40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アウター( 13 )

皆様こんばんは! 今回は少し寄り道をしたいと思います。
スエード・・・いいですよね!! 靴にしても最近スエードばっかりです。 休みの日もスエード系のブルゾンをよく着ます!  なんと言っても魅力は、洒落感と言うかこなれ感が1ランクUPするような気がするのと、それに連動しますが、普通の人はあまり着ない!ってとこでしょうか(^^)
それと、スエードの発する、おっさん臭さ、いや男臭さがたまらなく良いんですよね(^^)
さて、今回のイタリア旅行の際に、どうしても欲しかったのが、このチンクアンタのスエードチェスター!
f0197582_22373140.jpg

12月の半ばにgujiで試着したら、もう虜・・・・・  欲しくて欲しくて・・・・  エージェントの八木通商に聞いたら、国内での扱いはgujiのみ! しかもワンサイズに1着のみの仕入れ! 42~48なんでたった4着しかない!!  これは買うしかな~い!!!  絶対にかぶらんぞ!!
結果・・めちゃ仲の良いブロガーさん(雷蔵さん)が買われてました(^^)
爆笑ですね!!
結局、イタリアに行く1日前に同素材のジレまで買っちゃって、この始末です(^^;
f0197582_2237547.jpg

とにかくこのスエードの発色は素晴らしく良い!!  まさにスエードに一番はまる色と言ってもよいですね!
スナフよりももう少し、ノーブルな感じなんでキャメル色ですかね。
このジレ・・・もう好き過ぎるんです。。  今までLARDINIのジレが一番カッコいいかな?なんて思ってましたが、このチンクアンタのジレの雰囲気にはちょっと勝てそうにないですね! 
f0197582_22421575.jpg

シャツ:BARBA DANDY LIFE SIZE38
ジレ:CINQUANTA SIZE46
デニム:JACOB COHEN 610改 SIZE31
ベルト:J&M DAVIDSON SIZE85
ソックス:ISOK
ローファー:ALDEN

当然、ジャケットを合わせてもバッチリな予感・・・・
f0197582_22432821.jpg

ジャケット:LARDINI SIZE44
シングルモンク:ENZO BONAFE SIZE 7 1/2
バッグ:CISEI

昨シーズンに買った、LARDINIのベージュ×レッドのチェックのジャケットが最大限に生かされる感じがします(^^)
そして、チェスターのほう。。
f0197582_22425310.jpg

f0197582_2243641.jpg

チェスターコート:CINQUANTA SIZE46
ストール:ALTEA
タートル:ZANONE
チャッカブーツ:Crockett&Jones CHUKKA DARKGRAY SIZE8

着丈、身幅、どれをとっても気に入ってます!!
とにかく、あまりスエードのチェスターはないので、本当に買って良かったです!!

そして、ついでのお話ですが・・・
ジレ単体での写真の足下・・・・  そう、珍しくオールデンなんです(^^)
f0197582_22494834.jpg

これ、実は半額の49,800円でした。  
去年の夏にフラーっと名古屋に行った際、UAのsaleに遭遇し、たった1足オールデンのコレが半額だったんです(^^)  何故?とスタッフに聞くと、ずっと展示してたんで、バーガンディーが少し抜けてるんです。 それで・・・・・と。。 そんだけ??  で、サイズは??ん? マイサイズ!!!  買うしかないですよね(^^)
新品すぎるバーガンディはややノペーっとした感じがするし、色抜けは逆に好都合です!
しかも旬なアバディーンLASTにタッセルローファー! 半額なんて奇跡です(^^)
f0197582_22541333.jpg

やはり、カラーボーダーのソックスにバッリリです。

勿論、素足にも。。。 これからの季節ですね。
f0197582_22553776.jpg


また、次回はイタリアに戻りますが、どんだけ掛かってんねん???って感じですね(^^; すいません・・・
[PR]
by tachan0912 | 2014-03-02 23:14 | アウター
大変ご無沙汰しております!
まずは久々のご挨拶で・・・(笑)
f0197582_1841163.jpg

SALEではかなり良いモノがGET出来ました。
ZANONEのKYOTO。。  秋に買う寸前まで行きましたが、他のものが欲しく泣く泣く買うのを断念したのに・・・  まさか、ここに来て出会うとは。。  ネイビーやインディゴを考えてたのですが、このブラウン・・大変良い色です!   僕の今年の気分にピッタリ!
この上からチェスターを着たり、レザーブルゾンを羽織ったり、また暖かい日は、コレ自体がアウターとして使えますよね。。  コンサバど真ん中のアイテムですが、使いやすいし損はナシ!ってとこでしょうか・・

