40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 4 )

レセプションにGO!!

こんばんは!  大阪は西梅田の大人の為のファッションスペース『ハービスPLAZA』に、新しくメンズフロアが誕生し、それを記念したレセプションパーティーに呼ばれたので迷わず行って来ました!
f0197582_0183361.jpg


呼んで頂いたのは毎度おなじみのgujiさん!
そして、当blogによくコメントを戴けるunmark1974さんとgujiにて待ち合わせ~  初対面でしたが、同じ趣味同士と言うことで、一気に溶け込めたのは言うまでもありません  (笑)
unmark1974さんは、ベルベストのジャケットをさらっと着こなしておられて、すげ~いい感じでした!
今日はありがとうございました!

そしてそして、その新フロア(2階)にgujiさんがこの度新しく別のお店を出店されました!
その名も『ring(URL)』 
f0197582_0583042.jpg

 そうリングなんです~   あの、リングジャケットと揉めへんのかいなぁ?? って思いましたが、そこは紳士の集まり!
詳しい事はわかりませんが、双方にとって良いビジネスなんでしょう!  その証拠にリングジャケットのスタッフさんも沢山見えられ、いろいろお話をさせていただきました。  楽しかったですね♪ ちょっとだけ、その業界人になった気分でした (笑) 

別に私はgujiの回し者でもなんでもないですが、gujiさんの発展がわかる気がしました。
とにかくスタッフさんがとにかくいい! 話しやすく、長時間いても飽きないんです。。 人が人を呼び込むんでしょうね!  そして、男性スタッフは皆イケメン! 女性スタッフは皆美しい!
これからもどんどん発展して行くでしょうね♪
実際、このringさんは東の都にも出店されると言う噂!?。。。  なんか、どんどん離れていくようで、嬉しいような寂しいような・・・苦笑

そのringさん オンラインショッピングも始まってますよ~  今まで、展開のなかったPTなんかも多数ありました!
f0197582_0344251.jpg

バブァーも
f0197582_0354616.jpg


しかししかし凄い人でした!!

そして目玉は峰竜太のトークショー
f0197582_0364149.jpg

(アイフォンなので上手く撮れない・・・涙)
実はあんまり聞いてませんでした。。。  勿論お洒落でしたが、あっこにおまかせ のまんまでしたね (笑) 

とにかく華やかで久々にパァーっと晴れた気分でしたね!!
gujiさんお呼び頂いてありがとうございました~  

それではおやすみなさい・・・zzzz
[PR]
by tachan0912 | 2012-09-07 01:00 | その他

やる気の出るイラスト

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします!

お正月はさすがに、な~んにもせずにノンビリと。。。  と、思ったのですが、初詣がてらちょいsaleを覗きに・・・   う~ん、特に欲しいものはなかったですね。。。  『おっ! これは・・・』と思ったものはほとんど『sale対象外』  まぁ、ホッとするやら残念やら・・・  まぁ、ホッとする気持ちのほうが多いかな(笑)

今期は本当に欲しいモノ、数年先も着用を見込めるモノなんかは積極的に買って行きたいですが、無駄使いは出来る限り避けて行きたいですな(汗)  出来る限りですが・・・(苦笑)

さて、今回は雑誌の話ですが、僕はここんとこ雑誌はほとんど買いません。。  EXなんかは昨年の12月号とかは買いましたが・・・・・  大体前にも書きましたが、メンズ雑誌で年間12回もいらんでしょ???
特に今回のEX・・・・無言。。。   『靴』と書けば買ってくれるのか??  まぁ、皆さん商売ですから仕方ないですが、あまりにも内容が乏しい。。。  困ったらスナップってのがもうお腹いっぱいですわ・・・
辛口ですが、あくまでも僕の意見なので悪しからずご了承下さいね~
もっと頑張って欲しいって事っすね!

そんなファション雑誌ですが、近年の僕の中では今まで最高だったのがOSEANSの2007年2月号です!
f0197582_17133850.jpg

確か2年前にも記事にしましたね!
それくらいに大事にしています。。  聖書です!!
最近はこれほどイケてる内容の雑誌を目にしたことがない。。

それは同じ靴特集でも『とにかく冬は スーツにデニムにブランドブーツ76足』って企画。。
その中でも今回僕がスポットライトを当てたのが、そのコーナーの挿絵(イラスト)!!
とにかくセンスがいい!!  この時の企画が、色んなタイプのブーツを紹介する際に、そのコーディネートをモデルに任せずに、全てこのイラストでプレゼンしてること。
実際にモデルが着用するよりヒントになるしセンスが良い!
実際にどんなかと言うと。。
f0197582_063980.jpg

『軽茶ジョッパー』と題して。。。  僕のしょっちゅうしてるコーディネートっすね!

