40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アウター( 13 )

今時の冬服?

みなさんこんばんは!  最近は多忙と風邪でパソコンを見る気にもなれず病んでました・・・・
しかも、来週月曜からは諸事情により1週間入院・・・しかも人生初のメス入れ・・・(><)  恐い・・・・
まあ、大したことじゃあないんですけどね~  美容整形とか下の諸事情ではございませんので。。。(^^;

さてさて気を取り直して洋服のお話です。
バロンさんの影響でめちゃくちゃベストが欲しくなっちゃいまして・・・・
買ってしまいました。。。 
f0197582_23593173.jpg
   
TRADITIONAL WEATHERWEARのウールベストです(^^)

僕自身、ナイロン系のアウターに少し飽きてきたのもあって、軽めのウールものがないかなぁ?なんて思ってた矢先に、前出のバロンさんが紹介してくださってたのを見て一目惚れ(@@)
早速、八木通商に問い合わせをし、全部で何色があるか?また各色それぞれ取り扱いはどの店舗か?
なんて『取材』を行い、その結果なんばパークスのアッシュポールに一番カラバリがあるとのことだったので覗きに行ったらもう・・・・・土産なしでは帰れません・・・・・(^^;

ちなみに僕が知ってる限りのカラバリですが、ブラック・ダークグレー・ライトグレー・ベージュ・グリーン・ダークブラウン・ネイビー・ボルドーがあるみたいです。。。。 

あと、SHOP別注でSHIPSがウールとナイロンのリバーシブルも展開してますよ~

本当はベージュorライトグレーが欲しかったのですが、薄めの色が何か似合わない気がしてコンサバなダークブラウンに決定!!  ちなみにサイズは36(S)です。

このベスト本当に格好いいです。。  まず、肩幅の狭さが絶妙にいいのと着丈・身幅とも完璧でした。
で、一番格好いいのは『価格』ですね(^^;    諭吉さんが3人で余りが出ましたからね(^^)

f0197582_0111655.jpg

早速合わせてみました~  サイズ感が見てとれると思います。

ウールベストは本当にいいですね!  一般的なウールのアウターは重いだとか、何かオッサン臭いとかネガティブな面が多々ありましたが、袖をCUTするだけで全て解決って感じです。

これで、カシミヤのニット&マフラーなんかと合わせたら、とんでもなく寒い日じゃなければ対応出きるんじゃないかな??  って思えるくらいに暖かいです(^^)

昨今の暖冬にはピッタリだと思いますが・・・いかがでしょう??
あっ、でも僕の住んでるところはメチャクチャ寒いんですよね(><)  やっぱりムリかな??

ただ、このベストに一言いいたい~  インナーのオレンジは止めて欲しかった・・・  ストールをしなかったりすると、襟の裏側からチラッと覗くオレンジ色のインナー

はっきり言って他とのコーデのバランスが難しい(@@)  無難な色で良かったのになぁ~
まあほとんど見えないからいいのだが・・・・・

そして、こんな格好に合わせたいのがやはりスエードチャッカ・・・・  前から欲しかった金茶のチャッカ。
前にも紹介しましたが、KAJIYANさんの計らいでまたまたC&Jがかなりリーズナブルで手にいれることが出来ました~!
f0197582_0264312.jpg

CHUKKAと言うモデル。。。  細身で格好いいです!

さてこの冬どこまでウールベストで過ごすことが出来るか??(^^) ですね
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-13 00:29 | アウター
唐突ですが現在我が家を建設中なんです(^^)
3末にはいよいよ完成。。
f0197582_0372784.jpg

イメージです。。


周りには 何もこんな時期に・・・なんて言われたりしますが、
乗りかかった船。。。  もう後戻りは出来まへん・・(@@)

私一応大学は建築学科の卒業なんで、
兼ねてからの夢で自分で設計しました・・・(^^v

で、どんな家かと申しますと、こんな服好き、雑貨好きの私が
家造りに対して『適当』な訳がありません・・(^^;

玄関のシュークロークは短靴なら160足収納可能で、ウォークインCLは5帖ある服好き夫婦
ならではの家なんです。。(ココには拘りました!)

いや、これならお金を湯水の様に注ぎ込んでいるようですが・・・
当然のことながらお金なんてある訳はなく・・・

限られた枠の中でどれだけいいものを作れるか??
ソレばっかりを考えて・・・
仕事もソコソコに家で夢中になっています!  
f0197582_025455.jpg

色んな事を自分でやる事によりかなりの節約になり、トータルでも結構安くあがり
ました~

ところが、完成すればなんやかんやとお金がいりまくる訳で・・・
大好きな服も思い切りよく買えない・・
まあ 今位ガマンしろよ!って話ですが、そうガマンも出来ない・・・・  
これはまさしく『セレクトショップ依存症男』だ!   