そして、フィナモレ(SERGIO)のかなり洗いの掛かった、シャンブレーシャツも上手くSALEでGET。。
これも秋に買いそびれたアイテム・・・まさに残り福です(笑)
パンツはSALEじゃなく、秋の入り口に買った、INCOTEX RED629 のコーデュロイパンツです!
この細さ、たまんないですね!!  コーデュロイの629はgujiにしかなく、速攻で売れてしまってましたね~
◆ZANONE KYOTO SIZE 46
SERGIO SIZE 38
  INCORED 629 SIZE 30

そして、今年の大物と言えば・・・コチラ『マッキントッシュ フェトラー』です。
f0197582_1813382.jpg

さんざん、ネイビーと迷ってグレーにしました。。  ネイビーは当然カッコいいのですが、ここは天邪鬼な気持ちで・・・(苦笑)  身幅と着丈のバランスが最高です!
f0197582_18152125.jpg

バックシャンにも見えますし。。
f0197582_18154465.jpg

前ボタンを閉めても、堅苦しくなく良い感じ!  とっても気に入ってます。
gujiさんありがとうございます。
◆フェトラー SIZE 36
  INCO30 ドネガル  SIZE 46

それと、グレーにしたもう一つの理由は・・・
f0197582_18161754.jpg

このメランジ感・・・グレーのみこんな深みのある仕上げなんです。  メルトンはメルトンでもソフトメルトン…ほんとに軽く、そして暖かい!
インコ30のホームスパン(ドネガルツイード)の素材感ともバッチリです!

そして、今季買ったもので凄い気に入っているのが、コチラ
f0197582_18182634.jpg

アルテアのボーダーソックス。。 あまりにも気に入ったので、2足購入!
gujiさんの兄弟ショップ、ringさんでのお買い物。。 うん、良いセレクトしてますね!

モノトーン系の中でとても可愛いですよね!  46歳のオッサンにカワイイもクソもないですが(苦笑)

まあ、これ以外にもちょこちょこ買ってますが、久々なんでこのあたりで・・・

さて、長い間、ご愛顧頂いた当BLOGも来年3末をもってクローズしようと考えています。
僕の中では、書き出したら長くなる当BLOG・・・・ ちょっと時間的にも忙しく、今回の様に空いてしまうのもなんか嫌ですし・・・ それならば、いっそ辞めちゃおうかな??と。。

とにかく、まだ3か月ありますし、今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by tachan0912 | 2012-12-22 18:29 | アウター
久々の更新になりました。  子供が出来ると、本当に家に帰ってからPCに向かえない(泣)
勿論、会社でもそんな暇はナッシング!!
じゃあ、買い物をする暇もないのか??  全くそんな事はございませんでした(苦笑)
SALEではネクタイやストールにインコ35パンツ等その他もろもろをGETしました~  季節連動型の僕は、この時期まだまだ気分は真冬です・・・ って言うか本当に真冬ですし(汗)
ですんで春夏に向かう気分はナシ・・・まぁ毎年の事ですが・・・・・

そんな中、報告事項としては、やはりコレかな!
f0197582_20143650.jpg

f0197582_20145072.jpg

そう、またまたイロチ買いでEIDOSのチェスターコートを買いました!
BEAMSのMoreSALEです~    ブラウンを買った時点で凄く気に入ってたんで、ネイビーはずっと狙ってました!  買えて良かったと心から安堵しております(笑)
ネイビーは悪く言えば平凡・・・・でもよく言えば、着まわし易い・ドレッシー・上品等いっぱい言葉が浮かんできます。。  そもそも気に入ったらイロチ買い!  ハイ、これ僕の買い物の基本ですね(苦笑)
で、早速スーツスタイルにコーディネートしてみました~!
f0197582_2015354.jpg

グレーのスーツは勿論、ストライプ等なぁ~んでも合いますよね。。
ちなみに、トゥモロースーツ、フォルミコラのシャツにペルソナリティのタイ、そしてEDWARDGREENのアンドリューです。
そして、このチェスターの特徴はやはり短丈!  軽快で本当に使い易い!  チェスタービギナーにはなお良いでしょうね~    ただ、来年あたりはもうちょいだけ長いダブルをチョイスしてみたいな!
そんな使い易い短丈だけにオフのカジュアル使いもお手の物!?
で、コーディネートしてみました!
f0197582_20154616.jpg

やってみました!  ブーツインスタイル(苦笑)
ハンター等の長靴ではやるものの、スエードものではお初です。
ちなみに、ザノーネのタートル、コロンボのストール。  このコロンボの肌触りって言ったら最高です!
前回のブラウンのEIDOSを紹介した際もこのインディゴをしてましたが、このブラウンカーキは今回のBEAMSのクリアランスSALEで買ったもの。  ウール70%シルク30%ですが、カシミヤの間違いでは??って位肌触りが最高です! 間違いなく僕の持ってるアリアンナのカシミヤストールよりも気持ちがいい!!
イロチ買いするのも納得!ってやつです。
そして、SIVIGLIAのスキニーデニムに今回のBUTTERO☆のブーツ!
f0197582_20155938.jpg