そして・・・
f0197582_01192.jpg

『茶レースアップでエレガント』と題して・・・ ブーツも去ることながら、キャメルのポロコートが凄くいい!
僕も来年はダブルチェスターを狙ってるので、こんな感じに纏めたいな!

そして・・・
f0197582_0143336.jpg

『真っ黒ジョッパー』と題して・・・  黒ジョッパーにグレーのストライプスリーピース!  う~ん  僕にはないカテゴリーだ・・・  憧れるなぁ。。

そして・・・
f0197582_0175280.jpg

『都市型マウンテン』と題して・・・  今年むちゃくちゃ欲しくて、結局買わなかったマウンテン!
う~ん、やっぱ買っときゃ良かった(泣)

そして・・・
f0197582_0202931.jpg

『味わいペコス』と題して・・・  これまた欲しかったペコスブーツ。。  こんなショールカラーのローゲージニットに合わせるの気分です!

そして・・・まだまだ
f0197582_0221081.jpg

『モコフサHOT!』と題して・・・  ムートンのランチコートにUGG!  こんなリラックスした大人な休日を過ごしてみたいっす!!  来年のテーマっすね!

そして・・・最後に
f0197582_0253421.jpg

『着回しスエードチャッカ』と題して・・・  僕のカッコまんまでしょ?? デニムの色といい雰囲気抜群!!

このイラストの作者  ソリマチアキラ氏自身もかなりのシャレ者ですね!  昔は古着ばっかりを買い集め、そんな中スーツに恋憧れ、またまたスーツを古着で買う・・・みたいな。。  その執念が今のイケてるイラストに乗り移ってるんでしょうかね?    
Beginや麻布テーラーのイラストでお馴染みの綿谷氏のイラストも十分カッコイイですが、どちらかと言えばソリマチ氏のファンかな。。  一度、個展にでも行ってみたいものです!

今回は少し変わった記事でしたが、次回からも濃い濃いファション通信をお届けする予定です!
本年もどうぞよろしくです!
[PR]
by tachan0912 | 2012-01-07 17:01 | その他

最近のMEN‘S雑誌は?

こんにちは~
さて今回はちと趣向を変えてまして。。

皆さんは毎月ファッション雑誌は読まれてますか? って言うか買われてますか?
僕はと言うと、ほとんど買いません。  まぁ、ほとんどとは言いませんがあまり買いません。

一応本屋で立ち読みチェックはして気に入った記事の時のみ購入!と言う感じで、EXだと年3冊位でしょうか・・・
あんまり買って家で読むと今以上に、問い合わせ→お取り置き・・・が増えそうで怖い・・
まぁ、知らぬが仏とでもいいましょうか??

で、僕の雑誌近況はと言うとですね・・・・・LEON、UOMOはなんか最近苦手なんで、手に取る事もないかなぁ~    UOMOなんか随分と薄くなっちゃって。。。
OCEANSはなんか随分と西海岸セレブ系のなんとかみたいな雑誌みたいになっちゃって・・・これまた見ることないなぁ~
年相応で考えると、もう買わないんだけど、ビギンはなんかいまだに面白いね。 毎月行く美容室にあるんでそこで読んでるって感じです~

ただ、MEN`S CLUBはgujiのオーナー曰く商品の問い合わせが一番多いみたいです。。。
意外・・・って感じだけど、価格帯が一番こなれたモノが掲載されているのかな???

そんな中、中身も見ず必ず購入してるのがメンズプレシャス!
f0197582_1831442.jpg

この雑誌は僕の中では大ヒット!!   何がいいって?

そりゃ最初のページから最後まで旬なものがギッシリ!
正直全く損はない!って感じですね。

やっぱりメンズ雑誌って年4回位の発刊でいいんじゃないでしょうか?  いや妥当だと思います!
他のマンスリー雑誌は明らかに中継ぎみたいな記事が多すぎる気がしますよね~
12回やらなきゃいけないワケだから、企画不足が露呈しているものが多く、これで800円程取るのかよ? って月が半分位 大体メンズものなんてそうはカテゴリーないんだから減らして充実させるほうがいいと思うけどなぁ~

ところで先のメンズプレシャス…ってホント売れてるんだろうか?
私の会社の近所のデカい本屋でチェックしてみました~
あっ、別にマーケットリサーチを依頼したワケじゃないっすよ(^^;

日にちは先週の月曜日 そうプレシャスとEXが創刊された日です~ 私の職場の南船場はアパレルの会社や一流企業から中小の企業とファッションに少なからず興味がありそうな人達が行き交う調査のしがいのある街です。
しかし、オレもヒマやねぇ(^^;  まぁ、気分転換で本屋にブラブラと言うことで(^^;
で、時間は夕方、プレシャス、EXともに山積み状態!車雑誌を見ながら横目で見ていたら、プレシャスを手に取る人の多いこと多いこと。。中には失礼ながら『この人が…』と思える位ファッションに興味のなさそうなオジサンが熟読してからレジに進んだり、中も見ずに買いに行くイケてるビジネスマンだったり とにもかくにも手に取る人が非常に多い!

