40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

TOKYOのパワー!

金曜日の夜より、急遽東京に行って来ました! 行くと決めたのが、金曜日(10日)の夕方だから、本当に急遽ですね。。  行った理由は色々とあったのですが、『久々に東京の街を歩きたい』と言うのが一番の理由でした。  しかし一人で夜通し運転は年齢的にもう限界・・・ でも、これがまた楽しいのですが (笑) 
f0197582_22195037.jpg

それにしても東京タワーは美しい!!  とにかくプロポーションがいいし、力をくれるようなエネルギーを感じる!   ホテルからの撮影ですが、どっかから拝借した位にキレイに撮れました  (笑)

折角なんで、スカイツリーも真下まで見に行ったんですが、『凄い高い』以外、特に感想なしでした。。  こちらも長い時を経て、心を動かしてくれる建築物になるのかな??  少々疑問でした。

僕は建築設計をやっていたので、若い頃からしょっちゅう東京の街を見てきましたが、TOKYOは恰好いい!
やっぱTOKYOは好きだな・・・   一度住んでみたいくらいに。。  街に起伏があり、そこに商業建築やら、オフィスやら、住居やらが、塩梅よく配置されてるあたりは、まさしく街のあるべき見本のようです。
しょうもない事ですが、関西のセミはせわしくうるさいクマゼミ・・・でもTOKYOは街中でも普通にミンミンゼミ。。 そう、関東にはクマゼミはいないのだ! あ~それだけでも羨ましい・・・ なんのこっちゃ  (苦笑)

そして今回ビビらされたのが、代官山に去年の12月に出来た『蔦谷書店 DAIKANYAMA T-SITE』ですね。。  
f0197582_22442148.jpg

関東の人なら『ああ、あそこね・・』とクールに言われそうですが、関西人からみたら、遠くてしょっちゅう行けないところだけに本当に羨ましい!!   本当に恐ろしく恰好いい施設なんです!!  僕の知る限り、今日本で一番カッコよくオシャレな場所だと言い切れます!
蔦谷書店と言えば、言わずと知れたあのTSUTAYAですが、大阪の枚方が発祥なんですよ・・・
CCCの増田CEOも関西人じゃないですか~  いや~是非関西にも作って頂きたい。。
f0197582_22471599.jpg

本当にTOKYOのド真ん中とは思えない佇まい・・・
ここの2階のカフェAnjinがまたまた最高中の最高!!
場所も恰好いいが、お客さんもスタッフさんもすべてカッコいい。。  う~んやられた。。。 
f0197582_2259335.png
 
そして、過去のバックナンバーのファイリングの仕方も恰好よくて涙が出てしまいそうです。。
またまた関東人からフーンと言われそうですが、この素晴らしい環境の存在をもっと自覚して、僕の分まで活用してください! って言いたいです (笑)
ちなみに一度も『ふーん』と言われたこともなく、僕の勝手な妄想です・・ハイ (苦笑)
f0197582_22572049.jpg

そして、とにかくこの建物が恰好いい!!  壁なんか・・・
f0197582_2331114.jpg

Tポイントカードの様な壁のデザイン・・・ う~ん、金かかってそう。。

そして、これだけではない~  裏にはカフェやらボーネルンド(おもちゃ)やら、家族全員で1日いれそうな施設です。
f0197582_238926.jpg

是非近いうちにもう一度来てゆっくりしたいもんですね♪   
しかし、代官山はTOKYOの中でも最高ですね。 特にこのT-SITEのある旧山手通り周辺は、ヒルサイドテラスやら、カフェミケランジュロやら、大使館やら雰囲気がオシャレすぎます。 あ~帰るのが嫌になっちゃった (涙)
TOKYOに来て思うのが、当たり前と言うかお金持ちの多いこと。。 街にはフェラーリやら、ランボルギーニやらが走りまくっていて、ポルシェが地味な位。。。  別にフェラーリが欲しいとかじゃなく、そんな高級車を買える成功者がわんさかいるってこと。。  男に生まれて、一応自営業をしているなら、こんなところで、そういう生活を手に入れたい!って素直に思えますもんね~  さぁ、頑張ろう!!

そして、お約束の表参道もブラブラしてきました~
f0197582_2317317.jpg

次女も初TOKYOです。。
TOD’Sのビルもすごいです!!
f0197582_23183480.jpg

マニアな事ですが、壁とガラスをツライチで施工するのはなかなか難しい・・・  それにしても美しい。。
折角、TOKYOに来たんだしショップ巡りもしましたが、やっぱTOKYOは街巡りが一番。。 
ちなみに次回もTOKYO編です~ OFF会をしてきましたので、その模様を。。 それでは!
[PR]
by tachan0912 | 2012-08-14 23:34