この冬、gujiさんで購入したのですが、gujiさんってこんなのも売ってるんですよ~  ひょっとすると、モード色の強そうなアイテムですが、流石はgujiさん。。  見事なセレクトです!  ジップがあれば、買ってませんよ・・ちょい長めのペコスブーツってとこでしょうか。
ソールはクレープソールなので、雨は勿論少々の悪路も大丈夫そう。。

何だかこの時期になると秋冬コーデもマンネリ化して来て、何かスタイリングに変化を持たせたいなぁ~って思いで購入したのですが、実に使い易い!  ダウンジャケットやヴァルスター、そしてダウンベスト等何でも来いですね(笑)
ただ、gujiさん曰く全く売れないらしいっす(汗)   皆さん興味まで持って試着するも『ブーツインは恥ずかしいなぁ・・・・』みたいな感じで帰ってしまうらしいです。。 
もったいない!  まだ売ってますし、是非逝っちゃって下さい(笑)

そして紹介するものはまだありますが、疲れたので次回(滝汗)
長々とお付き合いありがとうございました!

それでは!!  次週位に・・・出きればいいですが(汗)
[PR]
by tachan0912 | 2012-01-29 23:12 | アウター

スポルベリーノで軽快に

まず私事 (って言うか全部私事ですね(笑)) ですが、この25日に無事第2子が誕生しました!
またしても女の子です(^^;  どうやら女難の相があるようですね。。。
で、本日早くも帰還!  我が家にいるのが摩訶不思議~

しかし、自分の子供ってのは無条件にむちゃくちゃ可愛く・・・早くも溺愛・・・・・

それよりびっくりなのが、5歳の長女の『お母さんぶり』です(^^;   もう、まるで自分の娘のようなふるまい・・・  やっぱり、女性は小さいうちから母性本能の塊なのかな。。。
f0197582_21504831.jpg



さて、そんなんでもう本当に買い物はしにくくなりそうです。。  欲しいものが出る度に何かを売り払って買う・・・みたいなサイクル。。。

そんな中、未公表のブツがあるのでここでご紹介を!
今期、絶対にワードローブに加えたかったのが、軽快なチェスターフィールドコート!  いわゆるスポルベリーノ! 
 snapLEONなんかを見ていても、イタオヤは本当にスポルベリーノがお好みのよう。。
僕らが普段着ている、ステンカラーコートなんて1着も載っていない・・・・

そして僕が選んだのが、ミケランジュロEIDOS(エイドス)のチェスター!
f0197582_20564521.jpg

f0197582_20592872.jpg

f0197582_2194335.jpg


この短さが実に軽快!!  しかも1枚モノ!  だから軽い!! ノンストレスなんです!

チェスターはこれよりも少し長くてもいいのですが、どうしてもこのサイズの丈が欲しかった!
これだと、オンオフ両方で使えますからね!

そして何より一番気に入ったのが、ブラウンスエードのエルボーパッチが付いてること。。  これが凄いアクセントで凄い可愛い~   
f0197582_2144688.jpg


生地は少し粗めの主張のあるヘリンボーン・・・  ヘリンボーンも今期のトレンドですよね。。  しかもこの粗い感じが良いですな。 

カラバリはエルボーパッチ付きがこのライトブラウンとライトグレーそしてネイビー。。
ネイビー大好きの僕としてもチェスターは絶対にライトグレーやベージュが欲しかったのでドンズバですね。
f0197582_2175641.jpg

勿論、エルボーパッチ無しもありましたが・・・それなら他にも選択肢はありますしね。。

今期一度着ましたが、軽くてシャイコー!!  でも1枚モノの為、激寒の日はきついかも知れません(汗)

子供も出来て、しかも長女は来年小学生・・・・  お金もかかるし、今までみたいな買い物は難しいかも・・・

話は変わりますが、朝のNHKの連ドラ『カーネーション』で凄い元気を貰ってます! ほんと営業の基本じゃないですか!  僕も頑張りゃ、給料も上げれるワケだから頑張ろう!!  そしてまたいっぱい服買おう!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-11-29 21:52 | アウター

HERNOのM65は軽暖かい!

