40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぁ、待望のPITTIに行くぞ!!!

皆様超お久しぶりです!!  一昨年の末に翌3末に当Blog辞めます・・と宣言したものの、ご挨拶をすることもなく中途半端に終わってしまってました。  本当に申し訳ありません。。
本当にBlogを続けると言うことはエネルギーのいる事です。  でも、読んでおられる方がいるのか・・・と思うと、そのエネルギーが湧き出るのも事実です(^^;
と、言うことで久々に更新したくなりました!  宜しくお願いします!

実はこの6日より8日間、イタリアに行って参りました!! これが単なる旅行ではありません。。
gujiさんのPITTI、そしてMILANOでの買い付けに同行させていただきました!!
f0197582_1950316.jpg

このボードを見ると嫌でも気分は盛り上がりますね♪

f0197582_19502427.jpg

皆様はtachanさんは三度の飯より服が好き! と思ってらっしゃると思いますが、前にも書いたかも知れませんが、1番は旅・・そして2番は食事・・そして3番目にファッション、その後クルマ、インテリア、雑貨と続いて行くんですが、よく考えたら今回の旅行、1位~3位まで全部入ってますよ!!!  おお凄い(^^)

いざ出発!! テンションMAX!!
f0197582_19505594.jpg

往路はguji田野オーナーと2人でした。田野さんは、年に2回もイタリアに行ってもこの時のテンションはいつもMAXのようです! なんとも羨ましい話ですね。。

今から13時間のフライト・・・・ リラックスしたカッコで乗り込みました。
ちなみに。。
ダウン:HERNO
クルーニット:Drumohr
シャツ:BARBA DANDY LIFE
ストール:Altea
デニム:SIVIGLIA
ベルト:J&M Davidson
スニーカー:NB996 gray
バッグ:CHAMBORD SELLIER LOCHES
出発数日前に『皆、空港に気合入れたカッコで来るんですか?』と聞いたところ、『そんな人ほとんどいませんよ。むしろめちゃくちゃリラックスファッションですよ。 そこがまたカッコいいんですよ!』と言われ、なるほどなぁ・・・と妙に納得しましたね!!  勿論、田野オーナーも気張り過ぎない・・でもカッコいい感じで、仰ったとおりでしたね(^^)

さぁ、フライト!  今回はアリタリア航空だったので乗った瞬間 『イタリア』 でした(^^)
f0197582_2055749.jpg

機内食から気分満々!!
美味いかどうかは別ですが・・・汗

そして、ほとんど寝れることなくローマに到着!!
さて、PITTIの会場はフィレンツェなので、ほとんどのバイヤーさんはフィレンツェに向かいますが、全く席が空いてなかったらしく、我々は6日のみローマに宿泊です!
日本とは8時間の時差があり、日本時間の午前3時半の現地19時半に到着です。 テンションMAXなので、時差ボケなんか全く感じないように感じました(^^;
ローマでguji系列のring東京店の向野さんと合流!! 初めてお会いしますが、めちゃナイスガイでした(^^)
その後まるで公道レースをしてるのか?って感じのタクシーでホテルに移動。荷物だけ下して、まず駆け付けイタメシ!!
ちなみにイタリアは20年振り・・・ 多分変わってる(進化?)と思うのですが、全くわかんなかったです(^^;

待望の・・
f0197582_20555855.jpg
f0197582_2056840.jpg

このお店は有名らしいでしたが、凄く重い感じでした(@@)
美味しいのですが、ピッチと言う凄く太いパスタがなかなか馴染めなかったような。。
極め付けが、ドルチェのティラミス。。。 僕の知ってるティラミスの50倍甘かったです。。
f0197582_2102350.jpg


さて、この時点で夜の10時半。 明日の朝にはフィレンツェに向け出発。でも折角のローマ・・・
3人の思いは一つ!  歩き回ろう・・でした(^^)
まず、コロッセオ! 1900年以上前に出来たものがまだ残ってるなんて・・・奇跡ですね!!
f0197582_2123772.jpg

f0197582_2125754.jpg

街中遺跡だらけです! 首都とは思えないですね。

そして・・・
f0197582_2145137.jpg

f0197582_215131.jpg

トレビの泉、スペイン広場と歩き回り、ローマ随一のストリート、コンドッティ通!!深夜0時ではさすがに見る影もないですね・・・・(^^;
f0197582_2114577.jpg


そして、ローマの街にすっかり溶け込んでいる田野オーナー!
f0197582_21154254.jpg


そして最後はバチカンのサンピエトロ寺院。
f0197582_21162645.jpg

これ以上近づけなかったのが残念です・・・

そして、ホテルに戻ったのが夜中の1時過ぎ・・・・・
f0197582_21174068.jpg



全く寝れず・・・(@@)  そして朝・・・
f0197582_21182785.jpg

ネスカフェゴールドブレンドのCM♪の様な景色です(^^)

そして・・・・・・さぁ、フィレンツェへ!!
f0197582_21202375.jpg

イタリアのユーロスター フィレッツァロッサ!! 時速360キロで走る超高速列車です。 実際は270キロ位でしたが。。 でも336キロ離れたフィレンツェまで1時間35分だからめっちゃ早いですね! しかも日本のグリーン車にあたる『premium』で行けたので快適過ぎました。
f0197582_2125355.jpg


そしてホテルにチェックイン後、待望のPITTI IMMAGINE UOMOへ!!
f0197582_21251988.jpg

お天気も最高!しかもかなり暖かい!! 雑誌で見たあの人や、日本の有名バイヤーのあの人も!!わくわくして来ましたね!!
さて、この日のカッコ。
スエードチェスターコート:Cinquanta
シェットランドニット:SCAGLIONE
ストール:ALTEA
リングベルト:AndreaDamico
デニム:SIVIGLIA
チャッカーブーツ:Crockett&Jones
でした。
それより、田野オーナーのBelvestのチェスターが最高にカッコいい!!

ちなみに、このCinqantaのゴートスエードコートのチェスターは凄く気に入っていて、この旅行の為に買ったようなものです(^^)
取扱いもgujiさんだけなのえ、被ることがまずなさそうです(^^)
いやでも、親しいブロガーの雷蔵ざんが買われてるので、めちゃ近いところにいました(^^;

残念ですが、今回はここまで(@@) 次回また肝心のPITTIの様子を書かせて頂きますね!
他に、毎晩の食事が凄く豪勢で、特にフィナモレさんのパーティに誘われた時のお肉料理は凄かったです!!
そのあたりの事も書きますのでお楽しみに!!!!
[PR]
by tachan0912 | 2014-01-25 21:35 | 旅行