そこで今回どうしても欲しかったのは
気軽に羽織れるネイビーブルゾンです。
先日購入したトゥモローの青ブルゾンはお気に入りなんですが、
あの青は印象があり過ぎて『あの人また同じのん着てる!!』
って思われてそう・・・
そんなこんなで特にコレって決めもせず心斎橋に繰り出しました。。。

各セレクトに行ってもコレと言うのはなかったなぁ・・・ 唯一ビームスで見たモンクレールの
ブルゾン。。  春に10万出すなんて???  ありえね~
(※一番グラっと着たが買えないのでやせ我慢・・・(@@))

で、夕食ついでにディープな阿倍野に移動。  阿倍野には大阪唯一のジョンスメもあるし
要チェックだ! 

早速阿倍野フープでジョンスメへ・・・(ソレてないかい?? ブルゾンやなかったかい??)

うーん さすがに シーアイランドコットンはいいわい! 欲しいなぁ・・・
春らしい色も豊富・・・  ただ秋冬にあった2269がないじゃん??

試着してみたが、XSでも何か不満・・・・  価格も29400円・・・ ビームスなら27300円なのに・・

じゃあメシ行くか??  一応通りがかりのグリーンレーベルをチェック・・・  ほとんど購入した事ないが・・・

で、30分後。。。  買ってしましました~~(^^;
f0197582_0151835.jpg


何でって?? とにかくめちゃめちゃ安かったからですよ(^^;
フードもあるし、マリンっぽいし、まあまあ気にいっちゃいました。。。

帰って早速試着・・・
先日トゥモローで購入したコロンボのパステルグリーンのリネンストールに合わせてみました~
f0197582_0184774.jpg


白いジッパーがガキっぽくてちょい気に入らないけど、全体的には満足ですね(^^)

折角安く買ったのでモンクを買ったと思って。ジョンスメでXSでも買おうかな??って思ったんだけど
そんな僕を奥さんは放っておかない・・・ SHIPSに連れて行かれ入園式用のツイードJKTを買わされました。

一体誰の入園やね~ん・・・って言いたいが嫁の笑顔は私の笑顔(汗)・・  ガマンガマン   


と、言うことなんですが・・・
なんか内容ごちゃごちゃの訳のわからない内容をお許しください・・

つまり、家を建てるには服を節約したいが出来ないって言う単純な話ですな・・


家を建てるってほんと大変な作業です。。。 しかし楽しいのも事実。。。
ブロガーの皆様、お建てになる時は是非 建築デザイナー??tachanまでどうぞ~(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-03-11 00:55 | アウター

春本番??

皆様こんばんは~!!
タイトルとは裏腹に今週末はめちゃくちゃ寒いです。。。。

我が街、奈良県も大阪のすぐ隣なのに全く別の気候で、
今朝なんか雪が積もってました~

そんな冬真っ最中の中、春モノをGETしてまいりました~

捕獲したのはMACKINTOSHのナイロンベルテッドハーフコートです。

早速着てみました~
f0197582_23363495.jpg

超お気に入りです~

色はダークネイビー、捕獲場所はトゥモローランド御堂筋店です。

f0197582_23381427.jpg


自分としてはベルテッドコートを所有してなかったのでまさに待望です。。(^^)
なんかバックシャンな感じがダンディでずっと憧れてました~

ちなみにドレイクスのマフラー、オリアンのBDシャツ、トゥモローのオリジナルカーデガン、
アンダーソンズのWリングメッシュベルト、そして先日購入したヤコブ622とのコーデです。

しかしさすがマッキンです。 ナイロンはとてもハリがある上質なモノだからかして、襟の立ちが
とても綺麗ですね~

f0197582_23431546.jpg

ベルトを締めてみました・・・

カジュアルは勿論ですが、スーツ姿にもヘビロテになること受けあいです。。。

f0197582_23443339.jpg

今年から採用の水牛ボタンです~  最初はなんか地味で馴染めなかったのですが、
今ではコッチのほうが好みになった感じです。。。 水牛の質感がとてもいいですね・・・

f0197582_23462940.jpg

モデル名は『MENS ALLOWAY』です。。 あちこちのセレクトに行ったのですが、
関西にはトゥモローにしかなかったですね。。。。  

いずれにしてもまたもや散在です。。。

2週間前にトゥモローのお世話になっているスタッフのS君に勧められたのが運のツキ。。

とにかく着まくってやるぞ!!!

春よ来い!! 早く来い!!  って感じですね(^^;
少しくらいの寒さだったら着てやるゾ!!!!

ほんと早く着たいです~~(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-01-25 23:56 | アウター