毎秋冬、今年はアウター買わないゾ!  と自分自身で宣言しながら・・・・ 結局逝ってしまってる自分がいます。
去年はASPESIのディサフィナードマンとチンクワンタブルゾン、一昨年はマッキントッシュフェンウイックとHERNOのステンカラーコート。。

今年は早々にバルスタータイプのロレンツォアゾラを買っちゃってまして・・・・  もう買わんゾ!!
って強く強く誓ったのに・・・・

またまたM65タイプブルゾンを買ってしまいました。

ちょい『セレクトショップ依存症男日記』のアーカイブを。。
f0197582_23342474.jpg

2009年1月のショット。  モンクレールのM65タイプの『KANSAS』
こちらも毎年重宝しています。

そして
f0197582_2336186.jpg

去年の12月のショット。 ASPESIのディサフィナードマン!
こちらは、ライナーがデタッチャブルが便利だし、スーツ&ジャケットでも裾が出ないのでON使いも有効な1着で、もう使い出してますよ~

そしてそして・・・  買わないと決めた今期。。
逝ってしまいました・・・・
HERNOのM65タイプブルゾンです。
f0197582_2339941.jpg

やはりM65と言えば定番カーキ!  ネイビー、ブラウンと来たらカーキっしょ??(^^)
なんでまたまたM65なのか??  ですが、別にミリタリーマニアでもなんでもないですよ(^^;
なんか、男らしさがプンプンのイデタチが格好いいんですよね~
同色のドレイクスのマフラーで渋めのコーディネートで。

そして、このHERNOのM65は中綿入りなのでとにかく暖かい! そして何よりも軽い!!  全くノンストレスなんです~  
f0197582_23425981.jpg

かなり細めなのに、肩のアクションプリーツのお陰で動き易いのナンノって!

そして、ウエスト部分は勿論、裾にもドローコードが! これで体に沿うようにタイトフィットに出来るのが◎!
f0197582_23445739.jpg


襟の後ろには控えめに『HERNO』のマーク・・・  でもこれ・・いるかな???
f0197582_23455876.jpg


ところでこのHERNO・・・入手が大変困難でした。。
とにかく取り扱い店舗が少ない・・・

僕が見つけたのが、神戸のチンクエクラシコさんのサイト。。  その時にはもうマイサイズの44は売り切れ・・
代理店のリデアに聞いたら、他にストラスブルゴ、NAKAGAWA1948、香川のM&M、そして福岡のHAGANEテーラー。。 
まず、ストラスブルゴは全店品切れ・・・ NAKAGAWAさんはあったのだが、44は取り扱いなし・・M&Mも品切れ・・・・  HAGANEは遠いし。。。
そんな時、またまたリデアさんからTELが・・・  『言い忘れてましたが、リングジャケットマイスターさんに最近入れましたよ』 の連絡が。。。

で、次の休日行ってみるとマイサイズ44のカーキのみが奇跡的に残っていました! これは出会いです!
買わなきゃいけない!!  ってやつですね。。
しかもリングジャケットマイスターさんのアリガタイ事は、阪急系のペルソナカードを見せるだけで現金だろうが、他カードだろうが10%引き!
しかも更にポイントが3%付くんです。  こりゃ、凄いっす!!

そんなこんなで、今や今期のバリバリ1軍プレイヤーです。
f0197582_23552777.jpg

ちょっと色合いのあるストールを入れるとM65の土臭さも消えますよね~

さて、このカーキ色がやっかいなんです。。  目で見る色と写真とはだいぶん違うんです。
写真ではちょっとブラウン寄りですが、完全にオリーブ寄りです。
少し、生地が玉虫状になってるからか、撮影には凄く苦労しました・・・・  やはりリアルな色をお伝えしたいので・・・
色的にはチンクエさんの写真若しくは、NAKAGAWA1948さんの写真が近いかな  コチラ↓ 
f0197582_02688.jpg


男らしいアウター・・・ そうですね。。  やっぱりオトコはチェスタースポルベリーノでしょう!
この冬・・・どっかでやります!  乞うご期待! 
[PR]
by tachan0912 | 2011-11-19 00:15 | アウター
こんばんは!  今日は少しだけ涼しいので秋物のお話を。。。

その前に・・・この夏はいつも以上に服を見に行く意欲が湧きません。。 最近はほとんど雑誌を買わないので、メディアから仕入れる情報がなく、手に取ったり目で直接確認したりするしかない。。。
にもかかわらずショップには足が向かない。。  そりゃ、欲しいモノが出てくるワケないですよね(^^;

そもそも、この秋は絶対にコレを買うゾ!!って言うメインイベントがなくテンションが下がり気味・・・
でもまぁ、Bagだけは何か買おうかな・・・と目論んではいますが。。

そんな中、大阪のハービスentにあるILLUMSに嫁さんが食器を見に行きたいってことで、久々に大阪の中心部へ。。
でも、僕はちょくちょくっと見たら、やっぱり気になり出して(笑)   嫁さんに『上のBEYES見てくるわ~』ってな具合で抜け出し、ついでに隣のハービス大阪にある、レディース部門出店で大忙しのgujiさんへ顔出しを。。

そこで、僕にとっては本当に珍しい衝動買いをしてしまいました。。

f0197582_1174511.jpg

ロレンツォアゾラのスエードヴァルスタータイプブルゾン です。
春モノなので、1枚モノです。  秋にもバッチリでしょう!

