40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジレったい秋

f0197582_0382111.jpg

ジレを購入しました。  LARDINIのガーメントダイホームスパンジレです。
実はジレを買うのも、LARDINIを買うのも人生初なんです。。

9月に入りましたが気候はまだまだ真夏・・・汗     当然すぐに着れるはずもなく・・・・だけど、どうしても欲しくなり買っちゃった次第です。。

お盆の夕方にフラフラと神戸へ。。  当然のごとくショップ巡り  (笑)   嫁さん子どもチームと私単独チームに分かれ、自由奔放に歩き回る筈が・・・・ 一発目に入ったBEAMSHOUSE神戸で、親しいスタッフさんとあれやこれやと話をしていたら、あら大変・・・ 時計を見たら19時過ぎ 汗    神戸はどこも20時閉店なので、慌てて他のショップも回らなきゃ・・・と思った矢先。。  『○○さん、今日LARDINIのジレがキャンセルで戻って来てますよ!』   あっ、そう。。 『そういや、minminさんも凄くいいってメールがあったなぁ。。』   と、言う事で早速試着!
でもサイズが48だし、どうかな?? って思ったらバッチリでした!  通常僕は44なんですが、LARDINIのジャケット等は46なんです。。  と言う事はかなり小さめの作りのようですね。。。
で、今日暑い中、撮影用に着てみました。。
f0197582_054564.jpg

色は洗いのかかったブラウンです。。  カラバリは、グレー・ベージュ・ブルーグレー・そしてこのブラウンの4色なんですが、正直選択の余地はありません・・・・  どれもキャンセル待ちで、特に僕の気になっていたブルーグレーのマイサイズはキャンセル4人待ち 滝汗
買おうかどうか迷ってたあげく、1週間取り置きで頭を冷やそうと思った矢先、少し前に合流した嫁さんから『アレ?買わないの?  似合ってたよ♪』  この言葉のすぐ、僕はレジでカードを出してました 苦笑
f0197582_134631.jpg

48で良かったと思ってますね。。  丈の短いジレはなんか間抜けっぽいですしね・・・・

さて、コーディネートですが、トーンオントーンで渋くまとめてみました。。  なんかこういう色合いの気分ですね!  もう挿し色とかの気分ではないですね。
ちなみに
シャツ BARBA DANDYLIFE 茶ギンガム 38
パンツ SIVIGLIA  31
ベルト アンドレアダミコ
ブーツ クロケット&ジョーンズ
バッグ シャンボールセリエ 

そして特筆すべきが、後ろ見頃
f0197582_172123.jpg

後ろ見頃も同じ共地ってのが最大の購入ポイントでした。
通常ジレって、後ろ見頃の生地はキュプラやコットンの色違いを使っているのを多く見掛けますよね。
アレがちょっと苦手だったので、今までジレを購入しなかった・・・ってのもあります。
僕的には同じ共地ってのが最高に嬉しかったかな!

そして、もう一つ拘りが・・・
f0197582_113337.jpg

ボタンのデティールが全て違うんです! 『それがどうした・・』なんて言われそうですが、遊び心があってとてもウエルカムです!  

とにかくもう夏にも夏服にも飽き飽ですね。。。  いったいいつ秋物を着れるのか??  突然涼しくなるんでしょうかね??  本当にジレったいですね 苦笑
[PR]
by tachan0912 | 2012-09-02 01:22 |