40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 11月 17日 ( 1 )

皆様こんばんは!  僕にしてはとても短いインターバルです・・・(笑)

さて、秋は一瞬にして通り過ぎ、真冬の到来もすぐそこに!!  って感じの気配の空模様が続いてますね。。。  そんな底冷えもするような時期にうってつけのモノとは・・・・

そうレースアップブーツの季節です!!
こんな時期だからこそ、ワタクシが所有している2足を紹介します!!
f0197582_221347.jpg

左が去年紹介した、おそらく世界で1足のEDWARD GREEN SHANNONⅢです(^^)
そして右が4年目に突入の、TOMMOROWLAND EXCLUSIVE Crockett & Jones CONISTONⅡです(^^)

まずSHANNONⅢですが、82LASTのDウィズ、そして普段よりハーフサイズアップでオーダーをかけたんですが、これが大正解でした!
f0197582_2214677.jpg

基本EGのプロパーはEウィズが基本なんですが、実は82LASTの8Eが足に合ってないことに最近気付いたんです・・・・・   EGは履きなれてくると、『夢の様な履き心地』なんて言われてたので、どんだけ噛まれようがガマンして履いてたんですが、どうにもこうにも一向に解消されません(泣)
888LASTは全く問題ないのですが、大好きな82だけは・・・・
そこで、先を見越してたワケじゃないんですが、細身を意識してSHANNONⅢに関しては先のオーダーに変えてみました!!  最初こそ、幅の狭さによる締め付けはあったものの、今では天国です!!!
ってことは、これからは基本MTOってことになってしまいます。。。。
Eウィズのままハーフサイズ上げるとユルユルになるし仕方ありません・・・・
話は変わりますが、紐の通し方を去年より、よりレースアップを意識させるようなパラレルからクロスに変更!
よりカジュアル&ドレスに対応できそうな感じです(^^)

そしてもう一足・・・・Crockett & Jones CONISTONⅡです!
f0197582_2215740.jpg

僕の中では数少ない黒靴です(^^;   しかし、ややごつごつした雰囲気が黒にマッチし、シックかつストロングに見えますね。。
そしてTOMMOROWLAND EXCLUSIVEの見所はやっぱりLAST!  あまり見かけない357LASTに細身のDウィズ。。  通常の228LASTを見慣れてる方ならかなり細く感じる筈です(^^)
もう4年も履いてるとどこか痛んだりしそうですが、Crockett のスエードは本当に強い!!
全く問題なし。。。  純正のやや太めの紐が切れたくらいです。。。。
この純正の紐・・・レースアップ用の130センチとなるとなかなか売ってないんです(@@)
そこでネット見つけたのが富山のセレクトショップETON HOUSEさんです。
しかし、富山ってセレクトショップ多そうですねぇ! 一度行ってみたい気がする街です(^^) ねぇkatsuさん!
f0197582_222415.jpg

そしてソールは強そうなRIDGEWAYSOLEで、泥んこ遊びも出来ちゃうくらいです(^^;
ただ一つだけ欠点が・・・・  凄く重いんです(泣)

今期は、BEAMSでラドナーⅢなんかがレースアップでは超人気みたいですねぇ~
でも僕の主観ではキャップトゥが好みなのであまり揺らぎませんでした!
でも昨日現物を見たら・・・凄く格好良かったです!!!

レースアップブーツはお洒落と機能を兼ね備えた万能靴ですよ!!
皆様もこの冬・・・1足  逝っとく????
[PR]
by tachan0912 | 2010-11-17 23:54 |