さっきまでの文面とは矛盾が生じるのですが・・(汗)  本家ヴァルスターのスエードブルゾンを今秋狙っていました。。  
実のところ、今まで若干敬遠していたヴァルスターブルゾンだったのですが、春にコットンのものを購入した結果・・・・これが着まわししやすいのなんの!って。。。  
だから秋になればスエードにも挑戦したいなぁ~と、秘かな狙いを・・・・  しかしながら、この暑さでスエードどころじゃない・・・・・  みたいな感じで、本当に忘れてた矢先の出会いです。。

買った理由はsale商品だったこと。。  値札を見て『これは・・・』状態。。。   結局30%オフってのが、大きな決め手!   それと、店内がよ~くエアコンが利いてたことかな(笑)

でも一番大きな決め手はサイズ感です!!
本家ヴァルスターで少し懸念材料があったのがサイズなんです。。  コットンのは薄手だし、中にニットもまあ着ないだろう・・・ってことで44を購入したんです。。 46だと僕にとって丈が長くなんかもたつく感じがして。。  でも、さすがの秋冬はそう言うワケにわね。。   スエードにライニングが入ればまたサイズ感も変わるかな??  なんて考えたけど、この価格と46サイズのシンデレラサイズは超魅力!!  結局5万円半ばまでで買えました!
f0197582_1471042.jpg

暑いですが、着てみました(滝汗)

やはり、僕にとってはバッチリのサイズ感でした!
ダーグブラウンは下手すると『おっさんになる地雷アイテム』なんてよく言われますが、この9月で45歳になる僕は、もう十分おっさんですし・・(苦笑)
でもこの濃さなら問題ないでしょう!

そんなこんなでまだまだ暑い晩夏ではあるものの、暦ではもう秋・・・・   あ~早く着れる季節が来て欲しいもんだな。。。

それでは・・・また!
[PR]
by tachan0912 | 2011-08-21 01:58 | アウター
こんばんは!  ちょい久々の更新です。。。  もう年末の忙しさはハンパなく・・・ 本当にありがたい話しなのですが、逆にプライベートでPCを開く時間の余裕もありませんでした(TT)
気がつけばクリスマスを通り過ぎ、目の前にはもう正月じゃないですかぁ(@@)
子供の頃あんだけ好きだったお正月・・・・  今じゃ、一年で一番嫌いかも(^^;

そうそう、年末の忙しくなる前・・・12月の初めくらいにちょっとした大物をGETしてしまいました。。。
今年はチンクアンタも買ったし・・おとなしくしてないと・・・って思ってたのに(@@)
阪急メンズ館で試着したのが始まりでした。。
それから来る日も来る日も欲しくて欲しくて・・・・・

それは、ASPESIのM65型ブルゾンです!! モデル名はDESAFINADO MAN(デサフィナードマン)ってやつです。。  今回発売されたメンズプレシャスにも頻繁に登場しているヤツです。
オンオフ着れるのですが、まぁ~まずはオフですが、ラフにこんな感じで・・・
f0197582_0564619.jpg

ヤコブ688の14.5オンス、ウインターデニムとの組み合わせ。。  ノーマルなコンビネーションだけど、M65の男っぽさが、シンプルの中に強い芯を通してくれてる感じです。。  で、フランコバッシのパープルストールでちょい垢を落とし、ドレカジに振ってM65特有の土臭さを消した感じです。。  僕の大好きなスタイルの一つなんですけどね。。

で、今回モデルはコヤツって決めてたのですが、色は迷いに迷いました。。。 そもそも僕が欲しくなった時には気にいった色は今回のダークブラウンしかなく、大好きなネイビーは完売状態でした。。
 で、基本的にダークブラウンを気にいってたので、神戸の直営店まで引き取りに行ったら・・・何とネイビーが再入荷していました!  ここで僕の一番ダメなところが露呈されるハメに・・・・ そう僕は極度の優柔不断なのです。。。。(@@)  何回も両方の色を試着して、ネイビーに決定したのですが、家で色々合わせてみると・・・・折角新しく買ったのに全く新鮮味がない・・・
そう、僕のアウターはネイビーまみれなんです。。。  結局次の日、ダークブラウンに替えて貰いました・・・
  情けない話ですが、やはり最初のインプレって大事ですよね。。。
でも今現在は、ダークブラウンにして本当に良かったって思ってますよ(^^)

