40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パンツ( 13 )

皆様こんばんは~!  先週の『問題』の答えが遅くなり
大変申し訳ございませんでした~
とにかくバタバタしておりまして・・・ブロガーの皆様にも
なかなかレスポンス良くコメント入れる事が出来ず、大変
申し訳ございません・・・・m(_ _)m

今回のブログの写真もPCの調子が悪い為、携帯からの
写メールを利用してますので、今まで通りと言う訳にはい
きません・・・・  重ねてお詫び申し上げます。。。

さてさて・・大変お待たせしました。。。
ライトグレーパンツですが、日曜日に取ってきました~

それでは!  買ったのはどっち??
f0197582_23314194.jpg

そうです! 大方
の予想に反しインコテックスJ35にしました。。

その理由は3点
① 基本的にウールパンツはテーパードより膝下ストレートが好み
② 月並みながらブランドの伝統
③ 色合いがPTのほうがより薄くネイビージャケットと合わせた場合
   コントラストが付き過ぎる感が・・・

こう書くといとも簡単に決定したように思えますが、めちゃくちゃ悩んだのは
事実です(^^;

家に帰って早速試着・・・
f0197582_23421699.jpg

スリッパですみません・・(^^;
やはり履きなれてるせいか安心感があります。。。と、同時に新鮮な気持ちが薄く今
さらながらPTが・・・・なんて優柔不断なことを考えながら床につく毎日です。。(どん
だけ悩んどんねん!)
ちなみにですが裾はモーニングカットにしました。。 そして43㎜(微妙な数字)のダブル
です。。

そして月曜日は久々の東京出張~!  やはり仕事ながら東京・・・は気持ちが盛り上がり
ますねぇ・・・  東京と比べたら関西は言わば地方都市に過ぎません。。。

行きかう人もお洒落な人が多く、関西にないショップも多数・・・  よってアイテムも豊富。。
そんなわけで気持ちが盛り上がらない訳がない!!

イデタチはトゥモローのオリジナルネイビーJKTに、麻布テーラーでパターンオーダーした
リネン混ロンストシャツ+フランコバッシニットタイ。。。   そしてパンツは出来立てほやほや
のインコテックスJ35です。。。 

ところがところが・・・この日の東京・・寒過ぎです(@@)  今回のコーディネートは完全に
失敗・・・です(><)  薄手のコートかニットのどちらか必要なくらいの気候でした・・・・

そこでそこで・・仕事も終了し、寒さもガマンしながら新宿界隈をぶらぶら・・・ 目指すは歌舞
伎町・・ではなく、そのお隣の伊勢丹メンズ館を徘徊することに。。

やはりここはいいですねぇ! 阪急メンズ館には申し訳ないですが全てに於いて次元が違い
ますね~  もう少し阪急さんには頑張って欲しいものですねぇ(@@)

で、、やっぱり見つけてしまいました!!  欲しいものが・・・しかもかねてから欲しかったもの
が・・・  しかも外は寒いと来たもんだ!  買う『言い訳』が整った感じです。。

何を購入したかと言うと・・・・・・
f0197582_00054.jpg

ザノーネの強撚コットンニット!!です。。

しかし強烈なドライコットンです。。。まさにこれからの季節活躍してくれそうな爽やかな肌触り・・
前から欲しかったんですよね!!  色は表記にはブルーとありますがライトネイビーですね。
  サイズは少し小さめに作られている為48でジャストでした~

こんな感じです。。。
f0197582_033760.jpg

OFFは勿論のことながらONにも使えそうで重宝しそうですね~!

そんなこんなで家を建てても服欲は納まらず!!  って感じです(^^;

そしてまたまた色々購入してしまいました(@@)

次回UPいたしますのでお楽しみに~!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-30 00:17 | パンツ
皆様こんばんは!(^^)
すっかり初夏の空気が漂う中、私としては断然ジャケパン
の季節がやって来た!って感じです(^^)

ノータイでのビジネスシーンが許されて来た昨今ですが、
なんともスーツにノータイだけは個人的にどうもいただけ
ない・・・
スーツならやはりパリッっとタイドアップしたいものです!

つまるところ・・この日本の亜熱帯気候に対抗するには
ジャケパンしかないと・・・自分で決め付けています。

そこで主役と言えばやはりパンツです!パンツ・・・

そういうことでBEAMS f心斎橋店に行って参りました。

ターゲットですが、色はライトグレーのトロピカルウール・・・
そして勿論ノープリーツです。。

ミディアムグレーのシャークスキンのインコテックスJ35を
去年トゥモローランドにて購入しましたので、今回の買い足
しとしては是非ライトグレーをと・・・! 決めてました~

そこで今回の候補ですが・・・・
まずは美脚パンツの元祖・・・またまたインコテックス J35
そして対するは・・・今をときめく華パンツ PT01 SLIMFIT です!

