40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フィレンツェの夜

f0197582_027209.jpg

随分と空いてしまいました。。。  多忙あり、風邪ありとなかなか乗れなかったのもありますが、やはりblogと言うのはなかなかエネルギーのいるものですね(^^;  でも、前回のように沢山の方に読んで戴いたり、またコメントを戴いたちすると元気が出ますし、大きな原動力になるものです。。
さて、今回はPITTIのネタはちょい飛ばします。。 いや、また後でって意味です(^^;

今回は夜のフィレンツェ・・・そう、楽しみなお食事の時間です!! 今回のgujiさんとの旅のお楽しみの一つはディナー・・・  そう、美味しいメシにありつけること。。  毎晩毎晩豪勢で美味いものばかり(^^)
太る事間違いなしです。。
1月9日は、楽しみで楽しみでしょうがなかった僕の大好きなブランド・・フィナモレのパーティーに誘われていること。。 しかも大好きな肉肉肉!!  しかもしかも予約してもなかなか取れないあの『IL LATINI』です。
イタリアのお食事はいつもだいたい21時位から。。 遅い・・・  まぁ、街ブラしてたら知らん間に21時位になるのですが・・・   このファッションウイーク中のフィレンツェは実に華やかです!!
f0197582_0335443.jpg

街にはオシャレな人があふれ、どのお店も人がいっぱい!
f0197582_0363496.jpg

そして僕たちも、フィレンツェの有名セレクトショップ『MILORD』へ
f0197582_0392596.jpg

売ってるものはPT、LARDINI、BOGLIOLI、JACOB、SIVIGLIA、ZANONE等お馴染みのものばかり。
価格は・・・・SALE中でも€高で魅力なし(@@)
そんな中、かっこいいSANTONIのWモンクを発見!!
f0197582_0424521.jpg

左から2足目のダークブラウンのモデルはローファータイプなのにWモンクみたいな・・・・
これは欲しい! いくら? 370€・・ いいんじゃない!? と試着するも、甲がきつい(@@)
うーん、泣く泣く止めましたがこれは新鮮でカッコ良かったなぁ!!

さぁ、そしてフィナモレのパーティへ!
f0197582_045820.jpg

ここは凄い!  普段は絶対に入れない(らしい?)ワインセラーの地下室を解放していただきました!
上の写真・・・・後方にシモーネさんが見えてますよね(^^)このパーティーには代理店のアマンさんは勿論、各有名セレクトのバイヤーさん(雑誌で見るかたばかり)、そ
してMEN'S EXの編集者の方々・・・ こちらの面々も知る方ばかり・・・  関係ない僕も少し緊張しました(^^;  こんな日の僕はやはり、フィナモレのSIMONE!
f0197582_0502447.jpg

あまりに良い雰囲気だったので、guji田野氏、岩佐氏に挟まれご機嫌のため顔出しで。。。
シャツ:     Finamore SIMONE
スエードジレ: Cinquanta
パンツ:     PT01 ASPEN offwhite
シングルモンクシューズ: ENZO BONAFE

こういったところでないとあまり話せないので、アマンさんの方と色々話させていただきました(^^)
どうやらこの秋冬で、全世界のセールスの中で日本が50%を超えたみたいです!! そしてあれだけ人気だったセルジオは逆に日本でも半分を割ったようです。。  もうイタリアでは販売してないらしいです。
やはり、時代はシモーネなんでしょうかね。。 その他にも色々興味深いお話が聞けて大変有意義でした!
そしてそして、肝心のビステッカ!! 超熟成されたキアナ牛のTボーンステーキです。
f0197582_0552997.jpg

f0197582_0553782.jpg

これに辿りつくまでに、膨大な前菜やパスタ・・・そして凄く長いインターバル・・・・正直お腹いっぱいでしたが、不思議と食える食える(^^;
やはりめちゃくちゃ美味しい!!  日本ではサシの効いた霜降り肉がハバを効かせてますが、やはり赤身肉は基本中の基本ですね!
そして、お土産にフィナモレチョコを頂戴しました! このチョコは大人の甘さで、流石は日本市場を知り尽くしたフィナモレの厳選チョコです(^^)
f0197582_0584128.jpg

そして最後にシモーネさんに・・・『いいシャツ着てるじゃないか!!』と褒められご機嫌でした(^^)
と、そんな具合の1日でしたが、実は毎日がこんな感じでした(^^;  まぁ、そりゃ3キロ太って帰って来るわ・・・って感じですね。。
次回はPITTIの様子をお伝えしますね!
[PR]
by tachan0912 | 2014-02-17 01:11 | 旅行