ちなみにASPESIではダカールウインターってのが一番人気だそうですが、丈が短く若すぎる印象に加え、襟にフードが仕込まれていない分、襟の立ちがイマイチなんですよね~

色に関しては型は違えど、ASPESIを所有されているkatsuさんそしてバロンさん、ご相談に乗っていただき誠にありがとうございました。。 この場を借りて御礼申し上げます。

ちなみにこのモデルですが、ポリエステルのガーメントダイが織り成す雰囲気がたまらなく・・・あまりスリムっぽく着るよりも、ガバッって着てドローコードでキュッと締めてね・・・  こんな感じが気分ですかね。。。

で、そしてジャケパンに合わせてON使いだってお手の物・・・・
f0197582_117743.jpg

メンスプレシャスの230頁をパクリました(^^;   ちなみに僕のほうが、メンプレよりも先に買ったのですが、こんなにも掲載されているとは知らなかった・・・・  
色はフラッシュ焼けしてますね~上の写真の色が正解です。。 
インコテックスのオーバーペンのウールパンツとはまさに好相性です。 

でもまぁ、かなり気にいってるからいいんだけど、ちょっと高くないですかねぇ~ASPESI・・・・  中国製だし、天然ダウンを使用しているワケでもないのにねぇ。。。  一般的にはそんな事を考えたりするんだけど、僕自身はあまり気にはならないのですがね。。
でも、デタッチャブルの中綿のサーモアってやつ・・・ こいつはなかなか優れものですよ!
例えばモンクレールだとデパートの中では暑くてしょうがない(@@)  でもこれは全然大丈夫!
かなり寒い日だって、かなり暖かい!!  これには正直驚きました(^^)

今年もあと少し!  街はいよいよSALE戦争~  でももう戦争には勝てそうにありません。。。 完全にタマ切れですから。。   

最後に・・・ 今年一年本当にありがとうございました。 こんな稚拙なブログなのに、沢山の方々にコメントを頂戴し、本当に感無量です。。  来年も宜しくお願いいたします。  良いお年を・・・・ それじゃ、また。。
[PR]
by tachan0912 | 2010-12-30 01:55 | アウター

2年越しの恋人!!

皆様こんばんは!!  気がつけば街はクリスマスムード一色(汗)  
我が家のクリスマスツリーにも灯りが点りました!!  
f0197582_2222671.jpg

今年はフランフランでオーナメントを買い込んで新調したので、ショップっぽい雰囲気がかなり気に入っています(^^)  娘も大喜びです。。  まさにプライスレス。

しかししかし・・・来週にはもう12月・・・
本当に40を越えてからと言うもの、月日の経過の速さには焦りまくりです。。。。   今年一年、人間として・・・事業者として少しは成長したのか???   ただただ浪費してるタダのオッサンではないのか??
そんな事を考えながらも全く真逆の事をしてしまいました。。。
自分の欲求には逆らえませんでした(涙)

事の始めは去年の秋の事です。  東京出張の際にバロンさんとメールにて、レザーブルゾンの話で盛り上がり、その後バロンさんお薦めのチンクアンタを試着しにBEAMSHOUSEへ・・・  バロンさんはもう購入予定で取り置きをしてたと記憶があります。  それがこの『チンクアンタのブルー』です!!

もう僕も一目惚れ!  そもそもレザーはおろか、ブルゾン系も持ってなかったので『ただただ欲しい!』ってことで心斎橋のBEAMSへ取り置きのTEL!

ところが様々な理由(他に目移りが・・・・)で去年は諦めてしまいました。。。 あ~もったいない。。。
ショップ店員にも、あの型は完全なエクスクルーシブなのでもう出てこないでしょう・・・まで言われていたので、もう完全に諦めていました。

ところがところが、今秋のバロンさんのこの記事を見ると  今年もやってるじゃないかぁぁぁぁ!!  しかも安くなってる!!

あ~神よ。。。  ワタクシを見捨ててなかったのですね???  って言っても自分でお金を払って買うことには変わりはなく、散財に変わりはありませんが・・・ あ~神よ。。許したまえ・・・ 懺悔いたします アーメン(祈)

ってことで、BEAMSの10%ポイントバックキャンペーン及び、たまっていたポイントを利用してやっとの事で購入しました(喜)
f0197582_22451259.jpg

色はネイビーより明るめのインディゴブルーで、スエードの毛並みが本当に美しく映える色ですね!

で、着て見ると・・・・
f0197582_22463675.jpg

身幅のゆとり、丈、どれをとっても完璧なサイジングです!!

