40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年 07月 16日 ( 1 )

統一ローファーDAY

随分と空いてしまいました。。  僕のBLOGはエキサイトなんですが、何故かログイン出来なくなったりと・・・それに加え、大忙しってのも加わってBLOGになかなか気持ちが向きませんでした  (泣)
前回のBLOGでは、せっかくコメント頂いていたのになかなか返せなくて本当に申し訳ございませんでした。

と、言うのもあるんですが、ファッションBLOGとしては成立しないほどに、紹介するものがなく・・・
本当にこうも暑いと好きなファッションも気持ちが萎えますよね。。。

そんな中、いつもお世話になっているしょうちんさんの企画 『統一ローファーDAY』 に乗っかってみることにしました!

まず、この夏オンオフに活躍している6足をご紹介します。
f0197582_15453018.jpg

左上から、ディメッラのBEAMS別注ドラシュー、ミゼロッキのドラシュー(ベージュ)、ミゼロッキのドラシュー(ネイビー)、リゲインのリボンスリッポン、クロケット&ジョーンズ(341)のBEAMS別注リボンローファー、ストックトンのタッセルローファー です。  今回はエスパは割愛させていただきます。 悪しからず。。
他にもドラシューはあるのですが、1軍扱いということでこの6足に。。

その中で今回のスポットライトは右上のミゼロッキのドラシュー(ネイビー)です。
ドラシューもいろいろありますが、僕的には圧倒的にミゼロッキのローファーは形が恰好よく、そして歩きやすい!・・・と評価しています。
  確かに 『使い捨て』 ・・に相当するドラシューにしては37,800円と言う価格は破格かも知れません。。
でも、形が他のものよりも細く、そして少し長いってのが最高にドレッシーで価格を忘れさせてくれますし。。

あまりにも気に入っていて、あまり履いてないくらいですし (苦笑)
f0197582_15542947.jpg

ロールアップではなくダブル幅のコットンパンツにもよく似合うんですよ~

このネイビーのミゼロッキ・・・ちょっとした逸話がありまして。。。
購入は一昨年の4月に岐阜のルッチカーレさんで購入したんですが、履いてすぐに踵 (こちらのドラシューは薄い踵があるんです) が剥がれてきて今にも取れそうになったんで、ルッチカーレさんに相談したら、交換させていただきます・・・との事。  但し、マイサイズは在庫がなく、イタリアに再発注します・・・と言ってくださいました。  ただ~し! 横着なイタリア気質のこと。。 仕上がりはいつになるかわからない・・・とのこと。
でも、無償交換していただけるし、まあ、待ってみるか!  と思っていたら、その年の6月にオーナー(店長?)がPITTIUOMOでイタリアに行った際に、なんと取って来てくれたんです!!

それが嬉しくて嬉しくて。。。  本当にルッチカーレさん、対応が素晴らしかったですね!
また、時間見つけていきますよ!!

さて、今日は仕事・・・と言っても社内作業だったので、素足にミゼロッキにしました。
f0197582_1634398.jpg

ちなみにシャツはBARBA DANDYLIFEのリネン100のシャツ、パンツはインコ30のコットンです。

実際、ドラシューではないローファーはこの春夏のヘビーローテーションぶりはすごいです!!
ここには載せてませんが、UAのオリジナルローファーはめちゃくちゃ使っています!!
ソールが薄いラバー貼りってのも梅雨時期には最高ですしね。。

春夏はジャケパンが多いので、ローファーは必要不可欠です!

しょうちんさん良い企画ありがとうございました。  またよろしくです!!
[PR]
by tachan0912 | 2012-07-16 16:12 |