と言うことで早速試着してみました(^^)
サイズはともに 46 です。

まず試着したのはPT01.。。。。
f0197582_2013858.jpg

SLIMFITと言うのもあってかなりスッキリしています。。

そしてサイドビューは?
f0197582_2014559.jpg

脚にまとわりつく位細く感じますねぇ(^^)

続いてインコ J35を試着
f0197582_2045052.jpg

写真ではそれほどわかりませんが、太もも周りがPT01とは比べ物にならない位
に細いです!
今所有しているJ35がナチュラルストレッチの為、こちらのタイトさが際立って感じます。

f0197582_2061357.jpg

写真では申し訳ない位にわかりにくいのですが、インコはPTの一回りくらい細く感じ
ました。。

でサイズスペックですが、PTがインコより太ももが1㎝太く、そして裾幅が1㎝狭い
事がわかりました。。。。
つまりこの2つのパンツは、対極にあることがわかりますね。  

で、結論ですが・・・迷いに迷いました(^^;

まず価格PT01が 26250円(税込)
インコJ35が 26880円(税込)です。。。  ここで驚きなのが価格です!(^^)

BEAMSエライ!! と、大きな声で叫びたいっす!
他のセレクトショップでインコにしてもPTにしても3万円を切るところがあるでしょうか??

と言うことで価格は互角です(^^;
色はどちらも綺麗なライトグレーですがPT01がもう1段明るいでしょうか・・・

でラインは、完全なテーパードのPT01・・・・そして膝下ストレートのインコテックスJ35。

で、僕がレジに運んだのは・・・??


答えは・・・この26日に仕上がりますので、その時にこのブログにてご報告させていただきます!!(^^)

是非次回もお付き合いいただければ・・・と思います(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-04-21 20:30 | パンツ
皆様こんばんは!  今日大阪は久々の本降りでした・・・
そんな中、またもや仕事の合間を縫って(またかい?? 仕事しとんのかい??)
ビームス心斎橋店に『例のモノ』を取りに行ってきました。。。

『例のモノ』??  そう、またまた買っちゃいました~『ヤコブコーエン622』!!
そう・・逝っちゃいました~~~  なんとこの秋冬、7本目のヤコブです・・・
f0197582_036655.jpg


688を購入した際、622と物凄く迷って結局688にしたのですが、なんとも
諦められず、『ブロガーの皆様にあいつアホや~』って思われても構わない!
欲しいものは欲しいんだっ!!

と言う思いが奥さんにも受け入れられ??  見事GETに至った訳です・・ハイ!

まぁ、実際masagoniaさんのブログにもかなり影響受けましたが・・(^^;

折角622を購入しましたので688との比較を行いたいとおもいます。
f0197582_0364697.jpg

上から見るとさほど変わりないですが、実際はくと全く違うイメージでした!!

まず皆さんもご存知かとは思いますが、622はビームスの別注タイプで、620の股上で610の
テーパードと言う触れ込みでしたが、私の感覚では全くの別物ですね。。。
620の股上とはほぼほぼ同じとして、明らかに610のラインではない!と言うことです。
それよりは断然スリムです。

それに比べ688はヤコブのプロパー品で、今春からはビームスでも扱うことになり
ましたが、こちらのほうが断然610と620の中間と言えます。。

それでは今回はサイス的なチェックを行います・・・
フィッテング調査はまた後ほど行いますのでご期待くださいませ。

f0197582_0505079.jpg

688の刺繍が入っています。  最近は必ず入っていますね・・いつからでしょうか?
f0197582_0521465.jpg

622です。  写真を見るだけでも股上の浅さがわかりますね!

サイズはどちらも31インチ
股下はどちらも 78センチ

股上  688  25.5㎝
     622  23.0㎝

裾幅  688  19.0㎝   
     622  18.5㎝

裾より40㎝上幅  688  20.7㎝
            622  19.5㎝

裾より60㎝上幅  688  24.0㎝
            622  23.5㎝ 

渡り(又十字辺り) 688  29.5㎝
            622  29.5㎝

数値を見ていただいた通りかなり622が細いのがわかりますね!
とにかくふくらはぎ(下から40㎝)で筒の長さが2.4㎝、太もも(下から60㎝)
で1㎝違う訳ですからスゴイです!!  しかしヤコブの凄いところは、こんな
に細いのに全くストレスのない事なんです!

誤解のないようにお伝えしますが、688の股上は浅いですよ~ 普通に浅い!
622はそれ以上に浅い!!  にもかかわらずヒップが抜けそうな感じも皆無!

恐るべしヤコブ・コーエンですね!!  

余談ですが、ビームスで貼り付けをお願いしたら、ホント完璧に仕上げてくれます!!
f0197582_1145820.jpg


ビームス心斎橋店の御堂筋を渡った向かいに、『心斎橋リフォーム』と言うお店があ
りますが、ココンチの仕業です!  個人的にもかなり持ち込みますが、ホントに
腕がいいですね~  関西のセレクトはほぼ ここにお願いするみたいですね・・
納得です(^^)

今回は数値でヤコブの人気テーパードラインを数値で比較しましたが、履くと
数値では語れない何かが伝わって来ますね。。。

また近々フィッテングバージョンもやります~!  UPしないといけないモノがいっぱい
あって大変だぁ!!  とにかくお楽しみに!
[PR]
by tachan0912 | 2009-01-22 01:24 | パンツ