デニム、ニット全てブルー系ですが、素材が違うと全く違和感なく着こなせるのが不思議です。。
でも本来はウールパンツなんかで、上級者を気取りたいなぁ(^^;

今日朝の番組で、ドン小西先生がお洒落のキーワード③箇条なるものを言ってました。
それは、①に体型を解ったサイジング、②に素材、③にデザインだと。。。。。
お~さすがにドン先生!  素晴らしいです(笑)

それから行くとまさにこのブルゾンは完璧ですわ~
しかし、ドン先生にチェックしてもらうのはビビるなぁ~

で、JIPを開けて撮影。。  広がることなくボディに巻きついています。。
f0197582_2251752.jpg


初めてのレザーブルゾンはやはり茶系のほうがいいかな??なんて真剣に考えて(他にもっと真剣に考える事があるだろ!? おい!)、取り置き後もバルスタリーノを試着したり色々しましたが、今では全く後悔なしです(^^) 

色々アドバイスをいただいたバロンさん本当にありがとうございました!!
軽快に動けるブルゾンの魅力にはまりそうです(汗)
バロンさんのブルゾンの数に追いつけるように頑張ります!! まぁ絶対に無理でしょう・・・・
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-23 23:01 | アウター
皆様こんばんは!
自ら「買って良かった大賞!」なんて企てながら、他のエントリーしたブロガーさんよりも遅いとは何事じゃ! ってお叱りを受けるかも知れませんが、ようやく本日アップすることにこぎつけましたf^_^;

バロンさんは謙遜されてますが、会話の中で『ソレいいですね!! 企画になさったらどうですか?』と、アドバイスをくださったから実現したようなモノですよ~
でも企画が実現出来、本当にありがたく思っていますよ。  この場を借りて御礼申し上げます。   

で、今回の「大賞アイテム」①となってますが、せっかくなので企画者としてこれからも、不定期ですが②、③と続けて行きたいと思いますので皆様宜しくです。
さてさて そして今回のブツは? はい、コレです ほい
f0197582_21403082.jpg


MACKINTOSHのDUNKELD(ダンケルド) 1stモデルです。
f0197582_2141732.jpg


まさに、2003年の8月号のLEONのRecommendのコーナーを見て稲妻が走りました!
と、言うのも、以前からMACKINTOSHのゴム引きステンカラーにはかなり興味があり、当時の自分には身分不相応にもかかわらず「いつかは…」なんて思いBEAMSなんかでちょくちょく試着したりしてました。

ただちょい大きいな…もう少し細かったら…と思ってた矢先にこのDUNKELDの登場です。
これは「絶対に欲しい!」と思い、記事下に掲載されていた輸入代理店の「八木通商」にソッコーTEL…
すると関西ではUAのみでの取り扱いのみ。。。勿論、UAのショップ(御堂筋店)に即電!
7月なので勿論ブツは入荷されてないとは思いながらも、入荷時期及び取り置きは出来るか?等聞きたい事がやまやまだったので、慌てて電話したのを今でも覚えています(^0^)

ちなみに当時の価格は税込み102900円でしたね。。
ですので、即買えますよ!なんて言われても、当時そんな大金はなく、なんとか取り置きが出来て、着れそうな時期の10月か11月までなんとか取り置いてくれないものか??なんて超身勝手な事を考えてましたf^_^;
その時の僕は普通の派遣社員でして、超貧乏だったのでめちゃくちゃ高いハードルだったんすよね~
だから少しでも支払いを遅らせたかったんですよf^_^;
さすがにそこまでの条件は飲んでくれませんでしたが、入荷してから1カ月位なら大丈夫です!なんて優しいお言葉…
で、結果はズルズルと伸ばしに伸ばして10月末…(・_・;)
しかしよく待ってくれましたf^_^;
今でも感謝です!スタッフのMさん!ありがとうございます(^0^)

そのDUNKELDも今年で7シーズン目を迎えます。
綺麗な細身に緩やかなAライン…スーツの上から着るなりゃまさにコレでしょ!って感じの王道モデルに成長しました!
FENWICKも持ってますが、ここまで綺麗には着れませんね・・・
f0197582_21452038.jpg


その間に更に細身のFENWICKが登場し、そしてDUNKELDは水牛ボタンに…そして細すぎたFENWICKは消えてしまい、今シーズンからはDUNKELDとFENWICKのいいとこどりのNEW DUNKELDなるものが登場しましたね!
マテリアルもコットンツイルも登場し、かなり高価にもなってしまいました。
確かにこれぞBest Buyってブツですが、7シーズン目に突入したコイツを代替えする気持ちはありませんよ~!
f0197582_21483984.jpg