それに比べ、EXはプレシャスと同時発売が祟ったのか、手に取る人はそこそこいたものの、レジに進む人は少なかったような…  今回のEXのネタ・・カシミヤとクロコでしたっけ?? 僕的には面白かったんだけど(でも買ってない・・・・)、一般ウケしないっすよねぇ・・・

で、今回のメンズプレシャスも中身は確認せず、きっちり購入したのですが、やはり期待を裏切らなかったですね~
次回は来年の4末ですが、せめて春前に一度出して貰いたいなぁ~って思います 。

最後にさすがのメンズプレシャスにもちょい不満が… メンズプレシャスに限らずメンズ雑誌のレベルの高いやつはなんでモデルが全部ガイジンなの???  
確かにイメージは上がるけど、あまりにも現実的じゃない。。。
だいたい、日本のビジネスマンは無精ヒゲはないし、あんなに胸板も厚くないし・・・いっつもいっつも違和感です。。  
女性用のプレステージ雑誌、Precious、VERY、STORY等の場合はほとんどが日本人じゃないですか??  なんでなんでしょうか??  オヤジモデルが少ないんですかねぇ??  まぁ、日本では男性モデルの意識が欧米に比べて低いので、続かないのでしょうかねぇ??

でも昔のEXは日本人のおっさんだったような。。。

考えたら、一昔前・・買ってはなかったが、ゲイナーなんかを読んでた時、ちょっと本屋で、EXを手にとってみたらビックリしたのを覚えてるなぁ~  『こんなオヤジみたいなファッション雑誌誰が買うねん・・・』
ハイ、今ちょくちょく買ってます(^^; 

そういう意味ではLEONの功績は凄いですよね!!  完全にオヤジ雑誌の流れを変えましたもんね!
あのころのLEONは良かったんだけどねぇ~

じゃあ次回お楽しみに!
[PR]
by tachan0912 | 2010-12-12 19:46 | その他
いよいよ2010年のスタートです!!  本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様いかがお過ごしですか??
いきなり寒い日が続いてますが、風邪など引かれない様ご自愛下さいませ。

さて、年始の挨拶だけ・・・と、思ったんですが、一つ企画をしたいと思います(^^)
先日、バロンさんとのやりとりの中で・・・『買って良かった大賞!』ってのををやろう!ってことになりまして、是非皆々様にもご参加願いたいと思い、この度発信することにいたしました。

参加内容ですが
◆最低1シーズン(今回の冬物であれば2009年の1月位までにGETしたもの)着用し、とにかく買って良かったと思えるアイテムでお願いします。

◆春夏物・秋冬物は問いません。

◆小物・大物は問いません。

◆何点でも構いません。

◆出来れば着用写真がありがたいですが、単体写真でも構いませんよ。

◆そのアイテムを購入した経緯、背景等も教えていただければありがたいです。

◆参加時期は今から1月11日(月)位までにしたいと思います。

今回の企画発案に至る経緯として、去年一昨年購入した冬物をクローゼットから出した際に、『え~っ、今年は着る気がしないなぁ・・・・』とか『なんでこんなん買ったんやろ??』とか思えるアイテムが必ず数店出るんですよね~   『オークションに出そうかなぁ??』なんて思うアイテムも・・・・

逆に『これは買って良かったなぁ!!』 とか『一生手放す気はないなぁ!』と思える商品も沢山あります。

つまり、この不景気・・・高価なものを購入しすぐに手放すようじゃ、お金が怒ってバチが当たりそうな気もします(苦笑)  なんとか皆様の知恵を拝借し、本当の意味の永世定番は何なのか??  ってのをテーマに『買って良かった大賞!』をしたいと思いますので奮ってご参加下さいませ(^^)

勿論、私も出しますよ~!!!  実に6年ものです(^^)  ご期待下さいませ!

それでは皆様! 2010年もファッションから日本の冷え込んだ経済をくすぐってやりましょう!!(^^)

※◆最低1シーズン(今回の冬物であれば2009年の1月位までにGETしたもの)着用し、とにかく買って良かったと思えるアイテムでお願いします。と、ありますが、この秋冬モノでもOKとします。  なぜなら、この秋冬もので購入して、超気にいってるのに推薦できないのは、どうかな?と、思いまして(^^;・・・

f0197582_1554914.jpg

[PR]
by tachan0912 | 2010-01-01 15:08 | その他