ですが、このアウターは今年の初めにUPしたモンクレールのKANSASです!
M65タイプのダウンブルゾンで、暖かく非常に気にいってます(^^)  少々高かったですが、まさに『買って良かった大賞』です(^^;   ワッペンもないですし、今年は特に使いやすそうな気がしますね(^^)

(※追伸) 今年の1月のKANSASの記事での私の写真を、オークション(どなたかがKANSASを出品)で流 用されて た方がおられましたが、正直気持ちのいいものではございません。
使われることを一報コメントを戴けましたら断る事はありませんよ。 
またそのような機会がございましたら宜しくお願いいたします。
  
[PR]
by tachan0912 | 2009-12-20 01:31 | 小物

不治の病。。。

皆様こんばんは~!!  ようやく入院生活から復帰し、シャバに戻ってきております(^^)
やっぱし、シャバの空気はええの~  病院の臭い飯やのうて、銀シャリはやっぱり旨いのう~
ってヤ〇ザ映画の出所シーンやないんやから(^^;

とにかく健康は素晴らしいです!!  今回改めて感じました!!  病気も完治しスッキリ!!
しかししかし・・・  コチラの『病』は全く治る気配なし。。。
コチラって。。。??  物欲に決まってますやん(@@)

このブログを更新する前にブログ友達のkatsuさんのブログを見てまたまた落ち込みまくり。。  確かにそうだ・・・

でもでも。。欲しいんだもんなぁ!!

って事で早速紹介。。。  バロンさんも紹介されてましたが同じものを購入しました!!

購入場所はお馴染みのgujiOSAKAです。
f0197582_23494854.jpg

イタリアのカンティーニ!!  ウール100%ですがしっとり肌触りがグ~ッ!!
ネイビーとベージュのリバーシブルが渋いっす!!

巻くとこんな感じです。
f0197582_23515243.jpg

(gujiさ~ん 写真拝借しますよ~)

なんかバロンさんがブログに載せられてから売れ行きが加速してたそうな。。。
いや~ブログパワー恐るべしですな(^^;

で、早速活用!!
f0197582_23562299.jpg

この冬乗り切れそうです(^^)

で、写真のコート。。  これは少し前に購入したHERNOのステンカラーコート。
最初はストラスブルゴで気になり、そしてgujiで本気で欲しくなり・・・  ただ申し訳ないかな両店のセレクトが僕の所有コートと色がかぶっちゃうんですよね・・・ホッっとするやら残念やら(^^);  

で、完全に忘れてた時にトゥモローランドでオリーブグリーン(カーキ?)を発見!!!
これならかぶらないし欲しいなぁ~と。。  でも他にもアウター持ってるし『今回はガマンするしやめとくわ~』って言ったら・・・・・・・・
親しいスタッフに『絶対買ったほうがいいです!! オリジナルみたいな価格でHERNOを買えるんですよ!』と強い説得を受け・・・・   それでは・・・・ と言うことで、しばらく取り置きの上で着れそうな時期を見計らって購入(^^;  全く気が弱いですな(><)
f0197582_0112553.jpg


ところがところが、このコート最高に素晴らしい!!  ポリエステル67% コットン33%のマテリアルは皺がつきにくく、とても軽く、気を使わない!!

マッキンダンケルドより6センチ短い丈は、程よくスポーティーでカジュアル過ぎもしない。。。

襟はとても綺麗に立つあたりも・・・さすがはクラシコイタリア!!

やっぱ、買って良かった~!!

正直コレ買いですよ!!!

ビジネスアウターはそこそこ持ってても損はない! と言い聞かせたワケでした(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-27 00:20 | 小物

やっと・・・交換。。

突然ですが、フェリージのキーリングを買いました~
f0197582_020441.jpg


実は今まで使ってたキーホルダーと言うかキーケースが、もう人に見せれるレベル
じゃない位ボロボロになってしまいました・・・・(@@)

早く換えたい・・早く買いたい・・と思いながら約3年・・・ なかなかいいのが見つからず・・

そして今日・・・ やっと購入することが出来ました!(^^)

別に何を買うかも決めずに入ったビームスで、何かにとりつかれた様にスムースに購入
しちゃいました(^^;    と、言うのは今まで何回も何回も買う気で見に行ったりしても
結局買わず・・・の繰り返し。。。

それが今回は無心でした。。。(^^;

さて、ブツですが、キーリングの先に4つリングが付いていて、そこにあしらわれたレザーに
惹かれたのが原因です!  スムースレザー、エナメル、ハラコ、リザートと全くもってイタリ
アの小物らしい遊び心がいいですね~

f0197582_0344533.jpg

キーを付けてみました。  なんかごちゃごちゃして肝心要のキーリングがよく見えません(><)

実際使う時はアルファのキーは外すことにします。。

ちなみに皆さん普段どのようなキーケース及びキーリングを持たれてますか??
今回はかなり悩み、そして迷いましたので皆様の意見聞きたいです(^^)

と、言ってももう買っちゃった訳ですからどうにもなりませんが(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-04 00:44 | 小物

14年モノ・・・・

皆様こんばんは~  ずいぶんと春が感じられる今日この頃ですね!
暖かいのはいいですが、もうそろそろ花粉症って人も???  ご自愛くださいませ~

さてさて今回の話題はPENです。。
そうモンブランの水性ボールペンです。。
f0197582_193259.jpg


このPENの購入はなんと14年前です!
ホントよく今まで失くさずにいれたなぁ~~って自分でもビックリです!

とにかく自分の歴史の中で、失くした私物NO1がボールペンでNO2が傘です(^^;
つまり、この2点は私の中で絶対に高級品を持ってはいけないアイテムなんですよ~

そんな私が何故高級なPENに手を出したかと言うと、当時28歳の私にある社長さん
が『男が大きくなりたいんだったらPENと靴はまともなモノにしたほうがいいよ。』

『でも、僕は高級なPENなんて絶対すぐに失くしそうで・・・』と私。。。

そしたら『絶対失くさないと思う! 間違いないよ』

なんて言われ・・・その気になった私は、実は以前から欲しかったモンブランを買おう
と心に決め、次の給料でキヨブタで購入しました。。。 当時の給料じゃ高かったんだ
なぁ~~

で、時を経て14年!!  ホントに失くしてないんですよ~ ほんとビックリです!!
実は途中何度か迷子になっちゃって、『もうアカンわ・・・』って思ってもその度に
必ず出てくる・・・  ほんと大事にしないと!・・ですね(^^)

ちなみに傘はまだ高級なモノにチャレンジしてないんです(^^;
このあたりが超小市民です。。。

毎日スーツ若しくはジャケパンなのでこんな感じです。。
いわゆる ポケチ&ポケモンっすね(^^)
f0197582_1235154.jpg


当時黒とボルドーと迷ったのですが、なんとなくボルドーがお洒落かなと・・・

そしたら後々、茶系のモノで固められた自分にピッタリになっていました。。。(^^)

これからの季節、コートも脱ぎ、スーツがアウターになるときこのポケチ&ポケモン
が活躍することでしょうね!!
f0197582_1294842.jpg

ちなみにお気に入りのトゥモローのスーツに挿してみました。。。

男のアクセサリーなんてホントしれてますよね・・・ ビジネスシーンでは時計とPEN
くらい・・・   これくらい いくつになっても気を使いたいものですね!(^^)

それでは皆様~また次回にお会いしましよう!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-02-14 01:37 | 小物