昔はこんなにシンプルだったのになぁ・・・・2年前から少しエラそうになりましたなぁ・・・・

現状は写真を見て貰ってもわかりますが、各部にアタリが出て来てデニムじゃないですが「ヴィンテージ?」っぽくなってきましたf^_^;
特にポケットの形をトレースするようなアタリがかなり気に入っていますよ(^_^)v
マテリアルもよく馴染んで、最初のこっぱずかしい雰囲気のバリバリ感とは無縁のクタクタ感…
今まさに真骨頂って感じです(^0^)

アウターは他にもいくつか持ってますが、コイツは来年も、そして再来年も大活躍すること間違いなしですね!
まさに「買って良かった大賞!」です~
あっ、そうそう 今日ふらっとドレステリアに入ったら、このダンケルドが30%OFFで出てましたよ~ 世代交代なんすね~ 色は僕が見たのはカーキとネイビー サイズも38と40がありましたよ(^_^)
ボタンは水牛ボタンでしたよ~
もし 感心がおありであれば 是非! って感じですね~

f0197582_2147325.jpg

最後にデニムでのショット・・・  on、offは全く問わないオールラウンドプレイヤーです!
[PR]
by tachan0912 | 2010-01-07 22:13 | アウター

嫁さん孝行!?

皆さんこんばんは! 今日は家族でTOMORROWLANDのシークレットsaleに行って来ました。
もう今年で夏冬合わせて7回目位になりますが、このsaleは本当に助かります(^^;
今まで色々買ってて良かったぁ~

で、何を買ったって??  はいはい、今回も折角なんで色々購入しましたよ(^^)
まず・・・・・
f0197582_23364660.jpg

kemitのコートです!
kemitは2003年にデザイナーの松村健氏によって立ち上げられたブランドで、ベーシックなアイテムにこだわりの素材やディテールなどを盛り込み、独特の存在感を醸し出すアイテムを展開する新進気鋭の日本発ドメスティックブランドです。
まだ立ち上がったばかりなれどすでに多くのファンを生んでいる今注目のブランドなんです。

そしてモノがコレ↓↓↓↓↓
f0197582_23411087.jpg


アレッ?? ありゃりゃ・・・(^^;  これメンズ??  そうなんです・・・実はコレ、家内のモノなんです(苦笑)初めて家内のモノをアップさせていただくことをお許し下さい(@@)

と、言いますのも少し理由がありまして・・・ 先週末神戸にブラブラしに行った際(アチコチ行ってます(笑))に例の如くTOMORROW神戸店をパトロール。。 すると、ショーケースにとても感じのいいコートが飾ってるじゃありませんか??
f0197582_2352154.jpg
 
もちろんレディースだとすぐにわかりましたが、僕が珍しく惚れ込んだ一品でした。
もちろん家内も試着し、超お気に入りに。。。
なんかもう外せない空気(^^;  でも価格は結構する・・・(@@)
まるで自分のもののように気に入ったんで、もしこれもsaleになるのならクリスマスも近いしいいかな??
と、お店を出てすぐに思い行き着けの御堂筋店にTEL!  御堂筋店には入荷のない商品だったので、少し時間のかかった答えはNO・・・・  あ~ どうしよう?? と思ってたらもう一度電話がかかってきた!!
勘違いだったらしい・・・(^^)   あ~良かった(^^)
と、言うことで本日手元に来ました~  約40%OFFで購入出来て、家内にも喜んで貰えて良かった(^^)

自分のものを気持ちよく買うには、どうしても必要な『嫁さん孝行』 (^^;
大変ではありますが、我々アラフォー夫婦の共通の趣味であるのがファッションですから、共にずっとオシャレに興味を持っていきたいですよね。。。

そして・・・家に帰ってからの一コマ・・・・
f0197582_092644.jpg

失礼いたしました・・・<(_ _)>

で、私の今日の格好はと言いますと、久々にバーブァを着てみました(^^)
f0197582_018746.jpg

家内には臭い臭いと大批判を受けながらも・・・やはり僕は好きですね!
モデルはビデイルジャケット、サイズは36、色は黒です。
ちなみにインナーはTOMORROWのウールパーカ、デニムはヤコブの620リジット。そして靴はC&JのCHUKKAです。

今年は予想以上に暖冬ですよね!  ダウンを着るタイミングなんかあるのか?? って本気で考えちゃいます・・・  ダウンも勿論持っていて、真冬にはきっと着るでしょうし、また嫌いでもありません。。。
ですが、こうも暖かいと出かける格好も難しくなっちゃいますよね。  こんな時にこのビデイルジャケットあたりは活躍してくれます。 
 あとは臭いだけか~  でもkemit買ってあげたんだから我慢してもらいましょう(^^)

えっ??  僕の服??  勿論押えてありますよ(笑)   次回・・次回までお待ちを(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-12-06 00:31 | アウター