40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009年 11月 13日 ( 1 )

今時の冬服?

みなさんこんばんは!  最近は多忙と風邪でパソコンを見る気にもなれず病んでました・・・・
しかも、来週月曜からは諸事情により1週間入院・・・しかも人生初のメス入れ・・・(><)  恐い・・・・
まあ、大したことじゃあないんですけどね~  美容整形とか下の諸事情ではございませんので。。。(^^;

さてさて気を取り直して洋服のお話です。
バロンさんの影響でめちゃくちゃベストが欲しくなっちゃいまして・・・・
買ってしまいました。。。 
f0197582_23593173.jpg
   
TRADITIONAL WEATHERWEARのウールベストです(^^)

僕自身、ナイロン系のアウターに少し飽きてきたのもあって、軽めのウールものがないかなぁ?なんて思ってた矢先に、前出のバロンさんが紹介してくださってたのを見て一目惚れ(@@)
早速、八木通商に問い合わせをし、全部で何色があるか?また各色それぞれ取り扱いはどの店舗か?
なんて『取材』を行い、その結果なんばパークスのアッシュポールに一番カラバリがあるとのことだったので覗きに行ったらもう・・・・・土産なしでは帰れません・・・・・(^^;

ちなみに僕が知ってる限りのカラバリですが、ブラック・ダークグレー・ライトグレー・ベージュ・グリーン・ダークブラウン・ネイビー・ボルドーがあるみたいです。。。。 

あと、SHOP別注でSHIPSがウールとナイロンのリバーシブルも展開してますよ~

本当はベージュorライトグレーが欲しかったのですが、薄めの色が何か似合わない気がしてコンサバなダークブラウンに決定!!  ちなみにサイズは36(S)です。

このベスト本当に格好いいです。。  まず、肩幅の狭さが絶妙にいいのと着丈・身幅とも完璧でした。
で、一番格好いいのは『価格』ですね(^^;    諭吉さんが3人で余りが出ましたからね(^^)

f0197582_0111655.jpg

早速合わせてみました~  サイズ感が見てとれると思います。

ウールベストは本当にいいですね!  一般的なウールのアウターは重いだとか、何かオッサン臭いとかネガティブな面が多々ありましたが、袖をCUTするだけで全て解決って感じです。

これで、カシミヤのニット&マフラーなんかと合わせたら、とんでもなく寒い日じゃなければ対応出きるんじゃないかな??  って思えるくらいに暖かいです(^^)

昨今の暖冬にはピッタリだと思いますが・・・いかがでしょう??
あっ、でも僕の住んでるところはメチャクチャ寒いんですよね(><)  やっぱりムリかな??

ただ、このベストに一言いいたい~  インナーのオレンジは止めて欲しかった・・・  ストールをしなかったりすると、襟の裏側からチラッと覗くオレンジ色のインナー

はっきり言って他とのコーデのバランスが難しい(@@)  無難な色で良かったのになぁ~
まあほとんど見えないからいいのだが・・・・・

そして、こんな格好に合わせたいのがやはりスエードチャッカ・・・・  前から欲しかった金茶のチャッカ。
前にも紹介しましたが、KAJIYANさんの計らいでまたまたC&Jがかなりリーズナブルで手にいれることが出来ました~!
f0197582_0264312.jpg

CHUKKAと言うモデル。。。  細身で格好いいです!

さてこの冬どこまでウールベストで過ごすことが出来るか??(^^) ですね
[PR]
by tachan0912 | 2009-11-13 00:29 | アウター