40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大物な小物!

突然ですが、皆さんはケータイに拘りはありますか?
僕の場合、若い頃はあったものの最近は全くありません。。。
メール出来て、話せて、ちょいwebが見れればそれでよし・・・ってな具合です。。
仕事の都合でスマホにしてますが、むしろ、2つ折りのガラケーに戻したい位ですね。。
そんな僕の今までの『愛PHONE』はまさに iphone4Sでした。。
名前に反して愛がなかったのか、落としまくりのバキバキになり、遂に最新鋭機の『5』に遅ればせながら交換しました。。
その際、『今度こそ大事にしよう・・・』と思い・・・じゃあ、やはり『カッコから』(笑) って事でカバーを奮発しました! 
f0197582_12333390.jpg

MAISON TAKUYA のiphone5用のコンボケースです。購入地は阪急MENS大阪です。  ここは、財布も含め品揃えがかなり豊富でした。。

MAISON TAKUYAとは、2006年3月に誕生した、注目のブランドです。まったくの独学でフルハンドメイドの革製品を学び、プロフェッショナルな技術を会得したデザイナー岡本拓也と、フランスインテリアデザイン界の大御所アンドレプットマンの共同経営者をつとめた経歴をもつフランス人プロデューサー、フランソワ・ルッソの両名が率いるレザー・ブランドなんです。    とにかくここの商品はカッコいい!!
webですが、http://www.maisontakuya.comなんで、参考にしてみてくださいな~

3年前にも3GSを購入した際もケースを購入してましたね。。
f0197582_12412550.jpg

でもこの場合でも落とした場合、必ず傷がついてしまうんです。。

そこでコイツの出番ってワケです。
f0197582_12425542.jpg

外側が牛革のシュリンクレザーでブラック、内側が山羊革でパープルって配色なんです。
他にもカッコいい配色が数色ありましたよ!!

そしてまたコイツの便利なのは・・・・
f0197582_1374851.jpg

pitapa(東京ではSuica、PASMOでした?)を仕込めるんで、大変便利!  大体ちょい出かける時って、ケータイ、ちょっとしたお金、そしてpitapaのこの3種。。  それが、この小さなケースにバッチチ収納出来ますよ~!  勿論、ケースに仕込んだまま、『ピピッ』で改札を通過・・・!
おぉ、これは便利!!
それと、意外に良いのが、人と会ってる時に電話が鳴っても、カバーのおかげで誰からかわからない。。
これ、大きいです。。 スマホの場合、画面がデカいので相手にすぐわかっちゃうんですよね。。。

そして、電話かけにくいかな?? メールしにくいかな?? と思ったけど、こちなも問題なし!
カバーを中に折り込めば、これまた問題な~し!!
f0197582_13264683.jpg

持って歩くにもなんかコナレ感ないですかね??(笑) 僕が思ってるだけですかね (苦笑)
f0197582_13211664.jpg

ただ、コイツの問題は価格・・・・ DANDYLIFEが買える価格ですから・・・・ う~ん、良い買い物なのか、どうなのか?? 自問自答ですが、毎日使うもんだし、まぁいいか (笑) 
でもエバリ度は大ですよ!!
会う人会う人に『何ソレ、カッコいい!!』って言われますし、FBで紹介したところ、友人が次の日早速買ってましたしね(笑)   まさに大物な小物ですね~!!
[PR]
by tachan0912 | 2013-02-16 13:28 | 小物